クラビ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回で5回目となるタイのビーチ旅行。<br />またいつものようにプーケットにしようと思っていたが、ハングオーバー2をみてクラビに行きたくなった私。<br />しかも撮影されたホテルに!<br />調べてみるとクラビのリッツカールトンで撮影されたとかで、これはもう行くしかないと決めた今年の夏休み。<br />でも離島も巡りたいし逡巡したあげく最終日に離島から陸に上がってハングオーバー撮影箇所巡り的な観光スポットとして<br />立ち寄ることでたった1泊の宿泊でしたが、十分楽しめました!<br />ここにくるまでは<br />羽田から深夜便でクラビに到着<br />クラビからクラダンに移動して3泊<br />クラダンからランタ島に移動して4泊<br />ランタ島からクラビに移動してリッツに泊まるの1泊の合計8泊10日の旅行となりました。<br /><br />クラダン旅行記<br />http://4travel.jp/traveler/COCO-COCO/album/10700367/<br /><br />ランタ島旅行記<br />https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10700824/<br /><br /><br />

タイの離島巡り2012 クラビ プーライベイ リッツカールトンリザーブでの夏休み

2012/08/03 - 2012/08/12

okusawamadam

okusawamadamさん

今回で5回目となるタイのビーチ旅行。
しかも撮影されたホテルに!
立ち寄ることでたった1泊の宿泊でしたが、十分楽しめました!
ここにくるまでは
羽田から深夜便でクラビに到着
クラビからクラダンに移動して3泊
クラダンからランタ島に移動して4泊

クラダン旅行記

ランタ島旅行記

タクシー

ランタ島から約3時間弱かけて今回の最大のお目当てのプーライベイリッツカールトンリザーブに到着しました。そう、だってハングオーバーの撮影地にくることが
    今回の最大のミッションだったのですもの!(あの映画をみてこのホテルにくるやつは本当に少ないと思いますが)
    海岸線には、ソフィテルやシェラトンやらの広大な敷地のホテルをみながらいきなり細道にはいり本当にこんなところにあるのかと不安になりながら突き進んでいくとようやく看板が見えてきてホットしました。

エントランスをはいると、ハングオーバーでもおなじみのエントランスがドドーン

そして水の上にしいてある置き石を伝いエントランスに。もうはいった瞬間から幻想的な雰囲気に圧倒されました

夜はこの紫の壁にキャンドルがあって全部火がともるというから聞いた瞬間わくわく。
    ジェネラルマネージャーさんがお出迎えしてくれてちゃんと名刺も渡してくれましたよ。多分アメリカ人の方かな。

もうちょっとした通路がすべてこんな感じにデザインされてます

エントランスでチェックインは行わず、お部屋でチェックインをするこのホテル。
    ただ10時半くらいに到着したのでさすがに早すぎて待合室にてチェックインして
    すばらしく豪華なシャワー室兼更衣室で早速水着にチェンジ!
    ウェルカムブレスレットを帽子につけて、なりきりポーズで息子に写真を撮らせる私

この竹がなんかアジアンですよね。背景の紫とのコントラストがすばらしい。

ママー車にのってと息子にせかされ、バチュラーのアンさんの運転でお部屋にレッツゴー。アーリーチェックインあきらめてたらがんばって用意してくれたらしく11時にはアーリーチェックインに成功しましたw

そしてこちらが泊まった部屋。
    我々はオーシャンパヴィリオンを予約していましたが、なんとビーチヴィラにアップグレードしてくれました

こちらがお部屋の入り口

お部屋の入り口にはプール?足湯プールみたいなのもついてます

お部屋にはジャグジーもついてました!

部屋を出るともうすぐそこは海でビーチチェアも備え付き
    もちろんプライベートビーチ。

このホテルは高すぎてハングオーバーの撮影スポットをみることがテーマなので
    さっさとビーチにレッツゴー

おお、なんかすごいぞこの茅葺きでできたビーチバーがゴージャス!

見てこの景色。そうこれがハングオーバーで最初のほうに出てくるシーンですね。
    映画ではここで食事をとってたようですが実際には、カバナやらあるので映画のときだけいろいろ動かしたみたいですね。なんせ貸し切り1ヶ月したみたいですからね。

うわーーこれがみんなが書いてたカバナね!なんと一番でかいカバナをゲット

ホテルのスタッフが笑顔でタオルをひいてくれてごろんごろん開始w

なにはともあれ腹が減ったのでまずはランチオーダー
    気のせいか高いぞ、、。

まあとりあえずビールとスイカジュースで乾杯だ
    無事に離島をめぐって最終目的地についてホットした私

えーーっとここはタイ、、クラビ、ピザ2000円

もう1回いうよ、ここはタイ、クラビ、、、ハンバーガープレートが2000円
    うう、さすがリッツカールトン、、、1泊にしておいてよかった。

プールで泳いだ後というかあまりの日差しでカバナのカーテンを閉めても暑くて
    解けそうだったのでお部屋に戻り一休み。
    そして土曜日は子像が17時半にサンセットテラスに現れるというので
    一休みしてお着替えしてお出かけ前にぱちり。
    セレブの方たちに紛れ込むための変装をする我々家族。

ここがサンセットバーの外にあるデッキチェア
    前にいったラチャ島のラチャホテルにもこういうのおいてあったなあ

象はまだかと待つ息子。

象きたーーー
    そして周りにいた子供たちは5歳以下の女の子がおおかったので9歳の息子はいきなり目を付けられて、乗ってみないかとスカウト。
    最初はやだやだと行ってたけど無理矢理乗らせたら面白かったみたい。

鞍なしに象にのれてちょっとうらやましいけど、臭そうだからやっぱりうらやましくない私w

3歳のメスの象はすでに曲芸もマスター。
    ちょっとかわいそうだけど、、。

そしてサンセットタイム!

絶景ですなああ

ホテルのオリジナルジンジャーなんちゃらかんちゃらモヒートも最高でした

さて、夕飯に向かいます。
    途中バーベキューをやるとかでテーブルセッテイングされてました。
    なんとゴージャスな。

ここで夕飯を頂きました。シーフードレストランです
    またまた幻想的な雰囲気

このレストランからも夕日がばっちり見えます!

息子はキッズメニューでは足りないので無理矢理パスタを注文。もちろんなんでも
    作ってくれます

お昼にハンバーガーをたっぷりたべたので夜は軽めにオーダー。
    そしてびっくりしたことにワイン持ち込み料は1500バーツ。
    ひょえーーーさすがリッツです。まあいいか、ワインリストはみなかったけど
    どうせ1500バーツ以下のワインなんてなさそうだしね。
    持参したアルザスワイン3000円の方が絶対コスパ高し!

タラを頼んだ私

旦那のご飯、、忘れたけどこっちのほうが美味しかった

そして息子がデザートにフルーツの盛り合わせたのんで夕飯代だけで
    2万円。。えっとここはタイ、、クラビ、、
    いやリッツだから仕方ないのだ。よかった1泊にしておいてと
    またしても思う庶民の私。

夕飯を終えるとすっかりまっくら
    バチュラーのアンさんが迎えにきてくれました。
    まっすぐお部屋に帰る前にお願いしてエントランスにつれてってもらいました
    もうね。キャンドルジュンもびっくりな量のキャンドルです。
    しかも手で1本1本つけるんですって

もうね、うっとりですよ

そして翌朝、起きるとにゃんこちゃんが遊びにきていました

息子ずっと猫を撮る。

すっかりなつく

YOGAまで始めた猫

遊んであげたお礼にとその後野ネズミをもってやってきました。
    ひょえええーーー
    やっぱり野生の猫は違う。

さて朝ご飯を食べる前に、あのハングオーバー2の結婚式で利用された映画のセットがそのまま残してあるアーチで記念撮影を何枚もとったあとに朝ご飯に。

ここが朝ご飯を食べれるレストランです。

そして待ちに待った朝ご飯ビュッフェです!
    どれ食べてもほんとに美味しかったです。

うーん、旦那に写真撮らせたけどいまいちわからないね。これじゃあ、、。

ジュースも一人分ずつしぼった感じの本当にフレッシュジュースでした。
    私の大好きなコンジー(お粥)も美味しかったです!
    野菜も久しぶりにもりもり食べました!
    ホテルにおいてあるワインビネガーが本当に美味しかったです

ワッフルもかりっと焼いてくれました!
    でも意外に昨年行ったラチャホテル
    の朝ご飯もそう思うとリッツに負けず劣らず美味しかったですね。
    蜂蜜もラチャのほうがでかいのがあったしね。
    でもフレッシュジュースはリッツのほうが数段上でした。

朝ご飯を食べてチェックアウトまではまたプール!

でもあまりの日差しで1時間程度でギブアップ。
    部屋の外にあるプール?で足を浸してクールダウン。

18時50分のフライトなので、お部屋も15時まで使っていいよと言われたけどまあ
    ほんとすることないしでパッキングしてちょっと遅めのランチ行くときに一緒に
    チェックアウトしちゃいました。

そしてランチはプールサイドのカバナはあまりに暑いので朝ご飯を食べたレストランにカムバックして家族3人でピザを2枚頼みました。
    息子は大のマルゲリータ好き。
    石焼釜があるらしくかなりこのピザ美味しかったです

最後のスイカジュースを飲む息子、、毎日飲んでたから8回飲んだな。

ランチが終わるとバチュラーさんに迎えにきてもらいタクシーがくるまでの間、休憩所?ウエイテイングルームのアジアンな図柄みながらまたまたリッツにうっとり

こういう絵がたくさんありました

帰りはきたときとは別でウエルカムアプローチは通らず直接駐車場に。

空港までは所要時間約40分の道のりですが、
    リッツのタクシーなら2800バーツ
    それ以外のタクシーなら900バーツと言われて躊躇なくそれ以外を選びましたね。はい。
    それでもトヨタのランドクルーザーの新車でのお迎え。
    クラビでタクシーは3回のりましたが、どれもかなりグレードが高くてびっくりしました。プーケットとは全く違いますね。

最後にもう一度
    本当にまだハングオーバーシリーズみてないかた本当に観てみてください!

ハングオーバー2を観て撮影地に泊まると感動もふくれますが予算もふくれます。
    いや実際に。

きっと映画みてこのホテルに泊まりたい、かつたったの1泊とかだけの客って
    そうそういないかもですが、1泊でも十分ハングオーバー2感は味わえました!

クラダン島 セブンシーズリゾート編はこちら
    http://4travel.jp/traveler/COCO-COCO/album/10700367/ランタ島 コスタ
    ランタホテル編はこちら

• ドク金魚さん 2013/05/21 09:11:44
    雨季なんですよね?
    はじめましてokusawamadamさん

okusawamadamさん含めてホント素敵な旅ですね。
    息子さんも充分満喫してましたね。

でもこの時期サムイ島以外は雨季なんですよね〜!
    運なんですかね・・・。

実はバンコクからバリに行こうとチケット買ったのですが
    運賃高騰!!(愚)
    タイもいいかなと〜サムイ島は、経験しているので
    クラビやチェンマイに惹かれます。
    okusawamadamさんは、雨季など気にしないほうですか?
    気候に拘るのもナンセンスかしら(笑)

参考になりました♪

ドク金魚

okusawamadam

okusawamadamさん からの返信 2013/05/21 21:38:28
    RE: 雨季なんですよね?
    はじめまして、
    ドク金魚さん!

感想ありがとうございます♪
    バンコク在住ですか?
    我が家は、3月にいってもモンスーンに見舞われ本当についてないですが
    昨年のグラタン島からのランタからのクラビは8月にも関わらずずっと天気でした。
    もしかしたらちょっと半島の内側だからかもです。
    ただし、風は強くて波は高いので、沖にでないとシュノーケリングなどは厳しかったですよ。
    グラタンもランタも。
    でも雨期の8月しか長い休みがとれないので、気にはなりますが、えいやでいっちゃいますw

クラビということであれば、もう是非ハングオーバー2をご覧くださいませ!
    リッツカールトンプーライベイにちょっといってみたくなるかもしれませんよ。
    そして今月号のクレアはタイ特集で、表紙がプーライベイなんです。
    我が家は高くて1泊でしたがw

参考になって幸いです。