ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私達夫婦のハワイ行きの計画は、9ヶ月前頃から始まります。<br />HGVCタイムシェアー利用の宿泊なので早期に空室を見つけなくて成らないのです。<br />5月17日、HGVCサイトにて、カリヤタワーを2月9日からの7泊を予約。<br />9月25日サイトにて、ハワイ島キングスランドに空室が、おまけにホノルル・グランドワイキキアンにも空室が出た。義兄弟3姉妹夫婦6人で電話相談、ハワイ島に7泊・ホノルルに5泊を決定。<br />カリヤタワーをキャンセル、ハワイ島キングスランド・3ベッドルーム1室・ホノルルのワイキキアン・1ベッドルーム3室を予約。<br />関空・ホノルル・コナ・ホノルル・ホノルル・関空の航空券はHGVC専用のJALセールスに電話にて予約(搭乗2週間前までキャンセル無料)。エコノミー席ですがJALさくらラウンジ利用可と、ビジネスフロントにてチェックイン、荷物もビジネス扱いとなります。<br />ハワイ島ではレンタカーが必要なので、ハーツレンタカーにて、リンカーン・ナビゲーター4WDを7日間予約。<br />1月24日(月)各自宅を2台のマイカーにて神戸海上アクセスにて関空へ旅の始まりです。<br /><br />

タイムシェアー利用のハワイ島7泊とホノルル5泊の滞在記2011年

2011/01/24 - 2011/02/06

kotesyank

kotesyankさん

私達夫婦のハワイ行きの計画は、9ヶ月前頃から始まります。

レンタカー
JAL

関空に到着後は、3夫婦別行動で私達はカードラウンジにてまったりと二人でハワイ島での過ごし方を相談、ハワイ島はホノルルからの日帰りツアーにて2度の経験が有りますが、宿泊は初めてなのでハワイ島での7泊を如何に過ごそうかと・・・

JALにチェックイン後出国審査・さくらラウンジにてお茶を頂きます。その他に、たこ焼きとかを頂きました。
    お連れの2夫婦は、ハワイそのものが初めて、ハワイは行くところでは無いと思っていたらしい・・・リゾートに興味があまり無いとかで・・・

さくらラウンジを

関空発21時25分・ホノルル到着9時30分。
    入国審査も無事通過し、団体出口の手前右側にて荷物を預けます。
    ハワイアン航空旅客機を・・・
    ホノルル発11時27分・HA257便にてハワイ島コナへ出発。

コナ空港に到着しました。
    荷物をピックアップ後レンタカーシャトルに・・・

海外にてレンタカーを利用するのは、初めての経験です。
    運転には自信が有るのですが、もしもの事を考えると躊躇します。
    ハワイ島は、猿でも運転できる(ある方の旅行記に掲載)、6人の移動なので何かと便利でOKかな・・・妻の許可が出ました。
    レンタカーシャトルに乗るのも初めてなので(全員)止まってくれよー・・・

私はハーツナンバー1クラブのカードを持っています。
    予約ボードに名前が載っていました。
    私一人の運転では困ることになるかも知れないので、ドライバーの追加で1日13ドル追徴。合計1310ドル。

日本で予約のリンカーン・ナビゲーター・4WD(ラグジェアリーSUVオートマチック エアコン ネバーロスト付き)
    6人とバッグ大5とバッグ中1、手荷物6個が何とか収まりました。
    アメ車は馬力が有りますね・・・乗り心地も最高。
    後方ドアを開けるとステップが出てきます、奥様方も乗るのにラクチンでイイワー。

慣れない初めての右側通行の左ハンドル、まずは左に曲がるときに注意して右側を・・・とかなんとか慣れてきてチョチョイのチョイで(ハワイ島は猿でも運転できるは本当)ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ内の、HGVCキングスランドのクラブハウスにてチェックイン、コンシェルジェの方と7泊の過ごし方を相談。
    タイムシェアーの説明会に全員出席を条件に、ゴルフプレーの割引とマウナケアー山頂サンセットツアーを割引で予約。
    お部屋に入って、妻がキッチン周りをチェックします。

フルキッチンですべて整っていました。

メインルームのキングベッド、私達夫婦のお部屋です。

ゲストルームのキングベッド、妻の妹夫婦。

ゲストルームのツゥインベッド、妻の妹のご主人の妹夫婦。
    私達は別々のベッドが良いの・・・しかし、バスルームは向い側にあるので少し不便。

キングスランド14号棟の1Fが私達のお部屋です。
    2Fのお部屋の方がグレード良いらしい(ポイントも少し高い)HGVCは、すべて与えられた持ちポイントで利用します。
    でも1Fの方が何かと便利でした。

周辺はこのような溶岩が

私達のお部屋を外から・・・

お部屋の近くにバーベキューコンロ・・・下調べ済みでしたが、野外でのお食事が楽しみです。

マイルームの紹介です。豪華ですよね・・・ホノルルのワイキキアンに負けていません。

深々としたバス、もちろんストリップ状態で仕切りも何も有りません。

トイレは仕切りが有ります(ガラス)

シャワーブースは仕切りがあります。シャワー水が飛び散るのを防ぐためですよね。

お部屋での喫煙はモチロン禁止、タバコは外の決まった所でしか吸えません。

今夜の夕食は、バーベキューで楽しみましょう。

何かのどかな気分に成ります。

ワイコロアのアイランド・グルメ・マーケット(ABCの経営)にて、3夫婦思い思いの食材を・・・でもダブラ無い様に奥様方でご相談。

ワイコロア内は、とてつもなく広い・・・車にてのお買い物。
    巡回のシャトルバスが有り、利用する事も出来ます。

バーベキューコンロは如何に・・・

分かり易いスイッチ操作でした。

食材とお酒も揃っています、お肉等は私が焼きます。
    6人がワイワイ楽しくお食事(日本から持参した、お米・焼酎・海苔・焼肉のタレ・マヨネーズ等々)入国審査にて食材の持込を申告し、問題が無いものを持ち込んでいます。
    カップ麺とかの、チキンエキス・肉エキス入りは持ち込み禁止。

椰子の木の下に落ちる、サンセットがロマンチックです。

奥様方はお片づけ、男どもは又、食後の一杯・・・明日の予定を打ち合わせて各お部屋に。

長い一日の終わりです・・・おやすみなさい。
    明日はワイメア、アカカの滝、ヒロの街に行く予定です。

• いちごいちえさん 2013/10/21 16:17:37
    大自然を満喫♪
    こんにちは、kotesyankさん♪

ハワイ島の旅行記に投票いただき、ありがとうございました。

オアフ島とはまったく違う顔をみせてくれるハワイ島。

4泊では足りません!

いちごいちえ

kotesyank

kotesyankさん からの返信 2013/10/24 20:19:50
    RE: 大自然を満喫♪
    > こんにちは、kotesyankさん♪

< どうも今晩は、返事が遅くなりました。

> ハワイ島の旅行記に投票いただき、ありがとうございました。

< 凄く充実したとても素敵な旅行記ですね。
      こちらこそ投票ありがとうございました。

> オアフ島とはまったく違う顔をみせてくれるハワイ島。

< ですよね、又もう一度行ってみようと思っています。

> BBQを楽しみ、自然を楽しみ、いろいろな楽しみを見つけた旅となりましたよ♪

< BBQは実に楽しいですよね・・

> 4泊では足りません!
    > 最低でも1週間ほど滞在したいものですが、それは主人がリタイヤしてからですね。

< 私達リタイヤ組は、時間にとらわれず自由ですが金銭的に苦しいです。

> コンドミニアムはお部屋でゆったりとくつろげるところが最高に良いです。

< ハワイで暮らすように過ごすことが永年の夢でした。HGVC購入までに何度かコンドミニアムを利用しましたが、HGVCが一番ですね!

> 今回はプールにも入り、童心に返ってスライダーを何度も滑り降りていました♪

< 前回は三夫婦6人、ハワイ訪問が初めての二夫婦が楽しめるように観光主体でしたので、次回訪れるときはプールでのんびり過ごすつもりです。
    イチゴさんも、これからのHGVCを楽しんで下さいね!
    来年のハワイは、又も三夫婦6人でワイキキアン14泊を予約しています(1月29日出発です)。