ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
実質最終日、ナショナルギャラリーを訪ねてから最後のお買い物にピカデリーのフォートナムアンドメーソンへ。<br />最終日には友人宅に泊まって、今回の旅も終了です。<br />

ミラノ・パリ・ロンドン旅行記 ⑨ -ナショナルギャラリーと最後のお買い物-

2011/05/20 - 2011/05/29

おいちゃん

おいちゃんさん

最終日には友人宅に泊まって、今回の旅も終了です。

ホテルの近くでマーケットが開催されていました。
    とてもかわいいウサギのポシェットがあったので、真衣さんに。
    とっても気に入ってくれました。

地下鉄に乗って、ナショナルギャラリーへ。

ナショナルギャラリー前の広場には立派な噴水と銅像があって、みなさんがゆっくりくつろいでおられました。

立派なライオンさんですね。

ナショナルギャラリーは写真撮影禁止なので、入り口の写真だけです。
    レオナルド・ダ・ヴィンチ、ミケランジェロからゴッホ、ルノアールまで、ものすごい収蔵品にもかかわらず入場料は無料。
    真衣さんも最初はベビーカーで爆睡だったのですが、途中で起きてしまったので、そこからは片方がロビーで相手している間にもう一方が見学というローテーションで駆け足ながらもなんとか全部見ることができました。

でも、真衣さんにとっては美術館前の階段で遊ぶ方が楽しいようです。

その後はお土産購入のためピカデリー通りへ向かいました。

フォートナム&メイソンでは紅茶・コーヒー売り場でまた新茶購入。
    本格的な紅茶だけでなくティーバックやお菓子などお手ごろな商品も満載で、お買い物にあまり興味の無い私も楽しめました。
    売り場に敷き詰められた赤じゅうたんも高級感をさらに高めてくれます。

階段も木の手すりに赤じゅうたんで、高級感抜群。

いろいろ買い物を堪能してから、ぶらぶら歩いてバッキンガム宮殿に向かいました。
    正面の大通りはきれいな並木通りで、真衣さんは大はしゃぎでした。

見えてきました、バッキンガム宮殿です。

宮殿自体は遠くから見ただけなので、「立派な宮殿ですなー」という感想のみですが、周りの雰囲気がロンドンぽいです。

地下鉄に乗ってこの日お世話になる友人宅へと向かいます。
    うさぎさんを座らせてドヤ顔の真衣さん。

昔NYで一緒だった友人家族宅で一晩お世話になって、昔話で盛り上がりました。
    次の日は近くの公園でおねえちゃんに遊んでもらって楽しそうでした。
    というわけで、今回の旅もこれにて終了です。