2016/07/11 - 2016/07/19
267位(同エリア1253件中)
kirin3さん
- kirin3さんTOP
- 旅行記457冊
- クチコミ853件
- Q&A回答34件
- 1,465,863アクセス
- フォロワー62人
10年前7月10日にゴールドコーストで挙式、新婚旅行をしました。10年後にまた来るねと満天の星空に誓いました。
本当は、同じ日にゴールドコーストに入りたかったのですが、主人の仕事の都合で、翌週になってしまいました。
10年前はJALパック挙式&旅行おまかせパックでしたが、宿泊した思い出のホテルの旅行パックが、全く見当たらなく、個人で行けるか、目どを立ててから、航空券を手配しました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス
- 航空会社
- JAL カンタス航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
成田空港までは東京駅から1000円バスで来ました。八重洲南口から7番停留所から乗り、成田空港第二17番停留所でおりました。
バスは、15分に1本出ているのに、満席でした。 -
成田空港第二に、無料のラウンジがあるとクチコミで見て、今まで何度も来ているのに、知りませんでした。行ってみました。
カードラウンジなどと違い、飲み物無料はありません。 -
ベットです。寝ている人はいません
-
個室ソファ。ネットも出来ます
-
一番行きたかったトイレ。
主人が、用をたしているのが見えるのは、落ち着かないよ〜と
違う、ただの画像で、中が見えるわけではありません。 -
中で男女が分かれています
-
すべてのトイレが個室になっています。青が空いています
-
皆同じ壁紙でなく、いろいろありました。
-
それぞれ形なども違ったと主人に言うと、主人も覗きに行きました
-
こんなところで、時間をつぶしてしまい、時間が無くなってきたので、急いで搭乗ゲートに。
-
私たちが乗る飛行機。
-
こちらは洋食。私は物によりますが、魚アレルギーなので、1品少なくなってます。代用品はなしです。ちょっと損した気分
-
和食。カウンターで和食には魚のムニエルが入っていますと言っていたが、どれが魚だかわからず。どうみてもおでんなんだけど?
若いお姉ちゃんで新人さんかしら?対応が遅くて、JALだと乗り換え先の航空券も一緒に発行してくれるのに、1枚しかくれなかったので、国内線はないんですか?と聞いたら、現地で自分で取ってくださいと言われ、やり方を聞いたら、少々お待ちくださいと誰かに聞きに行った。上の人が来て、再度操作したら国内線の搭乗券が発行されました。なんだかね〜(-_-メ) -
二食目。モスバーガー
-
主人に食べ方書いてあるよと言われたが、もう遅し。袋の中で自分でバーガーを作るらしい。袋はビリビリに破いちゃった。
オーストラリアって持ち込むものに対してとても厳しいとクチコミであったので、ドキドキしてました。
機内で入国カードを記入。飴ひとつでも申告がもれて、見つかった場合は罰金が課せられるとあったので、はいのところに×を書きました。書くとき□チエックはレ点ではありません。
医薬品やサプリメントは?番にはい×、お菓子、お米、うどんなどは6番にはい×になります。 -
飛行機を降りて、入国審査場に向かうと、途中に免税店があります。
その手前に入国自動機が置いてあります -
この看板にある国旗の人々は、自動機で入国審査が出来るようです。
-
パスポートの写真の方を入れると三問のアンケートが出てきます。
入国カードと同じ質問で、結核にかかっていないか?最近アフリカに行ったか?後、もう一つは忘れました。質問が終わったら、紙が出てくるので、それをなくさないように、後で回収されます。
この自動機は、入国審査場の手前にもあります。スタンプは押されません。
入国審査場でも自動機があり、メガネや帽子をはずし、写真撮影です。OKなら扉が開きますが、なかなか開かない人は、係員に連れていかれます。前の人がそうでした。
そのあと、荷物が出てくるのを待ちます。
荷物を持って、食べ物などはい×にした方は赤ゾーンへ、申告ナシの方は緑ゾーンに進みます
入国カードを係員に見せ、薬など持っている人は?番へ、お菓子など持っている人は2番へ進みなさいと言われます。
私は、英語が話せないので、透明袋に薬を入れ、英語で胃薬、サプリメントと書いた紙を貼り、それを見せただけでOK。市販でない薬はなんて書いていいかわからなかったので、書かず。
先に進むと、私はお菓子も持っていたので、2番に並んでる主人の後になり、係員がいるところで、係員が日本語で、おかき?うどん?他と聞いてきたので、キャンディと答え、現物を見せることもなく、外に出てきました。なんかあっけない!
飛行機を降りて45分で出口へ。
位置情報がありません -
シドニー国際空港からカンタス国内線でゴールドコーストへ。
乗り継ぎまで約5時間あります。シドニー観光をするか迷いましたが、次の飛行機に間に合わなくなったら怖いなあ〜と思い、空港探索に切り替えました。
まずは国内線へ。
外に出てきたら、右を見ると奥にマクドナルドが見えます。そちらの方向に行きます。 -
ドナルドの後ろ側を通り過ぎます。
-
歩いてくると、この入口が見えるので、進みます。
空港内は暑くて、半そででよかったですが、この扉の向こうは外になっていて、肌寒かったです。 -
進んでいくと、最終日に泊まるホテルが見えました。
この先を歩いていくと、また建物に入って、機内に預ける荷物のチェックインカウンターがあります。
預けたら、その先に手荷物の検査があります。JAL機内で残した口の空いていないペットボトルは、何も言われませんでした。 -
検査が終わったら、バスで移動です
-
バスで降りて上がってくると、もうそこは搭乗口があるゲートになっていました。お店屋さんが思っていたより、結構ありました。
-
動く歩道
-
日本系?「スモウサラダ」というお店。
-
その手前に、手巻き寿司屋さんがあり、1本買ってみた。サーモンアボガド、まあまあの味
-
ガイドブックに載っていたお店。わりと人がいました。
-
パイに顔が書いてあるのが欲しかったのに、主人に高いと言われ、これにしました。冷たいアップルパイ、3ドル70だったかなあ?美味しかった。
-
帰ってきたときの電車の場所や、キップの買い方など、不安だったので、1回外に出て電車の場所を確認しに行きました。
扉から出たらこの扉から入ってこれません。また荷物検査を受けなくてはなりません。 -
この扉から出たら、真正面は出発ロビーでした。
エスカレーターを降ります。1階は到着ロビー -
日本と違って、日本は荷物を受け取ってから出口なのに、ここは出口の外に荷物が出て来るターンテーブルがありました。振り向いて写真を撮りました。この階にインフォーメーションがありましたが、日本語パンフレットはありませんでした。
-
振り返ると、電車マークがあり、降りていきます。改札までは歩きました。
-
この機械でキップを買います
しかしここでオパールカードという冊子【日本語)を見つけ、1日でもお得と書いてあり、検討することにしました。 -
荷物検査を受けて、また国内線に入ってきました。搭乗まで後2時間くらい。
搭乗ゲート9番辺りに、カンタスの博物館がありました。無料です
入って左にエレベーターがあります。 -
歴代の飛行機
-
展望室になっていて、良い感じ
-
歴代の乗務員の制服。結構見ごたえがあり、時間つぶしによかったです。
2階にもトイレがあり、空いていました。(博物館の外)
2時間前なのに、私たちの乗る飛行機の搭乗口が決まっておらず -
1時間前に、ようやく搭乗口が決まり、私たちは9番、さっきのカンタス博物館付近です。
手前の箱に入っているものは何かと思ったら、ヘッドホンでした。乗るときに持っていきます。機内でも配るけど -
すごく狭い席幅。これ1時間半だからいいけど(立たないから)、長距離じゃ無理
-
軽食と言うかおつまみが出ました。生にんじんとセロリスティック。
日本と違ってサービス良いなあ〜。お手拭きがなく手で食べるけど -
到着して出てきたら、華やかなコアラちゃんのお出迎え。
ここを通ってまっすぐ行って、突き当りのハンバーグ屋さんの左に行くと出口。あれ〜荷物はどこで受け取り?みなさん出口に行くから、ついて行ったら、 -
ゴールドコーストも出口の外に、荷物の受け取り場所がありました。
-
シドニーより暑い
-
荷物を受け取り、左に進むと、インフォメーションがあり、ここで,
ゴーカードを買おうと思っていました。
しかし、売っていないと言うんです。1日券はあるんだけど、市内じゃないと売っていないと。口コミでは売っていると言っていたけど、他のお店にも聞いたけど、全滅。仕方がなくシングルチケットを買うしかない -
緑看板のレンタカー屋さんの手前を左に曲がると、サーファーパラダイス方面に行くバス777の乗り場に近いです。
-
英語がしゃべれないので、トランスファーでCAVIlLAVENUEに行きたいと印刷物を指したら、ドライバーさんが日本語でしゃべってくれた〜びっくり。
-
8ドル60だったと思います。バス料金だけで、トラムに乗り換えられました。
-
ブロードビーチサウスが終点で、降りた反対側にトラムが来ました。
-
スーツケースを持っていると座れる椅子が少ない。前に見える席は優先席
-
今日宿泊するホテルは、ヒルトンサーファーズパラダイス
-
平日なのににぎやか。10年前に来たときは、閑散としていた記憶が
-
ヒルトンの入口がわからず、電車側から入れないのか?、グーグルでは入口が電車側ではなかったので、反対側に歩きました。
ロビー。豪華さはないです。
フロントのお兄さんは、日系人に見えたので、もしかしたら日本語わかるかも?と期待してましたが、英語でがっかり、しかしうちらが英語がわからずもたもたしていたら、お兄さんは、日本語をしゃべりだした〜。初めからしゃべってよ〜(;'∀') -
1309号室。
-
エクゼクティブキング。クラブランジ込みで2万円弱。
このとき17時15分ごろ。 -
時間がないから部屋の写真は後にして、15階のクラブラウンジへ。入口手前の壁に、部屋カードを機械にあてると、扉が開きます。
-
ケーキがあったけど、ティータイムは17時で終わったから、食べてはダメだって。カクテルタイムが18時からだそうで、その時にどうぞ。
-
なので、写真を撮って、飲み物だけは良いわと言われたので、部屋に持ち帰りました。紙コップに移し替えて
-
本当はツインが良かったのだけど、パンフレットの写真がキングの方が部屋が広く見えたので
-
パンフの写真とは違い、ちょっと狭いかも。建物の構造が変わっているから、それぞれの部屋の形が違うと書いてあったっけ
-
海が見える部屋だったからよかったけど。ちなみにHPから直に予約しました。ネットが無料なので。
-
ベランダがついてます
-
シャワーとトイレの仕切りが、ガラス張りで、そのガラスが半分しかありません。ドライヤーは洗面所下の棚の中にありました。
-
アメニティ
-
無料だと思う。主人は全部持ってきた
-
バスローブあり
-
10分前にまたラウンジに行ってみました。もしかしたら早く始まるかと思ったので。お姉さんにもう少し待ってねみたいなことを、英語で言われました。
-
昼は機内で出た野菜しか食べていないから、おなかが空いちゃって。
-
結構品数はあるわ
-
大好きなサーモンがあるし。すごく美味しかった。
-
今日は火曜日。スーパーのセール品は水曜から変わるので、今日と明日のセール品は違うから、行ってみたかった。主人はお酒をたくさん飲んで、眠りそうだったけど、連れてきた。一人じゃ不安だしね。
-
お菓子のお土産と言ったら、ティムタム。セール品ではなかった。
-
たくさん種類があった
-
このお徳用が5ドルで一番安かったです。
-
グーグルで見たときに発見した激安店。1ドルの物も売っている。お土産になりそうなものもあるけど、メイドイン中国。
-
この建物の中にあるコールススーパーへ
-
こちらはちょっとティムタムが安かった
-
日本の?と思ったら違った
-
これが欲しかった。パンケーキミックス。水を入れてふるだけで素が出来ちゃうというもの。セールで1ドル。もっと欲しかったけど、最後の2個でした。
-
21時ころホテルに帰ってきました。扉は閉まっていて、この壁のところの機械に部屋カードをあてないと扉が開きません。
-
夜景を堪能してから就寝。
-
朝の景色です。
-
ラウンジ朝食。
-
ラウンジからの景色
-
ジャム小瓶がかわいい
-
このアイスが一番おいしかった。昨日今日で5本も食べてしまった
-
チェックアウトは12時まで。11時までに帰ってきてまたラウンジに行かなくちゃ
-
こんなコワラは10年前にはいなかった
-
10年前にマックでアイスを買ったので、また買おうと思ったらなかった。
-
なつかしのビーチ
-
よくパンフにある景色
-
ブランドにはあまり興味がないんだけど、せっかくだからメイドインオーストラリアのブーツが欲しいなあ〜と思い、入ってみた。アウトレットて書いてあるから、安いのかと思って。
-
店員さんは日本人?の若い人と日本語がわからないおばさん二人が出てきて対応、
-
後ろがアニマル柄が欲しくて、見本品みたいでタグがついていなかった。店員がオーストラリア産ですよというので、信じたが、本当にオーストラリアなのか?。
本場だし、日本円で5千円くらいだと思っていたら、どれも130ドル以上で高い。日本で手数料入れて90円で引き換えたから、どれも1万円以上。
やめると言ったら、日本円で1万円で良いと言われ、それでも高いなあ〜と思ったけど、主人が結婚記念で買ってあげるよと言ってくれたので、決めました。(^O^)/ -
昔は大橋巨泉のお店だったらしいが、今は違うみたい
UGGが半額で100ドル。こっちの方が安すかった。それもロング
こっちに先に来ていればなあ〜 -
いろいろ写真を撮りたかったんだけど、店員さんが張り付いていて、撮りずらく。これだけ
お客さんは誰もいません。
エンビロサックスが欲しくて、軽いからお土産にしようと思ったら、日本と同じぐらいの値段11ドル。わざわざここで買わなくてもいいわ。残念。 -
サンダルの自動販売機が、珍しい
-
ホテルに戻ってきて11時20分、プールを見て、ラウンジに行ってまたアイスを食べ、チェックアウト。
これから一番の不安な移動。送迎を頼むと往復15000円もかかるところを、公共手段で安く行くので、たどり着けるか不安でした。
確認のために、JTBの中に楽天プレミアムトラベルセンターがあるので、聞きに行きました。日本語対応です。カードを見せたら、コアラやカンガルーのマスコットをくれました。
公共手段で行く人が、いないみたいで、あまりよくわからないみたいでした。
帰ってくるときは、バス+トラム+バスに乗るので、そこで1日券を買いました。
②に続く
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
kirin3さんの関連旅行記
ゴールドコースト(オーストラリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ゴールドコースト(オーストラリア) の人気ホテル
オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安
305円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
98