南マーレ環礁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アナンタラ ヴェリ リゾート &amp; スパ  (Anantara Veli Resort &amp; Spa)に滞在した3日目~5日目目の後編になります。<br /><br /><br />今年の夏休みはドバイとモルディブに行ってきました。<br /><br /><br /><br />当初はいつも通りにミコノス島とローマに行こうと手配まで終えてましたが5月の下旬になってから急にモルディブに変更・・・スリランカ航空のビジネスクラスが新しくなり激安で乗れることが分かり乗りたくなったもののコロンボじゃ友達には絶対に拒否されるのが分かっていたので「モルディブに行けそうだけど?どうする?」と聞いたら一発で「モルディブ~!!」って乗ってきたのできれいな海を求めて遊びに行ってきました♪<br /><br /><br />でも調べていけば7月は雨季・・・オフシーズンなのでホテルも安いレートが出ているので何とか泊まれそう。航空券の関係でお正月にも来れるものの乾季でベストシーズンなのでホテルの料金は凄く高くてしかも最低5泊以上なんてルールがあるのでお正月は断念して晴れるのを祈りながら7月のモルディブに行くことになりました。<br />現地では4泊5日に日程なので2日くらい晴れれば最高なんだけどね。<br /><br /><br />ホテル選びも大変・・・ひとつの島に1リゾートが基本のモルディブなのでホテル選びは慎重になります。<br />リゾート内で食事も遊びもなので。<br />普段1泊1万円程度のところしか泊まらないのでオフシーズンといえ2~3万円程度はするし移動に水上飛行機なんて使えば往復でUS$400もするし。かと言って雰囲気の良くないリゾートには泊まりたくないし、友達は「水上コテージに泊まりたい!!」言いたい放題・・と迷いました。<br /><br />チャーヤラグーンやヒルトン、ホリデイインと迷いましたがマレ空港からスピードボートで行けて全室水上コテージのアナンタラヴェリにすることに。<br /><br />1泊朝食付きで税とサービス料込みで約34,800円ほど予約。<br />ホテルのWEBもエクスペディア、アゴダも同じ料金なのでクレジットカードのショッピングサイト経由のエクスペディアだと7倍ポイントが付くのを知りそちらで予約。<br />飛行機のマイレージにチェンジすると4泊で9,100マイルになりました。<br /><br /><br />スケジュール<br /><br />■1日目■ <br />成田よりエティハド航空でアブダビへ。<br /><br />■2日目■ ドバイ泊<br />早朝にアブダビ着。ドバイまで移動してホテル着<br />オールドスークなど観光。<br /><br />■3日目■ ドバイ泊<br />市内観光してモールでお買い物。<br /><br />■4日目■ 機中泊<br />市内観光してモールでお買い物して<br />スリランカ航空の夜便でコロンボへ。<br /><br />■5日目■ モルディブ泊<br />コロンボを経由してマーレへ。<br /><br />■6日目■ モルディブ泊<br />リゾートホテルでのんびり。<br /><br />ここ→■7日目■ モルディブ泊<br />リゾートホテルでのんびり。<br /><br />ここ→■8日目■ モルディブ泊<br />リゾートホテルでのんびり。<br /><br />ここ→■9日目■ 機中泊<br />リゾートホテルでのんびりして<br />夕方5時のスピードボートでマレへ<br />マレからスリランカ航空でコロンボ経由して成田へ。<br /><br />■10日目■<br />午後1時に成田着<br /><br /><br />US$1≒80.2円(カード)<br /><br /><br />お泊り<br />Anantara Veli Resort &amp; Spa<br />P.O. Box 2014, Dhigufinolhu, Male<br />http://veli-maldives.anantara.jp/ <br /><br />旅の費用<br />飛行機代 成田~アブダビ エティハド航空 \57,750<br />ドバイ~マレ~成田    スリランカ航空 \90,120<br />ホテル代 ドバイ ヒルトン           \10,225<br />      アップグレード代            \6,730<br />      モルディブ アナンタラ         \69,670<br />トータル 一人あたり  \234495<br />そのほかにリゾートでの食事代やSPA代がかかりましたがエアーはビジネスクラス使ってこの金額ならいいかな。<br />

なにもしな~い休日② アナンタラ ヴェリ リゾート & スパ  (Anantara Veli Resort & Spa) 5日間ともに快晴~ (2012/7 ドバイ・モルディブ④)

