チェンマイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初チェンマイに行ってきました。タイは7年ぶりの3回目です。7年前にプーケットでスマトラ地震の津波に遭遇し、<br />それ以来行きたくても行けなかったタイ。情勢も安定したので、久しぶりに行ってみました。<br /><br />8月11日 日本発→バンコク経由→チェンマイ  夕食アンティーク、泊:チェディホテル<br />8月12日 ワットチェディルアン、サンデーマーケット、マッサージ、クムカントーク 泊:チェディホテル<br />8月13日 エレファントキャンプ、夕食グッドビュー 泊:チェディホテル<br />8月14日 マッサージ♪ 夕食トーン<br />8月15日 ワローロット市場、チェンマイ→バンコク  ペニンシュラホテル<br />8月16日 王宮、MKゴールド<br />8月17日 タウン買い物、マッサージ♪、夕食ペニンシュラホテル<br />8月18日 バンコク→関空<br />

初チェンマイ♪マッサージとタイ料理とちょっと観光①

2012/08/11 - 2012/08/18

saorin

saorinさん

8月14日 マッサージ♪ 夕食トーン
8月16日 王宮、MKゴールド
8月18日 バンコク→関空

関空から出発です♪
    11:00発 バンコク行き。
    満席のようです。

離陸したら、すぐに食事です。
    まずは飲み物@もちろんビール!
    久しぶりのタイビール。シンハーとチャンビールです。
    チャンビールがお気に入り。

続いて食事。
    まあ、こんなものでしょう・・・。
    豚肉のイエローカレーでした。

着陸前にアイスクリームが出ました。
    パッションフルーツシャーベットです。少し酸味がありおいしかったのですが、一口だけたべました。

現地時間、15:00ゴロにバンコク到着です。
    なぜか30分くらい早く着いたそうです。

チェンマイに行きますが、17:30までずいぶん時間があります・・・。
    入国審査なども、バンコクで受けますが、それほど時間がかかりませんでした。

それにしても、バンコクの空港が新しくなって初めて利用しましたが、すごく広い!!
    チェンマイに乗り換えのために、ずいぶん移動距離がながかったです。
    その上、搭乗ゲートまで行くと、売店もなにもなく、入国審査も終わっているから引き返しもできないし・・・。退屈な時間をすごしました。、

やっと搭乗。
    日本からバンコク便よりも大きな飛行機で2階建て飛行機でした。

1時間くらいのフライトですが、軽食がでます。
    この時間に何か食べると夕食が食べられなくなるので、事前にフルーツを指定しておきました。他の方たちは、シュークリームでした。

チェンマイが近くなってきました。
    すごく田舎みたいです。

やっとチェンマイに到着。
    チェンマイの宿は、chediホテルですが、クラブルーム利用なので、ホテルから無料でリムジンのお迎えがあり便利でした。

ホテルはとても素敵。
    ラウンジでチェックインして、冷たいハーブジュースもいただきました。

で、部屋に案内してもらいましたが・・・・。

部屋は100平方Mあるということで、とっても広く、デザイン性に富んでいました。

洗面所もこんな感じで広いです。洗面台も2つあります。

お部屋に毎日フルーツのサービスがあります。
    4泊しましたが、2泊がランガン、2泊がランブータンでした。

後で泊まったペニンシュラバンコクは3種類のフルーツだったのですが、いろんなフルーツがあった方がうれしいです。

冷蔵庫です。
    クラブルームでは、冷蔵庫の中身はすべて無料です。
    ジュース、ビールなどなどいろいろありましたが、毎日、朝からお腹いっぱい食べるので、あまり利用できなかったのが残念。

コーヒーメーカーがあります。毎日、豆と水を入れておいてくれるので、押すだけでコーヒーが飲めます。これ便利でした。
    ちなみに冷蔵庫の中に牛乳もあるので、カプチーノなども作れます。

と、部屋は素敵だったんですが、この部屋は庭に面した1階の部屋で、全く眺望が望めなかったために、川が見える部屋に変えてもらいました。

夕食です。待ち望んでいた、タイ料理。
    ホテルの近くにある、アンティークハウスというタイ料理のレストランです。

とても素敵な感じです。

北タイ料理の前菜盛り合わせです。
    スティック野菜(葉物、かぼちゃ、などなど)のようなものに辛いディップを付けて食べます。
    チェンマイソーセージ、練り物みたいなもの、などなど、いろいろ載っていました。豚河をパリパリに揚げたものもありました。

レストランの中はこんなかんじです。
    かなりオープンです。欧米人が多いですね。

あとビールも飲んで、2人で600バーツ位でした。
    チェンマイの中では値段の高いレストランの部類に入るのですが、でもリーズなブルです。

この後、ちょっとぶらぶらしてホテル近くでマッサージ屋さんを見つけ、タイマッサージ1時間200バーツをしました。

翌日、朝食です。
    川沿いのテラスでいただく食事はよい雰囲気です。
    これだけでリゾート気分になります。

ビュフェ+オーダー形式です。

オーダーメニューの種類は多いです。
    この日は、目玉焼きにしてみました。1品のみではなく、何品でも頼めるようです。

フルーツとスイカジュースです。
    毎日4,5種類のフルーツがありました。
    このスイカジュースはお気に入りで、毎日飲んでました。

これは夫のオーダー。オムレツです。

本日の予定は特に立ててなく、のんびりすごそうと、まずはプールに行きます。

プールはそれほど大きくないのですが、込み合うこともないです。

プールサイドで寝ていると、スタッフがミントウォーターと冷たいフェイスウォーターを持ってきてくれます。うれしいサービスですね。

1,2時間ぼーっとして、タウンの観光でもいこうかということになります。

ツゥクツゥクで、ワットチェディルワンまで行きます。

ワットに入るには、服装注意です。

途中で買ったココナッツアイス。
    10バーツか20バーツか・・。とっても安いです。

ワットはすばらしいけど・・・暑い!
    もう1ワットの観光は暑くて体力が厳しいので、近くでマッサージを探すことに。

5分くらい歩いたところにマッサージ店あり(写真:逆さまだけどっ)
    1時間180バーツ。選んだのは、1.5時間300バーツで、フット&バック・ショルダーのマッサージです。
    ここ、とってもあたりのマッサージ店で、丁寧で気持ち良かった。フットマッサージ45分はもちろん、その後、背中のオイルマッサージをしてもらい至福の時です。
    しかも安い、きれい!

マッサージで英気を養い、サンデーマーケットの準備をしている通りを歩きます。

まだ準備中でお店がまばら。夜にまた来ようと思っていました、この時は。

ターべーの壁です。

ここからずーーーとホテルまで歩いて帰りました。
    前日ついたばっかりで距離感がなかったのですが、この暑い中ホテルまで歩くのは無謀でした。。。。。疲れた。。。

さて、夜は、クム・カントークに行きます。
    自分で電話で予約しましたが、迎えの車はいっぱいで難しいとのこと。
    仕方ないので、ホテルでタクシーを頼んだところ、クム・カントークは送迎付きなはずだから、とホテルのスタッフが再度送迎の交渉をしてくれたみたい。でも結局無理で、タクシーで行きました。
    どうもホテルを通して予約した方がよかったようです。

席もよくありません。
    屋根つきの掘りごたつ式の棟があるのですが、そこではなく、テント張りの棟です。
    雨が落ちてきます。
    ステージにも遠く、全くよくないです。

ステージはこんな感じですが、遠くて見えません。(カメラは望遠)

食事はこんな感じです。先日食べたものに似ています。でも、どれもそれほどおいしくないです・・・。
    いちおこれらがなくなったら追加してくれるようですが・・・・

最後にデザートです。

ステージは続きますが・・・・、

どしゃ振りの雨だった印象が悪かったのかもしれませんが、食事もおいしくないし、ステージも見えなし、残念ながらあまり楽しめませんでした。
    ちなみに、帰りもタクシーを呼んでもらっても来ず、すべての客が帰った後、取り残されました。