サンフランシスコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
やっと来た夏休み。今回の旅はサンフランシスコ。<br />選んだ理由は<br />1.アメリカのメジャー都市の中でここには行っていなかった<br />2.女性一人旅でも安全そうな、そしてコンパクトで回りやすい<br />3.関西空港からダイレクト便がとんでいる<br />4.この後に行くメキシコへのアクセスが便利<br /><br />などなどいろんな条件に合致したのがサンフランシスコでした。<br />そして、ここではぜひ、生きた英語もちょっとでも勉強できたらいいな<br />と思い、語学学校で超短期の1週間コースも申し込みました。<br /><br />よって、今回は学生レジデンスでのステイ。<br />そんなことでテーマは暮らすように旅するサンフランシスコってことに。<br /><br /><br />

暮らすように旅する(したい)サンフランシスコ 6日目 最終日

4いいね!

2012/08/19 - 2012/08/24

1679位(同エリア2722件中)

0

8

miquita

miquitaさん

やっと来た夏休み。今回の旅はサンフランシスコ。
選んだ理由は
1.アメリカのメジャー都市の中でここには行っていなかった
2.女性一人旅でも安全そうな、そしてコンパクトで回りやすい
3.関西空港からダイレクト便がとんでいる
4.この後に行くメキシコへのアクセスが便利

などなどいろんな条件に合致したのがサンフランシスコでした。
そして、ここではぜひ、生きた英語もちょっとでも勉強できたらいいな
と思い、語学学校で超短期の1週間コースも申し込みました。

よって、今回は学生レジデンスでのステイ。
そんなことでテーマは暮らすように旅するサンフランシスコってことに。


旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
観光バス 徒歩 飛行機
航空会社
ユナイテッド航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今日はサンフランシスコ最終日、そして学校も最終日。<br /><br />表紙のボトルはこの学校の生徒に渡されるボトル。<br />ラウンジにウォータークーラーがあり、そこでお水をくむように<br />してペットボトルなどのごみを出さないようにというコンセプトらしい。<br /><br /><br />さて、今日は課外授業。<br />トレジャーハンティングといってグループに分かれて地図を渡され、ポイントごとにある質問の答えを探していくというゲーム。<br /><br />正直、初めはめんどくさかったけれど、やってみると楽しかった。<br /><br />写真はワシントンスクエアにある教会。<br />ここも質問ポイントでしたが、質問はここで結婚式をした有名カップルはだれか? というものでした<br /><br /><br />こたえはマリリンモンローと忘れたけど有名野球選手でした

    今日はサンフランシスコ最終日、そして学校も最終日。

    表紙のボトルはこの学校の生徒に渡されるボトル。
    ラウンジにウォータークーラーがあり、そこでお水をくむように
    してペットボトルなどのごみを出さないようにというコンセプトらしい。


    さて、今日は課外授業。
    トレジャーハンティングといってグループに分かれて地図を渡され、ポイントごとにある質問の答えを探していくというゲーム。

    正直、初めはめんどくさかったけれど、やってみると楽しかった。

    写真はワシントンスクエアにある教会。
    ここも質問ポイントでしたが、質問はここで結婚式をした有名カップルはだれか? というものでした


    こたえはマリリンモンローと忘れたけど有名野球選手でした

  • お題の出されたエリアはノースビーチというリトルイタリーエリア。

    お題の出されたエリアはノースビーチというリトルイタリーエリア。

  • たくさんのイタリアンレストランもあります。<br /><br />質問の中には何軒のイタリアンレストランがあるか、とかあったけどカウントできません〜〜〜

    たくさんのイタリアンレストランもあります。

    質問の中には何軒のイタリアンレストランがあるか、とかあったけどカウントできません〜〜〜

  • 同じグループの女の子たち。<br /><br />かわいい壁画があると質問の答えそっちのけで写真撮影タイム。<br /><br />タイと韓国のgirls。とてもかわいくてほほえましいのでした。

    同じグループの女の子たち。

    かわいい壁画があると質問の答えそっちのけで写真撮影タイム。

    タイと韓国のgirls。とてもかわいくてほほえましいのでした。

  • トランスアメリカピラミッドの横を通ります。<br />高っ。

    トランスアメリカピラミッドの横を通ります。
    高っ。

  • 授業も終わり。今日はサンフランシスコの最終日ですから、<br />昼食には、再度、ボウディンサワドーベーカリーでクラムチャウダーを食べました。<br /><br />二度目でもおいしい!!

    授業も終わり。今日はサンフランシスコの最終日ですから、
    昼食には、再度、ボウディンサワドーベーカリーでクラムチャウダーを食べました。

    二度目でもおいしい!!

  • 今日は雲一つない晴天でした。<br />きっと海辺もいい天気だったんだろうと思います。<br /><br />フライトは23時台。<br />18時にはチェックアウトして、シャトルバスで空港に向かいます。<br /><br />海辺に行きたかったけど、パッキングもあるので今日はこのまま<br />レジデンスに帰ります

    今日は雲一つない晴天でした。
    きっと海辺もいい天気だったんだろうと思います。

    フライトは23時台。
    18時にはチェックアウトして、シャトルバスで空港に向かいます。

    海辺に行きたかったけど、パッキングもあるので今日はこのまま
    レジデンスに帰ります

  • 何度も通った場所。<br />今度来るときには懐かしいと思うのかな。<br /><br />暮らすように旅するのが目的だったけれど終わってみればチョード定番の旅行になってしまった。それもいい思い出。<br /><br />チャイナタウンの飲茶、そして自転車でゴールデンゲートブリッジを渡るというミッションは果たせなかったものの、大満足の旅になりました。<br /><br /><br />語学のほうはなんちゃって短期留学なので、何とも言えませんが、<br />生きた英語を学び、目標に向かってる人に刺激を受け、また帰国してから英語の勉強を頑張ろうと思えました。<br /><br /><br />期間中、困ったこともあって自分で対処しなきゃいけないトラブルもあり、どうしようかと思いましたが、それも全部いい経験です。<br /><br /><br />またここにいつか、戻ってきたい。。。と思いました<br /><br /><br /><br />P.Sこの後はメキシコシティへ移動!!

    何度も通った場所。
    今度来るときには懐かしいと思うのかな。

    暮らすように旅するのが目的だったけれど終わってみればチョード定番の旅行になってしまった。それもいい思い出。

    チャイナタウンの飲茶、そして自転車でゴールデンゲートブリッジを渡るというミッションは果たせなかったものの、大満足の旅になりました。


    語学のほうはなんちゃって短期留学なので、何とも言えませんが、
    生きた英語を学び、目標に向かってる人に刺激を受け、また帰国してから英語の勉強を頑張ろうと思えました。


    期間中、困ったこともあって自分で対処しなきゃいけないトラブルもあり、どうしようかと思いましたが、それも全部いい経験です。


    またここにいつか、戻ってきたい。。。と思いました



    P.Sこの後はメキシコシティへ移動!!

この旅行記のタグ

関連タグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP