新穂高温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2011年秋に初めて岐阜県側から双六岳と槍ヶ岳に登りました。<br /><br />鏡平から双六小屋の間は曇りがちでしたが、周りの山々、紅葉がかった景色は素晴らしかったです。

双六岳・槍ヶ岳2011登山記 【2】鏡平~双六小屋

6いいね!

2011/09/23 - 2011/09/24

290位(同エリア471件中)

0

64

アイガー

アイガーさん

2011年秋に初めて岐阜県側から双六岳と槍ヶ岳に登りました。

鏡平から双六小屋の間は曇りがちでしたが、周りの山々、紅葉がかった景色は素晴らしかったです。

  • 10時45分頃、鏡平を出発します。

    10時45分頃、鏡平を出発します。

  • 登山記【1】にも書きましたが、鏡池から槍ヶ岳や穂高連峰は残念ながら見えませんでした。

    登山記【1】にも書きましたが、鏡池から槍ヶ岳や穂高連峰は残念ながら見えませんでした。

  • もう少し雲がとれてくれないかな。

    もう少し雲がとれてくれないかな。

  • 曇っていても素晴らしい景色、気持ちがいいです。

    曇っていても素晴らしい景色、気持ちがいいです。

  • 少し紅葉かがっています。

    少し紅葉かがっています。

  • 紅葉も混じって美しい光景です。

    紅葉も混じって美しい光景です。

  • 何の山でしょうか。この方角は雲がとれて素晴らしい景観です!

    何の山でしょうか。この方角は雲がとれて素晴らしい景観です!

  • イチオシ

  • 美しい稜線

    美しい稜線

  • 何の山でしょうか。

    何の山でしょうか。

  • 曇っていても、どの地点からも素晴らしい眺めです。

    イチオシ

    曇っていても、どの地点からも素晴らしい眺めです。

  • イチオシ

  • イチオシ

  • 鏡平を出発して2時間ちょっと、13時頃。双六小屋が見えてきました!

    鏡平を出発して2時間ちょっと、13時頃。双六小屋が見えてきました!

  • 双六小屋の後ろの山は鷲羽岳だそうです。素晴らしい景観です!

    イチオシ

    双六小屋の後ろの山は鷲羽岳だそうです。素晴らしい景観です!

  • イチオシ

  • イチオシ

  • 小屋まではもう上りはなさそう。さらにうきうき気分になってきました。

    小屋まではもう上りはなさそう。さらにうきうき気分になってきました。

  • 登山口を出発して約7時間、13時20分頃。双六小屋に到着しました。今日はここに泊まります。まだ暗くなるまで時間があるので、この後双六岳まで往復します。続きは【3】へ。

    登山口を出発して約7時間、13時20分頃。双六小屋に到着しました。今日はここに泊まります。まだ暗くなるまで時間があるので、この後双六岳まで往復します。続きは【3】へ。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP