ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2012年夏休み到来。<br />今年も元気に夏休みの旅に出られる事に感謝☆<br /><br />最近は夏休みはヨーロッパへいくこととが多かった我が家。<br />今年は十数年ぶりにアメリカへ向かう事にしました。<br />アメリカでの目的は大自然を楽しむ事。おもな行先はUSAのアリゾナ州とユタ州。<br />ずっと見てみたかったアンテロープキャニオンやモニュメントバレーの大自然の芸術をみることなのです。<br /><br />今回のアメリカ旅行の最後を締めくくるのは大都会のロサンゼルス。<br />そしてロスの中でも華やかなハリウッド。<br />ハリウッド映画が大好きなダンナの猛烈なアピールによって滞在した久々のハリウッドでしたが、映画好きにはたまらない街なのでしょう。<br />映画好きではない私も楽しめました。<br /><br />アメリカ西部の大自然、そしてスターがきらめくハリウッド。<br />今回久々の渡米でアメリカの大きさを改めて感じました。<br />またいつの日かアメリカへも行きたいと思います。<br />それまでにUSAの入国管理、どうにかならんかなぁ・・・<br /><br />☆旅行形態:個人旅行<br />☆航空会社:日本航空 ファーストクラス<br />☆ホテル:Hilton Garden Inn Hollywood<br />☆お世話になったWeb<br />○ヒルトン :http://hiltongardeninn3.hilton.com/en/hotels/california/hilton-garden-inn-los-angeles-hollywood-LAXHOGI/index.html<br /><br />(上記のリンクは旅行手配当時のものです)<br /><br />---日程---(●が本旅行記該当部分)<br /><br />○Day1.NRT→LAX 到着後サンタモニカへ/LAX泊<br />○Day2.アリゾナ州Pageへ移動。レイクパウエル観光/Lake Powell泊<br />○Day3.ホースシューベンド・アッパーアンテロープキャニオン観光/Monument Vally泊<br />○Day4.モニュメントバレー観光・ローワーアンテロープキャニオン観光/Big Water泊<br />○Day5.ホテル周辺・内をトレッキングや乗馬でゆっくり/Big Water泊<br />●Day6.LAXへ移動。久々のハリウッドをうろうろ/Hollywood泊<br />●Day7.ハリウッド観光/Hollywood泊<br />●Day8.LAXを旅立ち<br />●Day9.成田着<br /><br />------------------------------------------------------<br />*記事のポリシー→http://4travel.jp/traveler/suzuka/profile/

アメリカ/Great大自然USA_vol.5-Big Star City Hollywood@ヒルトンガーデンイン・ハリウッド(2012年8月)

2012/08/25 - 2012/09/02

すずかさん

2012年夏休み到来。
今年も元気に夏休みの旅に出られる事に感謝☆

最近は夏休みはヨーロッパへいくこととが多かった我が家。
今年は十数年ぶりにアメリカへ向かう事にしました。

そしてロスの中でも華やかなハリウッド。
映画好きではない私も楽しめました。

アメリカ西部の大自然、そしてスターがきらめくハリウッド。
今回久々の渡米でアメリカの大きさを改めて感じました。
またいつの日かアメリカへも行きたいと思います。
それまでにUSAの入国管理、どうにかならんかなぁ・・・

☆旅行形態:個人旅行
☆航空会社:日本航空 ファーストクラス
☆お世話になったWeb

(上記のリンクは旅行手配当時のものです)

---日程---(●が本旅行記該当部分)

○Day1.NRT→LAX 到着後サンタモニカへ/LAX泊
●Day7.ハリウッド観光/Hollywood泊
●Day8.LAXを旅立ち
●Day9.成田着

観光バス 徒歩
JAL

こちらの旅行記からの続きです→http://4travel.jp/traveler/suzuka/album/10706054/

2012年8月30日

無事LAXへ帰還。
    大都会だ〜〜LAX。

今日のホテルまではタクシーよりはリーズナブルなSuper Shuttleで向かいます。

1人ハリウッド地区とは決していえないほど遠いおばちゃんの家に立ち寄る。

さらにやや渋滞ぎみのため1時間半ほどかかって本日のホテルHilton Gardern Inn Hollywoodへ到着。

さすがHollywood。

ホテルのロビーではウーピー様がお出迎え。

お部屋のアサインは最上階の7階のお部屋。

シンプルなお部屋。

昨日までのAmangiriと比べちゃーいかんね。
    お値段も数倍違うんだし。

バスルームもいたってあっさり。

Hollywoodでは、ほとんど外にいるであるかと思われるんでホテル選びは利便性。

HhonorsのGoldの特典は朝食券と500mlのミネラルウォーターとチョコレート。

朝食は確かお一人様17ドルほどするので、ほんとありがたい。

さすが映画の都Hollywood。
    Key CardもHollywood。

ダンナの猛烈な希望により夕暮れのハリウッドAvenueなどを散策。
    19年ぶりかぁ、Hollywoodも。
    変わってるのか変わってないかも分からないほど。

今日の夕食は西洋料理に飽き飽きした我らは、ipadのTripadvisorのアプリでHollywood周辺で評判の高そうな店を探す。
    見つけたのはYAMASHIRO。
    小高い丘の上にある日本料理屋へGo。

【YAMASHIROのHP】

【Tripadvisor】

すっごい人。。。。
    予約してない旨を伝え、しばし待っていると席に案内してくれた。
    よかった〜〜。

前菜は’Ahi Poke’

見かけは絶対に日本料理とは思えないけど、口に含むとごま油とほんのりしょうゆとわさびが絶妙にうまい!

普段生のお魚はあまり得意ではない私もパクパク。
    ひょっとしたら私は日本の日本食より、カリフォルニアの外人用日本食の方があうのかも。。。

私は少し体をいたわるべく、なぜかここでもベジタリアン料理。
    しかも塩分控えめで。

クソダンナはうまそ〜〜〜に、これまた外国人用にアレンジされたタラかなんかを食べている。

くっそー。

おいしかった〜〜〜。YAMASHIRO。

YAMASHIROは高台にあるので、眺めも美しい。

眺望もいいし、お食事もおいしいし、サービスもめちゃGood☆
    思わずTipおもいっきり弾んでしまったし。

やっぱり我ら日本人。
    油にオイルにコテッとしたソースの洋食を毎日食べていると、日本食や中華とか食べたくなってしまうのよねぇ。

2012年8月31日

よ〜〜〜〜く寝た〜〜〜。

アメリカの時差にようやくカラダが対応してきたのか、はたまたホテルのベッドが寝心地がよかったのか。
    超熟睡。

朝ごはんはせっかく朝食券を頂いているので、ホテルにて。

Cold MealはビュッフェでホットミールはOrderの仕組み。
    私はToday's Breakfast Specialを。

塩分・蛋白たっぷりそうだけど、うまし☆

今日はHollywood観光に出かけましょう。

本当は博打好き&ショー大好きな私は最後の2泊はラスベガスを熱望。
    小さな頃からHollywood映画に憧れ続け、映画好き・アメリカのエンターテイメント界好きなダンナはロスを熱望。

結局負けた形になった私は、実はそれほど気乗りもしてなかったりする。

だって、俳優ほとんど知らないしさぁ・・・

Hollywood大通りを彩るスターオブフェイム。

クソダンナは「おっ、○×だっ。いい俳優でしたよ」やら「○△だっ。彼の音楽が最高でしたねぇ」
    とちょっと歩いてはSTOPして、ぶつぶつ。

対して私は10%ほど知っているか知っていないか。

喜んで立ち止まったのはミッキーマウス。

興味ない興味ないと言い続けても仕方ないので、がんばって楽しむことにしましょう!

