2012/09/01 - 2012/09/02
1051位(同エリア5917件中)
大目付さん
9月1日(土)、ポストカードにしたい「とっておきの一枚」の第2回オフ会があるという誘いを受けて、午前8時前に奈良の自宅を出発。
学園前駅8時36分の電車でガブちゃんと合流し、大阪の近鉄・鶴橋駅から9時6分発の名古屋駅行き「アーバンライナー」に乗車して、名古屋まで行きました。
11時9分に名古屋駅に到着。プラットフォームにカメちゃんさんご夫妻が迎えに来てくれていました。その後、JOECOOLさん夫妻と合流し名古屋駅地下街へランチに向かいました。
名古屋へ来たのはこれで3回目ですが、名古屋観光をしたことがなかったので、方向ド音痴の自分とガブちゃんとの迷コンビなので、地理が全く分からないと言う事もあり、カメちゃんさんご夫妻がわざわざホームまで迎えに来て下さったことがとても有り難かったです。
ランチは名古屋駅地下にあるレストラン街で名古屋名物の八丁味噌を使った「うどん」や「きしめん」のお店「吉田屋」に連れて行って貰いました。
ひさしブリブリの「きしめん」でしたが、とても美味しかったです。
ランチの後はJRセントラルタワーズ高島屋51Fの喫茶ルームに移動し、楽しいお茶会をしました。
オフ会集合時間まで時間がなかったので、そこでカメちゃんさんご夫妻とお別れし、その日泊まる「名鉄イン名古屋駅前」に荷物を預けて、タクシーで集合場所の「名古屋市科学館」に向かいました。
集合時間は14時でしたが、コミュ管理人のcrossさんに集合時間に遅れる旨をガブちゃんが連絡を取ってくれて、1時間遅れで到着。エントランスホールで他の方も待っていて下さいました。皆さんとても優しい方ばかりで感激しました。
科学館の世界一のプラネタリウムはかなりの人気で、チケットは午前中で全て完売されていました。それで一般展示のみを約1時間余り皆さんと見学し、見学後は名古屋市内を散策、大須商店街〜栄と歩きました。
日も暮れた頃、栄の錦にある居酒屋「元祖・風来坊錦店」で18時過ぎから21時半頃までポストのオフ会が開かれました。
その日の参加者はコミュ・ポストカードにしたい「とっておきの一枚」管理人の「crossさんご夫妻」、東京から遙々来られた「るなさん」「パピーさん」ご夫妻、「zzr−cさん」、「はな♪さん」、「JOECOOLさんご夫妻」、「ガブリエラさん事ガブちゃん」、「大目付」の計11名です。飲んでしゃべってアッと言う間に2時間半が過ぎてしまいました。
オフ会の後、zzr−cさんの案内で、ガブちゃん、JOECOOLさんご夫妻、パピーさんご夫妻と名古屋タワーが綺麗に見えるセントラルパークまで散歩しました。
22時丁度にタワーの明かりも消えたので、そこでJOECOOLさんご夫妻、zzr−cさんとお別れし、ガブちゃんとホテルまで帰りました。
1日目はここで終了しました。その時の様子は写真にて説明を加えながら進みたいと思います。
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- タクシー 私鉄 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
鉄線ホームまでわざわざ「カメちゃん」さんご夫妻が迎えに来て下さいました。その優しさにと手も感激したガブちゃんと大目付。
近名古屋駅近鉄線改札附近でJOECOOLさんご夫妻と合流しました。 -
JR名古屋ツインタワーズ下は土曜と言う事もあって人通りが多いです。これからここを通り抜けて地下街でランチにすることにしました。
-
向こうに地下街への入り口が見えます。
-
地下街で名古屋名物を食べようと言う事になり、味噌煮込みうどんのあるお店「吉田屋」さんに入りました。その時のメニュー。
-
みんなで乾杯しました。
-
大目付が注文した「三色丼セット」
-
ガブちゃんとカメちゃんさんが注文した味噌五目。
-
カメちゃんさんの奥様が注文された冷やし棊子麵。
-
JOECOOLさんが注文したかき揚げとじ
-
JOECOOLさんの奥様が注文された味噌きし。
-
みんなで乾杯!。
カメちゃんさんと奥様の楽しい話に花が咲き、みんなとっても和やかな雰囲気で、楽しいランチ。 -
イチオシ
楽しいランチのあと、51階にある高島屋の喫茶ルームに向かいます。
-
混んでいたので暫く待って、カフェ・ド・シェルに入ります。
-
カフェ・ド・シェル入り口。
-
カメちゃんさんの奥様が注文されたスイーツ。とてもボリュームがあって美味しそうです。
-
大目付が注文したグリーン・ティー。スイーツも食べたかったのですが、次のポストコミュのオフ会集合時間が迫っていたので、この時はこれだけにしました。
-
ランチ後の楽しいティータイム。51階からの眺めは格別ですが、窓側の席は満席でした。
-
名古屋市立科学館で、ポストコミュの管理人crossさんやパピーさんご夫妻、るなさん、はな♪さんたちと合流しました。集合時間14時から1時間遅れでガブちゃんと集合場所の科学館エントランス・ホールに着きましたが、皆さん待って下さっていて優しさに感謝しました。
-
名古屋市立科学館で。
-
イチオシ
世界一の名古屋市立科学館のプラネタリウム(球体部分)がここにあります。圧倒される存在感です。
-
名古屋市立科学館の前庭に展示されているH−?Bロケット
-
科学館に展示されている宇宙ステーションの模型。
中を皆さんと見て回ります。 -
国際宇宙ステーションの模型。
-
国際宇宙ステーションの模型。とても精巧に作られています。
-
展示されている水晶の結晶。
-
海底油田掘削船の模型。
-
同上のクローズアップ
-
童心に返った気持ちで見入ってしまいました。
-
これは展示されていたミニチュアではありません。階段の所から見た外の景色です。
-
昔見た形のプラネタリウム
-
イチオシ
-
昔の天体望遠鏡はこんなのだったという模型。大砲のようにも見える反射式天体望遠鏡。
-
天球儀
-
-
ぐるぐる回る月の模型。月の裏側も見ることも出来ます。
-
竜巻発生装置。竜巻ラボ
水蒸気を発生させて、竜巻のメカニズムを知ることが出来ます。 -
イチオシ
このように上昇気流を人工的に作り出す事によって竜巻を発生させます。
-
渦を巻いて天に龍が昇るような感じに見えます。
-
面白いので暫く見ていました。
-
-
いろいろな展示があります。真ん中にある物はダ・ヴィンチが考案したポンプのようです。
科学館内は夏休み最後の土曜日を過ごす家族連れで溢れていました。 -
イチオシ
科学館で一通り展示物を見学してから今夜のオフ会会場まで街歩きしながら市内観光を楽しみました。
-
大須観音へ来ました。
-
大須観音境内の説明図。
-
大須観音「本堂」
-
大須観音の大きな提灯。どうして提灯に書かれた「観世音」の文字に毛が生えているのだろう?
-
大須観音を見学後、向こうに見える大須商店街へとテクテク歩いて行きます。
-
-
それではここから大須商店街「観音通り」へと向かいます。
-
イチオシ
商店街の中に入ってきました。ここはお茶屋さんのようです。
-
アサヒドーカメラという聞き覚えのある名前のビルがありました。
-
アールヌーボー風のチョット変わったデザインのビル。お店の中に美人が居て思わず手振れしました。(*^_^*)
-
段々日も暮れかけてきました。繁華街、栄の方へと更にテクテク歩きます。
-
街中に大観覧車があります。似たものが大阪の道頓堀、ドンキホーテの所にもあります。
-
18時頃、やっと今夜のオフ会の会場「元祖・風来坊錦店」まで来ました。お店の入り口付近でcrossさんの美人奥様と全く年齢を感じさせないzzr−cさんと合流しました。21時半頃までポストのオフ会で盛り上がりました。手羽の唐揚げの正しい食べ方をcrossさんの奥様から直々にご教授して頂きました。教えて頂いてから上手く食べられるようになりました。話が盛り上がっていたので、オフ会途中で出て来た食べ物の写真を撮り忘れました。ポストコミュオフ会後、JOECOOLご夫妻ともここでお別れしました。
-
イチオシ
ポストコミュオフ会のお開き後、zzr−cさんの計らいでガブちゃん、パピーさんご夫妻とともに名古屋テレビ塔が綺麗に見える「セントラルパーク」まで案内して貰いました。
-
-
-
-
-
名古屋テレビ塔を300mmの望遠で撮ってみました。
-
この建築物の上を水が流れているそうなので見に行きたかったのですが、上がれるのは21時半頃までだったので残念ながら上がれませんでした。
-
この上を水が流れているようです。
-
22時丁度にテレビ塔の明かりも消えました。
-
22時過ぎにセントラルパークの所でzzr−cさんとお別れし、パピーさんご夫妻ともここで解散しました。ガブちゃんとホテルに帰る途中、近くのコンビニで大福餅と缶コーヒーを買いました。ガブちゃんが買ったのはホットドッグだったかなぁ〜?えっ!そんなに食べへんって?。
間違っていたらゴメンなさい。今日はここまで。お休みなさい。
明日はガブちゃんと名古屋観光です。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (21)
-
- ふらどくさん 2012/09/22 01:18:34
- いろいろありますね
- 大目付さん
ごぶさたしております。ふらどくです。
なかなか楽しそうなオフ会ですね。
名古屋にも見応えのある博物館があるんですね。
今度行ってみたいと思います。
では
- 大目付さん からの返信 2012/09/22 09:24:37
- RE: ふらどくさん、お早うございます。お久しぶりですね。
- > ごぶさたしております。ふらどくです。
>
> なかなか楽しそうなオフ会ですね。
>
> 名古屋にも見応えのある博物館があるんですね。
>
> 今度行ってみたいと思います。
◆ポスコミュのオフ会も、カメちゃんさんご夫妻とのプチオフ会もともに楽しかったです。名古屋観光は初めてでしたが、いろいろ見られて良かったです。投票も有り難うございました。
〜大目付〜
-
- パピーさん 2012/09/09 17:26:08
- オフ会の旅行記も個性が出ていますね
- 大目付さん
オフ会から、早いものでもう1週間ですね。
この1週間は、毎日早くに寝てしまい旅行記に全然手が付かずでした。
みなさんの旅行記を見てしまうと、当然かぶる写真もあるし、書けなくなりそうなので、見て回らないようにしていました。
やっと出来上がったので、大目付さんの旅行記を訪問させていただきました。
「そうか、あの時撮っていらしたのは、この写真か」と思ったりして、それぞれの個性が出ておもしろいです。
パピー
-
- るなさん 2012/09/06 12:05:12
- やっぱりすごい
- こんにちは、大目付さん。
ガブちゃんのお相手いつもお疲れ様です(笑)
私もやっと投函しましたが、やっぱり大目付さんの目の付け(何か文字が重なるなぁ笑)どころは違う。
私のアホな旅行記とは大違いです。科学の世界は美に捉えるしかない知識ない私ですので、何だかなぁ〜です(##゚Д゚)
ふっと見ると大目付さんがいつもいらっしゃらない...あれ?なんて探すことが多かったんですが、こんなふうにきちんと見ていらしたのですね?さすがです。
翌日も名古屋を満喫されたようで!
私もがっつりと京都を堪能しましたよ。また見て下さいねっ。
るな
- 大目付さん からの返信 2012/09/06 20:49:44
- RE: 今晩は、るなさん。
- > ガブちゃんのお相手いつもお疲れ様です(笑)
★いえいえ、いつも楽しませてもらっていますよ (⌒▽⌒)アハハ!
> 私もやっと投函しましたが、やっぱり大目付さんの目の付け(何か文字が重なるなぁ笑)どころは違う。
> 私のアホな旅行記とは大違いです。科学の世界は美に捉えるしかない知識ない私ですので、何だかなぁ〜です(##゚Д゚)
> ふっと見ると大目付さんがいつもいらっしゃらない...あれ?なんて探すことが多かったんですが、こんなふうにきちんと見ていらしたのですね?さすがです。
★とんでもないです。博物館や美術館も好きなので、科学館でも興味があるものは、いつもしっかり見ていますよ。(^o^)
> 翌日も名古屋を満喫されたようで!
> 私もがっつりと京都を堪能しましたよ。また見て下さいねっ。
★はい、後でまたゆっくり見させて頂きますね。今日は朝早くから車で神戸のポートアイランドまで出かけていました。梟のフライングも見てきました。もう少しでぶつかるかと思いました。羽根の一部が頭をかすっていきました。 ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
それと後になりましたが、投票有り難うございました。
〜大目付〜
-
- ぽちこさん 2012/09/05 09:49:54
- 仲良し師弟ですね(^^♪
- おはよーございます、大目付さん(^o^)
オフ会ダブルでお疲れ様でした。
科学館の写真、やはり男性目線だと迫力出ますね♪
ココは私も行きたい場所です(何十年振りかでw)
ガブちゃんとの迷コンビ(失礼w)
仲良し師弟コンビは本当に楽しそうで。
いいですねぇ
私も性別越えたこんな師弟になってみたいな…
あ
カメちゃんにお願いしようかな(笑)
名古屋を満喫
楽しんでいただいたようで愛知県人としてうれしいです(~o~)
ぽち
オフ会不参加が残念でなりません…(T_T)
次回は…
- 大目付さん からの返信 2012/09/05 11:41:46
- RE: ぽちこさん今日は〜♪
- > 科学館の写真、やはり男性目線だと迫力出ますね♪
> ココは私も行きたい場所です(何十年振りかでw)
◆いろいろな展示物がありましたね。世界一のプラネタリウムには是非行って見たいですね。今回は夏休み最後の土曜と言う事もあり、子ども連れの家族が多かったです。
> ガブちゃんとの迷コンビ(失礼w)
> 仲良し師弟コンビは本当に楽しそうで。
> いいですねぇ
>
> 私も性別越えたこんな師弟になってみたいな…
> あ
> カメちゃんにお願いしようかな(笑)
◆それは無理かも知れませんね〜。カメちゃんは奥様にベッタリですからね〜。とても仲が良いご夫婦で、傍にいてとてもうらやましく思いましたよ。
> 名古屋を満喫
> 楽しんでいただいたようで愛知県人としてうれしいです(~o~)
> オフ会不参加が残念でなりません…(T_T)
> 次回は…
そうですね次回でもお会い出来ると良いですね。
〜グレン・グールドが好きな大目付〜
-
- れいろんさん 2012/09/04 22:40:22
- ビール飲んでいますねっ?
- 大目付さん、こんばんは!
名古屋オフ回(1回線、2回戦)、他の方の旅行記で読んでいましたが、
大目付さんの旅行記も登場したので、書き込みです。
(今までお付き合いのなかった方の掲示板には書き込み難いのよ。)
なんと、大目付さん、お昼からビールを飲んでいますね?
じょーくーるさんの奥様についでいただいたりして・・。
今度お会いする時は、一緒に飲みましょうね。
ともあれ、ガブリエラさん、じょーくーるご夫妻、大目付さん、本当に仲良しで羨ましいです。
れいろん
- 大目付さん からの返信 2012/09/05 08:55:12
- RE:れいろんさん、お早うございます。
- > なんと、大目付さん、お昼からビールを飲んでいますね?
> じょーくーるさんの奥様についでいただいたりして・・。
☆はい、そうなんですよ。継いで頂いて有り難かったです。ビールは生が好きですね。関空オフ会では車だったので残念ながら飲めませんでしたが、本当は飲みたかったです(^^)
> 今度お会いする時は、一緒に飲みましょうね。
☆ええ、喜んで!。ビールはお腹が張るので余り量は飲めませんが、美味しいビールは大好きです。
> ともあれ、ガブリエラさん、じょーくーるご夫妻、大目付さん、本当に仲良しで羨ましいです。
☆大体一緒の時が多いですね。ガブちゃんもJOECOOLさんも人柄が良
いので、長く付き合えそうです。れいろんさんとはこれからですね(^^)
この前も近鉄特急の中でガブちゃんとれいろんさんのことが話題に上りまし
た。クシャミされませんでしたか?(^^)
台湾オフ会はきっと来てくれるだろうという話でした。わざわざ安く行ける
情報を貰って嬉しかったとガブちゃんが言っていましたよ。
〜大目付〜
-
- 豚のしっぽさん 2012/09/04 13:59:01
- 楽しまれた御様子♪
- こんにちゎ!
名古屋遠征拝見しました♪
ガブちゃんとずーと一緒だったので、
往復の移動も含め 更に楽しさ2倍ましってとこですね
えっ?
翌日もお2人でデート(#^.^#)
師匠・ガブ師弟コンビ決定ですね
ちょっと不思議に思ったこと。。。
カメちゃんさんも、そのままオフ会合流されたら良かったのに!って
夕食、当日減らすのはお店側にも迷惑かけるけど
増えるぶんには 大歓迎のはず。。。
あっ! かめちゃんさんに他用があったのかもね
1時間も遅刻しちゃったのですか?
名古屋に早く到着してるのに?
これはビックリ!
とーても珍しいですよね
(奈良のオフ会では余裕を持って常1番にいらっしゃってるイメージです)
そんな事もあるんですね
師匠らしからぬ。。。(珍事件だわ)
なぁ〜んて思ってしまいました
シッポ
- 大目付さん からの返信 2012/09/04 17:13:53
- RE: 名古屋オフ会を楽しんできました〜 (^▽^)/
- > 名古屋遠征拝見しました♪
> ガブちゃんとずーと一緒だったので、
> 往復の移動も含め 更に楽しさ2倍ましってとこですね
◆投票有り難う。
ガブちゃんとのぼけと突っ込み迷コンビ、凸凹コンビで名古屋まで行ってきました。カメちゃんさんとお会いするのはガブちゃんもこちらもJOECOOLさん達も初めてでした。初対面ながらとても純粋なご夫妻で旧知の如く直ぐに打ち解けました。o(*^▽^*)o~♪
> えっ?
> 翌日もお2人でデート(#^.^#)
> 師匠・ガブ師弟コンビ決定ですね
◆2日目も一緒に名古屋市内観光バス「め〜ぐる」で名古屋見物に行きましたよ。カンカン照りの天気で、名古屋は暑かったですね〜。
> ちょっと不思議に思ったこと。。。
> カメちゃんさんも、そのままオフ会合流されたら良かったのに!って
> 夕食、当日減らすのはお店側にも迷惑かけるけど
> 増えるぶんには 大歓迎のはず。。。
◆会うのは2回目ならいざ知らずそこまで行って委員会。ですね。前もって予定を聞いていたら良かったのかも知れませんが、初対面だったので・・・。
> 1時間も遅刻しちゃったのですか?
> 名古屋に早く到着してるのに?
◆ツインタワーズ51階の喫茶店が混んでいて随分待たされて遅くなりました。ま、たまにはそんな事もありますね。不可抗力と言う事で・・・。
〜大目付〜
-
- かずちゃんママさん 2012/09/04 09:07:37
- 名古屋でも,名コンビ〜〜(^_-)
- 大目付さん おはようございます
ガブちゃんから,名古屋に行くって教えてもらったときから,楽しみにしていました。
すでに,はな♪さん,crossさんの旅行記を見せてもらっていて,なんか,いつものメンバー?みたいで楽しそうでした。
やっぱり大目付さんのも見て,ステキなオフ会&観光になってるのを実感?しました。(^^)/
名古屋には,ずいぶん長いこと行っていません。
最後に行ったのは,15年くらい前で,一人で勇気を出して?味噌煮込みうどんの店に入ったのを思い出しました。
寒い時期だったので,特においしかったのを覚えています。
この科学館もとてもすばらしいものですね。
大阪や神戸の科学館にも息子が小学生のころ,行ったことがあります。
プラネタリウムも好きなので,いつか機会があったら,訪ねてみたいです。
大須商店街も賑わっていますね。
ガブちゃんがダイズ・・ということも聞いています。。
さすがというか・・楽しいエピソードです。(^_-)
泊まったので,翌日も観光できたのですね。
楽しみに待っています。
では,また〜
本場の手羽先食べたーーいかずママより
- 大目付さん からの返信 2012/09/04 09:39:19
- RE: かずちゃんママさん、お早うございますぅ〜。
- > ガブちゃんから,名古屋に行くって教えてもらったときから,楽しみにしていました。
>
> すでに,はな♪さん,crossさんの旅行記を見せてもらっていて,なんか,いつものメンバー?みたいで楽しそうでした。
★4trのオフ会は楽しいですね。今回crossさんご夫妻、るなさん、パピーさんご夫妻、カメちゃんご夫妻とは初めての出会いでしたが旧知の仲のように直ぐに打ち解けました。
> やっぱり大目付さんのも見て,ステキなオフ会&観光になってるのを実感?しました。(^^)/
★有り難うございます。観光ももっと時間があれば「徳川美術館」にも行けたのですが、またの機会となりました。
> 名古屋には,ずいぶん長いこと行っていません。
> 最後に行ったのは,15年くらい前で,一人で勇気を出して?味噌煮込みうどんの店に入ったのを思い出しました。
> 寒い時期だったので,特においしかったのを覚えています。
★きしめんも美味しいところのものは麺にコシがあって美味しいですね。矢場トンで味噌カツ食べたかったですが、夜のオフ会があったので食べられませんでした。オフ会で食べた手羽先の唐揚げ美味しかったです。
この科学館もとてもすばらしいものですね。
> 大阪や神戸の科学館にも息子が小学生のころ,行ったことがあります。
> プラネタリウムも好きなので,いつか機会があったら,訪ねてみたいです。
★プラネタリウムは金環食以来人気が特に高く、科学館では午前中に既にチケット完売でした。
今日中にまた2日目を出したいと思っています。
〜大目付〜
-
- kuritchiさん 2012/09/04 06:34:22
- 楽しそう〜♪
- 大目付さん、おはようございます。
ポストコミュオフ会も、楽しそうですね(^^
「セントラルパーク」からの名古屋テレビ塔の写真、さすが師匠!!
kuritchi
- 大目付さん からの返信 2012/09/04 06:49:04
- RE: 楽しかるかる〜!
- > 大目付さん、おはようございます。
> ポストコミュオフ会も、楽しそうですね(^^
>
> 「セントラルパーク」からの名古屋テレビ塔の写真、さすが師匠!!
◆ポストコミュのオフ会も東京組も含んでとても楽しいオフ会になりました。「るなさん」と「パピーさんご夫妻」が関東から来てはりました。
「るなさん」は予想通りモデルのような方でしたよ。
パピーさんご夫妻もご主人はおっとり、奥様はテキパキとした方で、お二人とも気さくで面白い方達でした。管理人のcrossさんはとても細かいことにも気遣ってくれる優しい方でした。奥様は小顔の美人ですよ。また、近鉄名古屋駅ホームまで迎えに来てくれたカメちゃんさんご夫妻もうらやましいくらい仲むつまじく優しくて面白い方達でした。
じ〜さま(zzr-cさん)はエッ!ウッソ〜!と思うほど若く(どう見ても20代後半)見えました。
セントラルパークはニューヨークだけかと思っていたら名古屋にもありました。この前、出たばかりの18-300mmのレンズ買ってしまいました。それで撮ったのが今回の写真です。
〜大目付〜
-
- crossさん 2012/09/04 02:21:59
- ほんまやっ!毛が生えとる〜♪
- 大目付さん、先日はどうもお疲れ様でした♪
暑い名古屋の街歩きで申し訳なかったですね。
大目付さんとは、風来坊では席も離れ、ちゃんとお話ができなかったですが、相方の相手をしてくださりどうもありがとうございます。
当日は、2台のカメラをご持参だったようですね。
食事の時は小型カメラで、本番はバズーカ付きの一眼って選択なのでしょうか?
一部のオフ会の様子は、カメちゃんさんのでも見ていました。
乾杯のお写真が2枚ありましたが...。
科学館では「竜巻ラボ」の写真が多かったですが、あれ、面白いですね。
外に展示してあったのは、燃料タンクってボクの旅行記では紹介しちゃいましたが、本体ですね。
ゆっくりお話するのは、またお会いできると思ってますので、その時に...♪
cross(^_^)v
- 大目付さん からの返信 2012/09/04 06:01:39
- RE: crossさん、お早うございます。
- > 暑い名古屋の街歩きで申し訳なかったですね。
>
> 大目付さんとは、風来坊では席も離れ、ちゃんとお話ができなかったですが、相方の相手をしてくださりどうもありがとうございます。
★いいえこちらこそ集合時間に遅れたりで、いろいろお手数を掛けて申し訳ありませんでした。皆さん優しい方ばかりで、オフ会を十分楽しませて頂きました。crossさんとも美人の奥様ともお会い出来て光栄です。
> 当日は、2台のカメラをご持参だったようですね。
> 食事の時は小型カメラで、本番はバズーカ付きの一眼って選択なのでしょうか?
★食事の時はいつも鞄から大きい一眼を出すのが面倒なので、食事のときはコンデジで撮ることが多いですね。みにくまさんはいつも一眼を鞄から出している状態なので、この前も大きな一眼で撮っていました。
> 一部のオフ会の様子は、カメちゃんさんのでも見ていました。
> 乾杯のお写真が2枚ありましたが...。
★手違いでしょうか?同じものが2つ出ていれば、削除しておきたいと思います。
> ゆっくりお話するのは、またお会いできると思ってますので、その時に...♪
★この間はスペインのダリ美術館のこともお聞きしたかったのですが、これからまたお会い出来ると思いますので、その時には是非お聞きしたいですね。
これから涼しくなって紅葉も綺麗な奈良へも是非お越し下さい。お待ちしています。
〜大目付〜
-
- JOECOOLさん 2012/09/04 02:20:14
- 楽しかったですね〜♪
- こんばんは!
オフ会、楽しかったですね〜♪
楽しかった様子が師匠の旅行記からも伝わってきます!
科学館では展示物が多かったので、先にアップされたはな♪さんやcrossさんの旅行記も含めて「こんなのもあったんだ〜」と思うものもありますね〜。
それぞれの視点が違っていてとても面白いです。
皆さんに遅れをとってはいけないと思って、私も何とか1日目の前半部分だけ旅行記を作成しました。
夕食会後、セントラルパークで皆でTV塔を見ていたんですね。
私たちは「風来坊」を出た後すうに分かれたので見ていませんが、なかなか綺麗ですね〜!
2日目の旅行記も楽しみにしています。
by JOECOOL
- 大目付さん からの返信 2012/09/04 06:11:54
- RE: JOECOOLさん、お早うございま〜す♪
- > オフ会、楽しかったですね〜♪
> 楽しかった様子が師匠の旅行記からも伝わってきます!
> 科学館では展示物が多かったので、先にアップされたはな♪さんやcrossさんの旅行記も含めて「こんなのもあったんだ〜」と思うものもありますね〜。
> それぞれの視点が違っていてとても面白いです。
◆それぞれの視点に違いがあって同じ場所にいても個性が出ていて面白いですね〜。
夕食会後、セントラルパークで皆でTV塔を見ていたんですね。
> 私たちは「風来坊」を出た後すうに分かれたので見ていませんが、なかなか綺麗ですね〜!
◆エッ!あのとき一緒じゃなかったんですね〜。いつも一緒にいることが多いので、てっきり一緒だとばかり思っていました。また編集して訂正しておきますね。
2日目お互い目的が違ったので、別行動でしたね。こちらは名古屋観光バス「め〜ぐる」でノリタケの森と名古屋城へ行って来ました。名古屋城は暑かったです。午後からまた雨が降ってくるのかなと思って、折りたたみ傘を持参して行きましたが、何のことはないカンカン照りでメッチャ汗を掻きました。
〜大目付〜
-
- ガブリエラさん 2012/09/04 01:10:42
- ふふふ!ホットドッグでしたよヽ(^o^)丿
- 大目付師匠☆
こんばんは♪
本当に、色々とお世話になりました(^O^)
素敵な方々との出会い、本当に幸せですよね!
感動することが多すぎて、名古屋好き度が、大きく上昇しました〜♪
帰りに買ったのは、「えびタルタルドッグ」でしたヽ(^o^)丿
おいしかったですよー♪
あれ?!
じぃ〜さま観光の時は、JOECOOLさんご夫婦とはお別れした後でしたよ(^_-)-☆ 5人でまわりました〜♪
師匠、お酒がかなり入ってましたね?!(^_-)
ガブ(^_^)v
- 大目付さん からの返信 2012/09/04 06:25:20
- RE: 間違ってはいなかったんですね〜 プププッ (*^m^)o==3
- > こんばんは♪
> 本当に、色々とお世話になりました(^O^)
◆こちらこそ電車やホテルの予約まで手配してくれて助かりました。有り難う。最後、傘まで持たせてしまって。m(-_-)m スマヌ
> 素敵な方々との出会い、本当に幸せですよね!
> 感動することが多すぎて、名古屋好き度が、大きく上昇しました〜♪
◆カメちゃんさんご夫婦にも感激しましたね。ホームまで出迎えて下さってまっこと有り難いことでした。
> 帰りに買ったのは、「えびタルタルドッグ」でしたヽ(^o^)丿
> おいしかったですよー♪
◆やっぱり〜っヾ(=^▽^=)ノ
> あれ?!
> じぃ〜さま観光の時は、JOECOOLさんご夫婦とはお別れした後でしたよ(^_-)-☆ 5人でまわりました〜♪
> 師匠、お酒がかなり入ってましたね?!(^_-)
◆いいえ酔っては居ませんでしたよ('-'*)エヘ
JOECOOLさんご夫妻とはいつも一緒の時が多いので、てっきり居たのだとばかり思っていましたヨ。また訂正しておきますね。▼*゚v゚*▼テヘッ
〜大目付〜
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
21
65