台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ランチに小籠包を満喫した後は、MNTで行天宮へ。<br />ここは日本のテレビでもよく紹介される占い横丁があるので、私達も挑戦。<br />そして、予定にはなかったんだけど流れで?占いと足ツボマッサージも。。。<br /><br />夜は現地友おススメの北京ダック!<br />

女ふたり旅2012台北その7 Day3~占い!足ツボ!産毛取り!そして最後の晩餐は北京ダックを頂きます~

11いいね!

2012/06/24 - 2012/06/27

20713位(同エリア30293件中)

0

20

うなぎ猫

うなぎ猫さん

ランチに小籠包を満喫した後は、MNTで行天宮へ。
ここは日本のテレビでもよく紹介される占い横丁があるので、私達も挑戦。
そして、予定にはなかったんだけど流れで?占いと足ツボマッサージも。。。

夜は現地友おススメの北京ダック!

同行者
友人
航空会社
エバー航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • 小籠包でおなかいっぱいになった後は、MRTで行天宮へ。<br />駅から歩いてすぐです。<br /><br />こちらは街の看板。

    小籠包でおなかいっぱいになった後は、MRTで行天宮へ。
    駅から歩いてすぐです。

    こちらは街の看板。

  • 早速入りましょう。

    早速入りましょう。

  • 行天宮は、商売の神様だそう。

    行天宮は、商売の神様だそう。

  • お供え物も色々。<br />

    お供え物も色々。

  • 後から知ったのですが、お供え物はお花や果物じゃなくてもなんでもOK。<br />そして、お参りした後は持ち帰ってもよいそうです。<br />だからお弁当とかお供えしてあったのね・・・。

    後から知ったのですが、お供え物はお花や果物じゃなくてもなんでもOK。
    そして、お参りした後は持ち帰ってもよいそうです。
    だからお弁当とかお供えしてあったのね・・・。

  • お参りが終わったら、占い横丁で占い!行天宮の近くの地下道に占い師のブースが並んでます。この写真で奥の階段を上ったところ。<br />日本語でおばちゃんが呼び込みしてます!私達は特にお目当ての先生とかいなかったので適当なとこでやってもらいました。占い師は日本語は話せないけど、呼び込みの人が通訳もしてくれます。 結構良い結果だったので今後お楽しみ…。<br /><br />この写真は、産毛取り!おしろいはたいて、糸で抜いていってくれます。そんなに痛くないですよ!

    お参りが終わったら、占い横丁で占い!行天宮の近くの地下道に占い師のブースが並んでます。この写真で奥の階段を上ったところ。
    日本語でおばちゃんが呼び込みしてます!私達は特にお目当ての先生とかいなかったので適当なとこでやってもらいました。占い師は日本語は話せないけど、呼び込みの人が通訳もしてくれます。 結構良い結果だったので今後お楽しみ…。

    この写真は、産毛取り!おしろいはたいて、糸で抜いていってくれます。そんなに痛くないですよ!

  • 通訳のおばちゃんが、産毛取りのところも何故か付き添ってくれたのですが(ぼったくりじゃないですよ。)、「向こうの通りに安そうなマッサージ屋さんがあるよ」と教えてくれて、現地友との待ち合わせまでに1時間くらいあったから行ってきました。<br />M女史は足ツボ。私は角質取りをしました。これがすごい!<br />おじさんがナイフで丁寧に削ってくれるのですが、ツルッツルになって大満足。下に敷いたシート一面が角質だらけになってた!(写真自粛)

    通訳のおばちゃんが、産毛取りのところも何故か付き添ってくれたのですが(ぼったくりじゃないですよ。)、「向こうの通りに安そうなマッサージ屋さんがあるよ」と教えてくれて、現地友との待ち合わせまでに1時間くらいあったから行ってきました。
    M女史は足ツボ。私は角質取りをしました。これがすごい!
    おじさんがナイフで丁寧に削ってくれるのですが、ツルッツルになって大満足。下に敷いたシート一面が角質だらけになってた!(写真自粛)

  • ツルツルかかとになったところで、現地友Rちゃんと合流。<br />Rちゃんイチオシの「Chia Te」のパイナップルケーキを買った後は、北京ダックを食べにGO!<br /><br />『北平 陶然亭餐廳』というお店。<br />まずはビール!!

    ツルツルかかとになったところで、現地友Rちゃんと合流。
    Rちゃんイチオシの「Chia Te」のパイナップルケーキを買った後は、北京ダックを食べにGO!

    『北平 陶然亭餐廳』というお店。
    まずはビール!!

  • 「松柏長青」という、北京ダック頼むとサービスで出してくれるものです。<br />豆腐干や白菜、葱、ピーナッツを使った一品。<br />これはお酒が進んじゃう味。<br /><br />予断ですが台湾旅行で豆腐干を気に入って、ブリスベンでもよく食べるようになりました。

    「松柏長青」という、北京ダック頼むとサービスで出してくれるものです。
    豆腐干や白菜、葱、ピーナッツを使った一品。
    これはお酒が進んじゃう味。

    予断ですが台湾旅行で豆腐干を気に入って、ブリスベンでもよく食べるようになりました。

  • 「蘿ト絲餡餅」(細切り大根の焼きまんじゅう)<br />じゅわーっとスープが出てきて、小籠包のよう!

    「蘿ト絲餡餅」(細切り大根の焼きまんじゅう)
    じゅわーっとスープが出てきて、小籠包のよう!

  • 野菜餃子も美味しかった!

    野菜餃子も美味しかった!

  • さて、お待ちかねのダックさんが我らがテーブルに到着!<br />しばしダックとツーショットなどを撮り遊ぶ妙齢女2人。

    さて、お待ちかねのダックさんが我らがテーブルに到着!
    しばしダックとツーショットなどを撮り遊ぶ妙齢女2人。

  • ダックマンが切り分けてくれます。

    ダックマンが切り分けてくれます。

  • さすが、手際が良いです。

    さすが、手際が良いです。

  • この皮パリパリ!肉もジューシー。<br />

    この皮パリパリ!肉もジューシー。

  • 3人で食べて、かなりおなかいっぱいになりました。<br /><br />日本人にも人気のようで、私達のほかにも何組かダックを楽しんでいました。

    3人で食べて、かなりおなかいっぱいになりました。

    日本人にも人気のようで、私達のほかにも何組かダックを楽しんでいました。

  • おなかいっぱいのはずだけど、最後の夜なのでデザートまでいきたい!<br />と、バスで移動して台湾デザート♪<br />『東區粉圓』という、ローカルに大人気のお店です。

    おなかいっぱいのはずだけど、最後の夜なのでデザートまでいきたい!
    と、バスで移動して台湾デザート♪
    『東區粉圓』という、ローカルに大人気のお店です。

  • すごい混雑。もう夜9時くらいだったけど、人がいっぱい。

    すごい混雑。もう夜9時くらいだったけど、人がいっぱい。

  • カキ氷なのですが、トッピングを4つまで選べるのです。<br />私は、コンデンスミルク、タロイモ、ブラックタピオカ、小豆にしました。<br />すごいボリュームで、完食できなかった↓

    カキ氷なのですが、トッピングを4つまで選べるのです。
    私は、コンデンスミルク、タロイモ、ブラックタピオカ、小豆にしました。
    すごいボリュームで、完食できなかった↓

  • 現地友Rちゃんが、お土産にくれたタロイモのケーキ!<br />SOGOの地下、『香帥芋泥蛋糕』というお店の物でした。<br /><br />もちろんホテルでは食べ切れなかったので日本まで持って帰ったのですが、<br />これすごく美味しかった♪ 芋ペーストが滑らかで、生地はふんわり。<br />日本人好みのケーキで、アジアものが苦手なうちの家族も喜んで食べてました。<br /><br />こうして、最終日の夜は更けてゆく・・・

    現地友Rちゃんが、お土産にくれたタロイモのケーキ!
    SOGOの地下、『香帥芋泥蛋糕』というお店の物でした。

    もちろんホテルでは食べ切れなかったので日本まで持って帰ったのですが、
    これすごく美味しかった♪ 芋ペーストが滑らかで、生地はふんわり。
    日本人好みのケーキで、アジアものが苦手なうちの家族も喜んで食べてました。

    こうして、最終日の夜は更けてゆく・・・

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 240円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP