2012/08/15 - 2012/08/20
4142位(同エリア10353件中)
エマコロさん
2度目のロンドンは予定が合う人がいてなくて一人で旅してきました!!
【飛行機】
大韓航空のホームページから予約
仁川空港で乗継あり
乗継時間は韓国コスメを買ったり、食事したりであっという間に過ぎて楽しく過ごせました!
wifiもサクサク快適に使えました。
【ホテル】
リッジス ケンジントン ロンドン
ネットで事前に予約
グロスタロード駅から徒歩で2〜3分くらいで、駅からすぐ見つけれます!
最初はピカデリーサーカス周辺で探してたのですが予算が合わず。。
駅周辺はスーパー、スタバ、テスコ、ケンタッキーもあって便利でした。
22時くらいに帰りましたが、旅行者が多くて治安は悪くなかったです。
一人で宿泊するので中級クラスのホテルで探したので安くはなかったです。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
1番安いシングルを予約してたのですが、少し広めのシングルにアップしてもらえました☆
部屋にポットがあって便利で、冷蔵庫はありますがドリンクが入っているのであまり入れれませんでした。 -
部屋は1階(日本だと2階)
水回りもきれいで快適でした! -
空港から地下鉄でホテルまで到着するともう遅かったので、夕食はスーパーで買って済ませました。
ちなみに、グロスタロード駅から地上に出るまでは、半分は階段で半分はエレベーターなので、どうにか重いスーツケースも運べます。 -
2日目のスタートはバッキンガム宮殿に向かいます!
ロンドンは湿度が少ないので快適。半袖で少し寒いかなって気温でした。
最終日はすごくいい天気で暑かったですが日本のようなジメジメはなし! -
-
夏季にバッキンガム宮殿内部が公開されているので行ってきました。
チケットはH○Sのロンドン支店で予約していたので、まずはバウチャーを受け取りにいきます。
そのバウチャーをバッキンガム宮殿のカウンターで時間指定のチケットに交換してからの入場で、私は45分後の入場だったので周辺をうろうろ散策して過ごしました。
入口は簡単なセキュリティーチェックがあります! -
中は撮影禁止なので写真はありません。
日本語オーディオガイドがあるのでじっくり鑑賞できて楽しかったです☆
しかし、お金かけすぎじゃないって思っちゃいました><
昔だからできたんでしょうね。。
夏にロンドン行かれる方はぜひ! -
バッキンガム宮殿の周りは緑がいっぱいで気持ちいい☆
-
コヴェントガーデンにいきました。
人が多くてびっくり!
ぶらっと散策したけど、なんだか人の多さに疲れてすぐに移動。。 -
-
うろうろしてたら劇場がたくさんあるところに。
今回、オペラ座の怪人を見てきました!
すごくよかったです!!!
劇場は小さいけど、舞台装置がどんどん変化してびっくり。
生オーケストラはやっぱり違う!!
ドレスサークル(二階)の前から二列目の端の方から鑑賞しましたが、向かって左端で演技するときは見にくかったです。
一応、トッププライス席なのですが。
鑑賞はぜひいい席で! -
3日目はセントポール大聖堂に行きました。
前回行けなくて、今回は絶対行きたかったところです!
行ってよかったです☆
オーディオガイドがあるので詳しく聞きながら鑑賞できます。
ゆっくりまわったら3時間くらいかかりそうです。
天井の壁画もすばらしくって、イスに座ってのんびり見上げてました
とにかく壮大!! -
上まで登るとこんな景色で爽快☆
階段はしんどかったけど、上る価値ありですよ! -
遠くにはこんな写真も。
-
ほんとに大きくてすばらしかったです☆
-
テートモダンに向かって少し歩きました。
-
コレ見たかったんです!
オリンピックの気分になれた。 -
古いタイプなのかな?
他で見かけるバスよりもなんかかわいい! -
とってもいいお天気でした☆
半袖でちょうどいいくらい。 -
ジェフリーミュージアムにも行きました!
人も少なくてのんびり癒されました。
展示は少ないですが。 -
近所の住人らしき人たちが、芝生でゴロゴロ。
こんな公園が欲しいよぉ〜 -
-
-
ここのカフェでお茶しました!
£7ぐらい。
ロンドンにしてはお手頃価格。 -
お庭も手入れされています。
-
-
夏はどこも花がいっぱいですね。
-
移動はほとんど地下鉄でした。たまにバス。
車内はクーラーなしでちょっと蒸し暑い>< -
出口のサイン。
なんかかわいい。 -
ウォレスコレクションにも行きましたが、
疲れて体調がイマイチだったのであまり見れず。。
20分くらいしかいれなかったけど、すごい数の展示数でした。 -
4日目はバスツアーに参加しましたが、
ウィンザー城はバッキンガム宮殿と展示の形式が似ていて、ツアーの選択を間違えたかも。 -
-
お次はバースに到着。
-
-
-
最後はストーンヘンジ。誰がなんのために。。
謎の石の積み重ね。
ロンドンに着いてなんとなく申し込んだツアーでしたが、やっぱり私はコッツウォルズの田舎町が好きかも>< -
ホテルちかくのインド料理レストランでtake away
美味しいけど量が多くて。。 -
いよいよ最終日!!
チェックアウトしたら荷物をフロントで預けて出発! -
-
-
V&A博物館にも行きました!
無料なのが申し訳ないぐらいすごい展示数!!
とくにジュエリーのブースがきれいでした☆ -
このイスめちゃ楽しかった!!
自分の体重移動でぐるんぐるん回れるんです☆ -
-
2度目のロンドンは前回行けなかったところにいけたのでよかった!
日本みたいに暑くてジメジメしてないロンドンは快適でした☆
1人だと食事に困りました。
道に迷ったりしたけど、すごくいい経験になったし何より楽しく無事に帰ってこれて大満足!
最後に、
この旅の計画するためにみなさんの旅行記がとっても参考になりました。特にティアドロップさんありがとうございました!!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
44