ページ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2012年夏休み到来。<br />今年も元気に夏休みの旅に出られる事に感謝☆ <br /><br />最近は夏休みはヨーロッパへいくこととが多かった我が家。<br />今年は十数年ぶりにアメリカへ向かう事にしました。 <br />アメリカでの目的は大自然を楽しむ事。おもな行先はUSAのアリゾナ州とユタ州。<br />ずっと見てみたかったアンテロープキャニオンやモニュメントバレーの大自然の芸術をみることなのです。<br /><br />LAXを後にして向かったのはアリゾナ州Page。<br />Lake Powell等がある小さな町です。<br /><br />ここでは、猿の惑星を初め多くの映画の舞台にもなったLake Powellへ。<br />Lake Powellはアメリカの人造湖でその長さはなんと300KM。<br />でけーぞアメリカ。<br /><br />自然が作り出したコロラド川が馬の蹄のように曲がるホースシューベンド。<br />そして自然が作り出した美のアンテロープキャニオン。<br />ここはず〜〜と行きたかった場所なのです。<br />アンテロープキャニオンはUpperとLowerの2つがあるので、まずはUpperへ後日Lowerへ向かう事としました。<br /><br />アメリカの荒々しい大自然が作り出す’美’を堪能してきました。<br />自然はすばらしい芸術家だ〜〜〜っ!<br /><br /><br />☆旅行形態:個人旅行<br />☆航空会社:Great Lakes Airline<br />☆ホテル:Lake Powell Resorts &amp; Marinas <br />☆お世話になったWeb<br />○Lake Powell Resorts &amp; Marinas :http://www.lakepowell.com/accommodations/wahweap-resort-accommodations.aspx<br />○Great Lakes Airline: http://www.greatlakesav.com/<br />○AVIS Rent a car: http://www.avis.com/car-rental/avisHome/home.ac<br />(上記のリンクは旅行手配当時のものです)<br /><br />---日程---(●が本旅行記該当部分)<br /><br />○Day1.NRT→LAX 到着後サンタモニカへ/LAX泊<br />●Day2.アリゾナ州Pageへ移動。レイクパウエル観光/Lake Powell泊<br />●Day3.ホースシューベンド・アッパーアンテロープキャニオン観光/Monument Vally泊<br />○Day4.モニュメントバレー観光・ローワーアンテロープキャニオン観光/Big Water泊<br />○Day5.ホテル周辺・内をトレッキングや乗馬でゆっくり/Big Water泊<br />○Day6.LAXへ移動。久々のハリウッドをうろうろ/Hollywood泊<br />○Day7.ハリウッド観光/Hollywood泊<br />○Day8.LAXを旅立ち<br />○Day9.成田着<br /><br />--------------------------------------------------------<br />*記事のポリシー→http://4travel.jp/traveler/suzuka/profile/ <br /><br />

アメリカ/Great大自然USA_vol.2-Lake Powell&Upper Antelope Canyon@レイクパウエルリゾート(2012年8月)

2012/08/25 - 2012/09/02

すずかさん

2012年夏休み到来。
今年も元気に夏休みの旅に出られる事に感謝☆

最近は夏休みはヨーロッパへいくこととが多かった我が家。
今年は十数年ぶりにアメリカへ向かう事にしました。

LAXを後にして向かったのはアリゾナ州Page。
Lake Powell等がある小さな町です。

でけーぞアメリカ。

そして自然が作り出した美のアンテロープキャニオン。
ここはず〜〜と行きたかった場所なのです。

自然はすばらしい芸術家だ〜〜〜っ!

☆旅行形態:個人旅行
☆航空会社:Great Lakes Airline
☆ホテル:Lake Powell Resorts & Marinas
☆お世話になったWeb
○Lake Powell Resorts & Marinas :http://www.lakepowell.com/accommodations/wahweap-resort-accommodations.aspx
(上記のリンクは旅行手配当時のものです)

---日程---(●が本旅行記該当部分)

○Day1.NRT→LAX 到着後サンタモニカへ/LAX泊
○Day7.ハリウッド観光/Hollywood泊
○Day8.LAXを旅立ち
○Day9.成田着

高速・路線バス 徒歩

こちらの旅行記からの続きです→http://4travel.jp/traveler/suzuka/album/10705294/

2012年8月26日

定刻通りGreat Lakes Airlineは動き出す。
    しっかし小さい飛行機だなぁ。20人乗り位かな?

どうにか無事到着できますように・・・

プロペラ機なので有視界フライト。

ブ〜〜ンと大きな音をあげてGreat Lakesは進む。
    がんばれがんばれ〜〜っ。

飛行機は途中セドナに近いフラッグスタッフ空港を経由してPageへ。

うつらうつらしてて眼を覚ますと眼下は火星のような風景!
    まるで異星に飛んできたみたい。
    すっげ〜〜〜。

小さな飛行機は小さなPage空港に着陸。

実は最後着陸態勢の時はおもわず祈ってしまった私。
    無事到着できてよかったぁ・・・

ほんとに小さなPage空港。
    ここでしばし本日の滞在にLake Powell Resortのバスを待つ。

本当は初日からレンタカーをするつもりだった我が家。
    しかーし、Pageに唯一存在するAVISが、なんと日曜がお休み。
    本日は日曜日なり。
    なので我々は今日’足’がないのです。

Page到着その日にMonument Vallyまで行こうかと考えていた当初プラン。
    車なくして当然行ける訳もなく。

どうしよう・・とググっているとLake Powell ResortはPage空港まで送迎バスがある事が発覚。車が無くても動ける〜〜♪

てな訳で初日は予定外ではあったけどLake Powell Resortに宿泊する事に。

来るかなぁ・・・シャトルバス。
    怪しげな英語で問い合わせしたからなぁ。ちょい不安。

タクシーもいない小さな空港で熱波にさらされ、不安がMAXになり始めたその時、目の前にシャトルバスらしきものがスチャっと登場。

バスに駆け寄り確認するとLake Powell Resortのシャトルバス☆

よかった〜〜〜っ。

運転手のおじさんにホテル予約している事を伝え乗込む。
    これで今日はどうにかホテルには行けるぞ♪

------------------------------------------------------------
    Lake Powell Resortの空港を含むTownシャトルバスは以下の通り。
    無料で個人旅行者は予約不要。最終便は夕方5時。

-Lake Powell Resort = Departs On the hour
    -Hummer Adventures :15
    -Airport/Classic :25
    -Safeway :35
    -Wal-Mart :45

Lake Powellの雄大な風景を見ながら本日のお宿のLake Powell Resortに到着!

時間は昼前だけどチェックインお願いしちゃいましょう。
    (このホテルのオフィシャルなCheck Inは16:00です)

お部屋は用意できているので使っていいですよ〜〜。
    とありがたきお言葉。

お部屋はLake Viewの1階のお部屋。

少々暗めなもののすごく清潔なお部屋で満足、満足。

水周りも清潔。

ここのホテルは使い捨てのアメニティは最小限。
    シャンプー・コンディショナー・ボディソープなどは部屋に備え付けであるタイプ。

私はエコのためにもこの方式Goodだと思う。

広々としたテラス。
    夕方はここで一杯やる事としよう。

1階なので、そのまんま外の歩いて行けるのがすっごく便利。

部屋のテラスから見えるのはLake Powellの風景。

遠くになんとも不思議な風景が見える。

部屋でまったりしながらこの風景が見えるとは贅沢だわ〜〜。

お部屋のすこし先にはプール。

ここでまったりするのもいいなぁ。
    でも、直射日光の下は暑すぎて辛いなぁ。

せめてパラソルがほしい。

う〜〜ん絶景。

ほんと、他の星にきているみたい。

くぅ・・・
    プール気持ちよさそう。

軽くランチ食べたら午後はプールにいようかな。

いや、でもここもほとんどパラソルが無いぞ。
    直射日光は暑いし、なんと言ってもシミ・シワが気になるお年頃の私。

うーん、プールに行くべきか行かざるべきか。悩む。

プールの件はさておき、まずは昼飯を食ってからいろいろ考えようではないか。

朝食がかなり控えめだったためお腹ぺこぺこ。

リゾート内にあるカジュアルレストランのWahweap Grilleにて、Beefバーガー♪
    ここのバーガーは注文すると、パンと焼いた肉だけが出てくるので、後は自分で野菜などを自由にトッピング。
    この方式だと私が苦手なトマトとか入っていたりする事がないのでいいかも。

