バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めての海外一人旅はバンコクにしました。お寺巡り、美味しい料理、マッサージを堪能したくて☆

初海外一人旅 in バンコク

2012/08/20 - 2012/08/23

ふらんそわーずさん

タクシー 徒歩
ツアー(添乗員同行なし)

成田空港のカフェにて。飛行機を眺めつつ、今回の旅の無事を祈る。

バンコクパレスホテルに宿泊。思ったより部屋がキレイで広い!

ホテルの朝食ビュッフェ。ウワサ通り…うーん、箸が進まず(-_-)

さっさと朝食を済ませ(というか切り上げ)、街をぷらぷら。写真撮らなかったけど、タイのセブンイレブンの前は屋台がいくつも出てるんだね。
    あと交通の整理のされて無さ!道路渡るの大変だよー(汗

タイのドナルド(だっけ?)は、サワディーカー。
    ここのマックのコーヒーで口火傷した(笑)

中型ショッピングセンターでフードコート発見。

朝食を取り戻すべく、大好きなトムヤムヌードル的なものを食べる。うん、普通!

伊勢丹の前。お花とかの買い方わからず、「屋台で買うとボラれる」と書いてあった気がしたので、その場でお線香売ってる少年からお線香とロウソクを買ったけど(買うというか、寄付)、お花は売っておらず、途方に暮れる。。。なんか恥ずかしかった。旅行するならタイ語勉強するべきだったと実感。

カオサン通りに移動。後から知ったが、思いっきりタクシーの運ちゃんにボラれてた!ボラれても日本に比べてずっと安いから気付かず。。。勉強になりました。
    ホントに白人多いね!

タイで待ち合わせしてた知り合いの子と合流。カオサンにあるカフェにてタイのお茶を注文。めちゃくちゃ甘い!

きしめん焼うどん風。美味しい!

トゥクトゥクにてワット・ポーへ移動。連れの子が値切り上手で助かった!彼女は交渉を楽しんでました。見習わねば。

ワット・ポー!

ワット・ポーのそと1。

ワット・ポーのそと2。キラキラ

ワット・ポーのそと3。

渡し船に乗りワット・アルンを目指す。

ワット・アルン到着。

ワット・アルン

カオサンに戻る。4人でこの大きさのビール注文。ビール飲みやすくて美味しい!
    タイの店員さん、どこも座るししゃべるし。でもここではそれが普通なんだと腹も立たず(笑)

カオサンの路上に大幅にせり出した、激安マッサージのお店でフットマッサージ。途中いきなり路上の客を店内に移動させてきた。どうやら警察きたらしい。路上は違反なのね。

二日め!
    やはりまたホテルの朝食を食べてしまった(笑)
    街中には野良ワンコ多いね。お寺にはにゃんこ多し。

時間的余裕がないので、アユタヤを諦め昨日行けなかった王宮へ行く。
    今日は完全一人行動。

王宮素晴らしかったわー。圧巻。

暑さも吹き飛ぶ美しさ。

アンコール・ワットの模型。

王宮を堪能し、、、

ショッピングセンターへ移動。

セルフ方式の食べ放題の麺。トムヤムスープをかけたら気絶しそうなほど辛い!!スイカジュースに救われました。

このあともショッピングセンターや街をぷらつき、お土産を買いつつ徒歩でホテルに到着。ホテル近くのマッサージ店でフットマッサージの後セブンイレブンでチンしてもらうガパオとシンハービールとタイの味付けのポテチを購入。充分美味しゅうございました(*^^*)
    この日は疲れ切って夜8時には就寝。。。

あっという間の帰国の日。でも充分バンコクを満喫できました!