2012/07/07 - 2012/07/16

megさん

アナンタラ ヴェリ リゾート & スパ  (Anantara Veli Resort & Spa)に滞在した3日目~5日目目の後編になります。

今年の夏休みはドバイとモルディブに行ってきました。

リゾート内で食事も遊びもなので。

スケジュール

■1日目■
成田よりエティハド航空でアブダビへ。

■2日目■ ドバイ泊
早朝にアブダビ着。ドバイまで移動してホテル着
オールドスークなど観光。

■3日目■ ドバイ泊
市内観光してモールでお買い物。

■4日目■ 機中泊
市内観光してモールでお買い物して
スリランカ航空の夜便でコロンボへ。

■5日目■ モルディブ泊
コロンボを経由してマーレへ。

■6日目■ モルディブ泊
リゾートホテルでのんびり。

ここ→■7日目■ モルディブ泊

ここ→■8日目■ モルディブ泊

ここ→■9日目■ 機中泊
リゾートホテルでのんびりして
夕方5時のスピードボートでマレへ
マレからスリランカ航空でコロンボ経由して成田へ。

■10日目■
午後1時に成田着

US$1≒80.2円(カード)

お泊り

徒歩
エティハド航空 スリランカ航空

7月13日(金) はれ

ちょっと曇っているものの朝から暑い・・・

テラスに出ると奥から橋を歩いて来る人がいるのでパンツ一枚じゃ出れません。

奥の水上コテージは僕たちが泊まっているタイプより1泊1万円ほど高いデラックスタイプ。

このリゾートは向かえ島のアナンタラディグは4.5〜5.5万クラス。
    ナラドゥ モルディブ は10万円以上とお財布と相談しながら選べるリゾートです。

見える景色は一緒です。

鳥も水浴び中です。

朝ごはん食べに行く頃には快晴になってました♪

プールサイドにあるボードも連日あまり変わらない気温です。

日陰を探しながら同じレストランにいきます。

エアコンが入っているのはお部屋だけです・・・

今日は人が少ないな。

朝ごはん。

• ご飯食べたので朝の散歩。<br /><br />快晴なので写真撮る撮る・・・<br /><br />昨日にまして海の色がきれいです。<br />

ご飯食べたので朝の散歩。

快晴なので写真撮る撮る・・・

昨日にまして海の色がきれいです。

そう、このボートが食料やリネン類とスタッフをたぶんマレとの往復に使われてます。

スタッフ専用の島がありそこに住んでいるようです。

今日はどこにしようかしら・・

• この辺りにしましょ。<br /><br /><br />本を読みながらのんびり♪<br />ビーチでもWi-Fiが入ればいいんだが・・<br />

この辺りにしましょ。

本を読みながらのんびり♪
    ビーチでもWi-Fiが入ればいいんだが・・

空いているといっても人はこの程度は出ています。

午後は昨日予約したスパでマッサージです。

夕方くらいが良かったが空いているのが1時からと半端な時間。
    早めの予約が必要かもね?

水上スパとガーデンスパが選べます。

ガーデンスパです。

日焼けもしているのでクーリングサンスーズをお願いしました。

高級なSPAはおしぼりとお茶でおもてなし。

お部屋からはは水が流れる庭を眺めながらトリートメント出来ます。

コースはフットバスに日焼けのトリートメントと足裏マッサージのコース。

約2時間くらい。

トリートメントは全身にジェルが塗られるのでスースーしてましたか足裏になったら気持ちが良く爆睡してました。

またもやイビキかいて寝てたようです。

友達はもったいなくて寝れなかったと・・・・

そりゃそうよね税・サービス入れて2人で390ドルもしたんだからね。

全身に塗ったジェルは4時間たつまでシャワーが浴びれないとの事。

全身べたべた状態でランチです。

プールサイドのカフェはビーチにはなってません。

時間は3時半くらいなので食べ過ぎないように大きいピザをシェアしました。

暑いからビールがおいしい〜

タイガービールの生ビールが置いてありました。

ちなみに一杯7ドル+17%です。

べたべたしているので冷房が効いているお部屋でマッタリとしてました。

食べる気力もジェルに吸い取られてしまって外に行きたくないのでルームサービスでテラスでインルームダイニング♪

ミーゴレンとサンドイッチ。今回食べた中では一番リーズナブル。($60)

ルームサービスでクロスひいてくれるところはまずまずなリゾートですね。

でも料理と一緒にゴキブリも運ばれてきて大変でした・・・

7月14日(土) くもり→はれ

昨夜は雨が降っていたみたいです。

ボクは爆睡していたのできずかなかった。

パンを海にちぎって投げ込むと色々なお魚が集まってきます。

防水カメラ買ってくればよかったかなとちょっと後悔。

防水のスマホを入れようとしたら絶対に壊れるから止めとけと。

朝ごはんを食べに♪

食欲が無いので軽く。

暑さに負けてしまったかな・・・・

午前中はシュノーケリング。

ダイビングセンターの前のアナンタラディグの水上コテージです。

キレイだけどサンゴ礁が無いのでお魚が集まらなさそうな感じ。

本日は4名で大型ボートで沖合いに行くのかと思ったら・・・

リゾートをちょっと出たところでボチャン。

でもキレ〜イ

ナポレオンフィッシュは見れなかったけどマンタや青や黄色のお魚を見れた!

• 午後はアナンタラディグのプールかビーチに行ってみようか♪<br /><br />ビーチは広さもあって結構イイですね!!

午後はアナンタラディグのプールかビーチに行ってみようか♪

ビーチは広さもあって結構イイですね!!

ビーチからは水上のSPAが見えます。

ビーチにはデッキがありますがビーチヴィラ専用なので僕らは使えないよ。

ここでのんびりしたい〜

仕方が無いのでプールに来ました。

こっちのプールは正直言ってうるさいです。

子供連れのファミリーや中国人が沢山居るのでガヤガヤしてます。

のんびりして静かな環境を好む方はヴェリの方がいいですよ。

2つの違ったリゾートを両方使えるのでその日の気分で使い分けできます。

プールサイドにあるAQUAカフェは室内は満席・・・

空いているのは直射日光がさんさんとあたるこちらのテーブルだけなので遠慮します。

賑やかでした〜

静かな方がいいので戻りま〜す。

大人のプールサイドです。

連日なぜか中国人は居ません・・

安いリゾートには泊まらないんでしょうね?さすがチャイナ経済。

この日のプログラム。

飛行機に乗って島を撮影するコースもありました。

そのプログラムを見ていたら

今夜はシャンパン無料につられて先ほどのAQUAにしました。

飲めない友達にもシャンパンが出てきてボク2杯飲めました〜

マヒマヒのグリル。

そっちはラム肉のステーキ。

デザートにアイスクリーム食べて最後のディナーでした。

本日は$115ほど

今夜もキレイにタウンダウンされてました。

この水上コテージは波などで少し揺れます。
    常にちょっと動いてる感じがしました。

明日は夕方に出発です。

レストランなどの明細書とマレ行きのボートの時間が書かれた紙が部屋に届けられてました。
    18時にホテル発です。

7月15日(日) はれ

今日も晴れているラッキー♪♪

今日も最高29度か・・

暑いな。

今日の朝ごはんはレストランが変わってGeckosです。

日本食とイタリアンのお店です。

ピザ釜があってプールサイドでピザを頼むとこちらで焼いてくれます。

ただ73Degreesと比べるとちょっと手狭なので料理が所狭しと並んでます。

朝なので食べるものは同じのなってしまう・・・

そうだ、撮り忘れていたポーズで☆

最近からだが重いので飛び跳ねるのは大変・・

朝からビーチでのんびり。

お部屋に戻ってパッキングして夕方までクロークに荷物を預けます。

レセプションにはセーフティボックスが無いのでスーツケースに入れときました。

このリゾートなら大丈夫でしょ?

ここのビーチがお気に入り。

本当はミコノスのパラダイスビーチで穿こうと買っていた海パンここで穿いてましたw

なんの鳥なんでしょうか?

ランチはシーフード天ぷら(フライだな)とパスタ。

ビーチらしいカクテルでも飲めばよかったな。
    いっつもビールでした。

• まだ時間があるのでプールでのんびり。<br /><br />さすがにひまです・・・

まだ時間があるのでプールでのんびり。

さすがにひまです・・・

2012年オヤジの夏休みもこれでおしまいです。

次回は年末年始までお出かけの予定が無いので秋旅いきたいな。

ゲスト専用の休憩用のお部屋が有るようですが6人のグループで使っているのでシャワーが使えなさそうなのでジムのシャワーを使ってすっきり。

レセプションに横にはエアコンが効いているスペースがありここに避難して荷物整理。

そろそろ6時・・・

ボートで帰りましょうか。

でも乗る人が沢山いるけど。

あれっ、このボート??

