2012/08/04 - 2012/08/11
276位(同エリア388件中)
要ボディチェックさん
- 要ボディチェックさんTOP
- 旅行記67冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 58,215アクセス
- フォロワー2人
3日目。
少し遠出をして、「荒野の墓標」ピナクルズへ。オーストラリアでのロングドライブに少し不安を感じつつも、いつものように「何とかなるか」で出発。
ワイルドフラワーには少し早いかもしれないと思いながら、こちらも楽しみにドライブしました。
はたして、本当に何とかなったのでしょうか?
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- レンタカー
- 航空会社
- キャセイパシフィック航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
今日は、遠出するので早起きし、軽い朝食を済ませて、出発しました。
出発は7時前、カンガルーはいませんでした。 -
ブランド・ハイウェイを北に向かいます。空港からホテルまで、とんでもない道案内をしてくれたGPSは、ブルズブロックから西へ進み、インド洋沿いの道(ワネルー・ロード)を目指すよう言いますが、助手席からは、「そっちは道が悪いから戻った方がよい」と。確かに、道は悪くなってきましたが、そんなことないだろうとGPSに言われるまま進みます。
-
車内で話し合い(あくまでも)をし、結局、ブランド・ハイウェイに戻ることにしました。途中、グラビティ・ディスカバリー・センターの看板を見つけ、何があるのかと思って行ってみると、天文台でした。この辺りは、星がきれいなんだろうなと思いながらも、朝の8時過ぎでは星など見られるわけもなく、工事の人に怪しまれて退散しました。
-
ジンジンの手前で、路肩に車を停めて一休み。このようなスクールバスをよく見かけます。女性ドライバーが多いのと、かなりスピードを出して走っていることに驚きます。
-
道路の反対側には、羊の群れ。オーストラリアですね。
-
ブランド・ハイウェイに戻り、北上します。この2本の木、なんだか象がキスしているみたいです。
-
リーガンズ・フォードで一休み。
中の売店でソーセージを買ってみました。そして、ワイルドフラワーが見られるかを聞きいてみると、「もう少し北に行くと見られるよ」と親切に教えていただきました。日本語のガイドブックも置いてありました。 -
「ウインドミル・ロードハウス」の名前のとおり、風車がありました。
そして、風車の下には、エミューがいました。 -
ブランド・ハイウェイを左に折れると、「エミュー・ダウンズ・ウィンド・ファーム」の看板がいくつか見られ、エミューの牧場があるのかと思っていましたが、風力発電施設でした。
-
もともとは牧場だった場所に風車が作られたのでしょう、牛が放牧されていました。いかにもオーストラリアという感じの景色です。
-
風車を後にして、ピナクルスへ向かっていると、原野に緑以外の色が目立つようになってきました。これが、ワイルドフラワーかと思い、車を路肩に停めてみます。
-
一面の黄色に驚きです。
-
中には赤い花や白い花もありました。
-
結構な種類の花を見ることができました。
急ぐ旅ではありませんが、まったく先が読めない旅なので、ひとまずピナクルズへ急ぎます。 -
出発から約4時間でピナクルズに到着。
ゲートで料金を払い、公園の中に進みます。車でも徒歩でも公園内を回ることができますが、やっぱり歩いて回らないとということで、駐車場に車を停めて歩くことにします。トイレに行き、ディスカバリーセンターを見学し、しばらく歩くと、砂の中から顔を出している無数の岩が目に飛び込んできます。 -
しばらく歩いて、振り返ると、奇岩の向こうにインド洋が見えます。
-
砂の上に何か物体が…。
よく見ると、トカゲでした。
オーストラリアでよく見られる「ブルータング」のようです。青い舌は見せず、逃げていきました。 -
このような案内がありますが、「こっちで大丈夫?」と思うことが何ヶ所かありました。前を歩いている人たちと違うコースをたどっていきますが、最後は、一緒になったので大丈夫なのでしょう。
-
登りたくなっちゃう人がいるようです。わかる気はしますが、いけません。
-
最初は徒歩だけでと思っていましたが、展望台まで行くと、車がさらに奥まで進んでいるのを見つけました。最初に案内板でも見ていればわかったのでしょうが…。
急いで駐車場に戻り、車内で昼食のサンドイッチを食べ、腹ごしらえをした後、車で回ってみました。路肩に並んだ石に沿って運転します。 -
展望台の奥の方には、徒歩では見られなかった光景が広がっていました。途中、駐車スペースもあり、車を降りて歩くこともできました。やっぱり、車で回って正解でした。しかし、4kmのコースはあっという間に終了です。
-
ピナクルズを後にし、せっかくなので、もう少し北へ行くことにしました。すると、家の引っ越し?をしていました。
-
ジュリアン・ベイのスーパーでコーヒーを買い、近くの海岸で飲みました。天気は良いのですが、風が強く、波も高かったのが残念です。
このあたりは、ロブスターが名物のようですが、手に入れることはできませんでした。しっかり探せば、見つけられたのでしょうが。 -
ガソリンが少なくなり、グリーン・ヘッドで補給することに。
オーストラリア初給油が終わり、レジに行くと、
「何番?」
「○番」
「で、何リットル?」
「???」
こんな会話がありました。それって、店の人が確認するんじゃないのって感じでしたが、悪い人がいないんですね。きっと。驚きのオーストラリア初給油でした。 -
帰りもワイルドフラワーらしいものを見つける度に、車を停めて写真を撮りました。
-
紫色の花。ジェラルトン・ワックス?
-
道路沿いでとても目立っていた花、バンクシア。
-
パースに近づくにつれ、雲行きが怪しくなってきて、ついに雨が降り出しました。しかも、とても強い雨でした。
-
なんとかホテルにたどり着き、夕食は、ラム肉を焼いて食べました。くせも臭みもなく、とてもおいしかったです。
-
こちらは、ハリスオーガニックの赤。
ワインで酔っ払って、パース3日目は終わりました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
要ボディチェックさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安
305円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
30