ゴールドコースト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行で、基本的に豪華なホテルには泊らない(泊れない?)のですが、昨年ゴールドコースト来た時に、ゴールドコーストの不動産屋さんをちょこちょこ見て、「ここ良いんじゃあ?」と思ったところが、『タワーオブシェブロンルネッサンス』。立地は良いし、下にスーパーがあって便利だし。<br /> <br /> で、今回少しだけ奮発?して泊ってみました。<br />

のほほ~んゴールドコースト滞在記⑤タワーオブシェブロンルネッサンスで優雅なホテルライフ????

18いいね!

2012/05/16 - 2012/05/23

155位(同エリア1215件中)

0

26

チュン

チュンさん

旅行で、基本的に豪華なホテルには泊らない(泊れない?)のですが、昨年ゴールドコースト来た時に、ゴールドコーストの不動産屋さんをちょこちょこ見て、「ここ良いんじゃあ?」と思ったところが、『タワーオブシェブロンルネッサンス』。立地は良いし、下にスーパーがあって便利だし。
 
で、今回少しだけ奮発?して泊ってみました。

旅行の満足度
4.5
グルメ
4.5
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
飛行機
航空会社
ジェットスター航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 『Silverton Apartments』から宿替え。『Towers of Chevron Renaissance』へ。<br /> <br />  去年、ゴールドコースト来た時、夫が「ここに住みたい!」と言ってたので、今回予約してみました。<br /> <br />  AGODAで、1 Bedroom Apartmentを3泊、24,150円で予約しました。<br />

    『Silverton Apartments』から宿替え。『Towers of Chevron Renaissance』へ。
     
     去年、ゴールドコースト来た時、夫が「ここに住みたい!」と言ってたので、今回予約してみました。
     
     AGODAで、1 Bedroom Apartmentを3泊、24,150円で予約しました。

  •  まずドアを開けたらすぐにある部屋?ソファーベッドとデスクがありました。何に使うのだろう?なんか、やたら広い。

    まずドアを開けたらすぐにある部屋?ソファーベッドとデスクがありました。何に使うのだろう?なんか、やたら広い。

  •  ダイニングキッチンです。冷蔵庫は大きく、電子レンジもあり、食器洗い乾燥機まで装備。システムキッチンはイタリア製。

    ダイニングキッチンです。冷蔵庫は大きく、電子レンジもあり、食器洗い乾燥機まで装備。システムキッチンはイタリア製。

  •  リビング。テレビは韓国製。ソファーは大きいけれど、人一人横になれる幅はないです。ソファーは『Silverton Apartments』の方が居心地良かったかな??

    リビング。テレビは韓国製。ソファーは大きいけれど、人一人横になれる幅はないです。ソファーは『Silverton Apartments』の方が居心地良かったかな??

  •  ベッドルームです。一応予約時に、「ツインがいいな〜」ってリクエスト出したけれど、ダブルベッドでした。ベッドの硬さは良かったです。

    ベッドルームです。一応予約時に、「ツインがいいな〜」ってリクエスト出したけれど、ダブルベッドでした。ベッドの硬さは良かったです。

  •  ベッドルームから、ウォーキングクローゼット・シャワールームの方を見たところ。ウォーキングクローゼットは常時、天井に付いている空気清浄機が動いているので、ほこりっぽくなりません。

    ベッドルームから、ウォーキングクローゼット・シャワールームの方を見たところ。ウォーキングクローゼットは常時、天井に付いている空気清浄機が動いているので、ほこりっぽくなりません。

  •  洗面所。バスタブはありません。シャワーの水圧が強いです。トイレは、別にあります。<br /><br /> ホテルというよりは、本当に最新のマンションみたいな感じです。低層階だったので、眺めがよくない。リゾート感があまり無いし。<br />

    洗面所。バスタブはありません。シャワーの水圧が強いです。トイレは、別にあります。

     ホテルというよりは、本当に最新のマンションみたいな感じです。低層階だったので、眺めがよくない。リゾート感があまり無いし。

  •  早速夕食を作ってみました。オーストラリア来たら、これでもかっていうくらい、ステーキばっかり。日本では、食べないから。

     早速夕食を作ってみました。オーストラリア来たら、これでもかっていうくらい、ステーキばっかり。日本では、食べないから。

  •  朝食です。パン焼き過ぎた!こっちのソーセージって、なんか臭みがあって良く焼かないと食べられない・・・・・。<br /> <br /> この後、事件が・・・・。<br />着替えようと中腰になったら、腰がギクって!!!<br /><br /> 日本から持ってきた痛み止めシップを貼って、1時間寝込む。<br />

    朝食です。パン焼き過ぎた!こっちのソーセージって、なんか臭みがあって良く焼かないと食べられない・・・・・。
     
    この後、事件が・・・・。
    着替えようと中腰になったら、腰がギクって!!!

     日本から持ってきた痛み止めシップを貼って、1時間寝込む。

  •  立ち上がれるようになってから、ランチへ。<br /><br /> シェブロンルネッサンスのショッピングモール1階道路沿いにある、『ヌードルルネッサンス』へ。<br /> ここの料理、本当においしい!本格的な中華を気軽に食べられるところが良いです。<br /> <br /> 昨年オーダーした同じものをオーダー(白切鶏ライス9.5$と蝦ワンタン麺10.5$)<br /> お持ち帰りできます。中国人がタッパーみたいな容器に入れてラーメンをお持ち帰りしてました。<br />

    立ち上がれるようになってから、ランチへ。

     シェブロンルネッサンスのショッピングモール1階道路沿いにある、『ヌードルルネッサンス』へ。
     ここの料理、本当においしい!本格的な中華を気軽に食べられるところが良いです。
     
     昨年オーダーした同じものをオーダー(白切鶏ライス9.5$と蝦ワンタン麺10.5$)
     お持ち帰りできます。中国人がタッパーみたいな容器に入れてラーメンをお持ち帰りしてました。

  •  腰が痛いのをちょっと我慢して、プールへ。<br /><br />気温20度。やっぱり寒い!でも、白人の人たち泳いでいた。<br />

    腰が痛いのをちょっと我慢して、プールへ。

    気温20度。やっぱり寒い!でも、白人の人たち泳いでいた。

  •  空が蒼い。眺めが良いです。ゴールドコーストって感じの風景ですね。

    空が蒼い。眺めが良いです。ゴールドコーストって感じの風景ですね。

  •   屋外プールは寒いので、ジャグジーで楽しむ。下に砂が敷いてあります。

    屋外プールは寒いので、ジャグジーで楽しむ。下に砂が敷いてあります。

  •  夜ごはん。瓶入りのインドカレーがスーパーで安く売っていたので、買ってみました。本格的な味でおいしかった!<br /><br /> 2日目の夜になって、やっと換気扇の使い方判明!実は、換気扇のスイッチが入らず。お肉焼いたら煙が出るし、でも、火災報知機ならしたら罰金だし。煙が出たら、フライパンを持ってベランダに行ってました。向かいのビルの人から見たら、「この人たち何やってんだろ?」って感じだったんだと思います。<br /> <br /> 実は、換気扇を一回前に引き出したら、スイッチが付くタイプでした。室内にあった、注意書き冊子を見たらそのようなことが書いてあって。やっぱりちゃんと読まないといけないですね。<br />

    夜ごはん。瓶入りのインドカレーがスーパーで安く売っていたので、買ってみました。本格的な味でおいしかった!

     2日目の夜になって、やっと換気扇の使い方判明!実は、換気扇のスイッチが入らず。お肉焼いたら煙が出るし、でも、火災報知機ならしたら罰金だし。煙が出たら、フライパンを持ってベランダに行ってました。向かいのビルの人から見たら、「この人たち何やってんだろ?」って感じだったんだと思います。
     
    実は、換気扇を一回前に引き出したら、スイッチが付くタイプでした。室内にあった、注意書き冊子を見たらそのようなことが書いてあって。やっぱりちゃんと読まないといけないですね。

  •   パソコンを持ってサーファーズパラダイスのマクドナルドへ。<br /> <br /> 30セントのソフトクリームを買って、インターネット。<br /><br /> 去年の11月に来た時は、朝から晩まで、人がいっぱいでしたが、今は閑散としています。<br />

     パソコンを持ってサーファーズパラダイスのマクドナルドへ。
     
     30セントのソフトクリームを買って、インターネット。

     去年の11月に来た時は、朝から晩まで、人がいっぱいでしたが、今は閑散としています。

  •  夫が小腹すいたということで、場所を変えて『ハングリージャックスへ』<br />  <br /> この4点セットで、約5ドル。安い!でも、このチョコサンデーめっちゃ甘い!<br />

    夫が小腹すいたということで、場所を変えて『ハングリージャックスへ』
      
    この4点セットで、約5ドル。安い!でも、このチョコサンデーめっちゃ甘い!

  •  そして、翌日またプールへ。泳いでいる人がいるから、もしかしてこの気温でも泳げるかな?とそっと足を入れてみたら、やっぱり冷たくて無理。<br /><br /> 泳いでいた白人の子供たちが、「冷たいよ!」って、こっちに向かって言ってきたと思えば、もう一人の女の子は「私は大丈夫だよ。」と言ってました。でも、あなたたちの唇、紫になってるけど???

    そして、翌日またプールへ。泳いでいる人がいるから、もしかしてこの気温でも泳げるかな?とそっと足を入れてみたら、やっぱり冷たくて無理。

    泳いでいた白人の子供たちが、「冷たいよ!」って、こっちに向かって言ってきたと思えば、もう一人の女の子は「私は大丈夫だよ。」と言ってました。でも、あなたたちの唇、紫になってるけど???

  • 午前中にプールに必ずいた大きな鳥。  <br /><br />我々は、外のプールでは泳がず、室内プールで。<br /> <br />室内プールにもジャグジーあるし、更衣室にサウナもあります。プールの横には、ジムもあるし、なまった体を鍛えることもできます。<br />

    午前中にプールに必ずいた大きな鳥。  

    我々は、外のプールでは泳がず、室内プールで。
     
    室内プールにもジャグジーあるし、更衣室にサウナもあります。プールの横には、ジムもあるし、なまった体を鍛えることもできます。

  • そしてランチ。『Ocean Seafood Chinese &amp;Malaysian Restaurant(南海漁村)』へ。<br />  <br />ランチをお得に食べることができます。<br />

    そしてランチ。『Ocean Seafood Chinese &Malaysian Restaurant(南海漁村)』へ。
      
    ランチをお得に食べることができます。

  •  夫がオーダーした揚州炒飯(8.8$)。<br />  <br />量が多い!味付け、めっちゃおいしい!<br />

    夫がオーダーした揚州炒飯(8.8$)。
      
    量が多い!味付け、めっちゃおいしい!

  •  私がオーダーした鴨肉ヌードル(8.8$)<br />お肉めっちゃ多い!とっても柔らかいし、ジューシー!<br />    <br /> しかし、中華って本当に量が多いですね。<br /> <br /> 中華系のお客さんが食べていた、海鮮あんかけ焼きそばがとっても美味しそうでした。<br /><br /> ゴールドコーストって本当に、中華料理のレベルが高い!<br /> <br /> ゴールドコーストに来るまで、香港の飲茶にはまってしまい、「香港行きたい!」と毎年のように言っていたけれど、ゴールドコーストで同じレベルの料理が食べられるので、香港熱冷めてしまいました。<br />

    私がオーダーした鴨肉ヌードル(8.8$)
    お肉めっちゃ多い!とっても柔らかいし、ジューシー!
        
     しかし、中華って本当に量が多いですね。
     
     中華系のお客さんが食べていた、海鮮あんかけ焼きそばがとっても美味しそうでした。

     ゴールドコーストって本当に、中華料理のレベルが高い!
     
     ゴールドコーストに来るまで、香港の飲茶にはまってしまい、「香港行きたい!」と毎年のように言っていたけれど、ゴールドコーストで同じレベルの料理が食べられるので、香港熱冷めてしまいました。

  • ちょっとビーチを散歩。秋でも日差しはとても強いです。サングラス必須!

    ちょっとビーチを散歩。秋でも日差しはとても強いです。サングラス必須!

  •  ゴールドコースト最後の夕食。またまたステーキ。<br />  <br /> Tボーンステーキ、安く買えますから。日本では考えられない値段で。<br /> <br /> お肉は、思ったよりも硬くならないし、結構旨味もありました。<br />

    ゴールドコースト最後の夕食。またまたステーキ。
      
    Tボーンステーキ、安く買えますから。日本では考えられない値段で。
     
    お肉は、思ったよりも硬くならないし、結構旨味もありました。

  •  テラスで最後の夜を。明日帰らなければならないと思うとちょっと悲しく・・・。

    テラスで最後の夜を。明日帰らなければならないと思うとちょっと悲しく・・・。

  •  朝早く起きて、余った食材でサンドウィッチやサラダなどを作り、空港へ。<br />  <br /> 空港の第一ゲートを抜けたところにあるフードコート。第一ゲートは、セキュリティーチェックはあるけれど、お水など持ち込めるので捨てないようにご注意を!<br />

    朝早く起きて、余った食材でサンドウィッチやサラダなどを作り、空港へ。
      
    空港の第一ゲートを抜けたところにあるフードコート。第一ゲートは、セキュリティーチェックはあるけれど、お水など持ち込めるので捨てないようにご注意を!

  • おまけ<br />   <br /> ゴールドコースト市長の像とハイタッチ!<br /><br /> というのは、昨年学生さんたちが、「いつもハイタッチしてる!」と言いながら、この像とハイタッチしながら写真を撮っていて、夫がうらやましそうに見ていたので、今回パチリ。<br />

    おまけ
       
    ゴールドコースト市長の像とハイタッチ!

     というのは、昨年学生さんたちが、「いつもハイタッチしてる!」と言いながら、この像とハイタッチしながら写真を撮っていて、夫がうらやましそうに見ていたので、今回パチリ。

この旅行記のタグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 295円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP