2012/08/25 - 2012/09/02
107位(同エリア4184件中)
すずかさん
2012年夏休み到来。
今年も元気に夏休みの旅に出られる事に感謝☆
最近は夏休みはヨーロッパへいくこととが多かった我が家。
今年は十数年ぶりにアメリカへ向かう事にしました。
アメリカでの目的は大自然を楽しむ事。
おもな行先はUSAのアリゾナ州とユタ州。
ずっと見てみたかったアンテロープキャニオンやモニュメントバレーの大自然の芸術をみることなのです。
日本からまず向かうのはロサンゼルス。
ロサンゼルスはもう19年ぶり。あー年月が経つのは早い・・・・
アメリカ旅行の初日は大自然に行く前に、西海岸のサンタモニカの風を浴びてきました。
サンタモニカの風さわやかだったけど、ちょっと涼しすぎたかな・・・
☆旅行形態:個人旅行
☆航空会社:JAL Suite(ファーストクラス)
☆ホテル:Embassy Suites Los Angeles - International Airport/North
☆お世話になったWeb
○Embassy Suites:http://embassysuites3.hilton.com/en/hotels/california/embassy-suites-los-angeles-international-airport-north-LAXABES/index.html
○JAL: http://www.jal.co.jp
○Great Lakes Airline: http://www.greatlakesav.com/
(上記のリンクは旅行手配当時のものです)
---日程---(●が本旅行記該当部分)
●Day1.NRT→LAX 到着後サンタモニカへ/LAX泊
○Day2.アリゾナ州Pageへ移動。レイクパウエル観光/Lake Powell泊
○Day3.ホースシューベンド・アッパーアンテロープキャニオン観光/Monument Vally泊
○Day4.モニュメントバレー観光・ローワーアンテロープキャニオン観光/Big Water泊
○Day5.ホテル周辺・内をトレッキングや乗馬でゆっくり/Big Water泊
○Day6.LAXへ移動。久々のハリウッドをうろうろ/Hollywood泊
○Day7.ハリウッド観光/Hollywood泊
○Day8.LAXを旅立ち
○Day9.成田着
--------------------------------------------------------
*記事のポリシー→http://4travel.jp/traveler/suzuka/profile/
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 3.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 高速・路線バス 徒歩 飛行機
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
2012年8月25日
今年も夏休み到来!
この日をずーっとまってた夏の日。
今回は久々の米国。
JAL062便ロサンゼルス行きは夕方17時半頃の出発。
これは楽でいいわ〜♪
JALのファーストクラスラウンジでシャワーを浴びてすっきりしてから搭乗しましょう♪ -
あ〜〜〜これまたうまい!
やっぱりお風呂上がりの一杯はたまりませんな。 -
そろそろBoarding。
最近ANAに浮気気味なので久々のJALさん。
やっぱり赤組派の私はJALの飛行機を見るとなぜだかほっとする。 -
今回はファーストクラス。
もちろん、マイルでのUG・・・
庶民の我が家自腹ではファーストは買えませぬゆえ。
初のJAL Suite☆
我が家は2名なので、真ん中のお二人様並びの席をGet。
もちろん真ん中のパーテーションを閉めればプライベートスペースに早変わり。
後でずっと閉めておくか、パーテーション。 -
JAL Suiteは周りを囲まれててプライベート感Good☆
前にはオットマンもあり。
オットマンまで遠くて足が短い私は届かないぞっ。
希望の方はここに座って二人で向かい合いながら食事ができるんだそう。
私は絶対お断りだな・・・ -
「すずか様、お着替えはなさいますか?」
とCAさん。
早速リラクシングウェアを頂いてお着替え完了。
このリラクシングウェアは持ち帰りOKなので、旅中のパジャマにしようっと。
「お食事とワインリストでございます」
おっ、あったあったv
シャンパンのリストの一番上に堂々と輝く’SALON’の【S】マーク♪
私はこれを頂くのが楽しみでファーストクラス搭乗を待ってたのよん。 -
当然SALONスタート。
う〜〜ん、泡がとってもまろやかで喉をつつかないけどすっきり感を感じるシャンパン。
うまーし☆
おかわりお願い致しまする。 -
SALONをまるでCavaの様に気軽に頂けるこの幸せ。
さてSALONでほろ酔いになってきたら、お食事Start!
洋食でおねがいしまーす。 -
前菜は健康的にサラダ。
キャビアだのなんだのあるのですが、ここは健康的に行きましょう!
さらに健康的にドレッシングは別盛で。
そろそろ塩分控えめって言葉がしみるお年頃。 -
メインはミディアムレアで仕上げて頂いたステーキ。
かなーりあっさりした味付け。
いや、このあっさり感は私がCAさんに’できる限り塩分を控えめにお願い’ってお願いしたからかな?
赤ワインをお供にパクリ♪ -
〆は大好きなJALさんのCoffeeにて。
最近Coffeeに力を入れているJALさん。
昨年パリからの帰りにファーストクラス搭乗させてもらった際に頂いたCoffeeがおいしくて感動。
このCoffeeが今年も飲めて感激〜〜♪ -
普段なら大好きなチーズをもらってワインを頂くのですが・・・
これまた健康のために大好きなチーズを我慢。
今ちょっと体調を崩してて塩分とタンパク質を控えている私。
健康って大切。
なんでも好きなもの食べれるって幸せだよとシミジミ(T▽T)
もう、食ったら寝ちゃいましょう。
CAさんがテンピュールのマットとテンピュールの枕でベッドを準備してくださる。
このテンピュールが本気で寝心地最高!
お陰さまで到着直前までぐっすりと就寝Zzzzzzz -
2012年8月25日
久々のLAXに到着〜〜〜。
まじで快適なフライトだった。
くそ厳しいアメリカの入国審査。これが嫌いなんだよな、アメリカ。
「何日いるの?」→「8日」
「どこへ行くの?」→「おもにアリゾナ」
すると今まで一言も発していないダンナに向かって
「ウォルトディズニーワールドはアリゾナにないぞ。君はウォルトディズニーワールドへ行くんじゃなかったのかい?いったいどこへ行くんだ?」
へ?何?意味不明。
これってアメリカンジョーク?それともまじで言ってる?
ダンナ、キョトンとした後「いやいや、ぼくもアリゾナだよ、モニュメントバレーなどに行くのが楽しみなんだ」
最後は「おおそうか。モニュメントバレーは素敵だぞ。Enjoy!」だと。
どこまで突っ込んでいいのかボケていいのかわからん入国審査という状況では対応難しいぞ、入国審査官よ。
どうにか無事に入国できた我らはLAXから無料のシャトルバスに乗って本日の宿泊の空港ホテルのエンバイースイーツへCheck In。 -
Early Check Inのお願いしてたのもあり、お昼すぎだけど無事部屋に入れた。
長いフライトの後すぐに部屋が使えるのはまじありがたい。
エンバシースイーツの多くのお部屋はSuite。
つまりリビングとベッドルームに分かれている構成。
入ると少々暗めではあるが、くつろぎやすそうなリビングRoom。 -
バーカウンターのような場所もあり。
ここには、小さなシンクがあるので結構便利。
さらに電子レンジもある。
何か買ってきて部屋でチンして食べるのもいいかも♪ -
そして奥はベッドルームとバスルーム。
このお部屋に夕方(17:30-19:30)は全員参加可能なマネージャーイブニングレセプション(カクテルタイム)や全員に朝食付きで1泊180ドルほど。
これはお値打ち!
今度からアメリカではEmbassy Suitsを中心に宿泊する事を決意。 -
まだ昼過ぎなので時差ぼけ防止も兼ねてお出かけしましょう!
ロスの地図を眺めてどこへ行くか検討。
ロサンゼルス空港から近いサンタモニカへ行く事に決定。
ホテルからは、まずホテルシャトルバスでLAX空港まで。
LAX空港からは、さらにAir Port Shuttleという無料の送迎バスに乗って’Lot C’まで向かう。
Lot Cでシャトルバスを降りて数十メートル歩くと’BBB(Big Blue Bus)’の乗り場があるので、そこからバスでサンタモニカへ。
うーん、車だとビューンと行けるのに遠いぞ。
やっとサンタモニカへ到着。 -
今日のロス辺りの気温は、なんと最高気温19度。
この時期に19度?あり得なーい!!
サンタモニカの海から吹いてくる風に震えながら歩いていると、やっぱり欧米人。
泳いでる・・・
あんたらは寒くないのか。とはしゃいでいる彼らを見ながら心でそっと呟く。 -
今日は土曜日なので人がとーても多いサンタモニカ。
サンタモニカといえば、私より少し上の人は桜田純子の歌を歌っちゃうんじゃないかな?
私も超うるおぼえながら、気がつくと口ずさんでる。
♪きてきてきてきて〜〜サンタモーニカー♪ -
ココハ中国ジャナイヨネ?!
ええんかい?このバチモンのミッキー&ミニー。
ディズニーさんの本場でしょ。ちゃんと著作権守ろうぜ。 -
あらま、気がつかなかったけど、ここサンタモニカってルート66の終わりなんだ。
アメリカ大陸を横断するルート66。
今度はルート66のスタート地点にも行ってみたいなぁ。 -
アバクロのお店を物色したりしてたらお腹が空いてきた・・・
そういえば飛行機で一食目を頂いた後は爆睡してたので、もう十数時間も食べてないかも。
繁華街を歩いていると香ばしいソーセージが焼けたカホリなどが鼻先を通り過ぎる。
食いたい・・・でも食えない。ソーセージは塩分高いんだよぉ。
そんな我がたまたま歩いている時に見つけたのは’IZAKAYA’ -
早々に日本食かいっ。
と突っ込まれそうですが、夕食までの軽くお腹を満たすべくHappy Hourの居酒屋へIN。
Sapporo Beerを片手に頂く天ぷら。
やっぱりDNAには逆らえない。
私はソーセージよりも天ぷらの方が好きだなぁ。 -
居酒屋で小腹を満たしたら、戻りますかね。ホテルに。
帰りもBBB(バス)でバスセンター→空港シャトルでLAX空港→ホテルシャトルでホテルまで。
何度もの乗換でやっとホテルに到着したらすっかり19時半すぎ。
くぅ・・・楽しみにしてたマネージャーレセプション(カクテルタイム)が終わってる(TへT)ザンネン
今日は空港ホテルなのでもう外へ行くのはちょっと面倒になってきてしまった。
Dinnerはチェックイン時に15% offのクーポンをもらった事だしホテル内のレストランへGo。 -
相変わらずデケェ。アメリカの料理。
スターターのシーザーサラダは1個頼んで2つにシェアしてもらったけど、そのシェアした1つが日本で出てくるシーザーサラダよりでかいし。
私のメインはマヒマヒ。
あっさりした味で結構美味美味。
ダンナが頼んだパスタは超残念な味だったよう。
元イギリス領の国でパスタは経験上まずい事が多いよ。ってアドバイスしてやったのに無視するからだぞ。
お値段もそんなにお高くなくて私的には満足な夕食でDay1終了。 -
2012年8月26日
Good Morning。
今日から今回のアメリカ旅行のメインの大自然を楽しむ旅がスタート。
Embassy Suitesの週末の朝食開始は朝6:30〜。
朝早い便なので、6時半過ぎにレストランへ。
しかーし。。。。まだあんまりセットできておらず卵とパンとポテトとCoffeeと寂しい食事。
ま、飛行機に間に合う方が大切なので簡単なお食事でささっと終了。 -
本日のフライトはLAX→Page。
キャリアはGreat Lakes Airline。
Check InはTerminal7。Terminal7はUnitedのターミナル。
ユナイテッドのチェックインカウンターの一番端っこでひっそりとチェックイン業務を行っているので探すのに大苦労・・・・
どうにかチェックインカウンターを見つけてチェックイン終了。
無事に飛んでくれよ〜〜。 -
バゲージタグも手書き。
無事にPageに到着してくれよ、荷物。 -
おっ、きたきた飛行機。
しっかし小さい飛行機だなぁ・・・
乗るのにちょっと勇気いりそう(^^; -
今年どこへ行くのかと尋ねられて「アリゾナのPageだよ」というと、ほぼ99%の人のリアクションは「どこ、それ?」
私も知らなかったもんなぁ。Page。
PageはLake Powellなどを抱える小さな町。
指でさしている左側が大都会LAX。指でさしている右側がPage。
プロペラ機で約2時間のフライト。
アメリカの大自然に逢える事を期待して小さな飛行機にのりこみま〜す。
Vol2へ続く→ http://4travel.jp/traveler/suzuka/album/10705301/
---おわり---
Vol.1最後まで見てくださってありがとうございました。
Vol.2以降もよろしければご覧ください。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
2012夏休み。アメリカアリゾナ大自然
-
アメリカ/Great大自然USA_vol.1-サンタモニカの風@エンバシースイーツLAX North(201...
2012/08/25~
ロサンゼルス
-
アメリカ/Great大自然USA_vol.2-Lake Powell&Upper Antelope Cany...
2012/08/25~
ページ
-
アメリカ/Great大自然USA_vol.3-Monument Vally&Lower Antelope C...
2012/08/25~
モニュメントバレー周辺
-
アメリカ/Great大自然USA_vol.4-絶景リゾートにStay@アマンギリ -Amangiri-(20...
2012/08/25~
ユタ州
-
アメリカ/Great大自然USA_vol.5-Big Star City Hollywood@ヒルトンガーデ...
2012/08/25~
ロサンゼルス
この旅行記へのコメント (20)
-
- TSUNEさん 2014/09/20 07:27:11
- USA
- すずかさん、おはようございます。
LAの旅行記を拝見させてもらいました。
来月、私もいってきます。西海岸は25年くらい前に行って以来ですので楽しみです(笑)
Fクラスでの移動いいですね!
そして入国審査でのやりとり。審査官はアメリカンジョーク禁止ですよね(笑)
サンタモニカ、8月なのに19度!
意外ですね。
意外といえば初日から和食なのも・・・
サッポロビールは北米ではアジアNO1みたいですね。
このときの旅は食事にずいぶんきをつかっていますね。
続きも楽しみにしています。
- すずかさん からの返信 2014/09/30 01:20:42
- RE: USA
- TSUNEさん、こんばんは。
レスがめちゃくちゃ遅くなってすいません。
LAの旅行記見てくださってありがとうございます。
来月西海岸行かれるんですねー。
気候も良い時期でいいですね!
> そして入国審査でのやりとり。審査官はアメリカンジョーク禁止ですよね(笑)
あれは今考えてもイミフです・・・・
私達は英語が苦手なので頭の中?が1万個位飛んでました。
ほんと、やめてほしいですよね・・・・
> サンタモニカ、8月なのに19度!
そうなんです。めっちゃ寒くて・・・どうやらあの日が特別だったようです。
> このときの旅は食事にずいぶんきをつかっていますね。
そーなんですよー。実はこの旅に出る2週間前にとある病気の検査入院しておりまして(^^;
その時に暇すぎて病気の事調べたら過剰に食事に気を使ってしまっておりました。
旅の時はおいしく頂くのが一番ですよね!
TSUNEさんのUSAの旅行記楽しみにしておりまーす。
すずか
- TSUNEさん からの返信 2014/09/30 10:40:02
- RE: RE: USA
- すずかさん、こんにちは。
気候的にロスはいい時期なんですか!
それなのに、、、
ここにきて仕事の都合で直前キャンセルの可能性も出てきました。
どうか旅行に行けますようにと願う日々です。
今回の旅行は食事はファーストフードがメインになりそうです。
5月のフランス旅行、リヨンなどで美味しい食べ物を堪能したので贅沢は言えませんね(笑)
でもアメリカのハンバーガーは美味しいので楽しみにしています。
行ければですが、、、
すずかさん、オススメのハンバーガーってありますか?
TSUNE
- すずかさん からの返信 2014/10/01 22:44:01
- RE: RE: RE: USA
- TSUNEさん、こんばんじゃ。
> ここにきて仕事の都合で直前キャンセルの可能性も出てきました。
えぇぇぇぇぇ。
他人事とは思えません。
私も夏の欧州仕事でキャンセルでございました。
そんな悲劇は私だけでいいのでTSUNEさんがちゃんと旅立てるように祈るばかりです。
> すずかさん、オススメのハンバーガーってありますか?
うーむ・・・
私が個人的にUSAで食べておしかったハンバーガーってPageって街のハンバーガー屋さんなんです。けど、行かないですよね(^^;
ホットドックなんですがPink'sってのがおいしいらしいですよー。
私は食べれなかったんですけど・・・
地元の方がおいしいっておしゃってましたよ〜。
TSUNEさんが無事に旅立てることをお祈りしております!
すずか
-
- ぺっぺさん 2012/09/23 21:59:20
- Fクラス〜素敵!!
- すずかさん
こんばんわ。
早速夏休みの大作にお邪魔です。
JALさんのFクラスですかぁ〜?!!!
ANAさんに浮気して修行してる場合じゃないじゃないですかぁ〜!!!!
UGしてFクラスにしてもらえるならこれはJALさん一筋にしなくっちゃ〜
テンピュールベット!!
これこれこれ!!
これよく寝れますよね〜
加賀の山代温泉で宿泊した瑠璃光でもこのテンピュールのベットでした。
体がずしーーーんと沈んで良く寝れる寝れる!!
このマットを飛行機機内で??!!!
それは素敵♪
塩分控えめな生活なんですね・・
どうぞどうぞ健康第一でお願いしますぜ〜!
健康あっての旅行ですからね〜
サンタモニカの青空はんぱないですね〜
水分が全くないというのか・・・
でも、この時期に19度?!!!
今年の東京じゃありえない気温ですね。。
ちょいと避暑にしても寒いよ〜ってつっこみたくなる気温でしたね(笑)
続編にお邪魔しまーす♪
ぺっぺ
- すずかさん からの返信 2012/09/26 22:09:50
- RE: Fクラス〜素敵!!
- ぺっぺさん、こんばんは。
たくさんのUSAの旅行記見てくださってありがとうございます!
> JALさんのFクラスですかぁ〜?!!!
> ANAさんに浮気して修行してる場合じゃないじゃないですかぁ〜!!!!