お供はLake Powerll Beerという恐らく地ビール。
    ビールも味わい深くおいしゅうございます〜〜。

お腹が満たされたら、同じくリゾート内の売店でビールやワインを物色。
    ここいいなぁ。
    外に出るすべ(車)が無くてもリゾート内でどうにかなるし。

夕食のレストラン(リゾート内のRaibow Room)を予約したり、明日の作戦会議を部屋のテラスでたててたら、あら。もう16時前。

予約してたレイクパウエルのボートクルーズのお時間。
    このようなツアーもホテル内から出るので本当に楽。

各国の案内が聞けるイヤホンを渡されてしゅっぱーつ。

我々がJoinしたのは2時間半でレイクパウエルの有名どころ2つのAntelopeとNavajo Canyonsを周るCanyons Adventureコース。

ボートに乗り込んで流暢な日本語の解説を聞きながらボートの上で風を受ける。

ここは大きな城に見立てた有名な岩だそう。
    映画のなんちゃらとなんちゃらで使ってたと解説してたけど、映画をあまり見ない私にはチンプンカンプンだったりする。。。。

Lake Powellはアメリカで2番目にでかい人造湖。
    長さは300KMで東京から名古屋位らしい。
    しかも湖水線は3200KM。

その長さでアメリカで2番目なの?

やっぱりアメリカってでかい。

Lake Powellを作ってから貯水して満タンにするには17年もかかったそうな。
    それまた大きな話だねぇ。

そのLake Powellも年々貯水量が減っているそう。

茶色部分は前から水上だった所、そして白い部分は元々は水が貯められていたライン。

なんか今後の地球が不安になった一瞬。

ボートは最初の見所のナバホキャニオン(Navajo Canyons)へ。

自然が作りだしたナバホタペストリーが目の前に広がる。

まるで誰かが絵具を使って描いたような色とりどりの絵柄。
    でもこれは自然が作り出したそう。

まるでバイソンか何かの動物を人工的に書いたかと思えるほどの絵も。

これが自然が作り出したのか・・・

自然ってすばらしい芸術家だ〜〜。

そしてボートは狭い岩の間に入っていく。
    ここがボートから見るレイクパウエルのアンテロープキャニオン。
    狭いから座礁しないようにしてよ、船長。

明日見る地上のアンテロープキャニオンはどんな感じなんだろ?
    期待が膨らむなぁ。

ゆっくりゆっくりボートは静かなレイクパウエルの上を進む。
    クソダンナはすっかり熟睡中。

綺麗な景色が見える度に「WOW」と叫んで写真を撮りまくっている外国人の皆さん。
    綺麗な景色をそっちのけで金を払っているのに、景色を見ずにぐっすり眠っているダンナを多くの人が不思議そうに見ている。

もう他人のふり。

熟睡する奴を一人残し違う場所に陣取る私。

ボートツアーの〆はダイナミックなグレンキャニオンダムを湖サイドから眺めて外国人と一緒に「WOW」

クソダンナGet Up。

「いやー楽しかったですね」

えーえーえー。良く寝れて楽しかったでしょ。
    本当に金の無駄遣いって奴のためにある言葉じゃないかと思う今。

ちょいとクソダンナに呆れてたらLakeはすっかり夕刻の顔に。

あっ、うさぎ発見☆
    かわいい〜〜〜っ。

Lake Powell Resort内はテテテっと走る周る小さなウサギがたくさん♪

夕食まで部屋のテラスで冷やしておいたBeerを飲みながらまったり夕刻を楽しむ。

夕陽が真っ赤に燃えだした。

きれ〜〜〜〜〜い☆

赤々と燃える今日の太陽。

お陰さまで今日も暑くて楽しい日でしたよ〜〜。

明日もお会いしましょうね、太陽さん。

20時。
    予約してたRaibow Roomへ。
    Check Inの時に言われるけど、Raibow Roomの夕食は予約がベスト。

私の前に来た人は予約がなくて21時半か22時からなら・・とかって言われた。

メインを頼むとサラダがスープがついてくるので、今回は各自メインのみチョイス。

クソダンナはモリモリのお肉。

うらやまし〜〜〜〜(T▽T)

最近一身上の都合からタンパク質と塩分控えめ生活をしている私からみたら、こんな高タンパクな食事ができるのがうらやましすぎ。

あ〜〜健康って大切。

で、私のオーダーは「本日のベジタリアンフード」

肉食いてぇ。
    でもお昼に食べちゃったからねぇ・・
    これ以上の肉はNGかな。

でもこのベジタリアン食なかなかGood。
    完食しそうな勢いだったけど、ラザニア部分のたんぱく質が気になって半分でStop。

ほんま健康を害すると旅が辛いなぁ。

2012年8月27日

朝5時前。
    なぜか目覚めてしまう。
    年のせいか。
    いや、時差ぼけだと思っておこう。

外はしらじらと明け出した。

朝は超涼しくて快適。
    長袖着ててちょうどいい感じ。

ボーッと美しい夜明けの空を見てたら今日の太陽がおでまし。

今日も一日よろしくね。

太陽の光を受けて周りの風景もキラキラと光り出した。

朝の空気・朝の風景ってさわやかでいいなぁ。

大きく深呼吸。

ご来光。

Lake Powellに光の道ができる。

今日も楽しい一日になりますように。

今回は朝食付きのプラン。

でもこれまた食べれるものが少ない(T▽T)
    横でクソダンナはベーコンだのソーセージだの塩分たっぷりなものおいしそうに食ってやがる。

私はフルーツがついただけでなんか昨日のembassy Suitesとあんまし変わらないかも・・・

多くの人は朝食付きじゃなくてホテルに併設されているスタバでサンドウィッチとかを買っている様子。それでもよかったかな。

チェックアウトしたら10時のシャトルバスでPage空港まで戻る。

予定外だったけどなかなかNiceだったぞ、Lake Powell Resort。
    滞在してよかった〜〜。

また戻ってきたPage空港での目的は念願のレンタカーGet。
    空港内のAVISで手続きをば。

やった〜〜やっとできたぞ我らの足。
    我らのお供はヒュンダイのアコード。
    あら?なんかHONDAの車と同じネーミング。

これから3日間よろしくね〜〜。

車はMonument Vallyに向かってまずは私の運転で出発!

途中アンテロープキャニオンを見かけたので、入って11時からのツアーを申し込むとすでにFull。
    仕方ないので12時からのツアーを申し込んで、それまでの時間でホースシューベンドへGO!

駐車場に車を止めたらクソ暑い中逃げ場が無い炎天下の道をひたすら歩く。

あちぃ・・・・・・

まじで影が全くない道をテクテク。

おお〜〜見えてきた。
    あの割れ目辺りがホースシューベンドかな?

めっちゃ崖のから下をのぞきこむと・・・・

おぉぉぉ。これねこれね。
    ホースシューベンド。

めっちゃ綺麗コロラド川。

でもでもでも。
    実はエッジ恐怖症の私。
    足がすくんでしまってこれ以上先に進めず馬の蹄には全く見えず。

まじでまじで怖いのよ、ここ。
    この先は何百メートという断崖絶壁。
    高所恐怖症の人はここにはこない方が良いかも。

でエッジ恐怖症でもないクソダンナが写真に収めたホースシューベンド。

我々写真では絶対この自然のダイナミック感は伝わらない。

この断崖の怖さ、そしてダイナミックさは是非とも実際に見て味わってほしい。

あわただしくホースシューベンドを後にした我らは再度アッパーアンテロープキャニオンへ。

アッパーアンテロープキャニオンの入場料はナバホ地区への入場料@$6に加えてアンテロープキャニオン入場料($20-40)
    この時期は11時と12時発のツアーのみ$40。
    結構するなぁ。
    円高でよかった。

まずはこの車でアッパーアンテロープキャニオンへGo☆

ガッタガタの道を揺られて約10分。

ずーーーっと見たかったアンテロープキャニオンの入口に到着。

どんな景色がみれるんだろ。ワクワク☆

うわさ通り人が超多いアッパーアンテロープキャニオン。

入ると自然が作り出した造形美にため息。
    そして人の多さにため息。

人が多くても本当に綺麗☆

自然の雨風と鉄砲水が何千年もかけて作りだした美しい光景。

人間だったらここまで素晴らしい造形が作れただろうか?

そう思う位素晴らしい風景。

あそこは××に見えるでしょ?
    とかガイドさんが教えてくれる。

「イマジネーションを働かせてね♪」

とガイドさん。

あたし全く芸術力ないからなぁ・・・・

これって言葉いる?

って思う位素敵すぎる風景。

自然ってやっぱり一番の芸術家と思っている私。

これって正しいよねって改めて思う今。

ずっと見てみたかったアンテロープキャニオン。

もう少し人が少なければもっとよかったのになぁ・・・・

ガイドの人が砂を放り投げて演出してくれる。

いい感じの演出をどうもありがとう。

「こう撮ると良い写真が撮れるよ」

と教えてくれるガイドさん。

途中から「カメラ貸して」
    と言われて渡すとすっげー芸術性の高い写真が。

ガイドさん、本当は最高の写真家じゃない?って思うほど。

太陽が真上に来る頃アンテロープキャニオンには一筋の光が入ってくる。

そうそう、これが見たかったの。

でもひつこいけど人が多すぎでゆっくり見れないし神秘的な感じがかき消されてしまってる〜〜〜っ。

人が少ないのが良ければお値段倍するけどPhoto Tour($80)に行くべきだったかなぁ。

アンテロープキャニオンに差し込む一筋の光を体に受ける。

この写真も行列末に撮ってたりする。

人が多いけどやっぱり美しい時間なんだろうね、11時とか12時とかは。

アッパーアンテロープキャニオンは最後まで行くと同じ道をまた戻る。

だから余計混むのかな?

とにかく自然が作り出した素晴らしい景色人が多いながらも大満喫。

アッパーアンテロープキャニオンを満喫!

アンテロープキャニオンはアッパーともう一つロウワーもあるので、ロウワーは明日行く事にしようっと。

今度はモニュメントバレーへ向けて車を走らせよう。

これから西部劇好きにはたまらないであろうSeven Wonderの1つのモニュメントバレーへむかいまーす♪
    どんな風景に逢えるかな?!

vol.3へ続く→http://4travel.jp/traveler/suzuka/album/10706007

---おわり---

長い旅行記にお付き合い頂きありがとうございました。
    よろしければ続きにもお越しくださいませ。

• dana7さん 2014/02/09 14:21:02
    アッパー アンテロープキャニオン!
    すずかさん、
    乙です。
    この写真を見て絶対来たいと思っていたアンテロープキャニオン。
    只今卒業旅行でまさに見てきたところです。
    いや〜夏の日差しとはさすがに違うけど
    ばっちり晴天だったので陰影はしっかり見えました。
    ガイド氏がカメラ貸してとちゃっちゃと設定変えてくれて
    なかなか良い写真が撮れました!
    ここ素晴らしいですね(*^^*)
    来れて良かった〜
    ロゥワーは行かなかったんだけど
    ホースシューベンドは行きましたよ〜。
    冬なのにコート不要の暑さだったので、
    夏にあの坂を登り降りするのは死にますな…
    絶景見るためにはしょうがないか…

すずか

すずかさん からの返信 2014/02/15 11:29:00
    RE: アッパー アンテロープキャニオン!
    danaさん、こんちは。

卒業旅行@アンテロープキャニオン楽しまれたんですねっ(^0^)

あそこのガイドさん達めっちゃカメラ詳しいですよね!
    しかもすんげー名カメラマンだし♪
    あの辺りは私も絶対再訪したいですもん。
    できればロウアーも行ってほしかったけど、ロウアーは次の機会に行ってくださいね!

もうすぐしたら入学ですね!
    私も早く卒業しなきゃ。。。。。
    とおもいつつ、今の会社毎日かなり遅いんで活動できませぬ(TへT)

今度Kでご飯行きましょうね!
    日本でまたお会いしましょう〜〜〜っ。

• ぺっぺさん 2012/09/23 22:17:30
    すごすぎ!!!!
    すずかさん

vol2にお邪魔です。

凄過ぎです!!
    アッパーアンテロープキャニオン。。。

人が多いと書いてる割に写真の中に人が入っていないのがまたまたすごい!!
    観光地、、、ほんと美しいモノ撮るのに、撮影者いっぱいだし、、
    そのオブジェの中に入って「はい!チーズ♪」する人が多いとこだと、、、
    撮影ほんと大変ですよね〜
    でもでも、、、ほんとお見事です!

こんなに人を入れずにこの観光地で撮ったなんて!!!!

それにしても、美しすぎ!!
    でもでも、行ってみたーーーーい!

ぺっぺ

すずか

すずかさん からの返信 2012/09/26 22:17:31
    RE: すごすぎ!!!!
    ぺっぺさん、Vol2へもお越しいただきありがとうございます。

> 凄過ぎです!!
    > アッパーアンテロープキャニオン。。。

アンテロープキャニオンはマジで素敵ですよ〜〜。
    アンテロープキャニオンが見たくてアリゾナまで行ったってものあるんです♪

> これはさぞかし、人のいない瞬間狙って「ぱし!」っと撮られたんでしょうねぇ〜

いや〜〜実は右を見ても左を見ても人ばっかりなんで、上の方ばっかり撮っておったりします(^^;

> 我が家も去年のGW(たったの4日間でしたが・・・)をLAXから入ってドライビングでアメリカ大自然の世界遺産を満喫でないものかとプランニングしたもんですが、、あえなく撃沈したもんです!
    > でもでも、行ってみたーーーーい!

4日間でぺっぺさんなら行けると思います!!
    今なら深夜便もあるんで、ダンナ様に少し早く羽田空港に来てもらって行っちゃってください!
    ぺっぺさんのアメリカの大自然みたいなぁ〜〜。

• Rさん 2012/09/18 23:20:15
    すげーーーーい!
    すずかさん、こんばんは♪
    アメリカからおかえりなさ〜い!
    19度のロスで泳いでいる欧米人にも驚いたけど
    (絶対皮膚感覚麻痺してるわ)
    Lake Powellの雄大さにめちゃめちゃビックリ!
    ホテルのテラスからの景色、スケールがデカすぎて唖然としちゃう。
    こんな人造湖を造った人間もすごいけど
    壁画のように装飾を施した自然もすごいっすね。
    ダンナ様には是非とも起きていてもらいたかったですが(笑)

言葉はいらないわ〜。
    この中にいると繭の中の蚕みたいな守られている気分ですかね。
    こういう場所は静かにゆっくり見学したいけど
    人が多いのは仕方ないのかなぁ…。
    あんまり人数制限されても困るし難しいですね。

今回のネイルも夏らしいブルーが素敵☆
    今はもう秋色にネイルチェンジしてますか?

また続きにもお邪魔しますね!

Rita

すずか

すずかさん からの返信 2012/09/20 22:39:39
    RE: すげーーーーい!
    Ritaさん、こんばんは〜〜。

アメリカの旅行記見てくださってありがとうございます。
    私の彼らの皮膚感覚はマヒしていると思います。

> Lake Powellの雄大さにめちゃめちゃビックリ!

ここはでかすぎて私の写真技術では無理だったので、機会があったら生で見てみてくださいね。

> 壁画のように装飾を施した自然もすごいっすね。
    > ダンナ様には是非とも起きていてもらいたかったですが(笑)

ほんと自然の力ってすごいなぁと思います。
    その自然の力と人間の力が融合して、すっごい景色だったんです。
    クソダンナには良い睡眠時間だったようですけどね。

> そして、アンテロープキャニオンは何これーーー!!と叫びたくなるほど美しい!

アンテロープキャニオンはとにかく行きたかった場所なんです。
    アッパーとロウワーの2つあるんですが、個人的にはロウワーの方が超気に入ってしまって♪

> こういう場所は静かにゆっくり見学したいけど
    > 人が多いのは仕方ないのかなぁ…。

アッパーはまじで人が多くて・・・
    ロウワーは人が少ないかったので、神秘的感UPUPで最高でしたよ♪

> 今はもう秋色にネイルチェンジしてますか?
    > 私は足だけ深みのあるオレンジにしましたよ〜(ハロウィン風?)。

ネイルほめて頂きありがとうございまーす。
    まだ夏のまんまです(^^;
    Ritaさんハロウィン風にしたんですか?いいなぁ〜〜かわいい!
    来週ネイル行こうかと思っているんで、ハロウィン風もいいかも(^^)

Ritaさんの所へもまたお邪魔させてもらいますね〜〜。

すずか
  • ippuniさん 2012/09/11 08:48:26
    すごいです〜
    すずかさん、USAにお邪魔しています!

Part 1に出てきたあの小型飛行機、懐かしいです〜
    あの頃はなんとも思わず乗っていましたが、今だったら私も祈るかも(笑)

Lake Powell Resortでののんびりした旅の出だしもいいですね〜
    ボートツアーで寝てしまった旦那様の姿が目に浮かびます^^
    さぞかし楽しい夢をご覧になられたのでしょう…
    なんだかその場面が想像ついてしまって、ニヤニヤしてしまいます^^;

タンパク質と塩分控えめの生活ですかぁ…旅行中は大変ですよね。
    食べれるものがはっきりしてくるので^^

それにしてもあの自然美、すごいです。
    言葉なんか必要ないですね。
    あんなに素晴らしい場所があるなんて知りませんでした。
    口がぽか〜んと開いたままになってしまいそうな景色でした^^;

続きが楽しみです♪

ippuni

すずか

すずかさん からの返信 2012/09/14 00:50:34
    RE: すごいです〜
    ippuniさん、こんばんは〜〜。

USAの旅行記見てくださってありがとうございます。

> Part 1に出てきたあの小型飛行機、懐かしいです〜
    > 高校生の頃一人旅であの手の飛行機に乗りました!!確か10人乗り位?!

おお〜〜しぶい。高校生の頃あのようなのに乗ったんすか?
    確かに高校生なら楽しめそう。
    でも今は年もとったので、恐ろしい事たくさん経験してるんで祈っちゃいますよ、きっと♪

> ボートツアーで寝てしまった旦那様の姿が目に浮かびます^^
    > さぞかし楽しい夢をご覧になられたのでしょう…

ですよね・・・・
    ippuniさんはダンナのキャラご存じですもんね。
    ほんとうざいっす。

> 私の場合肉と魚介は×だから、でもベジタリアンではないから野菜だけだとイライラ…
    > といった感じで最初の頃は結構苦労しましたが、慣れれば楽です。

旅先の楽しみの一つなんですけどねぇ、食べる事。
    今はままならずの状況で・・・・
    でも、暴食しないので少し体にいいのかも。と思う今日この頃だったりします。

> きっと世界中にはああいった自然が作り出した素晴らしい場所がたくさんあるんでしょうね。

ですね〜〜〜。
    最近欧州ばっかりだったんですが、欧州の美しさとはまた違う自然ですよねぇ。
    欧州も美しいですよね(^^)
    来年はどこに行こうかよ迷いまくってます。
    その前に来年無事に旅に出れるといいんだけど(T▽T)

では、またippuniさんの所へもお邪魔させてくださいね。
    ではでは〜〜〜

• まやこさん 2012/09/10 23:58:03
    スッスゴィ...(゚Д゚ノ)ノ
    すずかさま  こんばんは。大自然を堪能させてもらってます♪

極上の景色を見せてくださってありがとうございます<(__)>

ずーっとガイドさんつきのツアーでないと絶対訪れることはできない**
    さら〜っと行けちゃう、かっこいいご夫婦でほんとに・ほんとに羨ましい━o(*・ω・*)o━

そんな中、やっちまいましたね**だんなはん(><;)
    もったいないけど奥様が素敵な映像を残してくれているから、まぁ気にしない・気にしない(笑)

そして、、気になるのが食事制限をなさっている、すずかさん☆
    無理をしない程度に楽しみ、何気に内臓を労わりつつ、、過ごしてまいりましょうぞ!!

まやこ

すずか

すずかさん からの返信 2012/09/14 00:44:58
    RE: スッスゴィ...(゚Д゚ノ)ノ
    まやこさん、こんばんは。
    内臓いたわってますか?!

アメリカの旅行記見てくださってありがとうございます。

> 夕日って赤いんですねぇ・・・(*^^*) 自然って本当に美しい☆ 素晴らしい芸術品ですねぇ(#^^#)

ほんまにアメリカの西部の荒々しい自然は最高でした。
    私のへたくそな写真では伝わらないので、是非とも行ってもらいです。

> それにしても、激しくうらやましい!! こんなとこ、語学力のないわてら夫婦には到底行けそうもない**

いや。。。。あたしらも英語やばいっすよ。
    昔Singaporeにいた時は話せてましたが、あれから十何年の時が過ぎ。
    すっかり忘れておりますもん。
    度胸でいけますって(^^)

> そんな中、やっちまいましたね**だんなはん(><;)

もういっつも。
    ビジネスクラスに乗せても、乗ってから降りるまでずっと死んでる時もあるし。
    飯も食わん、リクライニングも使わんのやったらエコノミーでええやんって思ったり。
    ほんま最悪なダンナですわ。

> 我ら、積もり積もった不摂生(ほぼ暴飲による・・・)のせいで、ちょっぴり身体が悲鳴をあげてくるお年頃。

そうなんですなぁ。
    気力は元気でも体は正直やからねぇ。
    お互い気をつけましょうね。

では、またまやこさんの所へもお邪魔させてくださいね〜〜〜

• ゆみずさん 2012/09/10 20:32:10
    アンテロープキャニオン♪
    すずかさん、こんばんは〜

夏休みはアメリカ大自然の旅だったんですね。
    自然の力ってすごいね。
    私も一度は目にしてみたい!!

でも、そっかぁ〜、観光客でいっぱいなんだね。
    時間帯だからか、季節のせいなのか、それとも年がら年中混んじゃってるのかな?
    テレビの取材だから優遇されてたのかしら?

この次はモニュメントバレー♪
    早く見たい!!
    ってプレッシャーをかけるゆみずでした。

すずか

すずかさん からの返信 2012/09/10 23:48:25
    RE: アンテロープキャニオン♪
    ゆみずさん、こんばんは〜〜。

USAの旅行記見てくださってありがとうございます!
    今年の夏は十数年ぶりに渡米してきました(^^)

> すずかさんの旅行記でアンテロープキャニオンを疑似体験できちゃった!
    > 自然の力ってすごいね。
    > 私も一度は目にしてみたい!!

ここは見てほしーい☆
    アンテロープキャニオンはアッパーとロウワーの2つがあるのですが、個人的にはロウワーが超お気に入り(^^)
    あれは実際に見てもらいたいっす〜〜。

> この前の弾丸トラベラーでしずちゃんたちは独り占めのように見えたけど
    > テレビの取材だから優遇されてたのかしら?

あれは金の力で優遇しょ〜〜っ
    あっ、でもロウワーはほぼ貸切だったかも・・・
    時間かなぁ・・・?!

今回はかなり長い旅行記になりそうなので、またお時間が許す時に遊びに来てくださるとうれしいでーす。

ゆみずさんの所へもまたお邪魔させてもらいますね〜〜。

すずか

すずかさんのトラベラーページ