Hollywood PassってのをGet。
     −スターの豪邸めぐりツアー
     −マダム・タッソー蝋人形館の入場
     −ハリウッドレッドラインツアー
     −ハリウッド美術館 or コダックシアターのバックツアー

まずは、スターの豪邸めぐりへGo

車は一路【Bevery Hills】へ。

どんな豪邸が待っているんでしょ。

最初のおうちはビートルズのリンゴスターのおうち。

もうでかすぎて門しか見えない・・・

その近くにはエルビス・プレスリーのおうち。

エルビスの死後にファンがエルビスの死を悲しみ、家の門にメッセージを書いたそうな。

いい話っぽいけど、我が家でそんな事されたら迷惑で警察で通報だわ・・・
    まぁ、その前にエルビスプレスリーとは器が全然違いますけどね・・家も人物も。

これは確かジャッキーチェーン。

香港いも一等地に自宅を構えられているジャッキー様。

あージャッキーチェーンの子供に生まれてきたかった。
    じゃ、毎日会社でおっさんとバトルするストレスなんかなかっただろうしなぁ。

たくさんの有名人の家々を回るが、これまたサッパリわかな〜〜い。
    ダンナは楽しそうにシャッターを押しているが、私にはただの豪邸めぐり。

そうしている間に住宅街を抜けて車はロデオ・ドライブへ。

ここは見た見た、遠い昔にプリティ・ウーマンで♪
    見ながら心の中で物欲が爆発してた〜〜。

あの映画をみてビバリー・ウィルシャーに泊ってみたいと思ってるんだけど未だに実現できず。

だって、’ビバリーウィルシャー’って発音絶対出来なさそうで(−−〆

TAXIに乗ったりしても要筆談になってしまいそう。

最後はHOLLYWOODサインが綺麗に見える丘へ。

約2時間お疲れ様した<私

ハリウッド大通には、コスプレやいろんなスターのそっくりさんがたくさん観光客を待ち受けてる。

私の大好きなジョニー様もいるにはいたんだけど、背が低くてちょい残念。
    ジョニーは背が私よりは高いはずだもんね。

さてと、次はマダムタッソーへ行きましょう。

ここお触り放題、写真撮り放題だなんて素敵〜〜。

なんかバーみたな所でインタビューされてみたり。

Breakfast at Madame Tussauds  with ヘップバーン♪

ゴッドファーザーのおっちゃんとは議論を交わしてみたり

誰かの司会でSing a Songしてみたり

大好きなジョニー様には抱きついてみたり〜〜♪

マイケルジャクソンとは共にポージング。

なんかマイコーのポーズと違って私のポーズが「少年よ大志を抱け」のクラーク博士みたいになっているのが気になる。

マイコーと踊った後は、林寅吉ことタイガーウッズと共にGolf。

Golfは過去に一度コースにでて、ハーフで100をはるかに超えた超実力者な私。
    それから向いていないと察し、全くゴルフは致しませぬ。

アジアが誇る大スターのジャッキーチェーン。

ジャッキーが微笑む後ろで板を割る女が1人。

いや〜〜〜おもろい!マダムタッソー☆
    普段はあまり自分達の写真を撮らない我らも交代でスター達と写真撮りまくり。

って、私は半分くらいここにいるスターの名前を知りませんでしたがね。

蝋人形は本当に精巧に出来ててびっくり。
    夜中に1人でここに来たら怖いだろうなぁ。

マダムタッソーで楽しみまくったら、これまた超定番のチャイニーズシアター。

ここでも知っている人が少ないんだよなぁ

おお、マイコー☆
    でも、日付が彼が亡くなったより後じゃない?

どうやらガイドの方が話しているのを聞くと、この手形はマイケル自身がつけたものではないとの事。
    マイケルの生前の靴や手袋を持ってきて、それを子供達が押して型をとったとの事。

その前に、マイケルの手形と足型がそれまで無かったってのが素人的には不思議。

おっ、知っている人発見。
    ウィル・スミスは知ってるよ。

足でっけー。
    私の足は23.5CM。

まだ小さな少女だった時代に父親の靴をはいた時の気分を思い出す。

17時からはPASSに含まれているRed Line Tourへ。
    Red Line Tourはハリウッドをガイドさんと徒歩で歩きながら楽しむツアー。

ガイドさんが過去の写真などを見せながらハリウッドを案内してくれる。

チャイニーズシアターでは昔、顔型をとった人もいるそうな。
    その時の写真がこちら。

そして今の残るのがこちら。
    真ん中辺りに横顔が残っているのがわかる。

へーこんなの聞かないと絶対わからないよ、私。
    確実に華麗にスルーしてただろうな。

好きなスターは誰?って最初に聞かれたのでジョニーデップと答えてた私。

「ジョニーデップの手形。足型はこちらよ」

お〜〜〜ジョニー様いたのね。
    さっき自分達で来たときは全然気がつかなかった。

ハリウッド大通を中心に約1時間。
    すっごいおもしろかった、このRed Line Tour!!

個人的にはスターの家めぐりより遥かに面白かった☆

朝出てからランチも食べずにひたすら遊びまくって既に18時すぎ。
    一旦ホテルへ戻って今度は夜の仕度をしましょう。

今夜は旧コダックシアター現ドルビーシアターで行われているシルク・ド・ソレイユのIRISを予約しているのです。

IRISはシルク・ド・ソレイユのHPからも申込みは可能。
    でも、せっこい私はGold Starというディスカウントショーチケットが買えるHPから予約。

約半額でGetなり〜♪

さすがにおなかがすいてきた。

IRISの公演の前にIRISの劇場と同じ施設ののドルビーシアターの内のローリングストーンというレストランへIN。

Happy Hourの文字につられてふらふらと入ったけど、Beerのアテに頼んだこの貝。
    めっちゃうま〜〜〜〜い。

前のようにパンをベッチャリとスープにつけて食したいけど、それはじっと我慢。
    パンを端っこを少しだけスープにつけていただく。

うまーし☆

腹も整ったし、IRIS行きましょう!
    ちなみにこちらのレストラン、IRISのチケットを見せると10% OFF。

IRISおもしろかった〜〜。

劇場内は写真NGだったのでナシ。
    興味がある人は見に行ってくださいませ。

ハリウッド大通は昼間とは別の顔になっていた。

ネオンが華やかなその前には、観劇や映画を見た後の客を狙っているケバブやBBQやソーセージなどを売る屋台がたくさんでており香ばしい香り胃袋を刺激してくる。
    本当は本調子ならそんなジャンクな食べ物を食べたかったなぁ。

ハリウッドで有名なルーズベルトホテル。
    ここに有名人達が集合したりするのか。
    グラミーショーが開催される頃のハリウッドって華やかで別世界なんだろうなぁ。

少し遅いけどDinnerを食べてから帰りましょう。

シアターが入っている施設の上にあるレストラン街で引かれるお店を探す。

遅い時間ながらも人がそこそこ入っているイタリアレストランへIN。

遅い時間だし、絶対太るし、健康上NGだなぁとは思いながらも、うまそ〜〜〜なラザニアをOrder。

イタリア人とハーフだというウエイターのお兄ちゃんもかっこいいし、ラザニアはうまし。

アメリカ最後の夜はワインを片手に楽しく終了。

2012年9月1日

暦も9月に変わって2012年の夏休みもそろそろ終了。

帰りもSuper Shttleにて。
    24時間前以上に申込みは必要だけど、時間も正確に迎えにきてくれるので便利便利。

LAX空港に到着したのは、めっちゃ早めの2時間半前。
    チェックインを終わらせたら腹ごしらえ。

なんせ、昨日の夕食が遅い&重めだったので朝全然おなか空かず・・・

空港のフードコートには、小僧寿しやらパンダエクスプレスやらPink'sなどが入っている。
    小僧寿しの前には、日本食に飢えた日本人らしき人がいっぱい。

• Pink&#39;sのホットドッグが食べたかったのに、Pink&#39;sがまだ空いてないっ。<br /><br />仕方なく猛烈な中華ラバーのクソダンナが希望する中華料理のパンダエクスプレスへ。<br />パンダエクスプレスの前には、中国の人がたっくさん。<br /><br />どうやらこの時間、日本便と中国便が多いのか、小僧寿しの前には日本人が群れをなしパンダエクスプレスの前には中国人が群れをなしてた。<br />やっぱり食べなれたものっておいしいよねぇ。

Pink'sのホットドッグが食べたかったのに、Pink'sがまだ空いてないっ。

パンダエクスプレスの前には、中国の人がたっくさん。

やっぱり食べなれたものっておいしいよねぇ。

アメリカともそろそろお別れ。
    行きの面倒な入国管理とは真逆で出国はあっさりしたもん。

LAX空港の制限エリアにはShopらしきShopが全然なーーーいっ!
    Duty Freeの一つくらいあってもいいんじゃない?
    と思うけど、ほとんどない。
    しまった。。。
    NAPAのワインを買って帰ろうと思っていたので、制限エリア内で買うしかないと思ってたのに。。。
    調べが甘かった。

仕方ないので、One Worldのラウンジに行って休むことに。

搭乗。
    これが、なんとJAL機沖止めでバス移動。
    まじかい。

帰りもファーストクラス。UGポイントでUG。JALさんありがとう。
    今年でなくなってしまうUGポイント。
    庶民の私は非常に悲しゅうございます。

今回もSALONを頂き、お食事は和食を選択。

やっぱりおいし〜〜和食♪

〆はご飯と汁物。
    あ〜〜〜カラダに染み入るうまさ。

テンピュールを引いてもらって、帰りはMIB3を見る。
    ウィルスミスの足でかかったなぁ〜〜。

うむ?なんか私も少しだけだけどハリウッドとかが身近に感じて興味でてきてたりする?

帰りはなんと24の主役のキーファーサザーランドさんが同じ飛行機でございました。
    気軽に写真も撮って下さったり、最後は私達を見返ると手を振ってくださったり気さくな良い方でした♪

新作の’TOUCH’のプロモーションで来日されたそう。

実は24も見た事がない私。
    これを機に遅ればせながら24を見ようと決意。
    そして、その後は最新作のTOUCHも♪
    TOUCHめちゃ面白いらいしので、皆さんも是非ご覧くださいませ。

最後はハリウッドスターで2012年のSummer Vacationも終了。
    来年も再来年もそしてその次の年も。
    いつまでもいつまでも元気に旅に出れるように毎日を大切に過ごしていこうと思う2012年の夏。

久々に訪れたUSA.
    自然大きさ素晴らしさに感動させられました。
    いつまでも自然が残っていますように。

来年はどこへ行こうかな。来年もアメリカってのもいいかな。
    時間はまだたくさんあるからゆっくり考えようっと。

---おわり---

めちゃくちゃ長い旅行記にお付き合い頂きありがとうございました。

• Rさん 2012/09/27 22:44:25
    おぉ!
    すずかさん、またまたお邪魔してます♪

飛行機でキーファーと会ったんですか!?
    すげー!すげー!
    「スタンド・バイ・ミー」の頃が懐かしい…。

マイケルじゃなくてクラーク博士のすずかさん、
    何気にツボでした(笑)

Rita

すずか

すずかさん からの返信 2012/09/30 18:06:54
    RE: おぉ!
    Ritaさん、こんばんは〜。
    USAの旅行記見てくださってありがとうございます!

> 飛行機でキーファーと会ったんですか!?

ふふふ♪あっちゃいました(^^)
    実は今日初めて24を第三話まで見ました。
    いやースーパースターっすね。
    実はあの写真撮ってもらった時はあんまり知らなかったんですよ(^^;
    Ritaさんスタンド・バイ・ミー時代から知ってるんですか?!
    すげ〜〜〜〜〜。

> マイケルじゃなくてクラーク博士のすずかさん、
    > 何気にツボでした(笑)

あざっす!
    やっぱりマイコーになるには修行が足りませんでした・・・

Ritaさんの所へもまたお邪魔させてもらいますね〜〜。

• ぺっぺさん 2012/09/23 23:06:52
    おつかれさまでした〜♪
    すずかさん

夏休みの最終章にお邪魔です♪

最後はご主人様優勢でロスだったんですね〜
    でも普段の旅なら行けそうにないハリウッドスターのお宅巡りとか。。
    なんだか楽しそうなツアーでしたね!

シルクドソレイユ!!
    いいですよね〜
    エンターテイメント本場のUSAでシルクドソレイユ♪
    これはちょいとレベルが違いましたよ♪
    ショー好きにはたまりませんよね〜

さすがにFクラス登場だと周りに乗る方も違いますね〜

今年の夏の旅は食事制限が多そうでしたが、、(苦笑)
    健康に気を付けてまたまた楽しい旅行記楽しみにしてま〜す♪

ぺっぺ

すずか

すずかさん からの返信 2012/09/26 22:36:55
    RE: おつかれさまでした〜♪
    ぺっぺさん、長い旅行記を最後まで見てくださってありがとうございました。

> 最後はご主人様優勢でロスだったんですね〜

そうなんです。
    ハリウッドスターとかあまり興味がない私はあまり乗り気ではなかったんですけどねぇ(^^;

> 私も2009年の夏のクルーズで船内のショーがシルクドソレイユでした!

船内でシルクドソレイユが観れるって最高ですね〜〜。
    来年クルーズを考えているんですよ〜。
    ヨーロッパ方面は予算的にちょいと厳しいですが、シルクドソレイユが見れるんなら欧州もいいなぁ〜〜。

> 最後の機内ではハリウッドスターと写真撮影ですかぁ〜きゃーきゃー♪
    > 私も恥ずかしながら24は見たことないんで写真見ても分からないんですけど・・・

おお〜〜私と同じ珍しい人ですね(^^)
    24見た事ないって友人に言うと、「えー珍しい」って言われまくってしまいました。。。

で、ぺっぺさんの最新作にもお邪魔させてもらいますね。
    ではでは〜〜〜

• あっちゃんさん 2012/09/20 00:32:50
    きゃー!!!!!
    すずかさん、こんばんは。

アメリカ旅行記一気読みさせてもらいました。

いやー、大自然超すごかったんですけど、

本気でうらやましいっす!!!
    ファーストクラスだからできたんですよね。
    素敵すぎる!!!ぜひぜひ24見てくださいませw

超売れっ子司会者です。ライアンも私大好きなんです。

私アメリカのドラマ見るのが趣味なのでハリウッドは
    かなりテンションあがってしまいました。

うー、アメリカ。私も考えてみるかな・・・
    入国怖いけどw

すずか

すずかさん からの返信 2012/09/20 22:50:42
    RE: きゃー!!!!!
    あっちゃん、こんばんは〜〜。

長いアメリカの旅行記読んでくださってありがとうございます。

> 私的には最後に全部生キーファー2ショットに持っていかれました!

いいでしょ〜〜〜(^m^)
    って、実は最初キーファーさん知らなかったんです。私((^^;
    ダンナに言われて、ミーハー心で写真とってもらっちゃいました。
    自宅に帰ってから調べると、すんごい人でびっくり(^^;
    私本当に芸能人知らないんです・・・
    24絶対見てみますね。

> そしてバーでインタビューされてる相手はライアン・シークレストって
    > 超売れっ子司会者です。ライアンも私大好きなんです。

ライアンさんって言うんだ〜あの人。
    きっと私なんぞほとんど知らなかった蝋人形、きっとあっちゃんならほとんどわかって楽しいと思いますよ(^^)

> 私アメリカのドラマ見るのが趣味なのでハリウッドは
    > かなりテンションあがってしまいました。

アメリカのドラマ好きだったらハリウッドいいですよ〜〜〜っ。
    入国は怖いですねぇ・・・
    しかもあっちゃんは記録されているのが間違ってましたもんね。。。
    今も記録お母様と間違えられているかをチェックするためにもアメリカに行くってのもありかもしれませんよ〜〜(^^)

あっちゃんの所へもまたお邪魔させてもらいますね。

すずか

すずかさんのトラベラーページ