クスコ 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ペルー観光3日目♪-天空都市、マチュピチュ編①-				<br />				<br />幼い頃、日本の裏側には、人里離れた山奥に、大昔の人々が高度な文明をもって造った神秘の遺跡が眠っていると聞いてから、漠然と憧れていた古代都市、マチュピチュ。				<br />				<br />大好きなジブリ映画「天空の城ラピュタ」のモデルにもなった都市。				<br />				<br />こんな遠い異国の地に、まさかこんなに若い時に来ることができるなんて!!				<br />				<br />ワクワクして、昨夜はあんまり寝れませんでした(笑)				<br />				<br />マチュピチュまでは、バス、電車、またバス…と遠かったですが、着いたときの感動は言葉では表せません(。p゚ω゚q。)!!!				<br />				<br />さぁ、素晴らしいマチュピチュを堪能して下さい☆				<br />				<br /><br />&lt;スケジュール&gt;				<br />2012年				<br />	3月8日(木)	福岡→成田→(日付変更線)→アトランタ→リマ リマ泊		<br />	3月9日(金)	リマ→ピスコ空港→ナスカ(地上絵)→リマ リマ泊		<br />	3月10日(土)	リマ→クスコ(観光)→ウルバンバ ウルバンバ泊		<br />●	3月11日(日)	ウルバンバ→オリャンタイタンボ駅→マチュピチュ①(観光) マチュピチュ村泊		<br />	3月12日(月)	マチュピチュ②(観光)→オリャンダイダンボ駅→クスコ クスコ泊		<br />	3月13日(火)	クスコ→ラ・ラヤ峠→チチカカ湖(観光) プーノ泊		<br />	3月14日(水)	プーノ→フリアカ空港→リマ(観光)→アトランタ		<br />	3月15日(木)	アトランタ→(日付変更線)→		<br />	3月16日(金)	→成田→福岡		<br />

ペルー旅行記④ ついに来ましたマチュピチュ!感動~(Ω0Ω。)!遠かったけど来てよかった!

2012/03/08 - 2012/03/16

シナモン

シナモンさん

ペルー観光3日目♪-天空都市、マチュピチュ編①-

ワクワクして、昨夜はあんまり寝れませんでした(笑)

さぁ、素晴らしいマチュピチュを堪能して下さい☆

<スケジュール>
    2012年
    3月8日(木) 福岡→成田→(日付変更線)→アトランタ→リマ リマ泊
    3月9日(金) リマ→ピスコ空港→ナスカ(地上絵)→リマ リマ泊
    3月10日(土) リマ→クスコ(観光)→ウルバンバ ウルバンバ泊
    ● 3月11日(日) ウルバンバ→オリャンタイタンボ駅→マチュピチュ①(観光) マチュピチュ村泊
    3月12日(月) マチュピチュ②(観光)→オリャンダイダンボ駅→クスコ クスコ泊
    3月13日(火) クスコ→ラ・ラヤ峠→チチカカ湖(観光) プーノ泊
    3月14日(水) プーノ→フリアカ空港→リマ(観光)→アトランタ
    3月15日(木) アトランタ→(日付変更線)→
    3月16日(金) →成田→福岡

1.0

2012年3月11日(日)

6時。

外から聞こえる心地よい小鳥の鳴き声で目が覚めました♪

実は、マチュピチュを控えてワクワクしすぎてあんまりぐっすり眠れなかったのです(笑)

こんなこと、小学生の修学旅行の前日以来かもしれません!

ダンナ様も眠れなかったのか、普段は寝ぼすけなのに、すぐに起きてきました。

6時半。

朝食を食べます☆

旅先では野菜不足になるからと、フルーツをたくさん食べました♪

生絞りジュースがすんごくおいしかったですぅ〜!

ホテル内にもお土産を並べているご婦人が1人。

ツアーの奥様方が物色してました♪

ペルーの人がカラフルな布を巻いているとすんごく絵になりますが、私達日本人が付けると…なんだか残念な感じになります(笑)

チップを1ソル渡して記念写真を撮ってもらいました☆

7時40分。
      ホテルを出発します!

マチュピチュには、大きなスーツケースを持っていくことは出来ません。

なので、ここのホテルに預けたまま、小さなボストンバックに1泊分の荷物を分けて持って行きます♪

そこんところの手配は、さすが、ベテランツアー会社って感じですね☆

ガタゴトと、バスは大きな車体を揺らして走ります♪

マチュピチュへの電車がでているオリャンタイタンボ駅まであと数分といったところから急に道幅が狭く、舗装が悪くなりました!!

さらにバスは大きく揺れながら進みます…

やばい……ナスカ機よりも揺れる……

8時20分。

オリャンタイタンボ駅前の広場に到着しました♪

ここでちょっと休憩&自由時間です♪

遠くにオリャンタイタンボ遺跡が見えます!

行ってみたかったなぁ〜。。。

変なマスクが売ってます!!

民芸品かなぁ?

銀行強盗するときに役に立ちそうです(笑)

朝早いというのに、広場にはたくさんの人が溢れていました。

8時40分。
      いざ、駅のホームに向かいます!

駅までの道は、たくさんの露店が軒を連ねていました。

覘きたいけど、添乗員さんから「わき目も振らず付いてきて下さい!」と釘をさされていたので、みんなしぶしぶ早歩き(笑)

電車の周りにも、手にたくさんのお土産品を持って、○ドル★ドル!と押し付けてきます!

ちょっと興味があるけど…

たかってきたら大変だからぐぐっと我慢!

バスの座席は、ツアー会社が指定してました。

事前調査では、行きは左側の方が景色が良いようですが、残念ながら右側でしたぁ〜。。

8時50分。

定刻通りに電車は出発しました!

マチュピチュに向けて出発進行〜♪

出発後10分ぐらいはこんな風に開けた景色が広がってますが…

すぐにジャングルチックな感じで変わり映えしない景色になってしまいました。。。

左側の窓からは、こんな風に川が流れているのが見えます。

でも、雨季で川の流れが速い&濁流だから、どっちにしろ、見ていて楽しい感じではないですかね(笑)

それよりも…揺れが激しいこと!!!

日本の電車よりもゆっくりだから余計にぐらぐら揺れる揺れる揺れる…

完全に乗り物酔いしてしまいました。。。

やぱいと思ったときに酔い止めを飲んだんですが、手遅れ…

グロッキー状態で、出された機内食にも手が出ませんでした。。。

もうすぐマチュピチュなのに大丈夫かなぁ〜(ノ△・。)

10時半。
      マチュピチュ駅に到着です!

車掌のイケメンお兄さんと写真を撮ってもらいました☆

…雨!!

ガビーンΣ(−。−)

駅の待合室で、みんなでトイレに行列、カッパを着て、傘を出して、、、のテンワヤンワ!

まずは、マチュピチュ村観光です♪

駅周辺になんと露店の多いことか!!

今まで買い物時間がほとんどなかったですが、今日は夕方からの自由時間で買い物をしていいとか☆

今から楽しみです♪

観光といっても村にはあまり見所はないようで…

ここにもあるアルマス広場に行きました☆

雨の中、皇帝パチャクティと記念撮影!

雨でもみんな笑顔笑顔です♪

11時。

さてさて、いよいよ待ちに待ったマチュピチュへ!

バスに乗り込みます☆

ペルーのワンコ♪

野良なのか、ペルーにはこんな風なワンコがいっぱいいます。

ペルーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

ペルー最安 960円/日~