> UGしてFクラスにしてもらえるならこれはJALさん一筋にしなくっちゃ〜
でしょ〜〜。
一瞬ANAさんに浮気してましたが、やっぱりJALさんに乗って、私は赤組好きだなぁと感じました。
多分SFCとってもJALに戻りそうなので、修行やめちゃう事にしました(T▽T)
> 加賀の山代温泉で宿泊した瑠璃光でもこのテンピュールのベットでした。
お〜〜〜テンピュールベッド。
これは眠れそう。
我が家も枕はテンピュールなんですが、ほんとよく眠れますよね。
あのテンピュールのマットを機内で引いてくれるんで、良く眠れますよ(^^)
> 塩分控えめな生活なんですね・・
そーなんですよー。
全く自覚症状は無いんですが、ちょっととある臓器でひっかかってしまいましてねぇ。
年は取りたくないですね(T▽T)
> でも、この時期に19度?!!!
なんか特別寒い日だったみたいです。
帰りのLAXでは8月の暑さが戻ってましたよ〜。
すずか
-
- CLIPさん 2012/09/14 02:02:55
- サンタニモカもいいですね
- すずかさん こんばんわ、、
オフ会以来の御無沙汰です。。
4トラから少し離れていた日々でございます。
サマーバケーションはUSだったですね
そして、帰国して間もないようでお帰りなさい。。
西海岸はやっぱりいいですね
しかし、LAXはターミナル工事されていたと思うので激混みだったのではないでそうか?
私も3月にフェニックスに行く途中でLAX出入国審査でしたが、南部訛りの英語に苦戦しました。EWRはスムーズだったですけどね。
私も遅い夏休み休暇を取り、明後日からUSへ1週間の外遊でございます。
行先は、WashingtonDCのほか、Seattleへと行きます。
情勢が気になりますが、安全第一で行ってきます
また、旅行記にお邪魔します。
- すずかさん からの返信 2012/09/14 17:50:25
- RE: サンタニモカもいいですね
- CLIPさん、こんにちは。
ご無沙汰しております。
USの旅行記見てくださってありがとうございます。
しかし、LAXはターミナル工事されていたと思うので激混みだったのではないでそうか?
LAXのターミナルはそんなに混んでいなかったですよ〜。
時間帯にもよるのかもしれませんけどね(^^)
>私も3月にフェニックスに行く途中でLAX出入国審査でしたが、南部訛りの英語に苦戦しました。EWRはスムーズだったですけどね。
あいつら意地悪ですよね。
あの入国管理が嫌いなのもアメリカが遠のく一つではあるです。
私も遅い夏休み休暇を取り、明後日からUSへ1週間の外遊でございます。
あら、いいですね。遅めの夏休み。
USもずいぶんと涼しくなっているかもしれませんね。
どうぞ安全に楽しんできてくださいませ。
またお戻りになられた頃にCLIPさんのところへもお邪魔させていただきますね。
ではでは〜〜
すずか
-
- kodebuさん 2012/09/12 18:17:10
- ゴージャスです!!!
- すずかさん、こんばんは〜!
サンタモニカ…の旅行記拝見しました!
同じく題名読んだ時から、思いっきり口ずさんでしまいました…(^人^)
♪〜きて、きて、きて、きて…サンタモ〜ニカ〜 〜♪
さすが晴れ女様ですね!
めっちゃビーチが清々しいお天気です。
泳ぐには寒そうとのことですが…
どうして欧米人はあんなに寒いの平気なんでしょうね(^^;;
JALさんのファースト!!
めちゃめちゃ居心地良さそうです♪いいな〜(*^◯^*)
いっぺん乗ってみたいって夢みちゃいます♪
すずかさん、ちょっと体調を崩されているようですが…
色んな対応をしてくれるCAさんさすがですね。
節制などなどで健康を回復されていることを願っておりますm(_ _)m
そして、ルート66!
私も今年の春にアメリカドライブに行ってセリグマンにだけ立ち寄ったんです。
そんなに知らないながらも、看板見ると盛り上がっちゃいますね!
では、また後ほど続きにお邪魔させていただきます♪
kodebu
- すずかさん からの返信 2012/09/14 00:59:09
- RE: ゴージャスです!!!
- kodebuさん、こんばんは。
サンタモニカの旅行記見てくださってありがとうございます。
> 同じく題名読んだ時から、思いっきり口ずさんでしまいました…(^人^)
> ♪〜きて、きて、きて、きて…サンタモ〜ニカ〜 〜♪
あら、やっぱり?!(^m^)
> 泳ぐには寒そうとのことですが…
> どうして欧米人はあんなに寒いの平気なんでしょうね(^^;;
ほんとなんで泳げるんでしょうねぇ。
皮膚感覚が違うとしか思えない。
真冬に半そできたり、おかしいっすよね。。
> めちゃめちゃ居心地良さそうです♪いいな〜(*^◯^*)
> いっぺん乗ってみたいって夢みちゃいます♪
もうめっちゃよかったですよ〜〜。
塩控えてると言うと、なるべく塩分とらないように配慮してくださったり。
あ〜〜また乗りたいっす。
マイル貯めなきゃ(笑)
> そして、ルート66!
> 私も今年の春にアメリカドライブに行ってセリグマンにだけ立ち寄ったんです。
やっぱりルート66ってなんだか気分UPしますよね☆
では、またKodebuさんの所へもお邪魔させてもらいまーす。
すずか
-
- まりりんさん 2012/09/11 11:59:18
- 9日間のバカンス
- こんにちは、すずかさん!
優雅なファーストクラスから始まりましたね。
フルフラットのテンピュールで仕切りもして眠れるから
ほんと快適でしょうね。足のむくみもないだろうし。
そっかぁ、SALONは美味しいんですね、覚えておこっと(^ム^)
米の入国審査相変わらずなんですね。
数年前行った時、靴脱ぐのはもちろんですが、
持っていたペットボトルの水が怪しい液体にみえたのか
「それホントに水か?」「飲んでみろ」と言われました(〜〜;
アメリカで料理はあまり期待はしていないけど、そっかぁ、
元イギリス領だったらなるほど〜、パスタは止めておきます(苦笑)
まりりん
- すずかさん からの返信 2012/09/14 00:55:15
- RE: 9日間のバカンス
- まりりんさん、こんばんは。
アメリカの旅行記見てくださってありがとうございます。
> フルフラットのテンピュールで仕切りもして眠れるから
> ほんと快適でしょうね。足のむくみもないだろうし。
フルフラットでテンピュールは最高でしたよ〜〜。
飛行機の中とは思えない位。
あれだと移動も楽なんですが、毎度毎度は乗れませんからねぇ(T▽T)
> 米の入国審査相変わらずなんですね。
> 数年前行った時、靴脱ぐのはもちろんですが、
> 持っていたペットボトルの水が怪しい液体にみえたのか
> 「それホントに水か?」「飲んでみろ」と言われました(〜〜;
さすがアメリカの入管。
あれが嫌いでアメリカ行くのためらっちゃうんですよねぇ。
あれどうにかならんですかね・・・
でもテロの恐怖が続く今、仕方ないのかな・・・
> アメリカで料理はあまり期待はしていないけど、そっかぁ、
> 元イギリス領だったらなるほど〜、パスタは止めておきます(苦笑)
ぜひ☆
あっ、ただシンガポールとかアジアの国は別で(^^)
おもにオーストラリア&USAです。
味がしないのに量が多いので地獄な事が多い気がします・・・
では、またまりりんさんの所へもお邪魔させてくださいね〜〜
すずか
-
- さや犬さん 2012/09/09 14:45:37
- 大自然からお帰りなさーい☆
- すずかさん、こんにちはー。今年のすずか家の壮大な夏休みの旅行記、今からとっても楽しみにしています。
のっけから、ファーストクラスの旅行記でワクワク感MAX。マイルでUGって言うけど、我が家はそのマイルもありませぬの。素敵だわ素敵だわー。
さすが、ファーストクラスは寝心地もお食事もいい感じですね!
VOL1はアメリカ旅行記のさわり部分ぽいけど、それでもアメリカの雄大な自然を感じます。いいなーいいなー。
続編も見に来ます☆
アメリカはグアムとサイパンしか渡航歴がない、典型的日本人さや犬より
- すずかさん からの返信 2012/09/10 23:44:20
- RE: 大自然からお帰りなさーい☆
- さや犬さん、こんばんは〜〜。
USAの旅行記見てくださってありがとうございます。
アメリカの入管が大嫌いなすずかです。
グアムとサイパンの方がまだ本土より態度ましかも(−−〆
> のっけから、ファーストクラスの旅行記でワクワク感MAX。マイルでUGって言うけど、我が家はそのマイルもありませぬの。素敵だわ素敵だわー。
あざーっす。
大根1本もコツコツとカードでマイルを徹底したお陰でファーストに乗れました(T▽T)
やっぱりファーストは最高っす!
また日本に戻ってきてから、地道に普段の生活でマイルを貯めております。
> VOL1はアメリカ旅行記のさわり部分ぽいけど、それでもアメリカの雄大な自然を感じます。いいなーいいなー。
そーなんすー。
なんかVol.1はほとんどファーストクラス搭乗記みたいになってしまっておるまするもんで(^^;
今回は滞在先別に作成する予定なんで、1旅行としては私最多の5冊になっちゃいそうです。
かなーり長いのでお時間がある時にまた遊びに来て頂けるとうれしいです(^^)
さや犬さんの所へもまたお邪魔させて頂きますね〜〜。
すずか
-
- たらよろさん 2012/09/09 14:31:23
- 面白い入国審査(笑)
- こんにちは、すずかさん。
今回はファーストクラスの旅だったんですね。
見ることのできない世界なんで少しだけ現実逃避して妄想させていただきました。
テンピュールのマットなんだ〜
すごいなぁ。。。
ホテルでもなかなか無いのに機上でだなんて、凄すぎる!
これは絶対眠りますね。
そして何と言っても面白い入国審査。
本当にアメリカって厳しいんですね。
確かにいろいろ大変なことがあった国だから厳しいのはわかるけれど、
カマかけてるのかな?
お二人とも英語が堪能だからいいけれど、頭の中に???がいっぱいの日本人だったら彼らはどうするのかな?
それにしても、19度の中泳ぐ欧米人の気が知れん(笑)
それもあんなにたくさん泳いでる〜
皮膚が違うのかしら?
皮膚が厚い?
本当に不思議だ。。。。
アンテロープキャニオンはぜひぜひいってみたいと常々思っているアメリカの土地。
ぜひ旅行記を首を長くして待ってますね〜♪
たらよろ
- すずかさん からの返信 2012/09/10 23:39:20
- RE: 面白い入国審査(笑)
- たらよろさん、こんばんは〜〜。
USAの旅行記見てくださってありがとうございます。
> テンピュールのマットなんだ〜
これがまじでまじでまじで快適でした(^^)
2食目も頂かずにずっと寝てましたもん。
ほんと、私なんかがファースト乗れるのもマイレージさまさまです。
> そして何と言っても面白い入国審査。
> 本当にアメリカって厳しいんですね。
ほんとウザイっすよ。USAの入国審査。
前のパスポートにはパキスタンのVISAとかあったりしたんで、絶対根ほりハホリ聞かれてたんです。
それが嫌でアメリカ避けてたんですが、パスポートも新しくなったんで久々に渡米したら、相変わらずのウザサでした。
> お二人とも英語が堪能だからいいけれど、頭の中に???がいっぱいの日本人だったら彼らはどうするのかな?
いやいや、我らも英語力やばいっすよ(−−;
なので、最初はなんのこっちゃ?って感じでキョトンでしたもん。
たらよろさんも渡米の際は入管気をつけてくださいね。
> それにしても、19度の中泳ぐ欧米人の気が知れん(笑)
あの人たち皮膚感覚違うのかも。
カナダに住んでた友人から聞いたんですが、-10℃の中半そででニコニコ笑いながら庭の雪かきしているおっさんとかもいるみたいだし。
食べ物が違うんですかねぇ。ほんと不思議です。
> アンテロープキャニオンはぜひぜひいってみたいと常々思っているアメリカの土地。
アンテロープキャニオンは最高でしたよ〜〜。
個人的にはアッパーアンテロープキャニオンよりもロウアーアンテロープキャニオンの方が好きでした(^^)
忘れないうちにがんばってUPしますので、今回は少々(かなり)長くなりそうなので、お時間がある時にまた見てもらえるとうれしいです(^^)
では、またたらよろさんの所へもお邪魔させて頂きますね〜〜
すずか
-
- haraboさん 2012/09/09 13:50:14
- サロン呑みた〜い
- すずかさん、お帰りなさ〜い!
久々のアメリカはいかがでしたか?
ボクもあの入国が嫌で…
どうして面倒なんだろう。アメリカの入管って。
でも比較的、西海岸の空港はいい入国審査官が多そうだけど・・・
それよりいいなぁJALスイート!
やっぱりカッコいいよね。あのデザイン。
しかもあの噂のサロンが呑めるなんて・・・
のんべえの・・・いやいやグルメのすずか姫が
美味しいと太鼓判押しているくらいだから
すっご〜〜〜く旨いんだろうな・・・
1度でいいから呑みたい〜
JALカフェラインもFクラスは
確かコロンビアの最高品種なんですよね。これも飲みたい。
最近、歳のせいか呑みた〜い、食べた〜いばかりです。
でもキャビア、チーズも断り…なんともセレブ〜
ボクだったらお替りもらっちゃうかも。
Embassy Suitesもすっごくいいじゃないですか!
実はもっと安っぽいホテルだと思ってました。(失礼)
カクテルタイムもあるとは・・・
ボクも次回は泊まってみようかな。
サンタモニカ=桜田淳子さんのイメージは
すずかさんよりちょっと上のボクは
完璧に歌えちゃえますよ。
実際にサンタモニカに行った2回とも
ばっちりビーチと部屋で独唱しちゃった経験ありです。
Great Lakes Airlineのちっちゃな飛行機。
これから始まるアメリカ横断の冒険?スタートらしいじゃないですか!
続きも楽しみにしています♪
それでは〜
サロン呑みたいharaboでした。
- すずかさん からの返信 2012/09/10 23:32:29
- RE: サロン呑みた〜い
- haraboさん、こんばんは〜〜〜。
USAの旅行記見てくださってありがとうございます!
> 久々のアメリカはいかがでしたか?
> ボクもあの入国が嫌で…
ですよね(ーー;
あれも嫌で渡米を渋ってたってのもあるんです。
奴らなんであんなに面倒なんでしょう・・・
> それよりいいなぁJALスイート!
むふふ(^m^)乗っちゃいましたv
最近ずっと欧州だったんで、欧州はソロなんですよねぇ。
Suite乗りたくて今年アメリカ行きにしたってのも実はあります♪
> しかもあの噂のサロンが呑めるなんて・・・
> のんべえの・・・いやいやグルメのすずか姫が
> 美味しいと太鼓判押しているくらいだから
> すっご〜〜〜く旨いんだろうな・・・
> 1度でいいから呑みたい〜
おほほ(^0^)おほめあざっすわん。
グルメでなんでもアルコール分が含まれていればおいしく頂ける私の中でも上級にお旨さでしたよん。
> JALカフェラインもFクラスは
> 確かコロンビアの最高品種なんですよね。これも飲みたい。
すっげー。haraboさん詳しい!
このコーヒーがたまらんくうまいんす。
あーまた来年飲めたらいいのになぁ。
> でもキャビア、チーズも断り…なんともセレブ〜
いや・・・ちょっとDr.Stopなだけっす(T▽T)
> Embassy Suitesもすっごくいいじゃないですか!
そーなんすよ。意外とよくて今後はembassy Suitesにしようと思いましたもん。
haraboさんもたまにはアコーから浮気していかがっすか?
> 実際にサンタモニカに行った2回とも
> ばっちりビーチと部屋で独唱しちゃった経験ありです。
おお、さすがっす。
しろーとの私なんぞは、♪きてきてきてきてーサンタモニカー♪
の次は♪サンタモニカから愛をこめて〜♪のくだりに飛んじゃいますもん。
ビーチで独唱とはナイスファイトっす(^m^)
> Great Lakes Airlineのちっちゃな飛行機。
> これから始まるアメリカ横断の冒険?スタートらしいじゃないですか!
勇気がいりましたよ〜〜久々に。
まー落ちたら落ちた時考えようと思って乗ってました。
有視界飛行は楽しいですよね♪
今回は滞在先別に作成するのでかなり長くなっちゃいそうです。
またお時間のあるときにでも遊びに来てくださいね。
haraboさんの所へもまたお邪魔させて頂きますね〜〜〜
すずか
-
- ふみこさん 2012/09/09 13:29:48
- ご無沙汰しております!
- すずかさん、こんにちは!ご無沙汰しております。
表紙の写真に惹かれてお邪魔いたしました。
というか、この7月に同じ場所に立ったので、「おおおーっ!」と思い、思わずコメントをば(^^)
ルート66のスタート地点はシカゴにあります。
2年前、そこに立ったのですが、この道がサンタモニカまで続くんだーと思うとなかなか感慨深いものがあります。
機会があったらぜひ行ってみてください♪
このあとはレイクパウエルとアンテロープなんですね。
すずかさんの目線で撮る風景、楽しみにしてます!
続きができたころにまたお邪魔しますね♪
** ふみこ **
- すずかさん からの返信 2012/09/10 23:18:36
- RE: ご無沙汰しております!
- ふみこさん、お久しぶりです!
USAの旅行記見てくださってありがとうございます。
ふみこさんもUSAへ行かれたんですね!
しかも、あのサンタモニカにも行かれてたなんて(^^)
> ルート66のスタート地点はシカゴにあります。
あら、シカゴがスタートなんだ。知らなかった・・・
シカゴからサンタモニカってすごい距離ですよね(^^;
USAの大きさ改めて感じます。
ふみこさんもアンテロープとかレイクパウエルとか回られたんですね☆
今日のFacebookで紹介されてるのを拝見しました〜〜。
ふみこさんの旅行記にもお邪魔させてくださいね。
ふみこさんの視線のアメリカも楽しみにしています。
すずか
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2012夏休み。アメリカアリゾナ大自然
20
30