行きと違って帰りは同じ大きさのボートに30人ほど乗れます。

現実に引き戻されますね・・・

エコノミー仕様のボートに20人近く乗ってます。

女性の何人かは船酔いで戻してました・・・
    ボートに乗るときはその事も考慮に入れたほうが良いですよ。

• れいろんさん 2012/08/22 23:19:19
    お写真変えたのね〜。
    megさん、こんばんは!

前の写真も優しげで良かったけど、今回のはカッコいい〜。

まとめているの? 加算率が良い自社マイルに貯めているの?

れいろん

meg

megさん からの返信 2012/08/23 19:08:46
    RE: お写真変えたのね〜。
    れいろんさん、こんばんは!

> プロフィールの写真、この旅行記の水上コテージ桟橋の物に変えたのね。

前のシドニーで取った画像から変えてみました。
    最近は髪の毛もだんだんと上がってきたので・・
    3年前の画像だったので。

> 個人的には、砂浜でジャンプしている写真が好きだけど、お顔が写っていないからNGなんだね。

あの画像は後ろ姿も前でも撮ってあるけど
    跳ねるオジサンじゃNGかと思って・・・

> ところで、航空会社のマイレージ、いろいろな航空会社に乗ってるmegさんはどうしているんだろう?
    > まとめているの? 加算率が良い自社マイルに貯めているの?

ここ最近はエジプト航空やカタール航空、エティハドだったのでANAマイルに貯めてましたよ。
    クレジットカードもANAカードでまとめてましたが、皆さんがANAに乗らないならユナイテッドの方が燃油代が要らないしマイルも少なめの路線があるので勧められました!
    カードも初年度年会費無料で入会ボーナスで15000マイル貰えて100円で1.5マイルもの貯まるのでユナイテッドは貯めやすいです。

使うのも片道でも発券が出来るのでなかなかです。
    来年のGW用に仙台-ソウル-シドニーを先日発券したところです。

• とわこさん 2012/08/19 16:28:03
    リゾート♪
    師匠

ほんと、いいネ☆
    お天気もばっちりだったね〜!
    師匠はホントによかったネ。
    やはりあの青は晴天に限るよね。

お買い物した水着や服も大活躍!
    素敵〜☆
    気持ちもアゲアゲね(^_-)-☆

やはり中国人いたのね。
    スクール水着じゃなかった?
    ファッショナブルな人はまだまだいないのね、と思ったけど
    2年程経ってるので・・・・今回はどうだったかな?

コナナ

meg

megさん からの返信 2012/08/20 20:27:59
    RE: リゾート♪
    コナナさん、こんばんは〜

> ほんと、いいネ☆
    > お天気もばっちりだったね〜!

運よく全て晴れたのでラッキーでした♪

> モルディブ好きの方のブログを見てたら何度か行っててもお天気悪かったりしてるの。
    > 師匠はホントによかったネ。
    > やはりあの青は晴天に限るよね。

そうなんですよ・・・お天気悪くて残念なんてブログや
    昨年の同じ時期は連日雨のようだったので覚悟して行ったけど
    モルディブは晴れに限りますね!!!
    次回行くならオンシーズンに行ってみたいです。

> お買い物した水着や服も大活躍!
    > 素敵〜☆
    > 気持ちもアゲアゲね(^_-)-☆

ドバイで買えたので気持ち的にもウキウキで満喫できました☆
    今までは荷物は持たないようにしてましたが
    洋服を詰め込めば着る楽しみもありますね〜
    大きいスーツケースが活躍させなきゃ!

> やはり中国人いたのね。
    > スクール水着じゃなかった?
    > ファッショナブルな人はまだまだいないのね、と思ったけど
    > 2年程経ってるので・・・・今回はどうだったかな?

中国人だらけでした・・・でも泊まったリゾートには大人しい方が多くて
    うるさく無かったです。ファッションは女性はおしゃれですが
    バックがリュックだったりと小物で分かりますね。
    男性はジャージ姿でビックリしました・・・
    スクール水着は見なかったかも?

> 素敵な写真を見せてもらったら気持ちはリゾートに向かってしまいます。

行きたくなりましたか???
    フィジー?タヒチ?あたりでしょうか。
    それともマレーシアのA380で行くコロンボとモルディブなんていかがでしょうか♪

meg
  • tanupamさん 2012/08/19 14:25:34
    青い あおい ブルー 青さが映える
    megさん

立秋とはいえ、残暑続きます。

マレ空港着陸までの海の風景は素晴らしいですね。

tanupam

meg

megさん からの返信 2012/08/19 22:56:58
    RE: 青い あおい ブルー 青さが映える
    tanupamさん、こんにちは。

> 立秋とはいえ、残暑続きます。
    > 赤道により近いモルディブは30度程度なのに、温帯である日本の関東内陸部は40度近くまで気温が上がるのだろうか・・と旅行記読ませていただきながら汗ふいています。

お盆が過ぎたのに毎日暑くてばてばてですね・・・
    40度近くですか・・ドバイなみですね。
    残暑お見舞いです。

> マレ空港着陸までの海の風景は素晴らしいですね。
    > 私はモルディブへは行ったことないのですが、ヨーロッパへの初渡航時、SQ便がマレ経由でした。ボーディングブリッジもない空港で、降りることもできず、開けられたドアからムッとする空気と、真っ青な空を眺めた思い出があります。

tanupamさんの初ヨーロッパはSQの南周りでしたか!
    マレも経由するんですね。ヨーロッパに行く途中に何も知らないマレであの海の色を見たら感動しますね。
    自分はキャセイのヨーロッパに乗った時に中東のバーレーンで降りたことがあって、その時は「中東なんて二度と来ないだろうなって」思った記憶があります。

> その頃、Maleってどこか知らず、人に聞いたら「それって女性のことではないですか・・?」なんて言われたりしました。イヤ、飛行機の経由地なんだけど・・で調べたらモルディブでした。

女性ね!気持ち分かりますw
    4トラ始めるまではモルディブとマレが一緒にならなかったです。

> 空から見る風景も素晴らしい眺めですが、それ以上に滞在するともっともっと幸せな時間を過ごせそうです。ネックは、食事の高さでしょうか・・でも、せっかくのリゾート地ですから、ケチケチすることもないですよね。

あの高い食事代は行く前から覚悟していきました・・
    そうケチケチすると楽しめないと思って使ってきました。
    おかげで当分節約生活ですw

>ホント、青すぎる海と空と、世界にはまだまだいろいろな自然が残されている、と思います。
    > 素敵な休日のあとは、しっかり現実に引き戻されて仕事、次の渡航のための充電中でしょうか???

お出かけしたんですが秋休みはせいぜい3連休なので特典でいければいいんですが!!

そう、コロンボ発券は相変わらずお手ごろですよ。
    ワンワールドなら特に☆
    でも土日のお休みだけだとちょっと厳しいですが。

• zzr-cさん 2012/08/19 10:55:42
    全ての価格が
    師匠! こんにちは!

船から少しの所でマンタニ遭遇出来るんですか!

それは大興奮ですねぇ〜

次回は防水カメラが必須となりそうです。
    ハウジングも同時購入してくださいね!

やはり南の島は雨季でも全然問題なさそうですね。
    夜に降って昼は晴れる、理想の天候です^_^

スパの値段はやはり高級リゾートですねぇ〜

毎日ビールで過ごしていましたか、でも南国ビールって
    若干薄くてグビグビ飲めますからね(笑)

そうか、チェックアウト後もジムのシャワーを使えば
    すっきり出来るんですねぇ〜参考になります。

帰りのボートはそうですか、ちょっとした地獄絵図(笑)

慣れない人にはスピードボート?は激し過ぎるでしょうね^^;

じぃ〜

meg

megさん からの返信 2012/08/19 11:50:03
    RE: 全ての価格が
    じぃ〜さま、こんにちは!

> 船から少しの所でマンタニ遭遇出来るんですか?
    > それは大興奮ですねぇ〜

初めて見たときには興奮しました。
    シュノーケリングツアーでも見れましたが
    泊まっていた水上コテージでも見れましたよ☆
    ビックリしました。

> 次回は防水カメラが必須となりそうです。
    > ハウジングも同時購入してくださいね!

買って行った方が良かったと後悔しました・・・
    次回は用意しなきゃ。

> やはり南の島は雨季でも全然問題なさそうですね。
    > 夜に降って昼は晴れる、理想の天候です^_^

たまたま見たいでしたがラッキーでしたよ。
    でも暑かった。。。ドバイほどじゃ無かったが。

> スパの値段はやはり高級リゾートですねぇ〜
    > 毎日ビールで過ごしていましたか、でも南国ビールって
    > 若干薄くてグビグビ飲めますからね(笑)

全てがいいお値段でビックリしました。
    じぃ〜さまは飲兵衛だからオールインクルージブのホテルに
    泊まらないと酒代だけで・・・なるので!

> そうか、チェックアウト後もジムのシャワーを使えば
    > すっきり出来るんですねぇ〜参考になります。

シャワーが使えたので助かりました。
    塩がべたべたじゃ帰りたくないし。

> 帰りのボートはそうですか、ちょっとした地獄絵図(笑)
    > 慣れない人にはスピードボート?は激し過ぎるでしょうね^^;

帰りは乗り合いボートにダウングレードされて現実に戻されて
    しかも船内では・・・でしょ。大変でしたよ。

meg
  • piikoiさん 2012/08/19 10:04:11
    季節関係ないですね♪
    Meg 師匠殿
    いつもアドバイス有難うございます♪
    モルディブの季節・・・雨季でもOKですね〜♪
    1月末の乾季に行きましたが 晴天だと暑くて暑くて。。。
    行動も儘ならない(*_*)
    リゾートだけに まったり〜して過ごすのが良いのでしょうね

水コテでのSpa・・・気持ちが良いですよね♪
    うつ伏せになって寝ると海が見えて魚が泳いでるのを眺めてると
    本当にリラックス〜〜♪
    心から癒やされますね

うんうんお部屋でのインルームダイニングも素敵ですよね!
    あ〜また行きたくなる が分かります

ボートも外海になると揺れるので船酔いが・・・ですね
    自分は喜んで外を眺めてましたが〜

ドライブしてきます
    EK・A380ファーストでシャワーが楽しみです♪
    これも師匠殿の情報があってのお蔭です
    感謝しております

meg

megさん からの返信 2012/08/19 11:39:17
    RE: 季節関係ないですね♪
    大佐殿、こんにちは!

> モルディブの季節・・・雨季でもOKですね〜♪
    > 1月末の乾季に行きましたが 晴天だと暑くて暑くて。。。
    > 行動も儘ならない(*_*)
    > リゾートだけに まったり〜して過ごすのが良いのでしょうね

今回はたまたま天気が良かったみたいです。
    ホテルのスタッフからも連日の天気はラッキーだったねと言われました。
    暑すぎて動きたくなくなりますよね。
    だからのんびりして帰ってきてからも満足感が残るのかな!?

> 水コテでのSpa・・・気持ちが良いですよね♪
    > うつ伏せになって寝ると海が見えて魚が泳いでるのを眺めてると
    > 本当にリラックス〜〜♪
    > 心から癒やされますね

SPAは気持ちが良いですね〜
    でもバンコクの700円のマッサージでも今回のマッサージでも
    爆睡かましてしまうので何処でやっても一緒って事なんでしょうね・・・
    寝てしまうほど気持ちがイイってことかな。

> うんうんお部屋でのインルームダイニングも素敵ですよね!
    > 私たちは昼間に綺麗な海を眺めながら部屋のデッキで戴きました♪
    > バスルームも窓がオープンになって半露天風呂的で気持ち良かったです〜
    > シャワーは外のデッキにもあり・・・非日常的な生活を満喫しました
    > あ〜また行きたくなる が分かります

そうか、お昼にルームサービスを頼むのが青い海を見ながら頂けるので
    そっちの方が良かったです。
    行く前まではタイとかバリとかとそんなに変わらないんじゃないのって
    感じを持ってましたが、行くと全然違っていて一言だと
    「全てがきれい」でした♪
    リピート決定かな。

> ボートも外海になると揺れるので船酔いが・・・ですね
    > でも・・シープレインでも酔ってる女性が居て可哀そうなぐらいでした
    > 自分は喜んで外を眺めてましたが〜

水上飛行機で酔うのもかわいそうですね・・・
    自分も喜んでキレイな島々を撮りたいですね!!

> 来週からイタリア・ドロミテ&オーストリア・グロースグロックナーを
    > ドライブしてきます
    > EK・A380ファーストでシャワーが楽しみです♪

来週からイタリア・オーストリアドライブですよね。
    この時期になると暑さも少しは落ち着いてくるでしょうから
    ドライブにはもってこいでしょうか?
    ベンツ借りてスピードオーバーで捕まらないように。

今回は往復共にエミレーツですよね?
    シャワールーム羨ましいな♪
    機上でのドンペリはおいしそうですね。

そう、奥様はアシアナのシドニー行きは決定のようですね!?