2012/06/30 - 2012/07/07
157位(同エリア268件中)
butterflyさん
- butterflyさんTOP
- 旅行記26冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 41,548アクセス
- フォロワー3人
北海岸ハイライトツアーの続きです。
ランチを食べて、午後はケープ・トライオン灯台とインディアンリバー教会を巡ります。
-
この旅行で、グリーンゲイブルスより、コーブヘッド灯台より、私のテンションが実は一番上がった場所はここ、ケープ・トライオン灯台までの道のりでした。
すごーく期待していたわけではない分、感動がすごく大きかったです。 -
この素晴らしさを伝える言葉を思いつかず・・・
今回はほとんど写真のみで。 -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
赤い道と青い海と緑の草原に、白と赤の灯台。
あたりにはそれ以外何もなく、静かで、本当に本当に美しい光景。
プリンスエドワード島の写真集で見た景色。とっても美しい景色、心に沁みました。 -
-
灯台は間近に見るより、遠くから、海をバックに見る方が美しいそうです。細い道を歩くと実は結構な距離だったので、すぐそばまで行くことはできませんでしたが、ツアーではなければたぶんずっと歩いて行っていたでしょう。いつまでもいたい場所、写真を撮っても撮っても足りないくらい。後ろ髪をひかれていたらついついバスに戻るのが遅れて、心配されてしまいました。
-
-
セント・メアリーズ教会、通称インディアンリバー教会。
PEIの有名な建築家であるウィリアム・ハリスの作で、島に点在する596もの教会のうち、木造建築としては一番大きな教会だそう。 -
隣にはテントが。この教会は音響効果に優れているため、夏にはコンサートなどにも使用されるそうで、テントは休憩時間に飲み物などを提供される場所だそうです。
-
木造のアーチがとても珍しく、素敵。
温かみのある教会です。 -
-
左の尖塔を12使徒の像がぐるりと囲んでいます。
-
こちらがお世話になったPEIセレクトツアーズのバスです。
北海岸ハイライトツアー、ちょっと高いかなと思ったけれど、車の無い私たちには効率的で良かったです。
車があったとしても、細い道はわかりにくくて迷ってしまったかもしれません。素晴らしい見所に連れて行ってもらえて、プリンスエドワード島に住むガイドさん(名古屋からPEIにお嫁に来たそう)のお話もたくさん聞くことができて、ますますPEIを満喫できました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (3)
-
- May822さん 2013/10/06 20:50:04
- あこがれの場所です!
- butterflyさま
はじめまして、May8221と申します。
来年6月末に長年行きたいと思っていたPEIへ母と二人で行きます。私たちも車がないので、
butterflyさんと同じくらいの時期に北海岸ツアーに参加する予定で、
ツアーの様子など、とても参考になりました。
お天気がよくてすばらしい景色、色とりどりの花も美しくて、やはりこの時期は素敵ですね。
ツアーはどのくらい前に予約されましたか?もしご記憶にありましたら教えて下さい。
これから本格的に日程などをつめて行くので、度々旅行記を覗かせていただくと思います!
よろしくお願いします。
- butterflyさん からの返信 2013/10/08 18:56:28
- こんばんは!
- May8221さん
はじめまして。butterflyです。
お返事遅くなってしまってごめんなさい。
旅行記見てくださってありがとうございます。
お母様とPEI旅行なんて素敵ですね!
私が行った時も、お母様と娘さんお二人で旅行されている方結構いらっしゃって、ツアーでもご一緒しました♪
私も、せっかく行くので良い季節にとかなり前から6月末〜7月頃で計画をしていて、ツアー会社に問い合わせを始めたのが4月に入ってすぐでしたが
日にちによっては航空券は残席わずかやキャンセル待ちと言われてビックリ!かなり慌てた覚えがあります。
予約できても、乗り換えが多い航空券になってしまったり・・・
もう少し早めに準備開始しておくべきだった〜と思いました。
私は航空券+ホテルを手配して、オプショナルで北海岸ツアーをつけたのですが、オプショナルの方はもう少しゆっくり手配依頼しても大丈夫そうでした。(こちらもいろいろ魅力的でかなり迷ってしまって(笑)
旅行のことを思い出していたら、また行きたくなってしまいました(笑)
もし私の経験で宜しければ、お手伝いさせていただきますのでなんでもご質問くださいね。長い間行きたくて行きたくて、でも行ってみたら想像以上に素晴らしかったのでMay8221さんの旅行も素敵なものになりますように願っています。
butterfly
> butterflyさま
>
> はじめまして、May8221と申します。
>
> 来年6月末に長年行きたいと思っていたPEIへ母と二人で行きます。私たちも車がないので、
> butterflyさんと同じくらいの時期に北海岸ツアーに参加する予定で、
> ツアーの様子など、とても参考になりました。
> お天気がよくてすばらしい景色、色とりどりの花も美しくて、やはりこの時期は素敵ですね。
>
> ツアーはどのくらい前に予約されましたか?もしご記憶にありましたら教えて下さい。
> これから本格的に日程などをつめて行くので、度々旅行記を覗かせていただくと思います!
> よろしくお願いします。
- May822さん からの返信 2013/10/10 09:31:51
- RE: こんばんは!
- butterflyさん
お返事いただきありがとうございます!
やはり良い時期は混みそうですね。来年は3月から朝の連続テレビ小説で「赤毛のアン」を翻訳した村岡花子さんの物語をやるそうなので、嫌な予感がしています。
あまり早くに決めてしまうのもリスクがあるし…。
と思っているとなかなか決められず料金も上がってしまいますよね。
思い切って年内にはある程度決めてしまいたいと思っています(これは早すぎか?)。
また質問などさせていただくかもしれませんが、よろしくお願い致します。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
butterflyさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
3
21