ウィーン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
丸一日ウィーン巡り。<br /><br />実質、ウィーンの街歩きとしては最終日です。<br />ここまでオーストリアで過ごしてみて、夏ながら、かなり夜が冷えるということを知りました。<br />半袖にストールというスタイルでは耐え切れず、現地で長袖ニットを購入σ(^_^;)

オーストリア・ハンガリー旅行記③再びウィーン

2012/08/14 - 2012/08/14

ゆんゆん

ゆんゆんさん

丸一日ウィーン巡り。

実質、ウィーンの街歩きとしては最終日です。

鉄道 徒歩

シェーンブルン宮殿

チケット売り場は行列。
    自動券売機で発券するも、入場可能時間は1時間後!

先に庭園を見学することに。

丘の上から宮殿を眺める。

ここまで歩いて登るのに30分ぐらいかかってしまいました。
    日頃の運動不足を実感o(^^;o)

インペリアルホテル内のカフェで。
    ずっしりとした甘さがありました。

トラムに乗って、ベルヴェデーレ宮殿へ移動。

ベルヴェデーレ宮殿は、クリムト絵画の宝庫☆

あの「接吻」を一目見たときは、しばらくの間、本物を目の前にしているとは信じられない気持ちに。
    広い部屋の端から見ても圧倒的な存在感。金色が美しく上品に見えました。

街角での演奏

段々と暗くなってきました。

シュテファン大聖堂は補修中

この教会は、色んな場所からよく見えて目立ちます。

この日の夜は、たまたま教会内でオルガンコンサートが催されるとのこと。
    ちょうど開演10分前だったので、チケットをゲットして見学。

パイプオルガンは教会内の側面にあるため、演奏者の姿が座席から見えず。
    夜の教会に、聖なる音色が響き渡りました。