横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は麺好きの息子からのリクエスト!<br />マイカップヌードル作りに家族旅行。<br />赤い靴バスに揺られて、ワールドポーター前下車で行ってきました。<br /><br />連日、チキンラーメン作りとマイカップヌードルも作り満足しました。<br />

カップヌードルミュージアム 二日連続で

11いいね!

2012/08/19 - 2012/08/21

4918位(同エリア9458件中)

0

4

しょっち

しょっちさん

今回は麺好きの息子からのリクエスト!
マイカップヌードル作りに家族旅行。
赤い靴バスに揺られて、ワールドポーター前下車で行ってきました。

連日、チキンラーメン作りとマイカップヌードルも作り満足しました。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
観光バス 自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • この方が安藤百福氏。<br />この方のお蔭でお湯を入れたらすぐに食べられるカップめんが完成しました。<br />

    この方が安藤百福氏。
    この方のお蔭でお湯を入れたらすぐに食べられるカップめんが完成しました。

  • チキンラーメン作りのキッチンです。<br />お土産は、工場で作ったチキンラーメンと、この日用意してくださっていた三角頭巾(キャラクター付)、そして自分で作ったオリジナルチキンラーメン。<br />90分間、しっかり係りの方の指示を聞いてラーメンを完成します。<br />4年生以下のお子さんは中学生以上のペアでないと入れません。<br />麺づくりの作業は真剣そのもので、蒸したての麺に味付けをしたりとタイムリーあ作業がたくさんあります。

    イチオシ

    チキンラーメン作りのキッチンです。
    お土産は、工場で作ったチキンラーメンと、この日用意してくださっていた三角頭巾(キャラクター付)、そして自分で作ったオリジナルチキンラーメン。
    90分間、しっかり係りの方の指示を聞いてラーメンを完成します。
    4年生以下のお子さんは中学生以上のペアでないと入れません。
    麺づくりの作業は真剣そのもので、蒸したての麺に味付けをしたりとタイムリーあ作業がたくさんあります。

  • オリジナルパッケージのチキンラーメンです。<br />最後は上をラミネートして頂き、お持ち帰りです!<br /><br />ママ作です。 <br /><br />息子は賞味期限が一か月で、出来立てが美味しいということだったので、翌日自宅でいただきました。<br />本人いわく、やっぱり自分で麺をもんだりしたからか、麺がとっても美味し〜い!とのことでした。

    オリジナルパッケージのチキンラーメンです。
    最後は上をラミネートして頂き、お持ち帰りです!

    ママ作です。 

    息子は賞味期限が一か月で、出来立てが美味しいということだったので、翌日自宅でいただきました。
    本人いわく、やっぱり自分で麺をもんだりしたからか、麺がとっても美味し〜い!とのことでした。

  • 3人のマイカップヌードルも完成しました。<br />パパも意外にお絵かき楽しんでいました。

    3人のマイカップヌードルも完成しました。
    パパも意外にお絵かき楽しんでいました。

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP