香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アニョハセヨ〜…?<br />じゃない。今日ソウルから移動したばっかりだから間違えちゃったぁ(汗)<br />ハロ〜〜(^O^)/<br /><br />ソウル発券のキャセイCクラスでのバリ島旅行の往路。<br />香港でトランジットの1泊。<br />これでも、初香港なんで、ちょっとテンション高め(~_~;)<br /><br />といっても夕方6時に香港ついて、翌日の朝10時には飛行機乗らなくっちゃいけないから、ほんのわずかの滞在。。。<br />で、初香港のミッションは<br /><br /> ◇シェラトン香港に泊ってみる<br /> ◇シンフォニー・オヴ・ライツを観る。<br /> ◇SIMカード買って、去年バリ島で買った携帯につけて日本に電話。<br /> ◇許留山でスィーツ食べる。<br /> ◇スターフェリーで香港島に渡って、ビクトリアピークに行く。<br /><br />な、なんですかぁ旦那ぁ…(@__@;)<br />変なこと言わないでね<br />「まるで、香港ビギナーだなや…」<br />って、び、ビギナーって言ってるじゃあないですかぁ〜<br />全然、人の話聞いてないんだから、もぉ〜(~_~;)<br />あくびしてないで、しっかり聞いてね〜<br /><br /><br />◆◇2012夏 ソウル/香港/バリ島を巡る1人旅◇◆<br /><br />≪ソウル編≫<br />◇「シェラトン・ソウルD-CUBE CITY」クラブ・ルーム<br />http://4travel.jp/traveler/miler1k/album/10698961/<br />◇雨の日のソウル。。。D−CUBE CITYはいかが?<br />http://4travel.jp/traveler/miler1k/album/10702776/<br /><br />≪香港編≫<br />◆束の間の初香港。。。トランジット・ナイト<br />   ↑↑↑…今ココ<br />◇「シェラトン香港&タワー」タワー・スィートルーム <br />https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10700509/<br /><br />≪バリ島編≫<br />◇バトゥ−ル湖畔の温泉へ。。。キンタマーニの爽風<br />http://4travel.jp/traveler/miler1k/album/10709056/<br /><br />≪エアライン・搭乗記編≫<br />◇旅の始めのソウルまで。。。ユナイテッド(UA)Fクラス<br />http://4travel.jp/traveler/miler1k/album/10701171/ <br />◇ソウル発券・お盆なのに激安!キャセイCクラスで行くバリ島 <br />http://4travel.jp/traveler/miler1k/album/10697924/<br /><br />≪エアライン・ラウンジ編≫<br />◇仁川国際空港(コンコースA)キャセイ航空ラウンジ<br />http://4travel.jp/traveler/miler1k/album/10698603/<br />

束の間の初香港。。。トランジット・ナイト

224いいね!

2012/08/13 - 2012/08/14

48位(同エリア19688件中)

12

35

マイラー

マイラーさん

アニョハセヨ〜…?
じゃない。今日ソウルから移動したばっかりだから間違えちゃったぁ(汗)
ハロ〜〜(^O^)/

ソウル発券のキャセイCクラスでのバリ島旅行の往路。
香港でトランジットの1泊。
これでも、初香港なんで、ちょっとテンション高め(~_~;)

といっても夕方6時に香港ついて、翌日の朝10時には飛行機乗らなくっちゃいけないから、ほんのわずかの滞在。。。
で、初香港のミッションは

 ◇シェラトン香港に泊ってみる
 ◇シンフォニー・オヴ・ライツを観る。
 ◇SIMカード買って、去年バリ島で買った携帯につけて日本に電話。
 ◇許留山でスィーツ食べる。
 ◇スターフェリーで香港島に渡って、ビクトリアピークに行く。

な、なんですかぁ旦那ぁ…(@__@;)
変なこと言わないでね
「まるで、香港ビギナーだなや…」
って、び、ビギナーって言ってるじゃあないですかぁ〜
全然、人の話聞いてないんだから、もぉ〜(~_~;)
あくびしてないで、しっかり聞いてね〜


◆◇2012夏 ソウル/香港/バリ島を巡る1人旅◇◆

≪ソウル編≫
◇「シェラトン・ソウルD-CUBE CITY」クラブ・ルーム
http://4travel.jp/traveler/miler1k/album/10698961/
◇雨の日のソウル。。。D−CUBE CITYはいかが?
http://4travel.jp/traveler/miler1k/album/10702776/

≪香港編≫
◆束の間の初香港。。。トランジット・ナイト
   ↑↑↑…今ココ
◇「シェラトン香港&タワー」タワー・スィートルーム
https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10700509/

≪バリ島編≫
◇バトゥ−ル湖畔の温泉へ。。。キンタマーニの爽風
http://4travel.jp/traveler/miler1k/album/10709056/

≪エアライン・搭乗記編≫
◇旅の始めのソウルまで。。。ユナイテッド(UA)Fクラス
http://4travel.jp/traveler/miler1k/album/10701171/
◇ソウル発券・お盆なのに激安!キャセイCクラスで行くバリ島
http://4travel.jp/traveler/miler1k/album/10697924/

≪エアライン・ラウンジ編≫
◇仁川国際空港(コンコースA)キャセイ航空ラウンジ
http://4travel.jp/traveler/miler1k/album/10698603/

同行者
一人旅
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 空港から九龍駅までエアポートエクスプレス、<br />そこから無料のシャトルバスでホテルまで。。。<br /><br />で、そのシャトルバスから横を走る2階建てバスを見れば…<br />なんと「周大福」<br /><br />だ、誰なんじゃ〜〜〜(@_@;)??<br />と思う前に、なんとなく<br />香港チックぅ〜〜〜って、カンジ〜〜(^_^;)<br />と思っちゃったけど…なんなのこの人??<br /><br />まっ、こんな気分かな(赤面)<br />  ↓↓↓<br />島倉千代子「恋しているんだもん」知ってるぅ〜?<br />  お千代さん、感激っ!<br /><br />♪ホテルと飛行機 からませて<br /> オイラは一人で 旅にでる<br /> 地球もちっちゃなぁ 星だ〜けど<br /> 幸せいっぱい 夢いっぱい<br /> だぁ〜って だってオイラは<br /> 旅し〜て いるんだもん<br /><br />え〜知らないの〜、お千代さんガックリんこ〜<br /> ↓↓↓<br />http://www.youtube.com/watch?v=u6bdpt7D2qQ <br /><br />

    空港から九龍駅までエアポートエクスプレス、
    そこから無料のシャトルバスでホテルまで。。。

    で、そのシャトルバスから横を走る2階建てバスを見れば…
    なんと「周大福」

    だ、誰なんじゃ〜〜〜(@_@;)??
    と思う前に、なんとなく
    香港チックぅ〜〜〜って、カンジ〜〜(^_^;)
    と思っちゃったけど…なんなのこの人??

    まっ、こんな気分かな(赤面)
      ↓↓↓
    島倉千代子「恋しているんだもん」知ってるぅ〜?
      お千代さん、感激っ!

    ♪ホテルと飛行機 からませて
     オイラは一人で 旅にでる
     地球もちっちゃなぁ 星だ〜けど
     幸せいっぱい 夢いっぱい
     だぁ〜って だってオイラは
     旅し〜て いるんだもん

    え〜知らないの〜、お千代さんガックリんこ〜
     ↓↓↓
    http://www.youtube.com/watch?v=u6bdpt7D2qQ

  • 左:ニーハオ・マー(テノール)<br />右:ニーハオ・マー(バリトン)<br /><br />熱烈歓迎ぃ〜〜〜(ハモってネ)<br /><br />

    左:ニーハオ・マー(テノール)
    右:ニーハオ・マー(バリトン)

    熱烈歓迎ぃ〜〜〜(ハモってネ)

  • ←シェラトン香港 <br /> ルーフトップの屋外プールからの夜景<br /><br />ホテルのラウンジから「シンフォニー・オヴ・ライツ」<br />を観賞して、夜8時半も過ぎてから、<br />ボチボチ街歩き開始だYO〜〜N&lt;(`^´)&gt;<br /><br />そうそう、奥様方には想像できないと思うんだけど、香港のガイドブックも地図のコピーもプリントアウトしないまま来たんだよね〜(汗)<br />だって、荷物になるから…(激汗)<br />ホテルのコンシェルジュに付近のマップをもらって出てきたんだけど、このアバウトさが、香港島に行ってからの失敗につながっちゃた〜(T_T)<br /><br />…えっ?!何すか、旦那ぁ??<br /> 「俺なんて、地図なんかなくったって気にしネ〜ぞ」<br />って、旦那、ただ徘徊してるだけだもんね…<br />この間も、自分で帰れずに交番の前でわめいてパトカーで連れて帰ってもらってたじゃありませんか(@__@;)<br />単に記憶に無いだけだよね〜(ひょえ〜)<br />

    ←シェラトン香港 
     ルーフトップの屋外プールからの夜景

    ホテルのラウンジから「シンフォニー・オヴ・ライツ」
    を観賞して、夜8時半も過ぎてから、
    ボチボチ街歩き開始だYO〜〜N<(`^´)>

    そうそう、奥様方には想像できないと思うんだけど、香港のガイドブックも地図のコピーもプリントアウトしないまま来たんだよね〜(汗)
    だって、荷物になるから…(激汗)
    ホテルのコンシェルジュに付近のマップをもらって出てきたんだけど、このアバウトさが、香港島に行ってからの失敗につながっちゃた〜(T_T)

    …えっ?!何すか、旦那ぁ??
     「俺なんて、地図なんかなくったって気にしネ〜ぞ」
    って、旦那、ただ徘徊してるだけだもんね…
    この間も、自分で帰れずに交番の前でわめいてパトカーで連れて帰ってもらってたじゃありませんか(@__@;)
    単に記憶に無いだけだよね〜(ひょえ〜)

  • ←ホテルを出ればそこは尖沙咀のネイザンロード<br /> まずは重慶マンション目指します(*^^)v<br /><br />で「ウルトラマン」だZO〜〜〜(^O^)/<br /><br />  …シュワッチ(o|o)<br /><br />♪首から下げてる 小さなカメラ<br /> 自慢の構図で 写真撮る<br /> 光の中から 狙いをつけて<br /> 行くぞ 俄かのカメ〜ラマン<br /><br />  …ダメだコリャ〜〜〜〜(~_~;) <br /><br />お兄さん知ってるぅ〜??<br /> ↓↓↓<br />http://www.youtube.com/watch?v=u1-d3_YrEzI <br /><br />

    ←ホテルを出ればそこは尖沙咀のネイザンロード
     まずは重慶マンション目指します(*^^)v

    で「ウルトラマン」だZO〜〜〜(^O^)/

      …シュワッチ(o|o)

    ♪首から下げてる 小さなカメラ
     自慢の構図で 写真撮る
     光の中から 狙いをつけて
     行くぞ 俄かのカメ〜ラマン

      …ダメだコリャ〜〜〜〜(~_~;)

    お兄さん知ってるぅ〜??
     ↓↓↓
    http://www.youtube.com/watch?v=u1-d3_YrEzI

  • ←重慶大廈(重慶マンション)<br /><br />ここで、両替とSIMカード購入<br /><br />生きて帰れるか…<br /> ぬぁ〜〜〜んちゃって(~_~;)<br />だって、日本の旅行雑誌には<br />とんでもない所チックに紹介してるもんね<br /><br />ドッキリPYO〜〜〜N<br />

    ←重慶大廈(重慶マンション)

    ここで、両替とSIMカード購入

    生きて帰れるか…
     ぬぁ〜〜〜んちゃって(~_~;)
    だって、日本の旅行雑誌には
    とんでもない所チックに紹介してるもんね

    ドッキリPYO〜〜〜N

  • ここで、1万円を香港ドルに両替<br /><br />黒人、インド系の男の顔の作りって<br />日本人の「平たい顔族」(笑)から見れば<br />確かに対極にあるんで、その眼光の鋭さが<br />いかにも<br /> 「狙われてる」<br />って感じはするかもね〜〜(^_^;)<br /><br />

    ここで、1万円を香港ドルに両替

    黒人、インド系の男の顔の作りって
    日本人の「平たい顔族」(笑)から見れば
    確かに対極にあるんで、その眼光の鋭さが
    いかにも
     「狙われてる」
    って感じはするかもね〜〜(^_^;)

  • ようやく香港ドルをゲットして、<br />ようやくお買い物(^^ゞ<br /><br />←ここのお店でSIMカード購入<br />

    ようやく香港ドルをゲットして、
    ようやくお買い物(^^ゞ

    ←ここのお店でSIMカード購入

  • ←左上が購入したSIMカードが付いていた<br /> プラスチックフレーム<br /> 120HKD(約1200円)で通話料込<br /> PCCWって、どこの会社か知らないけれど<br /> 「001-81-」で日本にかけられました(^O^)<br /><br /><br />←右下は去年(2011年)夏<br /> バリ島で2400円相当で買った携帯(*^^)v<br /> その後バンコクでSIMフリーにしたので、香港で買った<br /> SIMカードを入れて初期設定してもらったら、しっかり<br /> 日本に電話出来ました(祝)<br /><br /> 後、帰路香港で乗り継ぐ際、香港で買ったSIMカードを<br /> 差し込み直すと、即日本に電話で来ましたぜ、旦那ぁ〜<br /> まあ、携帯使いなれてる人には当たり前のことなんだろうけど<br /> 僕には新鮮だったゼぇ〜(^^ゞ

    ←左上が購入したSIMカードが付いていた
     プラスチックフレーム
     120HKD(約1200円)で通話料込
     PCCWって、どこの会社か知らないけれど
     「001-81-」で日本にかけられました(^O^)


    ←右下は去年(2011年)夏
     バリ島で2400円相当で買った携帯(*^^)v
     その後バンコクでSIMフリーにしたので、香港で買った
     SIMカードを入れて初期設定してもらったら、しっかり
     日本に電話出来ました(祝)

     後、帰路香港で乗り継ぐ際、香港で買ったSIMカードを
     差し込み直すと、即日本に電話で来ましたぜ、旦那ぁ〜
     まあ、携帯使いなれてる人には当たり前のことなんだろうけど
     僕には新鮮だったゼぇ〜(^^ゞ

  • ←重慶大廈(重慶マンション)<br /> 両替屋・携帯屋が入る1階の様子<br /><br />生きてマンション出れました…<br />って、言ったってね〜(^_^;)

    ←重慶大廈(重慶マンション)
     両替屋・携帯屋が入る1階の様子

    生きてマンション出れました…
    って、言ったってね〜(^_^;)

  • 再び、ネイザンロードを北に歩いて海防道から<br />フェリー乗り場を目指します。。。

    再び、ネイザンロードを北に歩いて海防道から
    フェリー乗り場を目指します。。。

  • ぶらぶら(汗)<br /><br />「愛国行進曲」って何だか分かるぅ〜(@__@;)<br />って、食べものじゃ無いってことは分かるよね〜<br /><br />♪みよ香港の 日は暮れて<br /> ネオンが高く 輝けば<br /> 通りの精気 溌剌と<br /> 希望に燃える ショッピング<br /><br /> おーおー定価などあるものか<br /> 値切れるものは みな値切れ<br /> 現金無敵 揺るぎなし<br /> 希望は高く 値は低く<br /><br /> …80歳以上のおじいさんなら<br />  知ってるかなぁ…聞いてみてぇ〜〜(汗)<br /><br />

    ぶらぶら(汗)

    「愛国行進曲」って何だか分かるぅ〜(@__@;)
    って、食べものじゃ無いってことは分かるよね〜

    ♪みよ香港の 日は暮れて
     ネオンが高く 輝けば
     通りの精気 溌剌と
     希望に燃える ショッピング

     おーおー定価などあるものか
     値切れるものは みな値切れ
     現金無敵 揺るぎなし
     希望は高く 値は低く

     …80歳以上のおじいさんなら
      知ってるかなぁ…聞いてみてぇ〜〜(汗)

  • 「いつでも夢を」って知ってるぅ〜〜?<br /><br /> 橋幸夫も吉永小百合も感激っ!!<br /><br />♪ビザより密かに<br /> AMEX(アメ)より激しくぅ〜<br /> オイラは〜使ぁうJCB〜<br /><br /> ボイントが溜まる マイルに替〜えて<br /> オイラは〜飛べる いつぅま〜でも<br /><br /> 持っている〜いる 使いなさ〜いな<br /> いつでもカード どこでもカード<br /><br /> 現金持たない 計画立てない〜<br /> 支払う〜時ぃの恐ぉろ〜しさ〜〜<br /><br />  ・・・きびチィ〜〜〜〜(号泣)<br /><br />特訓だJO〜〜〜<br /> ↓↓↓<br />http://www.youtube.com/watch?v=i4jB3H1nj4g<br /><br />

    「いつでも夢を」って知ってるぅ〜〜?

     橋幸夫も吉永小百合も感激っ!!

    ♪ビザより密かに
     AMEX(アメ)より激しくぅ〜
     オイラは〜使ぁうJCB〜

     ボイントが溜まる マイルに替〜えて
     オイラは〜飛べる いつぅま〜でも

     持っている〜いる 使いなさ〜いな
     いつでもカード どこでもカード

     現金持たない 計画立てない〜
     支払う〜時ぃの恐ぉろ〜しさ〜〜

      ・・・きびチィ〜〜〜〜(号泣)

    特訓だJO〜〜〜
     ↓↓↓
    http://www.youtube.com/watch?v=i4jB3H1nj4g

  • …で、ジローズ「戦争を知らない子供たち」<br /> ってお兄さん知ってる〜〜??<br /><br /> 杉田二朗も死語なのぉ〜〜???<br /> ジローちゃんがっくりんコ〜(*_*)<br /><br />♪言葉が通じず 現地で弱った<br /> 英語も出来ずに〜 ホテルで困った<br /> オヤジに〜なって 旅に出かける<br /> 言葉の壁を 埋められないままぁ<br /><br /> やさしい名詞を 覚えて行こう<br /> 英語もできない オヤジ達よ〜<br /><br /> …ディス・イズ・ア・ペ〜〜ン<br /> …これはペンです<br /> …見たら分かるわ〜〜〜イ(怒)<br /><br />旦那ぁ〜もっと使える英語、勉強しなきゃね〜(冷汗)<br /><br />お嬢さん、知らないよねこの歌。こんなんだYO〜〜N<br /> ↓↓↓<br />http://www.youtube.com/watch?v=FeAJef0B3tY <br /><br />

    …で、ジローズ「戦争を知らない子供たち」
     ってお兄さん知ってる〜〜??

     杉田二朗も死語なのぉ〜〜???
     ジローちゃんがっくりんコ〜(*_*)

    ♪言葉が通じず 現地で弱った
     英語も出来ずに〜 ホテルで困った
     オヤジに〜なって 旅に出かける
     言葉の壁を 埋められないままぁ

     やさしい名詞を 覚えて行こう
     英語もできない オヤジ達よ〜

     …ディス・イズ・ア・ペ〜〜ン
     …これはペンです
     …見たら分かるわ〜〜〜イ(怒)

    旦那ぁ〜もっと使える英語、勉強しなきゃね〜(冷汗)

    お嬢さん、知らないよねこの歌。こんなんだYO〜〜N
     ↓↓↓
    http://www.youtube.com/watch?v=FeAJef0B3tY

  • ←海防道<br /><br />ネイザンロードからスターフェリー乗り場に向けて<br />歩きましょう、お嬢さん(*^^)v

    ←海防道

    ネイザンロードからスターフェリー乗り場に向けて
    歩きましょう、お嬢さん(*^^)v

  • ←許留山(海防道店)<br /><br /> 夜9時過ぎの店の様子(@__@;)<br /> すっげ〜〜〜〜〜<br /> 入れる余地なし(T__T)<br /><br />で、時間をずらすことにして<br />先にフェリーで香港島に行っちゃお〜&lt;(`^´)&gt;

    ←許留山(海防道店)

     夜9時過ぎの店の様子(@__@;)
     すっげ〜〜〜〜〜
     入れる余地なし(T__T)

    で、時間をずらすことにして
    先にフェリーで香港島に行っちゃお〜<(`^´)>

  • 由緒正しげな時計塔…<br />で、何なのコレ??(チョー赤面)<br /><br />東大じゃない燈台じゃないよね〜(?_?)<br /><br />

    イチオシ

    由緒正しげな時計塔…
    で、何なのコレ??(チョー赤面)

    東大じゃない燈台じゃないよね〜(?_?)

  • フェリー乗り場からも香港島の夜景がきれいに見えるよね〜

    フェリー乗り場からも香港島の夜景がきれいに見えるよね〜

  • ←歴代のスターフェリーの写真パネル

    ←歴代のスターフェリーの写真パネル

  • 中環(セントラル)行きだって〜<br /><br />そうそう、コメント書くのに<br />漢字で書きゃいいのか、<br />英語表記をカタカナで書きゃいいのか<br />迷っちゃう〜〜<br />…だ、だって香港ビギナーだも〜〜〜N(^_^;)

    中環(セントラル)行きだって〜

    そうそう、コメント書くのに
    漢字で書きゃいいのか、
    英語表記をカタカナで書きゃいいのか
    迷っちゃう〜〜
    …だ、だって香港ビギナーだも〜〜〜N(^_^;)

  • フェリーも自動改札なんだね

    フェリーも自動改札なんだね

  • イチオシ

  • 中島みゆきの<br />「ルージュ」知ってる??<br /><br />中国人歌手がカバーして<br />アジア一帯でヒットしたんですYO〜〜N。<br /><br />♪カメラ撮るのが うまくなり〜ました<br /> どんな〜酔いしれた 時〜にぃでも〜<br /> <br /> カメラ撮るのが うまくなり〜ました<br /> シャッタ〜切る度に〜 お〜もぉ〜い〜ます〜<br /><br /> 被写体追いかけて このカメラ買ぁった頃は<br /> まだモードはただひとつ 「おま〜かぁせ」YO  <br /> 旅行ぉ記書き始め くりかえす写真〜旅 <br /> いつか撮りぃなぁれて〜<br /><br /> カメラ撮るのが うまくなり〜ました<br /> どんな〜揺れている フェリーでも〜<br /><br />  ……言ってみたかっただっけ〜(悔し泣き〜)<br /><br />    エ〜〜〜〜〜、知らないのぉ!<br />    みゆき大ショックゥ〜〜(T_T)<br /><br />

    中島みゆきの
    「ルージュ」知ってる??

    中国人歌手がカバーして
    アジア一帯でヒットしたんですYO〜〜N。

    ♪カメラ撮るのが うまくなり〜ました
     どんな〜酔いしれた 時〜にぃでも〜
     
     カメラ撮るのが うまくなり〜ました
     シャッタ〜切る度に〜 お〜もぉ〜い〜ます〜

     被写体追いかけて このカメラ買ぁった頃は
     まだモードはただひとつ 「おま〜かぁせ」YO  
     旅行ぉ記書き始め くりかえす写真〜旅 
     いつか撮りぃなぁれて〜

     カメラ撮るのが うまくなり〜ました
     どんな〜揺れている フェリーでも〜

      ……言ってみたかっただっけ〜(悔し泣き〜)

        エ〜〜〜〜〜、知らないのぉ!
        みゆき大ショックゥ〜〜(T_T)

  • ←中環(セントラル)のスターフェリーターミナル<br /> <br /> ノスタルジックな雰囲気漂わせてます(^O^)/

    イチオシ

    ←中環(セントラル)のスターフェリーターミナル
     
     ノスタルジックな雰囲気漂わせてます(^O^)/

  • フェリーの中

    フェリーの中

  • 香港島に着きました。<br /><br />目指すはピークトラムの駅。。。<br />こんな感じかな〜〜って軽い気分で<br />長〜〜〜い歩道橋を歩いていきます…が…

    香港島に着きました。

    目指すはピークトラムの駅。。。
    こんな感じかな〜〜って軽い気分で
    長〜〜〜い歩道橋を歩いていきます…が…

  • ここで問題発生…<br /><br />ホテルでもらった地図には香港島が<br /> 無〜〜〜〜〜い(スペシャル号泣)<br /><br />もちろん土地勘<br /> 無〜〜〜〜〜イ(ウルトラ号泣)<br /><br />何度か人に聞いては見たものの10時過ぎて人通りの無い道を歩いて目的地のピークトラムの駅にたどり着けない…<br />…で、諦めちゃった〜〜〜〜(ヤレヤレ)<br /><br />まあ、次もう一度来いってことだよね〜(*^^)v<br /><br />

    ここで問題発生…

    ホテルでもらった地図には香港島が
     無〜〜〜〜〜い(スペシャル号泣)

    もちろん土地勘
     無〜〜〜〜〜イ(ウルトラ号泣)

    何度か人に聞いては見たものの10時過ぎて人通りの無い道を歩いて目的地のピークトラムの駅にたどり着けない…
    …で、諦めちゃった〜〜〜〜(ヤレヤレ)

    まあ、次もう一度来いってことだよね〜(*^^)v

  • 夜10時半、MTR中環駅を探します(ウルトラ激汗)

    夜10時半、MTR中環駅を探します(ウルトラ激汗)

  • 槙みちる「若いってすばらしい」ですYO、奥さん<br /><br /> 歌手の名前は知らなくても歌は知ってるよね〜<br /><br />♪お店で値段聞いたぁら<br /> 高い値がかえってくる<br /> だけど言い値では 買いたくない<br /> 安いってすばらしい<br /><br /> 売り子に声をかけたら<br /> 中国語が返ってくる<br /> だけど電卓で 値引きできる<br /> 安いってすばらしい<br /><br /> ブランド両手にいっぱい<br /> 値引きしたいの<br /> がめつい気持ちになるの<br /> ああ 市場があたしを呼んでいる<br /><br /> …って、僕には縁無いけどネ〜(T__T)<br /><br /> 

    槙みちる「若いってすばらしい」ですYO、奥さん

     歌手の名前は知らなくても歌は知ってるよね〜

    ♪お店で値段聞いたぁら
     高い値がかえってくる
     だけど言い値では 買いたくない
     安いってすばらしい

     売り子に声をかけたら
     中国語が返ってくる
     だけど電卓で 値引きできる
     安いってすばらしい

     ブランド両手にいっぱい
     値引きしたいの
     がめつい気持ちになるの
     ああ 市場があたしを呼んでいる

     …って、僕には縁無いけどネ〜(T__T)

     

  • 帰りはMTRで中環駅から尖沙咀まで移動します。<br /><br />汗ビショビショ…<br />やっぱ暑いよね〜(&gt;_&lt;)<br /><br />で、ホテルに帰る前にスィーツ食べに行くんだよね…<br />夜も遅いって言うのに(^^ゞ

    帰りはMTRで中環駅から尖沙咀まで移動します。

    汗ビショビショ…
    やっぱ暑いよね〜(>_<)

    で、ホテルに帰る前にスィーツ食べに行くんだよね…
    夜も遅いって言うのに(^^ゞ

  • ←許留山(海防道店)<br /><br />流石に9時ごろの混雑はないけれど…<br />夜11時半まわってるけどまだまだ、<br />テイクアウトする人も店内で食べる人もいます。

    ←許留山(海防道店)

    流石に9時ごろの混雑はないけれど…
    夜11時半まわってるけどまだまだ、
    テイクアウトする人も店内で食べる人もいます。

  • 店の中。。。<br />勇気出して突入しちゃいましたゼ、奥さん<br /><br />で、皆川おさむ「黒猫のタンゴ」しってるぅ〜??<br /><br />♪ララララララ ラ〜ラッ<br /><br /> 君は美味しい 香港のマンゴ<br /> 甘いお味〜が 良く似合うよ<br /> とてもお安い 値段つけて<br /> いくつ食べよか 悩ませる<br /><br /> 香港のマンゴ マンゴ タンゴ <br /> 僕の好物は このマンゴ<br /> 香港のマンゴ マンゴ タンゴ<br /> オヤジ一人でも 食べれるよ<br /><br /> ララララララ ラ〜ラッ<br /><br />・・・ニャア〜〜ゴ<br /><br />

    店の中。。。
    勇気出して突入しちゃいましたゼ、奥さん

    で、皆川おさむ「黒猫のタンゴ」しってるぅ〜??

    ♪ララララララ ラ〜ラッ

     君は美味しい 香港のマンゴ
     甘いお味〜が 良く似合うよ
     とてもお安い 値段つけて
     いくつ食べよか 悩ませる

     香港のマンゴ マンゴ タンゴ 
     僕の好物は このマンゴ
     香港のマンゴ マンゴ タンゴ
     オヤジ一人でも 食べれるよ

     ララララララ ラ〜ラッ

    ・・・ニャア〜〜ゴ

  • 「フルーツの盛り合わせ」…<br />っていう名前じゃ無かったよ〜〜な(汗)<br /><br />メニュー写真で見るともう少し、<br />マンゴー入ってると思ったんだけど…<br /><br />出来れば、<br />マンゴー1個そのまんまが食べたいよね〜<br />

    「フルーツの盛り合わせ」…
    っていう名前じゃ無かったよ〜〜な(汗)

    メニュー写真で見るともう少し、
    マンゴー入ってると思ったんだけど…

    出来れば、
    マンゴー1個そのまんまが食べたいよね〜

  • 食べ終わる頃には<br />海防道の人通りもグッと減っちゃいましたぜ、奥さん…<br /><br />気を付けて帰らなくっちゃ〜(^_^;)

    食べ終わる頃には
    海防道の人通りもグッと減っちゃいましたぜ、奥さん…

    気を付けて帰らなくっちゃ〜(^_^;)

  • てなこんなで、トランジットの短い街歩きも終了<br />朝食を取って<br />今日はバリ島に移動で〜〜す&lt;(`^´)&gt;<br /><br />それじゃあね、バイ・バ〜〜〜イ<br /><br /> \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

    イチオシ

    てなこんなで、トランジットの短い街歩きも終了
    朝食を取って
    今日はバリ島に移動で〜〜す<(`^´)>

    それじゃあね、バイ・バ〜〜〜イ

     \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

この旅行記のタグ

関連タグ

224いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (12)

開く

閉じる

  • ちょびれさん 2012/09/20 09:25:12
    確かに・・
    おはようございまーす。

    スターフェリー降りてからピーク目指すと、うーん、解りにくいかな。
    MRTの中環出口から出て大通り歩くと右手に香港植物園が見えるから
    さらにまっすぐ行くとピークトラム乗り場で迷わないよ〜

    夜だと訳わかんなかったかもね。
    次回是非リベンジして100万ドルの夜景みてきてね〜♪

    トランジット1泊でもしっかりホイラウサン行ったのね(笑)

    ここはマンゴーメインのをオーダーしなくちゃ♪

    これも次回の宿題ってことで・・・

    チョンキンマンションはやっぱり怖かったですかあ?暗い中でエキゾチックな
    おじさま達が沢山見つめてらっしゃるから〜

    でもレートはピカイチ!

    ちょびれ

    マイラー

    マイラーさん からの返信 2012/09/21 15:27:57
    RE: 確かに・・
    ちょびねー 毎度〜〜♪

    書き込みありがとうございました(^O^)/

    ちょびねーは香港経験者だったんですね(^^ゞ

    > スターフェリー降りてからピーク目指すと、うーん、解りにくいかな。
    > MRTの中環出口から出て大通り歩くと右手に香港植物園が見えるから
    > さらにまっすぐ行くとピークトラム乗り場で迷わないよ〜

    ある程度地図を頭に入れて、現地調達の地図で確認しながら行きゃいいだろうってタカくくってたら…(汗)
    ホテルでもらった地図に香港島が無い(ショーゲキ)
    テレビ等で分かっていたものの香港島側の道がクネクネしてるし、アップダウンが激しい…
    何より、夜で向こうが見通せない(T_T)
    時間が10時半をまわった。。。
    なんだかんだで、ギブアップ(苦笑)

    > 次回是非リベンジして100万ドルの夜景みてきてね〜♪

    そうします(笑)
    来年、息子が現役で大学は行ってくれたらのお話ですが(^_^;)
    浪人すると、僕の旅行費全額没収で予備校に回されるそうです(号泣)

    > トランジット1泊でもしっかりホイラウサン行ったのね(笑)
    > ここはマンゴーメインのをオーダーしなくちゃ♪

    僕の注文したもののメニュー写真にはもっとマンゴーの存在感あったんだけど、出てきたものには存在感なかったなぁ。。。(悲)
    ホントは、「マンゴー丸ごとそのまんま」ってなものオーダーしたかったんだけど、分からなかった。。。
    これも時間遅くて思考回路ショートしてたしなぁ(脂汗)

    > チョンキンマンションはやっぱり怖かったですかあ?暗い中でエキゾチックな
    > おじさま達が沢山見つめてらっしゃるから〜

    > でもレートはピカイチ!

    「日本女性が一人」ってのはやっぱり危険かな??
    まあ、「平たい顔族」には無い眼光を持った方々に見られると違和感は感じますけど、昔のイメージが独り歩きしてるのでしょう。。。
    レートは間違いなく良いです(*^^)v

    マイラー

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2012/09/21 19:24:47
    RE: RE: 確かに・・
    うん、だんなが6年も住んでいたからね〜マレーシアの前には通いましたわ、
    せっせと(笑)
    まだサーチャージが無かった頃からの6年だったからUAとかノースウエスト
    往復3万いかなかった夢のような時代でした・・・→遠い目
    3ヶ月FIXのチケだったし日本で暮らすより安く上がったかも^^

    あたし、香港でもマレーシアでも1度も怖い目に会わなかった10年だった
    ので、香港が怖いっていうイメージがまったくない。
    チョンキンマンションだけでなくまあ夜中にうろうろ女性が1人だったらば
    どこの国でも危ないけどねっ。

    リュック背負ってミニバス乗って買出し行く姿は多分アマさん(お手伝いさん)
    だと思われていただろうよ・・・(泣)

    ちょびねー
  • zzr-cさん 2012/09/15 15:05:18
    知ってます(笑)
    マイラーさま こんにちは!

    みよ東海のってやつですよねぇ〜

    歌ったことありますよ(笑)

    テンポが良くてのりのりの軍歌。

    ってか地図なしの街歩き…

    香港は何十年も前にトランジットしましたが、
    あの待ち時間に同級生が万引きで捕まり、
    一緒に帰れなくなりました(笑)

    じぃ〜

    マイラー

    マイラーさん からの返信 2012/09/16 11:39:38
    RE: 知ってます(笑)
    じぃ〜さま 毎度〜〜(^O^)/

    書き込みありがとうございます。

    > みよ東海のってやつですよねぇ〜
    > 歌ったことありますよ(笑)
    > テンポが良くてのりのりの軍歌。

    ピンポ〜〜〜〜ン(^−^)
    軍歌ってね、替え歌にし易いんですよ…なぜか(笑)
    しかも、どれもこれも
    とびっきりオチャラケた感じに仕上がるんだけど…(汗)
    ただ、歌える人が少ないのが難点(~_~;)

    > ってか地図なしの街歩き…

    ねぇ…考えられない…はず、なんだけど
    よく考えたら、この数年新しい国に行くことなかったんで
    地図・ガイドブックは持って行ってなかった。。。
    だから、何のためらいもなく今回もソウル、バリ島も含めて
    地図、観光案内全部現地調達だったんですよ。
    まあ、それで間に合ってましたから(冷や汗)
    香港も地図をゲットしたから〜
    …って中身確認するの怠ってたんです(号泣)

    あっ、もちろん事前にネットで必要な現地情報は入手していて、それなりに現地の地理も頭にはいれてるんですけど…
    やっぱ、初めての所は土地勘がないんでダメでした(>_<)

    > 香港は何十年も前にトランジットしましたが、
    > あの待ち時間に同級生が万引きで捕まり、
    > 一緒に帰れなくなりました(笑)

    って、その友達
    すご〜〜〜い体験しちゃったんですネ、体を張って(爆)

    マイラー
  • たらよろさん 2012/09/09 13:45:45
    ホテルから。。
    こんにちは、マイラーさま。
    初香港お疲れ様でした。
    ホテルでもらった地図に香港島が載ってない!って
    漫画みたいなオチでしたね(笑)

    そして、シンフォニーオブライツはホテルから、、、、
    ってことになったんですね。
    シェラトンからだと、ちょっと遠景だけれど、綺麗に見えますもんね〜
    音も聞こえるの?

    こうして旅行記見ていると、
    香港でホウライサンのフルーツ食べたくなってきた〜♪

    香港は暑くても動きたおしたいんだけれど、
    日本だと疲れる、、、これなんなんだろう?(笑)


    たらよろ

    マイラー

    マイラーさん からの返信 2012/09/10 00:30:44
    RE: ホテルから。。
    たらよろさん 毎度〜〜♪

    書き込みありがとうございま〜〜す(^O^)/
    それに、素敵な紹介文のリニューアル(*^^)v嬉しいです。

    > ホテルでもらった地図に香港島が載ってない!って
    > 漫画みたいなオチでしたね(笑)

    スカタンな者で…
    ネイザンロードから海防道を歩いているときは全く気付かず(苦笑)
    スターフェリーを降りて、トラムの駅を確認しようと思ったら
      …無い、香港島が無い…(チョー号泣)
    夜も10時を過ぎてるし、土地勘がないんで、人に道を聞いてもよく分からない(T__T)だって、言うこと違うんだもん(?_?)
    まっ、次回の目的が1つ残ったってことで
    喜んじゃいましょう(~_~;)

    > そして、シンフォニーオブライツはホテルから、、、、
    > ってことになったんですね。
    > シェラトンからだと、ちょっと遠景だけれど、綺麗に見えますもんね〜
    > 音も聞こえるの?

    確かにちょっと遠景になりますがラウンジからは、よく見えましたね。
    音はほとんど聞こえないのが残念…
    たった1泊で、イブニングカクテルとシンフォニー・オヴ・ライツを同時に「楽しむ」時間しかなかったもので(悔し泣き〜)

    > こうして旅行記見ていると、
    > 香港でホウライサンのフルーツ食べたくなってきた〜♪

    遅い時間とピークに行けなかった後(反省)だったので、お味あまり覚えてないんですよ(^_^;)
    次回はまず、空港でしっかり食べてみようと思います。

    > 香港は暑くても動きたおしたいんだけれど、
    > 日本だと疲れる、、、これなんなんだろう?(笑)

    そりゃあ、旅行中はアドレナリン出まくってますから(爆)

    マイラー
  • ホーミンさん 2012/09/09 09:57:08
    チョンキンマンション
    殿下

    こんにちは。

    チョンキンマンションに行かれたのですね?
    1階はまだよかったんですが、奥の方ほど両替のレートがいいって聞いたので、2階3階にも登りました。
    上に行くほど、怖かった〜。
    香港じゃなくて、中東にいるみたい。

    生きて帰れてよかったです、お互い。

    マイラー

    マイラーさん からの返信 2012/09/09 22:51:48
    RE: チョンキンマンション
    ホーミン姉さん 毎度〜〜♪

    書き込みありがとうございます(^O^)/

    > チョンキンマンションに行かれたのですね?

    怖いもの見たさって言うヤツでしょうか(^_^;)
    というより、香港の事前学習がほとんど出来てなくて
    とりあえず、「香港ナビ」で空港からの交通事情とホテル周辺の情報だけ付け焼刃でインプットして香港に行ったっていうのが実情なんです。
    で、両替と携帯屋があって歩いて行けるところに重慶マンションがあったんです(笑)

    > 1階はまだよかったんですが、奥の方ほど両替のレートがいいって聞いたので、2階3階にも登りました。
    > 上に行くほど、怖かった〜。
    > 香港じゃなくて、中東にいるみたい。

    さすが、いきなり2,3階に上がるなんて豪傑ですね(笑)
    アフリカ人、インド人の野郎連中が値踏みするように入ってくるツーリストを見てる眼光が、それだけで僕のような気の弱い日本人にはダメってところでしょうか。。。

    > 生きて帰れてよかったです、お互い。

    まだ、死にたくないです(爆)

    マイラー
  • ぽちこさん 2012/09/08 23:04:09
    作成中に…おじゃましまっす♪
    こんばんは、マイラーさん(^o^)

    作成中なのにすいませんが…
    ちょっとショーゲキだったので(笑)

    マイラーさんが初香港?
    吉本のほんこんもびっくりじゃ〜(+o+)

    マジですか…
    マイラーさんは無敵だと思ってた(笑)

    しかし夜景がきれい(^^♪
    水にキラキラしてる。

    コメントついたらまたお邪魔します〜

     ぽち

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/09/09 10:32:44
    あ!
    こんちは、マイラーさん(^o^)

    そいえば、トランジットだった…
    最後に気付いた(笑)

     ぽち

    マイラー

    マイラーさん からの返信 2012/09/09 22:19:17
    RE: 作成中に…おじゃましまっす♪
    ぼちこさん 毎度〜〜♪

    > こんばんは、マイラーさん(^o^)

    > マイラーさんが初香港?
    > 吉本のほんこんもびっくりじゃ〜(+o+)

    行ってる所が偏ってますからね(汗)
    今回で香港にはタッチしたけど
    台湾・中国本土・ベトナム・オーストラリア
    なんて〜のもまだ未踏の地(笑)

    > マジですか…
    > マイラーさんは無敵だと思ってた(笑)

    アジガトウごじゃいます(^^ゞ
    って、今まではマイルをどう貯めるかにも考慮しながら旅程考えてたんだけど、キャセイの激安航空券のおかげでマイルの足枷は外れたって感じ。
    でも、ホテルでの快適さは外せないんだけどね(^_^;)

    > しかし夜景がきれい(^^♪
    > 水にキラキラしてる。

    夜景を売りにしてすもんネ〜〜。。。
    今回、ヴィクトリアピークに行けなかったんで、
    もう1回は行かないとネ(爆)

    マイラー

マイラーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 293円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP