ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ロサンゼルス4日目は<br />ワーナー・ブラザーズ・スタジオのVIP STUDIO TOUR に行きました。<br />今回の旅行の一番の目的でした!<br />

ロサンゼルス二人旅6日間 (4日目)ワーナーブラザーズスタジオ/サンタモニカ

18いいね!

2014/06/19 - 2014/06/24

794位(同エリア3925件中)

旅行記グループ ロサンゼルス二人旅6日間

2

21

merii

meriiさん

ロサンゼルス4日目は
ワーナー・ブラザーズ・スタジオのVIP STUDIO TOUR に行きました。
今回の旅行の一番の目的でした!

旅行の満足度
5.0

PR

  • スタジオツアーのチケットは事前にネットで予約できるのですが…<br />空き状況を前日夜までHPで確認し、朝早くだと当日でも大丈夫そうだったので、<br />朝一番のツアーを目指して出発。<br />ハリウッドから行く場合は#222のバスで20分位。<br />地下鉄と同じく$1.50(往復$3.00)をTAPカードにチャージしておきました。<br />(ガイドさんによると「地下鉄もバスも安いから、いろんな人が<br />乗ってくるので危ない」そうです。)<br /><br />マクドナルドで朝食を食べ、目的のバス停へ向かい、7:30頃到着。<br />初日にJCBプラザのお姉さんに教えてもらったチャイニーズシアターの向かい。<br />(後でわかったことですが、実はマクドナルド前に次のバス停がありました。)<br />事前に調べていたおおよその時刻表では7:40頃に来る予定。<br />だいたいその時間にちゃんとバスが来ました。<br /><br />ワーナー・ブラザーズ・スタジオ?と一応運転手さんに確認してから<br />TAPして乗車。夜のバスは危険なので避けるように言われてましたが、<br />朝は特に問題ありませんでした。<br />降りる合図をするべきところがよくわからなかったのですが、<br />運転手さんが教えてくれて、バスを降りてからも反対方向に行こうとすると<br />「そっちじゃなくて向こう!」とバスの中から親切に教えてくました。

    スタジオツアーのチケットは事前にネットで予約できるのですが…
    空き状況を前日夜までHPで確認し、朝早くだと当日でも大丈夫そうだったので、
    朝一番のツアーを目指して出発。
    ハリウッドから行く場合は#222のバスで20分位。
    地下鉄と同じく$1.50(往復$3.00)をTAPカードにチャージしておきました。
    (ガイドさんによると「地下鉄もバスも安いから、いろんな人が
    乗ってくるので危ない」そうです。)

    マクドナルドで朝食を食べ、目的のバス停へ向かい、7:30頃到着。
    初日にJCBプラザのお姉さんに教えてもらったチャイニーズシアターの向かい。
    (後でわかったことですが、実はマクドナルド前に次のバス停がありました。)
    事前に調べていたおおよその時刻表では7:40頃に来る予定。
    だいたいその時間にちゃんとバスが来ました。

    ワーナー・ブラザーズ・スタジオ?と一応運転手さんに確認してから
    TAPして乗車。夜のバスは危険なので避けるように言われてましたが、
    朝は特に問題ありませんでした。
    降りる合図をするべきところがよくわからなかったのですが、
    運転手さんが教えてくれて、バスを降りてからも反対方向に行こうとすると
    「そっちじゃなくて向こう!」とバスの中から親切に教えてくました。

  • しかし、その辺のビルはみんなワーナー・ブラザーズで、VIPツアーがある場所が<br />なかなか見つけらず…ホテルにあった小さなパンフレットの地図を見ながら…<br />なんとかたどり着けました。<br /><br />8時過ぎに到着。<br />チケットに名前を印字するため、パスポート提示が必要。<br />2番目の8:30からツアーに参加できました。$54.00<br /><br />トラム1台に乗れる10人位のグループに分かれて約2時間半、<br />ガイドさんに連れられてスタジオ内を回ります。<br />私たちのグループは7人。<br />最初にガイドさんが「好きなドラマは?」と尋ね、みんなが答えたドラマに<br />関係ある場所を中心に説明してくれる感じでした。

    しかし、その辺のビルはみんなワーナー・ブラザーズで、VIPツアーがある場所が
    なかなか見つけらず…ホテルにあった小さなパンフレットの地図を見ながら…
    なんとかたどり着けました。

    8時過ぎに到着。
    チケットに名前を印字するため、パスポート提示が必要。
    2番目の8:30からツアーに参加できました。$54.00

    トラム1台に乗れる10人位のグループに分かれて約2時間半、
    ガイドさんに連れられてスタジオ内を回ります。
    私たちのグループは7人。
    最初にガイドさんが「好きなドラマは?」と尋ね、みんなが答えたドラマに
    関係ある場所を中心に説明してくれる感じでした。

  • ドラマ「プリティ・リトル・ライアーズ」など、<br />いろんなドラマにも使われているという時計台。<br />周りの木は季節に合わせて葉っぱを変えたりするので、<br />信じられないけど全部偽物だそうです。

    ドラマ「プリティ・リトル・ライアーズ」など、
    いろんなドラマにも使われているという時計台。
    周りの木は季節に合わせて葉っぱを変えたりするので、
    信じられないけど全部偽物だそうです。

  • 「プリティ・リトル・ライアーズ」の高校。<br />同じグループだったブラジル人の女の子は、このドラマの大ファンのようで、 <br />大喜びで写真をいっぱい撮ってました。<br /><br />このドラマを撮影しているスタジオにも「特別に…」という感じで入らせてもらい、<br />アリアの部屋、スペンサーの部屋、エミリーがバイトしているカフェ、<br />学校の廊下とか、よくみんなでしゃべってる中庭とか…がありました。<br />まだ撮影中なので写真撮影はダメということでしたが、<br />私も見てるドラマだったので、派手に喜ぶブラジル女の子と同じくらい、<br />心の中で地味に楽しんでました(^o^)<br />

    「プリティ・リトル・ライアーズ」の高校。
    同じグループだったブラジル人の女の子は、このドラマの大ファンのようで、
    大喜びで写真をいっぱい撮ってました。

    このドラマを撮影しているスタジオにも「特別に…」という感じで入らせてもらい、
    アリアの部屋、スペンサーの部屋、エミリーがバイトしているカフェ、
    学校の廊下とか、よくみんなでしゃべってる中庭とか…がありました。
    まだ撮影中なので写真撮影はダメということでしたが、
    私も見てるドラマだったので、派手に喜ぶブラジル女の子と同じくらい、
    心の中で地味に楽しんでました(^o^)

  • ERの地下鉄の階段。周りの風景は全然違うけど、階段を見てすぐわかったので<br />なんか感動しました。<br />他にも、見たことあると思った家がドクター・グリーンとか<br />ドクター・ウィーバーの家だったときも感動でした。懐かしい。。

    ERの地下鉄の階段。周りの風景は全然違うけど、階段を見てすぐわかったので
    なんか感動しました。
    他にも、見たことあると思った家がドクター・グリーンとか
    ドクター・ウィーバーの家だったときも感動でした。懐かしい。。

  • これもその誰かの家だったと思うけど…忘れちゃいました。<br /><br />家とか店のドアノブとかは、時代とかに合わせてその都度取り付けるそうで、<br />ユニバーサル・スタジオもそうだったと思うのですが、セットのどの建物にも<br />ドアノブがなかったです。

    これもその誰かの家だったと思うけど…忘れちゃいました。

    家とか店のドアノブとかは、時代とかに合わせてその都度取り付けるそうで、
    ユニバーサル・スタジオもそうだったと思うのですが、セットのどの建物にも
    ドアノブがなかったです。

  • 撮影のときに邪魔になる建物を隠すのに使う壁。

    撮影のときに邪魔になる建物を隠すのに使う壁。

  • ハリーポッターの衣装とか、いろいろありました。

    ハリーポッターの衣装とか、いろいろありました。

  • バットマンの車とか衣装とかも、いろいろありました。

    バットマンの車とか衣装とかも、いろいろありました。

  • ドラマ「フレンズ」でフィービーがレイチェルと一緒に、<br />変な走り方でジョギングするところ。<br />ニューヨークのセントラルパークだと思っていたのに、<br />スタジオのこんな小さな一角だったとは…。

    ドラマ「フレンズ」でフィービーがレイチェルと一緒に、
    変な走り方でジョギングするところ。
    ニューヨークのセントラルパークだと思っていたのに、
    スタジオのこんな小さな一角だったとは…。

  • 大道具・小道具を作っているところとか、編集をしたりする部屋も<br />一通りトラムで通過しながら見れるのですが、<br />日曜日だったせいか、誰も働いていませんでした。<br />平日に来ると、きっともっと面白いのかも。

    大道具・小道具を作っているところとか、編集をしたりする部屋も
    一通りトラムで通過しながら見れるのですが、
    日曜日だったせいか、誰も働いていませんでした。
    平日に来ると、きっともっと面白いのかも。

  • ここが一番の目玉スポット!<br />このドアを開けると…

    ここが一番の目玉スポット!
    このドアを開けると…

  • 「フレンズ」にいつも出てくるコーヒーハウス、セントラルパーク。<br />ソファでカップを持って写真撮影もできます。<br /><br />当然ですが説明は全部英語で、完全には理解できない私たち…。<br />このセットも、たぶん、本物じゃなくて再現されたもので、<br />フィービのギターだけが本物です、と説明されていたと思うのですが…、<br />もっとちゃんと聞けて話せたら、もっといろいろ質問もしたかった…(;_;)<br /><br />でも楽しかったです〜(^o^)

    「フレンズ」にいつも出てくるコーヒーハウス、セントラルパーク。
    ソファでカップを持って写真撮影もできます。

    当然ですが説明は全部英語で、完全には理解できない私たち…。
    このセットも、たぶん、本物じゃなくて再現されたもので、
    フィービのギターだけが本物です、と説明されていたと思うのですが…、
    もっとちゃんと聞けて話せたら、もっといろいろ質問もしたかった…(;_;)

    でも楽しかったです〜(^o^)

  • 帰りのバス停は、来るときに降りたバス停の向かいにありました。、<br />だいたいの時刻表のだいたいの時間に、ちゃんとバスはやって来て、<br />ハリウッドまで戻りました。<br />バス停からの風景。

    帰りのバス停は、来るときに降りたバス停の向かいにありました。、
    だいたいの時刻表のだいたいの時間に、ちゃんとバスはやって来て、
    ハリウッドまで戻りました。
    バス停からの風景。

  • バス停からの道は、たぶんこんな感じだったと思います。<br />確か10分もかからないぐらい。。<br /><br />(バスの時刻表とか)<br />http://www.metro.net/riding/maps/<br />ハリウッドからは#222<br /><br />(ワーナーブラザーズ VIP STUDIO TOUR) <br />http://vipstudiotour.warnerbros.com/vip-tour/<br />

    バス停からの道は、たぶんこんな感じだったと思います。
    確か10分もかからないぐらい。。

    (バスの時刻表とか)
    http://www.metro.net/riding/maps/
    ハリウッドからは#222

    (ワーナーブラザーズ VIP STUDIO TOUR)
    http://vipstudiotour.warnerbros.com/vip-tour/

  • 残り半日はサンタモニカへ。<br /><br />ホップオン・ホップオフ・シティーツアーのバスのチケット($44.00)を<br />事前に買っていました。<br />パンフレットには24時間乗り放題と書いてたので、あちこち回れるのかと<br />想像していましたが、「バスは24時間走っている訳ではないし、<br />ロサンゼルスは広いので、全部を1日で回るのは無理ですよ」と初日の<br />ガイドさんから聞いてちょっとがっかり。<br /><br />とりあえずビバリーヒルズ経由でサンタモニカへ行ってみました。

    残り半日はサンタモニカへ。

    ホップオン・ホップオフ・シティーツアーのバスのチケット($44.00)を
    事前に買っていました。
    パンフレットには24時間乗り放題と書いてたので、あちこち回れるのかと
    想像していましたが、「バスは24時間走っている訳ではないし、
    ロサンゼルスは広いので、全部を1日で回るのは無理ですよ」と初日の
    ガイドさんから聞いてちょっとがっかり。

    とりあえずビバリーヒルズ経由でサンタモニカへ行ってみました。

  • ビーチは広々、人もいっぱい。<br /><br />ちょうどワールドカップのアメリカの試合がやってたみたいで、<br />テレビを見ながら盛り上がってるお店がありました。<br />

    ビーチは広々、人もいっぱい。

    ちょうどワールドカップのアメリカの試合がやってたみたいで、
    テレビを見ながら盛り上がってるお店がありました。

  • サンタモニカ・ピア、サードプロムナードを散策した後、<br />ホップオン・ホップオフのバス停へ。<br /><br />でもバスを待つ人がいっぱいで、バスはなかなか来ない。。<br />やっと来たバスに乗れて一安心。<br />途中ファーマーズマーケットで降りたかったけど、次にまた乗れるのか<br />心配で断念。便利なのかどうなのか…微妙なバスでした。

    サンタモニカ・ピア、サードプロムナードを散策した後、
    ホップオン・ホップオフのバス停へ。

    でもバスを待つ人がいっぱいで、バスはなかなか来ない。。
    やっと来たバスに乗れて一安心。
    途中ファーマーズマーケットで降りたかったけど、次にまた乗れるのか
    心配で断念。便利なのかどうなのか…微妙なバスでした。

  • でも、イヤホンがもらえて日本語での案内が聞けるのは良かったです。<br />2階席からだといろいろな名所が説明付で見れます。<br /><br />途中、変なところでバスが止まったと思ったら、運転手さんがトイレへ…。<br />戻ってきたらみんな拍手で迎えてました。

    でも、イヤホンがもらえて日本語での案内が聞けるのは良かったです。
    2階席からだといろいろな名所が説明付で見れます。

    途中、変なところでバスが止まったと思ったら、運転手さんがトイレへ…。
    戻ってきたらみんな拍手で迎えてました。

  • ハリウッドのメルズ・ドライブ・インで夜ごはんを食べました。

    ハリウッドのメルズ・ドライブ・インで夜ごはんを食べました。

  • 1950年代風のレトロな内装が特徴のレストラン。<br />アメリカのご飯はもっとボリューム満点なイメージでしたが、<br />意外と普通の量でした。<br /><br />明日はもう帰る日です。

    1950年代風のレトロな内装が特徴のレストラン。
    アメリカのご飯はもっとボリューム満点なイメージでしたが、
    意外と普通の量でした。

    明日はもう帰る日です。

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • TSUNEさん 2014/09/06 16:37:28
    ワーナーVIPツアー
    こんにちは。
    ワーナーVIPツアーに参加されたんですね。
    ERもフレンズも大好きなので、参加したいんですがパラマウントも魅力的だし迷います(笑)

    バス停おりてからが少し分かりずらいようですね。
    そのあたりが少し不安です。

    サンタモニカの景色もキレイですね。
    行きたいところがたくさんでてきて迷います。
    LAって広いんですね(笑)
    NYは3日もあれば観光名所はおおよそ網羅できるのに・・・

    最終日、少し早く起きてしまったようですね。
    その分楽しめたと思えば結果オーライです。

    これからも旅行記楽しみにしています。

    merii

    meriiさん からの返信 2014/09/06 21:11:13
    RE: ワーナーVIPツアー
    引き続きお読みいただいて、ありがとうございます。

    私も他にもいろいろ行きたいところがありましたが、
    4日間ではなかなか難しかったです。
    ワーナーブラザーズの場所は、地図とか通りの名前とか
    ちゃんと確認すればきっと大丈夫だと思います。
    上手く説明できなくてすみません(^_^;)

    ロサンゼルス、楽しんできてくださいね。
    書き込みありがとうございました!

meriiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP