鈴鹿旅行記(ブログ) 一覧に戻る
鈴鹿バルーンフェスティバルが9/15〜17日の3日間行われるということで、鈴鹿に行くことを急遽決定!<br />バルーンの競技は、鈴鹿川河川敷で早朝と午後に開催し、熱気球が音楽とMCに合わせて光り輝くファンタジー「バルーンイリュージョン」は夜の7時から鈴鹿サーキットのグランドスタンド前より行われます。<br />お昼頃の自宅周辺の天気は、晴れ。三重方面の空には雲が多く見えましたが、いつもの、「何とかなるやろ!」の気持ちを胸に抱き出発。<br />競技飛行は、午後3時〜5時15分迄なので、その前に鈴鹿IC近くの小岐須渓谷に寄ってみました。<br /><br />本物の熱気球はまだ一度も見たことがありません。<br />テレビや写真で見る熱気球の爽快で優美な姿を見てみたいとの気持ちは、以前よりずっと持ってましたが、その機会もなく今に至る。<br /><br />天候に左右される熱気球。<br />台風の接近で、競技は中止され、一番楽しみにしていた「バルーンイリュージョン」も中止され、代わりに熱気球に使用される「バーナーショー」に変更になってしまいました(><)<br /><br />でも、久しぶりの鈴鹿サーキット...ちょっとだけ楽しめました♪<br /><br />では、鈴鹿バルーンフェスティバル+おまけの小岐須渓谷♪をご覧ください。<br /><br /><br /><br />

2012.9.16 鈴鹿バルーンフェスティバル...強風のためバルーンは見れず+おまけの小岐須渓谷♪

43いいね!

2012/09/16 - 2012/09/16

56位(同エリア575件中)

29

50

cross

crossさん

鈴鹿バルーンフェスティバルが9/15〜17日の3日間行われるということで、鈴鹿に行くことを急遽決定!
バルーンの競技は、鈴鹿川河川敷で早朝と午後に開催し、熱気球が音楽とMCに合わせて光り輝くファンタジー「バルーンイリュージョン」は夜の7時から鈴鹿サーキットのグランドスタンド前より行われます。
お昼頃の自宅周辺の天気は、晴れ。三重方面の空には雲が多く見えましたが、いつもの、「何とかなるやろ!」の気持ちを胸に抱き出発。
競技飛行は、午後3時〜5時15分迄なので、その前に鈴鹿IC近くの小岐須渓谷に寄ってみました。

本物の熱気球はまだ一度も見たことがありません。
テレビや写真で見る熱気球の爽快で優美な姿を見てみたいとの気持ちは、以前よりずっと持ってましたが、その機会もなく今に至る。

天候に左右される熱気球。
台風の接近で、競技は中止され、一番楽しみにしていた「バルーンイリュージョン」も中止され、代わりに熱気球に使用される「バーナーショー」に変更になってしまいました(><)

でも、久しぶりの鈴鹿サーキット...ちょっとだけ楽しめました♪

では、鈴鹿バルーンフェスティバル+おまけの小岐須渓谷♪をご覧ください。



同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車

PR

  • 午後1時頃に鈴鹿に到着。<br /><br />鈴鹿の風物詩、お茶畑。<br /><br />雲行きは怪しげで少々風も強いのが不安。<br /><br />コンビニでおにぎりとサンドイッチ、飲み物を購入して小岐須渓谷に向かいます。

    午後1時頃に鈴鹿に到着。

    鈴鹿の風物詩、お茶畑。

    雲行きは怪しげで少々風も強いのが不安。

    コンビニでおにぎりとサンドイッチ、飲み物を購入して小岐須渓谷に向かいます。

  • 平野から山道に入り、途中にはこんな岩肌も見えます。

    平野から山道に入り、途中にはこんな岩肌も見えます。

  • 約10分程で渓谷の入口に到着します。<br /><br />渓谷にしては近いです。<br /><br />無料駐車場に車を置き、渓流を目指します。

    約10分程で渓谷の入口に到着します。

    渓谷にしては近いです。

    無料駐車場に車を置き、渓流を目指します。

  • 滝のようで滝でない。<br /><br />ボケてるし...。

    滝のようで滝でない。

    ボケてるし...。

  • 駐車場から歩いて5分程度で到着。<br /><br />もっと奥の方まで歩けばいろんな風景に出会えるのかも知れませんが、おまけなのでこの周辺のみです。<br /><br />ここで、お昼にします。<br />曇り空ですが、渓谷でのお昼は気持ちいいですね。

    駐車場から歩いて5分程度で到着。

    もっと奥の方まで歩けばいろんな風景に出会えるのかも知れませんが、おまけなのでこの周辺のみです。

    ここで、お昼にします。
    曇り空ですが、渓谷でのお昼は気持ちいいですね。

  • バーベキューをやってる若者や家族連れもいます。<br /><br />渓谷に架かる橋もあり、奥へ進む道が続いています。

    バーベキューをやってる若者や家族連れもいます。

    渓谷に架かる橋もあり、奥へ進む道が続いています。

  • しばし涼を味わい、フェスティバル会場の鈴鹿川河川敷に向かうことにします。

    しばし涼を味わい、フェスティバル会場の鈴鹿川河川敷に向かうことにします。

  • 会場に到着するも熱気球の姿が見えない?<br />駐車場整理員に聞くと、競技は中止だそうです。<br />がっかり(><)<br />会場周辺の風が強く、何となく解ってたんですが...。

    会場に到着するも熱気球の姿が見えない?
    駐車場整理員に聞くと、競技は中止だそうです。
    がっかり(><)
    会場周辺の風が強く、何となく解ってたんですが...。

  • 会場では、フラダンスショーがやっていました。<br /><br />年齢層は、少々高めですが、みなさん楽しそうです。<br />笑顔を忘れていません♪

    会場では、フラダンスショーがやっていました。

    年齢層は、少々高めですが、みなさん楽しそうです。
    笑顔を忘れていません♪

  • スローなハワイアン音楽に合わせ滑らかに踊るフラダンス、いいですねぇ〜♪<br />左上の方が、リーダーか先生のようです。<br />明らかに踊りが違います。<br /><br />バルーンイリュージョンまでにはまだ時間があるので、鈴鹿のイオンで時間をつぶします。<br />「バルーンイリュージョンはやりますか?」と実行委員会に電話を入れると「今のところ予定はありますが、風の影響によっては炎のショーに変更になるかも知れない」との事です。

    スローなハワイアン音楽に合わせ滑らかに踊るフラダンス、いいですねぇ〜♪
    左上の方が、リーダーか先生のようです。
    明らかに踊りが違います。

    バルーンイリュージョンまでにはまだ時間があるので、鈴鹿のイオンで時間をつぶします。
    「バルーンイリュージョンはやりますか?」と実行委員会に電話を入れると「今のところ予定はありますが、風の影響によっては炎のショーに変更になるかも知れない」との事です。

  • 「炎のショー」でもいいかってことで、サーキットに向かいます。<br /><br />長いこと行ってなかった鈴鹿サーキットに到着(午後6時頃)。<br />駐車場では、1,000円必要ですが、サーキットへの入場は、今日は特別で、6時以降は入場無料だそうです。<br /><br />駐車場から入口に向かう通路にあった花壇とキャラクター。<br /><br />これは「ブート」くん。ゴジラの子供?

    「炎のショー」でもいいかってことで、サーキットに向かいます。

    長いこと行ってなかった鈴鹿サーキットに到着(午後6時頃)。
    駐車場では、1,000円必要ですが、サーキットへの入場は、今日は特別で、6時以降は入場無料だそうです。

    駐車場から入口に向かう通路にあった花壇とキャラクター。

    これは「ブート」くん。ゴジラの子供?

  • こちらは「コチラ」ちゃん。<br /><br />ん、親父ギャグ?

    こちらは「コチラ」ちゃん。

    ん、親父ギャグ?

  • 青空は見えてますが、風は強いです。

    青空は見えてますが、風は強いです。

  • 広場では、気球の炎の噴射実演をしてました。<br /><br />これに変わるかもしれないってことね。<br /><br />炎が風に流されてたので、この時に覚悟はしてた。

    広場では、気球の炎の噴射実演をしてました。

    これに変わるかもしれないってことね。

    炎が風に流されてたので、この時に覚悟はしてた。

  • 吹き出す時の音が、迫力あります!

    吹き出す時の音が、迫力あります!

  • 日が暮れて、ライトアップもされ始めキレイな風景です。

    日が暮れて、ライトアップもされ始めキレイな風景です。

  • 大観覧車もグリーンに輝き始めます。

    大観覧車もグリーンに輝き始めます。

  • 大人用のカート。<br />結構早くて、迫力があります。

    大人用のカート。
    結構早くて、迫力があります。

  • 大観覧車のライトアップはキレイです。<br /><br />ロンドン・アイはブルーでしたが、こちらはグリーン。

    大観覧車のライトアップはキレイです。

    ロンドン・アイはブルーでしたが、こちらはグリーン。

  • ↓これは、ロンドン・アイ。<br />http://4travel.jp/traveler/cross/pict/22360746/<br /><br />比べても遜色ない。

    イチオシ

    ↓これは、ロンドン・アイ。
    http://4travel.jp/traveler/cross/pict/22360746/

    比べても遜色ない。

  • 色鮮やかで、

    イチオシ

    色鮮やかで、

  • 迫力もあります♪

    迫力もあります♪

  • グランドスタンド手前に「Racing Theater」があったので少し寄ってみました。

    グランドスタンド手前に「Racing Theater」があったので少し寄ってみました。

  • 入口の外にあったハング・オンのオブジェ。<br />ハング・オンというのは、カーブを高速でコーナリングする時の姿勢のことで、バイクにぶら下がるように乗ります。

    入口の外にあったハング・オンのオブジェ。
    ハング・オンというのは、カーブを高速でコーナリングする時の姿勢のことで、バイクにぶら下がるように乗ります。

  • 歴代のレーサータイプのバイクが飾られていました。

    歴代のレーサータイプのバイクが飾られていました。

  • 誰が乗ってたんでしょうか?<br /><br />色鮮やかなオレンジでカッコいいです〜♪

    誰が乗ってたんでしょうか?

    色鮮やかなオレンジでカッコいいです〜♪

  • 小さな模型もいっぱい展示。

    小さな模型もいっぱい展示。

  • これは、F1か?...不明です。

    これは、F1か?...不明です。

  • ボクも一応、昔はライダー。<br />市道のコーナーでハング・オンを試みるも事故しそうになり、以後、安全運転。その後、免許の更新を一年近く忘れていて、免許失効。<br />車の免許のみを取り直し、今は原付になら乗れる。

    ボクも一応、昔はライダー。
    市道のコーナーでハング・オンを試みるも事故しそうになり、以後、安全運転。その後、免許の更新を一年近く忘れていて、免許失効。
    車の免許のみを取り直し、今は原付になら乗れる。

  • カッコいいフォームですね♪

    カッコいいフォームですね♪

  • ここにあったトイレは、白と黒のポップアート調でした。

    ここにあったトイレは、白と黒のポップアート調でした。

  • 外のガラス越しから撮影。<br /><br />これは、F1ですね。<br />中嶋悟も乗ってたタイプじゃないでしょうか?

    外のガラス越しから撮影。

    これは、F1ですね。
    中嶋悟も乗ってたタイプじゃないでしょうか?

  • グランドスタンドです。<br /><br />ここのメインストレートに熱気球が並ぶそうです。

    グランドスタンドです。

    ここのメインストレートに熱気球が並ぶそうです。

  • グランドスタンドは初めてですが、かなりの急勾配になってます。<br /><br />ぞくぞくと人が集まってきます。

    グランドスタンドは初めてですが、かなりの急勾配になってます。

    ぞくぞくと人が集まってきます。

  • 「バルーンイリュージョン」の電光掲示板。<br /><br />ここで、中止のアナウンスが...やっぱり!<br /><br />炎のショー「バーナーショー」に変更になりました。

    「バルーンイリュージョン」の電光掲示板。

    ここで、中止のアナウンスが...やっぱり!

    炎のショー「バーナーショー」に変更になりました。

  • 午後7時前に、ぞくぞくと競技チームが集まって来ます。<br /><br />バルーンなし、カゴに付いたバーナーの登場です。

    午後7時前に、ぞくぞくと競技チームが集まって来ます。

    バルーンなし、カゴに付いたバーナーの登場です。

  • 炎の練習中!

    炎の練習中!

  • 場内の照明が消え、いよいよ「バーナー・ショー」が始まります♪<br />MCの声に合わせたり、音楽に合わせたり、炎のWAVEをしたり...。炎のWAVEは練習不足?WAVEになっていませ〜ん。

    場内の照明が消え、いよいよ「バーナー・ショー」が始まります♪
    MCの声に合わせたり、音楽に合わせたり、炎のWAVEをしたり...。炎のWAVEは練習不足?WAVEになっていませ〜ん。

  • 競技チームの紹介です。

    競技チームの紹介です。

  • こんな強風じゃあ、バルーンが燃えてしまう!

    こんな強風じゃあ、バルーンが燃えてしまう!

  • 45分の予定が約20分で終了です。<br /><br />ちょっと、がっかり!<br /><br />と、突然...

    45分の予定が約20分で終了です。

    ちょっと、がっかり!

    と、突然...

  • 花火が打ち上げられました〜♪<br /><br />正面だったので、多少迫力がありました♪

    花火が打ち上げられました〜♪

    正面だったので、多少迫力がありました♪

  • 花火は期待してなかったので、一応はサプライズ。

    花火は期待してなかったので、一応はサプライズ。

  • 時間的には、約3分程度。<br /><br />キレイです。

    時間的には、約3分程度。

    キレイです。

  • 「ほ〜っ!」の歓声や拍手があったり...。<br /><br />まあ、楽しめました♪<br /><br />「炎のショー」が終わり、席をたった人は残念です。<br /><br />

    「ほ〜っ!」の歓声や拍手があったり...。

    まあ、楽しめました♪

    「炎のショー」が終わり、席をたった人は残念です。

  • 駐車場も混みそうなので、早速退散します。<br /><br />暗くなった園内のイルミネーションもキレイでしたよ♪

    駐車場も混みそうなので、早速退散します。

    暗くなった園内のイルミネーションもキレイでしたよ♪

  • サーキットのキャラクターでしょうか?<br /><br />愛嬌を振りまいています♪

    サーキットのキャラクターでしょうか?

    愛嬌を振りまいています♪

  • 炎のバルーン。<br /><br />バルーンは...見れたことにしておこう!

    炎のバルーン。

    バルーンは...見れたことにしておこう!

  • 着ぐるみのキャラクターは「バット」くん。<br />「コチラ」ちゃんとかと一緒に花壇にいました♪<br /><br />

    着ぐるみのキャラクターは「バット」くん。
    「コチラ」ちゃんとかと一緒に花壇にいました♪

  • 本当は、こんな風に幻想的な光景が見れる「バルーン・イルージョン」。※ネットより<br />幻想的な雰囲気がありますね♪<br /><br />来年も行ってみようかな〜。<br /><br /><br />◎2012、鈴鹿バルーンフェスティバル<br />+小岐須渓谷...おわり

    本当は、こんな風に幻想的な光景が見れる「バルーン・イルージョン」。※ネットより
    幻想的な雰囲気がありますね♪

    来年も行ってみようかな〜。


    ◎2012、鈴鹿バルーンフェスティバル
    +小岐須渓谷...おわり

この旅行記のタグ

43いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (29)

開く

閉じる

  • zzr-cさん 2012/11/26 14:22:12
    バルーンショー
    校長先生 こんにちは!

    鈴鹿サーキットではそんなイベントがやっていたんですね!

    ってか強風で中止となってしまいました^^;

    バルーンのバーナーってテレビとかで見るとかなり大きな音が
    していますが、ガスバーナーの大きなやつなんですよね?

    気球は風任せなので強い風が吹いていると危険なんでしょうね。

    校長先生、バイクの免許失効させちゃったんですか、勿体ないです^^;

    鈴鹿サーキット、もう20年は行ってないような気がします^^;

    じぃ〜

    cross

    crossさん からの返信 2012/11/26 21:02:16
    RE: バルーンショー
    じぃ〜さん、復活おめでと〜♪

    > 鈴鹿サーキットではそんなイベントがやっていたんですね!
    > ってか強風で中止となってしまいました^^;

    そ〜なんよ。
    折角、熱気球を見に行ったのに中止やて。
    台風が接近中だったんで、何となく予想をしながら見に行ったんですが。
    やっぱり中止...ちょっとだけ、がっかりでした。

    > バルーンのバーナーってテレビとかで見るとかなり大きな音が
    > していますが、ガスバーナーの大きなやつなんですよね?
    > 気球は風任せなので強い風が吹いていると危険なんでしょうね。

    最後のファイアーショーは、バーナーの共演でしたが、結構大きな音を出していましたよ。
    迫力はあったのですが、やっぱりバルーン・イリュージョンを見てみたかった。
    来年も、天気が良くて風が吹いてないようだったら行こうと思ってます。

    > 校長先生、バイクの免許失効させちゃったんですか、勿体ないです^^;
    > 鈴鹿サーキット、もう20年は行ってないような気がします^^;

    10ヶ月、免許の更新忘れてて、車も二輪もみんな失効しちゃいましたよ。
    半年なら何とかなったのにね。
    じぃ〜さんも気をつけなよ。

    cross(^_^)v
  • わんぱく大将さん 2012/10/23 10:57:35
    天候がものを言う
    crossさん

    バルーンは難しいでしょう。 だから私も乗るのに、ずっと天候とか気にしてました。 あの日は、霞がかかって、イマイチでしたが、それでも、無事に飛んで、景色が見れたから万々歳ですよ。

    昔の仕事をしていた時ですが、ケニアで気球に乗られた方、顔に大やけどをされ。 ちょっと間違えば、大きな事故に。 飛び時より、降りる方がみんな、緊張してたね。

     大将

    cross

    crossさん からの返信 2012/10/23 12:45:35
    RE: 天候がものを言う
    大将さん

    気球に乗ろうってつもりで行った訳きゃないんですが...。
    飛行船とかは、何度か見ることはあっても、気球は見たことがない。
    空いっぱいに飛んでる気球が見たくて行ったのですがダメでした。
    イルージョンだけでも良かったんですが、それもダメで...。

    気球にも乗ってみたいですね、いつか...。

    cross(^_^)v


    > crossさん
    >
    > バルーンは難しいでしょう。 だから私も乗るのに、ずっと天候とか気にしてました。 あの日は、霞がかかって、イマイチでしたが、それでも、無事に飛んで、景色が見れたから万々歳ですよ。
    >
    > 昔の仕事をしていた時ですが、ケニアで気球に乗られた方、顔に大やけどをされ。 ちょっと間違えば、大きな事故に。 飛び時より、降りる方がみんな、緊張してたね。
    >
    >  大将

    わんぱく大将

    わんぱく大将さん からの返信 2012/10/23 18:27:07
    RE: RE: 天候がものを言う
    > 大将さん
    >
    > 気球に乗ろうってつもりで行った訳きゃないんですが...。
    > 飛行船とかは、何度か見ることはあっても、気球は見たことがない。
    > 空いっぱいに飛んでる気球が見たくて行ったのですがダメでした。
    > イルージョンだけでも良かったんですが、それもダメで...。
    >
    > 気球にも乗ってみたいですね、いつか...。
    >
    > cross(^_^)v

    crossさん

    乗られるとは思っていませんでしたが、日本って気球、躁従士も乗らずにまさかコンピュータ―で飛ばす訳? そんなわけはないやろと思ったんですが。 バーナーの大きさを変化させる人が乗らないと風に飛ばされて大変なんことになりますからね。
     
      大将

    > > crossさん
    > >
    > > バルーンは難しいでしょう。 だから私も乗るのに、ずっと天候とか気にしてました。 あの日は、霞がかかって、イマイチでしたが、それでも、無事に飛んで、景色が見れたから万々歳ですよ。
    > >
    > > 昔の仕事をしていた時ですが、ケニアで気球に乗られた方、顔に大やけどをされ。 ちょっと間違えば、大きな事故に。 飛び時より、降りる方がみんな、緊張してたね。
    > >
    > >  大将
  • kodebuさん 2012/10/03 02:22:25
    確かに風が強かった時でしたね。。

    続いて、鈴鹿の旅行記にお邪魔しました。
    crossさん、ライダーだったんですか?!
    そして失効って…^^;
    なんか意外な一面を拝見しました(^^)

    鈴鹿って行ったことがないんです。
    展示してるのを見るのも楽しそうですね!
    レースも見たことないんですが、生で見るのとか迫力なんでしょうね♪今月でしたか…F1。
    職場の人が1人で行くって言ってたなぁ。
    レースもいいけど、バルーンが揃うのも迫力ありそう。
    繋留の気球にしか乗ったことがないので、いっぺん気球で移動してみたいです♪

    kodebu

    cross

    crossさん からの返信 2012/10/03 04:11:45
    RE: 確かに風が強かった時でしたね。。

    > 続いて、鈴鹿の旅行記にお邪魔しました。
    > crossさん、ライダーだったんですか?!
    > そして失効って…^^;
    > なんか意外な一面を拝見しました(^^)

    ライダーって言うとカッコいいな〜。
    仮面ライダー?革のスーツに身を固め?...そんなんじゃないですよ〜。
    普通に乗ってただけですが、みんなとのツーリングは楽しかった思い出です。

    > 鈴鹿って行ったことがないんです。
    > 展示してるのを見るのも楽しそうですね!
    > レースも見たことないんですが、生で見るのとか迫力なんでしょうね♪今月でしたか…F1。
    > 職場の人が1人で行くって言ってたなぁ。

    20年以上も前ですが、2輪も4輪もレースはよく見に行ってました。
    ただ、最高峰のF1は、テレビでしか見たことがないんですよ。
    セナやシューマッハが全盛の時に、見に行けば良かった。
    でも、高すぎるっていつも思ってしまって...。

    > レースもいいけど、バルーンが揃うのも迫力ありそう。
    > 繋留の気球にしか乗ったことがないので、いっぺん気球で移動してみたいです♪

    kodebuさんも乗ったことあるんか〜。
    よく解らんのですが、ツアーとかで乗れる気球で移動式ってあるのかなぁ?
    気球で移動できたら...夢があるね。
    カッパドキアでの朝の気球ツアーを旅行記で見たけど、朝陽を浴びた気球の集団がキレイでした。
    一度、乗ってみた〜い!

    cross(^_^)v
  • 豚のしっぽさん 2012/09/21 09:52:13
    鈴鹿☆
    へぇ〜 鈴鹿でバルーン そんなフェスがあるんだね(*^。^*)

    鈴鹿と言えば、やっぱりレースが1番に思い浮かぶシッポです

    F1好きな家族だったので良く観戦にいきました
    (男3人VS女は私だけ)
    なので、出かける所は いつもそんな感じ またはアウトドアーね

    なので写真拝見して 懐かしい!
    バルーンよりも、F1の例の音楽が耳について 今朝はそれが離れません
    (頭の中で 何回もリピートです)

    天候は仕方ない。。。残念(T_T)
    来年 もう1回やね!
    シッポも合流しようかな?
    きっとピーカンにしてさしあげてよ♪


    バルーン オーストラリアでのったよ〜〜〜
    ふふふ(#^.^#) 
    ささやかなプチ自慢なのだ
    大空散歩をするだけではなくてね・・・
    着陸後 お客さん全員で力を合わせて バルーンをたたんで片づける作業

    スタッフ、客 みんなで一致団結して行うから 親近感が!
    いいよ〜

    機会があったら是非!是非!



        シッポ

    cross

    crossさん からの返信 2012/09/21 17:46:36
    RE: 鈴鹿☆
    シッポさん、こんにちは♪

    > へぇ〜 鈴鹿でバルーン そんなフェスがあるんだね(*^。^*)
    > 鈴鹿と言えば、やっぱりレースが1番に思い浮かぶシッポです
    > F1好きな家族だったので良く観戦にいきました
    > (男3人VS女は私だけ)
    > なので、出かける所は いつもそんな感じ またはアウトドアーね
    > なので写真拝見して 懐かしい!
    > バルーンよりも、F1の例の音楽が耳について 今朝はそれが離れません
    > (頭の中で 何回もリピートです)

    鈴鹿っていえば、やっぱりレースだよ♪
    結構、レースを見に行ってはいたんだけど、F1は、見たことないよ。
    最高峰なのに、入場料が一桁違うんだもん。
    あの頃は、ホンダの車も走ってたし、中嶋悟やセナなんかもいて、生で見たかったなぁ...。

    > 天候は仕方ない。。。残念(T_T)
    > 来年 もう1回やね!
    > シッポも合流しようかな?
    > きっとピーカンにしてさしあげてよ♪

    バルーンフェスティバルは、来年も天気が良ければ行こうと思ってるよ。
    通常のオフ会とは別に、招集でもかけるか〜。

    > バルーン オーストラリアでのったよ〜〜〜
    > ふふふ(#^.^#) 
    > ささやかなプチ自慢なのだ
    > 大空散歩をするだけではなくてね・・・
    > 着陸後 お客さん全員で力を合わせて バルーンをたたんで片づける作業
    > スタッフ、客 みんなで一致団結して行うから 親近感が!
    > いいよ〜
    > 機会があったら是非!是非!

    へぇ〜、そんなツアーがあるの?
    この時も、乗れたみたいよ。
    風の関係で、実際に乗れたかどうかは知らないけど...。
    でも、受付が早いんだよなぁ。

    cross(^_^)v

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2012/09/21 17:55:43
    RE: 鈴鹿☆
    バルーンフェスティバルは、来年も天気が良ければ行こうと思ってるよ。
    通常のオフ会とは別に、招集でもかけるか〜。

       ↓↓↓

    かけてかけて〜ヽ(^o^)丿

    ほんでもって ついでに

    大阪経由で シッポを拾っていく!って案 良くない?(笑)



     追伸☆ 3日のオフ会 行けんくなったぁ(p_-)

         

            シッポ
  • きーちゃんさん 2012/09/19 22:03:03
    花火きれぇ〜♪
    crossさん、こんばんは!

    森林浴溢れる渓谷での昼食は、ピクニック気分で美味しく頂けたんでしょうね!
    このような所好きだなぁ〜 

    でも、、、熱気球は残念でしたね〜(>_<)
    風が強いんじゃ無理もないか!

    見るからに天気もいいし穏やかそうですが。。。
    でもフラダンスあり〜 炎のショーあり〜 ゴーカートあり〜(^◇^)
    観覧車は綺麗ですね♪

    バルーンショーは本当に残念ですが、最後は花火が飾ってくれましたね!
    サーキットのキャラクターも頑張っていました^m^


      きーちゃん

    cross

    crossさん からの返信 2012/09/19 23:19:51
    RE: 花火きれぇ〜♪
    きーちゃん、こんばんは〜♪

    > 森林浴溢れる渓谷での昼食は、ピクニック気分で美味しく頂けたんでしょうね!
    > このような所好きだなぁ〜 

    そちらの方が凄い渓谷あるんだろ〜な〜♪
    大自然の景観は、絶対北海道ですよ。
    名古屋周辺の夏は、蒸し暑いので渓谷にはよく行くんですが、今年はオリンピックを見てたので、この時が初でした。

    > でも、、、熱気球は残念でしたね〜(>_<)
    > 風が強いんじゃ無理もないか!

    台風が接近中、風が強いのも当たり前でしよね〜。
    今日は、台風も過ぎ去り、随分涼しくなりました。
    そちらは、もう秋ですね。

    > 見るからに天気もいいし穏やかそうですが。。。
    > でもフラダンスあり〜 炎のショーあり〜 ゴーカートあり〜(^◇^)
    > 観覧車は綺麗ですね♪

    気球は見れなかったのですが、何十年ぶりかの鈴鹿サーキットの遊園地は、色々とあって楽しめましたよ♪

    > バルーンショーは本当に残念ですが、最後は花火が飾ってくれましたね!
    > サーキットのキャラクターも頑張っていました^m^

    少々しょぼい花火でしたが、目の前で、それもサプライズだったので良かったです。
    キャラクターくんも頑張っていましたが、できれば「コチラちゃん」を見たかった。

    cross(^_^)v
  • たらよろさん 2012/09/19 19:48:29
    残念でしたね。。。
    こんばんは、crossさん。

    最初、鈴鹿に行ったんだよね〜って気持ちから初まって、
    いきなりの渓谷シーンにビックリしました(笑)
    雲行き怪しくても渓谷にチャレンジ、、、
    なかなかのツワモノですね。

    バルーンの競演は残念でしたね。
    最後のポスターを見ると俄然見てみたくなりますね。
    私も来年タイミングがあえば行ってみようかな、、、

    鈴鹿といえば、もうすぐ日本グランプリ♪
    楽しみだわ〜

    たらよろ

    cross

    crossさん からの返信 2012/09/19 20:41:20
    RE: 残念でしたね。。。
    たらよろさん、こんばんは♪

    > 最初、鈴鹿に行ったんだよね〜って気持ちから初まって、
    > いきなりの渓谷シーンにビックリしました(笑)
    > 雲行き怪しくても渓谷にチャレンジ、、、
    > なかなかのツワモノですね。

    ここは、鈴鹿ICを出ると看板が出てて、以前から気になってた渓谷だったんですよ。
    時間があまりなく、渓谷の入口だけの写真なので、少々しょぼいです。
    滝もあるようで、もっと奥に行けば、これぞ渓谷って風景に出会えたかもね。

    > バルーンの競演は残念でしたね。
    > 最後のポスターを見ると俄然見てみたくなりますね。
    > 私も来年タイミングがあえば行ってみようかな、、、

    夜のバルーンイリュージョンは、きっとあの写真のようにキレイだろうなぁと思う。
    ただ、昼はどうなんだろう?
    この旅行記で少し見ましたが、一斉に気球が飛んで、空いっぱいになるようなら感動もんですが、競技飛行ってどんなんやろうと思います。
    カッパドキアのような風景が見てみたい!
    来年、天気が良ければ行くつもりです。
    たらよろさんも、タイミングが合えばどうぞ♪

    > 鈴鹿といえば、もうすぐ日本グランプリ♪
    > 楽しみだわ〜

    もうすぐ、F1だねぇ。
    グランドスタンドに初めて入ったけど、ストレートのバトルやピット作業は面白そうですね♪

    cross(^_^)v
  • ニッキーさん 2012/09/18 13:32:49
    ライダー、crossさん
    観覧車のライトアップがきれい!
    でも、期待して行ったのにバーナーショーだけではやっぱり残念ですよね。
    気球って、空にぽっかり浮かんでいるだけで絵になりますものね。
    これは次回リベンジですね。

    私、一度だけ気球に乗ったことがあるんですよ。
    昔、家から歩いて5分の空き地にロシアのサーカス団が来たんです。
    テントを張って一か月ぐらい滞在してたので、しばらくは近所を金髪のロシア美女がいっぱい歩いてました。
    そこで500円で気球体験をやってて乗ったんです。
    危ないから地上とロープをつないだままだし、上がる高さも15m。
    見える景色も近所の景色だからちょっとしょぼかったけど・・・。
    でも、バーナーの音とか体験できて面白かったです。

    弾丸トラベラーで、紗栄子とクリスがアルハンブラ宮殿を気球で空から見た回があって羨ましかったです。
    アルハンブラ宮殿やカッパドキアの気球は乗ってみたいなぁ。

    それにしてもcrossさん、昔ライダーだったんですか?
    バイクに乗ったcrossさん、カッコよくて似合いそうですね。
    コーナ―で車体を斜めに傾けるの、ハングオンですか、
    あれ、転倒しないかハラハラします。
    あそこまで傾けないと速いスピードで回りきれないんですかね〜(@@

    運動神経皆無の私はチャリンコ・ライダーです(笑)。
    それでも高校生の頃は通学のため駅まで自転車でダッシュ。
    駅まで何分で着いてみせるという自信と、それなりにテクニックもあったけど、今はすごい慎重派。
    右見て左見てそろそろと、車が来たら譲って・・・。
    こけたら大怪我ですもの、年齢と共に慎重になりますね。

    ニッキー

    cross

    crossさん からの返信 2012/09/18 21:43:06
    RE: ライダー、crossさん
    ニッキーさん、こんばんは♪

    最近、出かけてないので久しぶりに出かけると天候に恵まれない。
    よくあるんですよねぇ。
    気球は、見てみたいし乗ってもみたいのですが、ニッキーさんは、乗られたことがあるんですね。
    あのバーナーの音は、遠くでも「ボッ〜!、ボッ〜!」って結構迫力がありました。
    旅行記を見ると、カッパドキアの気球は素晴らしいですね♪
    乗るんなら、あそこがいいんですがねぇ...。

    ライダーだって言わないでくださいよ。
    ライダーって言うと、何となく革のスーツに身を包みみたいな印象がありますが、普通にバイクに乗ってたって言うだけです。当時は(2、30年前)ブームでみんな乗ってましたよ。みんなで行ったツーリングは、楽しかった思い出として今でも心に残っています。

    来年、もう一度バルーンフェスティバルに行ってみようと思っています。
    天気が良かったらですけどね...。

    cross(^_^)v
  • Mirabellaさん 2012/09/17 23:03:02
    私も見たかった
    crossさん、

    佐賀県のバルーンフェスタは旅行記で見たことがあったけど、鈴鹿のは知りませんでした。どんなイベントなのか見たかったです。

    あの炎を見ると、ちょっと恐い感じがするけど、一度は気球に乗って空中からの景色を楽しんでみたいですよね。

    渓流散歩は避暑にぴったりですね。こういう自然のきれいな場所を歩くの好きだな〜。たまに岩場をよじ登ったりもしたい。(笑)
    最近、滝に魅かれる気持ちが分かるようになってきました。(^^)

    みらべえ

    cross

    crossさん からの返信 2012/09/18 00:04:10
    RE: 私も見たかった
    Mirabellaさん、こんばんは♪

    > 佐賀県のバルーンフェスタは旅行記で見たことがあったけど、鈴鹿のは知りませんでした。どんなイベントなのか見たかったです。

    佐賀のでしょう、そう、ここの旅行記で見たことありますよ。
    鈴鹿の気球の数は、見てないので何とも言えませんが、佐賀の気球は多い感じでしたよね。
    来年、天気が良ければ、もう一度リベンジしたいと思ってます。

    > あの炎を見ると、ちょっと恐い感じがするけど、一度は気球に乗って空中からの景色を楽しんでみたいですよね。

    ケニアで気球に乗った人の話を聞いたことがあるけど、もの凄く感動したそうです。
    カッパドキアの気球ツアーの旅行記は圧巻ですよね。
    死ぬまでに体験してみたい!のですが...。

    > 渓流散歩は避暑にぴったりですね。こういう自然のきれいな場所を歩くの好きだな〜。たまに岩場をよじ登ったりもしたい。(笑)
    > 最近、滝に魅かれる気持ちが分かるようになってきました。(^^)

    渓流、渓谷は大好きですよ!
    岩場をよじ登ったりしますか、Mirabellaさんは。
    少し前ならボクもやってましたよ。
    深みがあれば飛び込んだり...今は、心臓が止まるかもしれんのでしませんが。
    毎年、バーベキューをしたり、お弁当を持ってまったりしたりと何回かは行ってますが、夏の蒸し暑い日には最適ですね。
    今年は、オリンピック観戦があって、行ってなかったのです。
    この頃、Mirabellaさんは、スペインでしたね。
    滝も好きですが、行くのが辛いところもあるので、もっぱら渓谷止まりです。

    これからの秋の季節もいいですね♪

    cross(^_^)v
  • 天星さん 2012/09/17 19:43:20
    鈴鹿
    あこがれの地ですね〜

    バルーンより、レースの方がいいなぁ〜(笑)
    10月の下旬の全日本ロードの最終戦が
    あるんですよね〜

    流し撮りはおもしろいですよ〜
    最近はぜんぜん機会がなく...

    バルーンは残念でしたね!
    でも、また次回、来てください
    次回には素晴らしいシーンがお待ちしてますよ
    ということなのでしょうね〜
    観覧車きれいですね〜
    模型やオブジェなどの展示品だけでも
    楽しめますね〜

    でも、渓谷の奥が気になってま〜す(笑)
    木々の緑の葉、川の水がきれいでした!


    cross

    crossさん からの返信 2012/09/17 22:19:05
    RE: 鈴鹿
    天さま

    > あこがれの地ですね〜
    > バルーンより、レースの方がいいなぁ〜(笑)
    > 10月の下旬の全日本ロードの最終戦が
    > あるんですよね〜

    レースもいいですねぇ。
    最近は行ってないんですが、秋はレースの本番ですよ。
    もうすぐF1もあるし...観戦料が高過ぎて未だに行けませ〜ん!

    > 流し撮りはおもしろいですよ〜
    > 最近はぜんぜん機会がなく...

    流し撮りってやったことないです。
    高級な望遠でやらないと上手くいかないのと違いますか?
    写真で見るとスピード感もあってカッコいいですね。

    > バルーンは残念でしたね!
    > でも、また次回、来てください
    > 次回には素晴らしいシーンがお待ちしてますよ
    > ということなのでしょうね〜

    来年も行ってみようと思っています。
    九州だと佐賀でも大きなイベントがあるようですね。

    > 観覧車きれいですね〜
    > 模型やオブジェなどの展示品だけでも
    > 楽しめますね〜

    そ〜なんですよ!
    大観覧車の絶景ややっぱりモータースポーツ関係の展示が面白かったです。
    流石、ホンダの街、レースの街、鈴鹿ですね。

    > でも、渓谷の奥が気になってま〜す(笑)
    > 木々の緑の葉、川の水がきれいでした!

    渓谷も時間があれば、奥まで行きたかったのですが...。
    滝もあるようです。
    渓谷には、夏に行くことが多いのですが、今年は秋の紅葉の時季にも行きたいと思っています♪

    cross(^_^)v
  • ぽちこさん 2012/09/17 16:46:42
    バルーン♪
    こんにちは、crossさん(^o^)

    中止とは…残念でしたねぇ
    でも天気はどうしようもないし
    crossさん、分かってらしたんだものね(+o+)

    でも大空に浮かぶ気球、見たかったねぇ

    ぽちは久しぶりの鈴鹿見れて良かったけど(笑)

    昔はF1じゃなくて8耐に行きました。
    すっごく若い頃ね(~o~)

    懐かしいな〜♪

    ここにもセイシュンのかけらがあった!
    でもこんなに懐かしがってたらあかんね(笑)
    今からも青春せねば〜

     ぽち

    cross

    crossさん からの返信 2012/09/17 19:09:16
    RE: バルーン♪
    ぽちこさん、こんばんは♪

    > 中止とは…残念でしたねぇ
    > でも天気はどうしようもないし
    > crossさん、分かってらしたんだものね(+o+)
    > でも大空に浮かぶ気球、見たかったねぇ

    見れるか見れないか、微妙な出陣でしたね。
    今日の天気だったら、絶対に出かけてなかったですけど...。
    まあ、来年もチャレンジしますよ。

    > ぽちは久しぶりの鈴鹿見れて良かったけど(笑)
    > 昔はF1じゃなくて8耐に行きました。
    > すっごく若い頃ね(~o~)
    > 懐かしいな〜♪

    20代の若い頃は、2輪も4輪も、レースはよく見行ってましたよ。
    ただ、F1だけはまだ見たことがない。
    いつかはと思いつつ、今になってしまった。
    遊園地に行ったのは、子供の頃以来です。

    > ここにもセイシュンのかけらがあった!
    > でもこんなに懐かしがってたらあかんね(笑)
    > 今からも青春せねば〜

    あの頃の青春はできないけど、人生を楽しむことはこれからでもできるよね。
    ぽちこさん、結構、楽しんでると思うよ〜♪

    cross(^_^)v
  • 大目付さん 2012/09/17 16:16:39
    crosssさん、今日は〜。
    大型台風の風の影響なのか今日奈良も風が強く蒸し暑いです。昨日も台風の風の影響だったのではないでしょうか。折角鈴鹿まで行ったのに拍子抜けでしたね。

    「バーナード・ショー」は知っていましたが、「バーナーショー」は初めて知りました。(*゚.゚)ゞポリポリ

    今週の木曜、大阪でNikonカレッジの2回目の実習があるので楽しみです。

                                   (^_^)v


                                 〜大目付〜

    cross

    crossさん からの返信 2012/09/17 18:57:10
    RE: crosssさん、今日は〜。
    大目付さん、こんばんは♪

    > 大型台風の風の影響なのか今日奈良も風が強く蒸し暑いです。昨日も台風の風の影響だったのではないでしょうか。折角鈴鹿まで行ったのに拍子抜けでしたね。

    この光景が見たかったんですよ〜!
    今日までバルーンフェスティバルはやってましたが、今日の方が天候は悪いので中止ですよね。
    こちらも今は、台風の影響で風と雨が続いてます。

    > 「バーナード・ショー」は知っていましたが、「バーナーショー」は初めて知りました。(*゚.゚)ゞポリポリ

    「バーナード・ショー」...聞いたことある名前ですね。
    後で調べてみます。

    > 今週の木曜、大阪でNikonカレッジの2回目の実習があるので楽しみです。

    今度は何を撮られるのかな?
    また、楽しみにしています♪

    cross(^_^)v
  • るなさん 2012/09/17 13:13:34
    あはは(笑)オヤジギャグだね(^O^)
    こんにちは、専務!
    仕事は順調かね?

    三連休だというのに、本日家でグタグタしてます。
    名古屋→京都遠征も終わって、何だか拍子抜けしてますわ。
    あっ、京都の続き作らなくちゃだね(^┰^;)ゞ
    金曜日に娘と夜遊びしてたら、遊んでないで早く作りなさいと、みらちゃんに怒られた。あはっ。
    娘は私と違ってアルコールに強いようだ。

    さて、表紙の写真、綺麗ねぇ〜☆彡
    気球と同じくらい夢があるなぁ。

    私も気球には乗ったことがなくて、トルコ・カッパドギアで乗るのが夢なんだが!
    確かにかなり天候に左右されるよね。
    青の洞窟もだけど、自然との共有の中で、奇跡の絶景に出会えることはホント奇跡なんだよね。

    渓谷ピクニックでマイナスイオンたくさんもらえたかな?

    るな

    cross

    crossさん からの返信 2012/09/17 18:52:16
    RE: あはは(笑)オヤジギャグだね(^O^)
    何にも専務...親父ギャグ言わすなよ〜!

    るなさん、こんばんは♪

    > こんにちは、専務!
    > 仕事は順調かね?
    >
    > 三連休だというのに、本日家でグタグタしてます。
    > 名古屋→京都遠征も終わって、何だか拍子抜けしてますわ。
    > あっ、京都の続き作らなくちゃだね(^┰^;)ゞ
    > 金曜日に娘と夜遊びしてたら、遊んでないで早く作りなさいと、みらちゃんに怒られた。あはっ。
    > 娘は私と違ってアルコールに強いようだ。

    昨日と一昨日は、バタバタと忙しかったので、今日一日は、テレビを見たり昼寝をしたり、のんびりしてたよ。
    京都ぶら〜り一人旅、まだだったね。
    楽しみにしてるよ。

    > さて、表紙の写真、綺麗ねぇ〜☆彡
    > 気球と同じくらい夢があるなぁ。

    この大観覧車は、ホント綺麗だったよ♪
    迫力もあったし、20枚くらいは撮ったと思う。
    ライトアップと言えば、スカイツリー...早く見てみたいよ♪

    > 私も気球には乗ったことがなくて、トルコ・カッパドギアで乗るのが夢なんだが!
    > 確かにかなり天候に左右されるよね。
    > 青の洞窟もだけど、自然との共有の中で、奇跡の絶景に出会えることはホント奇跡なんだよね。

    気球を生で見たこともないんだよ。
    旅行記で、カッパドキアの気球を見ると乗ってみたくなるよね。
    日の出前に出陣して、朝陽を浴びた気球は圧巻ですね!
    どこかに行こうとすると、結構天候に悩まされるってことは、雨男?

    > 渓谷ピクニックでマイナスイオンたくさんもらえたかな?

    いつもの夏は、2〜3回は渓谷に行ってのんびりするんですが、今年はオリンピックがあったんで、今回がお初でした。
    海もいいけど、涼しげな渓流の音がながれる渓谷の方が好きですね♪

    cross(^_^)v

    るな

    るなさん からの返信 2012/09/17 18:56:20
    RE: RE: あはは(笑)オヤジギャグだね(^O^)
    > 何にも専務...親父ギャグ言わすなよ〜!

    ☆好きなくせにぃ〜(。-∀-)でも、↑これ、古っ(笑)
  • ガブリエラさん 2012/09/17 11:27:10
    お楽しみが増えましたね♪
    crossさん☆

    こんにちは♪

    バルーンは残念でしたね・・。
    でも、かえって「バーナーショー」はレアかも?!
    次回行くお楽しみが増えた、ということで(*^_^*)

    この時期、花火はもう見られないことが多いので、ラッキーでしたね♪
    観覧車のライトアップも綺麗だし、渓谷で涼しさも堪能されて、素敵な1日でしたねヽ(^o^)丿

    次回は、バルーンのお写真が見られることを、祈ってます(^_-)-☆

    ガブ(^_^)v

    cross

    crossさん からの返信 2012/09/17 18:37:45
    RE: お楽しみが増えましたね♪
    ガブちゃん、こんばんは♪

    > バルーンは残念でしたね・・。
    > でも、かえって「バーナーショー」はレアかも?!
    > 次回行くお楽しみが増えた、ということで(*^_^*)

    バルーンは見たかった〜!
    結構、楽しみにしてたんで残念だったよ。
    レアなバーナーショーでしたが、練習不足なのか、今イチでした。
    WAVEになってないし...。

    > この時期、花火はもう見られないことが多いので、ラッキーでしたね♪
    > 観覧車のライトアップも綺麗だし、渓谷で涼しさも堪能されて、素敵な1日でしたねヽ(^o^)丿
    > 次回は、バルーンのお写真が見られることを、祈ってます(^_-)-☆

    サプライズの花火と大観覧車のライトアップは良かったよ。
    来年の楽しみが出来たってことで、我慢しとくか!

    cross(^_^)v

crossさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP