セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年末年始はセブ島で過ごそうと、ソウル経由でセブ島に初上陸。<br />深夜着だったので、事実上滞在初日となるこの日は、<br />アイランドホッピングしてきました。<br />セブ島の周りにも小さな島がたっくさんあり、<br />島から島へホップステップジャンプッ♪<br /><br />船を6時間チャーターして2島行くことにしました。<br />利用したのは「KIマリンスポーツ」さん<br />こちらのショップのオススメポイントは、<br />すべて船はチャーターってところ。乗り合いなしなので<br />自由気ままに過ごすことができました。<br /><br />もっぱらシュノーケラーな私たち夫婦ですが、<br />今回初めて体験ダイビングに挑戦!!!<br />O:;*-o:;*-o:;*-o:;*-o:;*-o:;*-o:;*-o:;*o :;*-o:;*-o:;*-O<br />【2日目】<br />09:00 おはよう^^<br />10:00 ホテル朝食<br />11:00 KIマリンスポーツ受付(←滞在ホテルまで車送迎)<br />    (マクタン島のリゾートエリア発)<br />〜〜〜バンカーボートで島めぐりへ〜〜〜<br />ナルスアン島<br />ヒルトゥガン島

陽気なフィリピン☆2日目 *ヒルトゥガン島・ナルスアン島*

26いいね!

2012/12/28 - 2013/01/04

823位(同エリア3621件中)

旅行記グループ 2012 フィリピン&ソウル

6

25

kuroneko

kuronekoさん

年末年始はセブ島で過ごそうと、ソウル経由でセブ島に初上陸。
深夜着だったので、事実上滞在初日となるこの日は、
アイランドホッピングしてきました。
セブ島の周りにも小さな島がたっくさんあり、
島から島へホップステップジャンプッ♪

船を6時間チャーターして2島行くことにしました。
利用したのは「KIマリンスポーツ」さん
こちらのショップのオススメポイントは、
すべて船はチャーターってところ。乗り合いなしなので
自由気ままに過ごすことができました。

もっぱらシュノーケラーな私たち夫婦ですが、
今回初めて体験ダイビングに挑戦!!!
O:;*-o:;*-o:;*-o:;*-o:;*-o:;*-o:;*-o:;*o :;*-o:;*-o:;*-O
【2日目】
09:00 おはよう^^
10:00 ホテル朝食
11:00 KIマリンスポーツ受付(←滞在ホテルまで車送迎)
    (マクタン島のリゾートエリア発)
〜〜〜バンカーボートで島めぐりへ〜〜〜
ナルスアン島
ヒルトゥガン島

PR

  • 初ダイビングへ出発〜☆

    初ダイビングへ出発〜☆

  • この桟橋でちょっと待機。。。

    この桟橋でちょっと待機。。。

  • バンカーボートまで、この小さな小船に乗せてくれます。<br />浅いエリアなので、バンカーボートが入って来れないんですね。

    バンカーボートまで、この小さな小船に乗せてくれます。
    浅いエリアなので、バンカーボートが入って来れないんですね。

  • 手漕ぎではなく、お兄さんがひっぱってってくれました(笑)<br /><br />歩けるんですね〜

    手漕ぎではなく、お兄さんがひっぱってってくれました(笑)

    歩けるんですね〜

  • バンカーボートに乗り換えっ<br />

    バンカーボートに乗り換えっ

  • 貸切だったので、完全にのんびりできました◎

    貸切だったので、完全にのんびりできました◎

  • 乗り合いも、それはそれで楽しいと思いますが、貸切だと何かと融通が利いてよかったです。<br /><br />KIマリンさんのコースはいろいろありましたが、私たちが選んだのは。。。<br /><br />ヒルトガン島(シュノーケル+体験ダイビング)+ナルスアン島(シュノーケル+リゾート+体験ダイビング)<br />体験ダイビング 2島 2ダイブ<br />ボート使用: 6時間   <br />1人 PhP5,450/ (BBQランチ付)<br /><br />パッケージに含まれるもの: 送迎−貸切ボート・飲みもの・ダイビングセット - スノーケルセット・入場料・餌付け用パン・タオル

    乗り合いも、それはそれで楽しいと思いますが、貸切だと何かと融通が利いてよかったです。

    KIマリンさんのコースはいろいろありましたが、私たちが選んだのは。。。

    ヒルトガン島(シュノーケル+体験ダイビング)+ナルスアン島(シュノーケル+リゾート+体験ダイビング)
    体験ダイビング 2島 2ダイブ
    ボート使用: 6時間  
    1人 PhP5,450/ (BBQランチ付)

    パッケージに含まれるもの: 送迎−貸切ボート・飲みもの・ダイビングセット - スノーケルセット・入場料・餌付け用パン・タオル

  • 出発から40分くらいかな?<br />ヒルトゥガン島が見えてきました^^

    出発から40分くらいかな?
    ヒルトゥガン島が見えてきました^^

  • ということで、レクチャー受けて、初ダイビング!<br /><br />初めてでドキドキしたので、まじめにレクチャー受けたため、その写真はなしっ(笑)<br /><br /><br />というのも、KIマリンさんの現地インストラクターは日本語を話せるので助かったのですが、英語と日本語がたまにまぜこぜで、「THAT」を「これ」と訳し、「THIS」を「それ」と訳すので、どの機材のことを話してるのかごちゃごちゃになって(笑)一生懸命聞きました(笑)

    ということで、レクチャー受けて、初ダイビング!

    初めてでドキドキしたので、まじめにレクチャー受けたため、その写真はなしっ(笑)


    というのも、KIマリンさんの現地インストラクターは日本語を話せるので助かったのですが、英語と日本語がたまにまぜこぜで、「THAT」を「これ」と訳し、「THIS」を「それ」と訳すので、どの機材のことを話してるのかごちゃごちゃになって(笑)一生懸命聞きました(笑)

  • この時は、とりあえず5Mくらいまで潜りました。<br /><br />次はナルスアン島へ向かいます。

    この時は、とりあえず5Mくらいまで潜りました。

    次はナルスアン島へ向かいます。

  • 水中カメラ持っていってたのに、なにせ初めて潜ったので、カメラの存在を忘れていてボートに置いたまま。。。<br />残念でした〜<br /><br />初めての海の世界に超感激っ(T^T)<br /><br /><br /><br /><br />

    水中カメラ持っていってたのに、なにせ初めて潜ったので、カメラの存在を忘れていてボートに置いたまま。。。
    残念でした〜

    初めての海の世界に超感激っ(T^T)




  • 貸切なので、昼食(BBQ)も、2ダイブ目の後か、前か、選ばせてくれました。<br /><br />お兄さんが、後からのほうがいい、というので、そうすることにしました。

    貸切なので、昼食(BBQ)も、2ダイブ目の後か、前か、選ばせてくれました。

    お兄さんが、後からのほうがいい、というので、そうすることにしました。

  • ナルスアン島到着〜

    ナルスアン島到着〜

  • 2ダイブ目のナルスアン島では、慣れてきたので、<br />11Mまで潜ってくれました☆<br /><br /><br />ちなみに、私はかなづちではありませんが、フィンをつけるとうまく泳げない(進まない)ようで、水中では始終インストラクターが手をつないで引っ張ってくれてました。<br />手を離された時は、自分で泳げてる^^と思ってたのですが、そのときは、首根っこを引っ張っててくれてたようです(笑)<br /><br />旦那はすいすいと、できてたんで、あとで大笑いしてました〜

    2ダイブ目のナルスアン島では、慣れてきたので、
    11Mまで潜ってくれました☆


    ちなみに、私はかなづちではありませんが、フィンをつけるとうまく泳げない(進まない)ようで、水中では始終インストラクターが手をつないで引っ張ってくれてました。
    手を離された時は、自分で泳げてる^^と思ってたのですが、そのときは、首根っこを引っ張っててくれてたようです(笑)

    旦那はすいすいと、できてたんで、あとで大笑いしてました〜

  • ナルスアン島でBBQランチ。<br />

    ナルスアン島でBBQランチ。

  • サイパンのマニャガハ島ランチよりは、マシな感じというところでしょうか?<br /><br />でもランチ付でお安いコースなので、とりあえず感謝です♪<br />そして、やはりマンゴーはおいしい☆<br />

    サイパンのマニャガハ島ランチよりは、マシな感じというところでしょうか?

    でもランチ付でお安いコースなので、とりあえず感謝です♪
    そして、やはりマンゴーはおいしい☆

  • フィリピン人の友達に言わせると、「なんで日本人はマンゴーマンゴーって、そんなにマンゴーが好きなんだ」と言われますが、やっぱり現地だと安いしおいしいし、好きです(><)

    フィリピン人の友達に言わせると、「なんで日本人はマンゴーマンゴーって、そんなにマンゴーが好きなんだ」と言われますが、やっぱり現地だと安いしおいしいし、好きです(><)

  • 島民が遊んでる姿も見れ、のんびりできました^^<br /><br /><br />完全にダイビングにはまってしまいました☆<br />早くまたゆきたいですっ

    島民が遊んでる姿も見れ、のんびりできました^^


    完全にダイビングにはまってしまいました☆
    早くまたゆきたいですっ

  • ということで、2島体験ダイビング(6時間・ランチ付)終了〜〜〜<br />このあと、KIマリンショップのあるマクタンリゾートエリアに戻りました。<br /><br />滞在ホテルまでの送迎がついてましたが、ホテルへ帰る前に、ガイサノマクタンショッピングモールへ行って、翌日のフェリーの手配をする必要があったので、ショッピングモールへ送ってもらうことにしました^^

    ということで、2島体験ダイビング(6時間・ランチ付)終了〜〜〜
    このあと、KIマリンショップのあるマクタンリゾートエリアに戻りました。

    滞在ホテルまでの送迎がついてましたが、ホテルへ帰る前に、ガイサノマクタンショッピングモールへ行って、翌日のフェリーの手配をする必要があったので、ショッピングモールへ送ってもらうことにしました^^

  • ガイサノマクタンモールに到着っ<br /><br />ここのB1Fに、フェリー「スーパーキャット」の代理店があるんです。<br />翌日のボホール島行きフェリーを事前に日本からネット予約してたのですが、オンライン決済は不可で現地で発券購入する必要があったので、やってきました。<br /><br />が、(わかってたけど)翌朝なので72時間はすでに切っていて、オンライン予約は流れてました。<br />72時間前はまだフィリピンに到着してなかったから当然無理なわけで(笑)、あらためて代理店で再度取り直してもらいましたが、ビジネスクラスしか残ってないという。。。<br />でも普通席と日本円にして300円くらいしか差がないので、ビジネスクラスで撮ってもらいました^^

    ガイサノマクタンモールに到着っ

    ここのB1Fに、フェリー「スーパーキャット」の代理店があるんです。
    翌日のボホール島行きフェリーを事前に日本からネット予約してたのですが、オンライン決済は不可で現地で発券購入する必要があったので、やってきました。

    が、(わかってたけど)翌朝なので72時間はすでに切っていて、オンライン予約は流れてました。
    72時間前はまだフィリピンに到着してなかったから当然無理なわけで(笑)、あらためて代理店で再度取り直してもらいましたが、ビジネスクラスしか残ってないという。。。
    でも普通席と日本円にして300円くらいしか差がないので、ビジネスクラスで撮ってもらいました^^

  • なんとか無事にフェリーチケット購入できたので、翌朝はボホール島に移動できるっ☆<br /><br />ということで、落ち着いてモール内を観光♪<br /><br />いたいたっ ジョリビー♪<br />フィリピンではマクドナルドよりもメジャーなジョリビー

    なんとか無事にフェリーチケット購入できたので、翌朝はボホール島に移動できるっ☆

    ということで、落ち着いてモール内を観光♪

    いたいたっ ジョリビー♪
    フィリピンではマクドナルドよりもメジャーなジョリビー

  • お米もたくさん積まれてる〜

    お米もたくさん積まれてる〜

  • 外国のケーキって、食べる気になれない鮮やかな色ですよね(笑)<br /><br />でも、パーティは盛り上がると思う。

    外国のケーキって、食べる気になれない鮮やかな色ですよね(笑)

    でも、パーティは盛り上がると思う。

  • スーパー大好きです。<br /><br />無駄に缶詰がキレイに陳列されてたりと〜

    スーパー大好きです。

    無駄に缶詰がキレイに陳列されてたりと〜

  • ショッピングモールからホテルへは、タクシーで帰りました。<br />タクシー乗場が地元の人でごったがえしてました〜<br /><br />結構長い列で待ったなぁ〜<br />途中、割り込みもされました(><)<br /><br />当然のように、列に並ばず前方で、来たタクシーを捕まえてたので、「予約車???」とか思ってたら、どうやら割り込みだったよう。。。<br /><br />悪い人ばかりじゃなく、そんな人ばかりじゃないし、きちんと並んでる人もちゃんといるわけで。<br />でも逆に「仕方ないか。。。」と諦めてしまう日本人も悪い。<br />ハートは強く持って、主張しなきゃダメ!とあらためて思いました。<br /><br />ということで、次に割り込みされそうになったときは、「それは私のタクシーよ!」と主張し、無事に乗り込みホテルへ☆<br /><br />ただいま〜<br /><br /><br /><br />

    ショッピングモールからホテルへは、タクシーで帰りました。
    タクシー乗場が地元の人でごったがえしてました〜

    結構長い列で待ったなぁ〜
    途中、割り込みもされました(><)

    当然のように、列に並ばず前方で、来たタクシーを捕まえてたので、「予約車???」とか思ってたら、どうやら割り込みだったよう。。。

    悪い人ばかりじゃなく、そんな人ばかりじゃないし、きちんと並んでる人もちゃんといるわけで。
    でも逆に「仕方ないか。。。」と諦めてしまう日本人も悪い。
    ハートは強く持って、主張しなきゃダメ!とあらためて思いました。

    ということで、次に割り込みされそうになったときは、「それは私のタクシーよ!」と主張し、無事に乗り込みホテルへ☆

    ただいま〜



この旅行記のタグ

26いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • namiさん 2015/01/09 09:44:01
    参考になりました
    明日からセブ島に行くのですが、kuronekoさんの利用されたK1マリンを私も予約してあります。
    なので、こちらの旅行記はとても参考になりました。
    同じくヒルトゥガン島とナルスアン島に行きます。
    私はシュノーケリングなのですが、ヒルトゥガン島はシュノーケリングでもいけそうでしょうか?
    2島とも違う表情の海のようなので、とても楽しみです。

    kuroneko

    kuronekoさん からの返信 2015/01/09 17:00:25
    RE: 参考になりました
    namiさま

    メッセージありがとうございます^^
    お読みいただきありがとうございます^^
    今日からセブなんですね!うらやましいです、シュノーケリングもしました。同行のインストラクターにもよるかもしれませんが、KIマリンさんはチャーターなのでなにかと融通がきいて便利だった印象です。
    楽しんできてくださいね☆
    写真UP待っています。


    kuronekoより
  • funasanさん 2014/04/17 19:32:25
    投票のお礼と宣伝
    kuronekoさん、私のセブ島旅行記への投票ありがとうございました。

    kuronekoさんの「ヒルトゥガン島・ナルスアン島」の旅行記拝見しました。私も体調不良の合間にシュノーケルツアーに行き、この2島でシュノーケルをしました。サンゴのお花畑に大感激しました。私もシュノーケル大好き人間ですが、久しぶりに竜宮城に出会った感じです。

    さて、自己宣伝で誠に申し訳ありませんが…
    私は最近本を出版しました。
    タイトルは『夢の豪華客船クルーズの旅ー大衆レジャーとなった世界の船旅ー』です。全ページカラー印刷で添付DVDには約1400枚のクルーズ写真が入っています。
    私のホームページ(以下)に新刊紹介が載っていますのでご覧下さい。
    http://www.e-funahashi.jp/

    自己宣伝で誠に申し訳ありません。

    funasanこと舟橋栄二より

    kuroneko

    kuronekoさん からの返信 2014/04/17 21:09:41
    RE: 投票のお礼と宣伝
    funasan 舟橋栄二さま

    こんばんは、初めまして。メッセージありがとうございました。
    本を出版されているなんて驚いて、HPさっそく拝見しました。
    第二の人生、30代の私にはまだ先のこと。。。と思いがちですが、すでに第二の人生を豊かにさせるための準備段階がスタートしている時期だとあらためて考えました。
    そして、これからのこと、夢のこと、準備スタートさせなければと励まされました。

    HP、4Travel旅行記、今からじっくり拝読します^^
    取り急ぎお礼まで。

    kuronekoより

    funasan

    funasanさん からの返信 2014/04/18 07:12:41
    RE: RE: 投票のお礼と宣伝
    kuronekoさん、早速のメール返信ありがとうございます。

    パークハイヤットの朝食は良さそうですね。
    高級ホテルに泊まると高いですが、朝食だけ、又は、ラウンジでのアフタヌーティーなどは(庶民でも)手が出ます。

    先日、1人で東京に行った時、パレスホテルのラウンジで「ケーキとコーヒー」(2000円程度)で2時間過ごしました。周りは外人やエグゼクティブ風の人が多いので刺激を受けます。私はそういう環境の中で1人で読書や思索をするのが好きです。新しいアイディアなどが浮かんできます。それを執筆につなげます。

    私のホームページや4トラには歳の功だけ沢山の旅行記がありますので、いつでもご訪問下さい。お役に立てれば幸いです。

    では、また。


  • たらよろさん 2013/07/21 08:28:31
    割り込みはダメ(笑)
    こんにちは、kuronekoさま。

    年末年始のセブ、こちらまで綺麗な海に癒されて楽しませてもらいました。
    私はダイビングはしないけど、
    綺麗な海は好きだから、フィリピンの海は本当に綺麗だなーって思う。
    セブ島も今度行ってみたいな。
    比較的、時間的に行きやすいしね〜
    でも、やっぱり乗り換えになっちゃうから、直行便が欲しいわ。

    外国のケーキは大きい上に、鮮やかすぎるし、
    そして甘い、、
    ケーキって感じはするんだけれど、飽きちゃうんだよね(笑)

    最後のタクシーでは、よく頑張って主張されましたね。
    そう、舐められちゃダメですよね〜
    断固とした姿勢でダメ!!って言わないとですね。

    たらよろ

kuronekoさんのトラベラーページ

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 90円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集