リマ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ダンナ様の転職の都合でぽっかり長期休みが取れたので念願だったマチュピチュに行きました!!	<br />	<br />この時期はマチュピチュは雨季にあたるため、散々悩みました…<br />でもでもみんなの旅行記を読むと、雨季の雨降るマチュピチュも神秘的で良かったとの感想が多かったから一大決心しました!	<br />	<br />マチュピチュを堪能したかったので連泊するプランをチョイス♪<br />全然知らなかったけれど、ナスカの地上絵もペループランに組み込まれているものが多く、必然的に行くことにもなりました!<br />テレビでしか見たことのない『あの』ナスカの地上絵を見に行くことになるなんて夢みたいですっ!	<br />	<br />言葉・文化など全然違う国に行くので、今回は添乗員さん付きの安心ツアーに申し込みました。	<br />結果、たくさんの面白いツアーメンバーに恵まれ、とても楽しい旅行になりました!	<br /><br />&lt;スケジュール&gt;		<br />2012年		<br />●	3月8日(木)	福岡→成田→(日付変更線)→アトランタ→リマ リマ泊<br />	3月9日(金)	リマ→ピスコ空港→ナスカ(地上絵)→リマ リマ泊<br />	3月10日(土)	リマ→クスコ(観光)→ウルバンバ ウルバンバ泊<br />	3月11日(日)	ウルバンバ→オリャンタイタンボ駅→マチュピチュ①(観光) マチュピチュ村泊<br />	3月12日(月)	マチュピチュ②(観光)→オリャンダイダンボ駅→クスコ クスコ泊<br />	3月13日(火)	クスコ→ラ・ラヤ峠→チチカカ湖(観光) プーノ泊<br />	3月14日(水)	プーノ→フリアカ空港→リマ(観光)→アトランタ<br />	3月15日(木)	アトランタ→(日付変更線)→<br />	3月16日(金)	→成田→福岡<br />

ペルー旅行記① 日本の裏側、ペルーまでの移動時間は…24時間!?

8いいね!

2012/03/08 - 2012/03/16

213位(同エリア665件中)

4

19

シナモン

シナモンさん

ダンナ様の転職の都合でぽっかり長期休みが取れたので念願だったマチュピチュに行きました!!

この時期はマチュピチュは雨季にあたるため、散々悩みました…
でもでもみんなの旅行記を読むと、雨季の雨降るマチュピチュも神秘的で良かったとの感想が多かったから一大決心しました!

マチュピチュを堪能したかったので連泊するプランをチョイス♪
全然知らなかったけれど、ナスカの地上絵もペループランに組み込まれているものが多く、必然的に行くことにもなりました!
テレビでしか見たことのない『あの』ナスカの地上絵を見に行くことになるなんて夢みたいですっ!

言葉・文化など全然違う国に行くので、今回は添乗員さん付きの安心ツアーに申し込みました。
結果、たくさんの面白いツアーメンバーに恵まれ、とても楽しい旅行になりました!

<スケジュール>
2012年
● 3月8日(木) 福岡→成田→(日付変更線)→アトランタ→リマ リマ泊
3月9日(金) リマ→ピスコ空港→ナスカ(地上絵)→リマ リマ泊
3月10日(土) リマ→クスコ(観光)→ウルバンバ ウルバンバ泊
3月11日(日) ウルバンバ→オリャンタイタンボ駅→マチュピチュ①(観光) マチュピチュ村泊
3月12日(月) マチュピチュ②(観光)→オリャンダイダンボ駅→クスコ クスコ泊
3月13日(火) クスコ→ラ・ラヤ峠→チチカカ湖(観光) プーノ泊
3月14日(水) プーノ→フリアカ空港→リマ(観光)→アトランタ
3月15日(木) アトランタ→(日付変更線)→
3月16日(金) →成田→福岡

旅行の満足度
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
30万円 - 50万円
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

  • 2012年3月8日(木)<br /><br />さて、いよいよ出発の日を迎えました。<br /><br />2度目の海外旅行!<br /><br />行き先は、日本の裏側、南米ペルー!!<br /><br />さすがに旅費は高額!!<br /><br />目玉が飛び出るほどで、何度も止めようかと悩みましたが、こんな長期休暇が若いうちに取れることはないと思い、決行!<br />

    2012年3月8日(木)

    さて、いよいよ出発の日を迎えました。

    2度目の海外旅行!

    行き先は、日本の裏側、南米ペルー!!

    さすがに旅費は高額!!

    目玉が飛び出るほどで、何度も止めようかと悩みましたが、こんな長期休暇が若いうちに取れることはないと思い、決行!

  • 福岡から成田空港まで行くのは至難です。<br /><br />集合時間の関係で、福岡→成田直行便はなく、羽田からリムジンバスで向かいます。(前回のカナダ旅行の反省点は活かせず…)<br /><br />自宅を8時に出発。<br /><br />成田に13時に到着し、ツアー添乗員さんと顔合わせ&飛行機での注意点&乗り継ぎでの集合場所などを打ち合わせしました。<br />

    福岡から成田空港まで行くのは至難です。

    集合時間の関係で、福岡→成田直行便はなく、羽田からリムジンバスで向かいます。(前回のカナダ旅行の反省点は活かせず…)

    自宅を8時に出発。

    成田に13時に到着し、ツアー添乗員さんと顔合わせ&飛行機での注意点&乗り継ぎでの集合場所などを打ち合わせしました。

  • 搭乗手続きは自分達で行います。<br /><br />荷物を預けて身軽になって、両替☆<br /><br />今回は、カードが使えるか分からない国なので、2人で500$分両替しました。<br /><br />さてさて、時間に余裕かと思いきや、結構慌しく搭乗時間が迫っています!<br /><br />ゆっくり空港内を見学することもできず、搭乗ゲートに向かいました。<br />

    搭乗手続きは自分達で行います。

    荷物を預けて身軽になって、両替☆

    今回は、カードが使えるか分からない国なので、2人で500$分両替しました。

    さてさて、時間に余裕かと思いきや、結構慌しく搭乗時間が迫っています!

    ゆっくり空港内を見学することもできず、搭乗ゲートに向かいました。

  • さて、今回の飛行機はデルタ空港。<br /><br />搭乗ゲートまで行くと、アメリカの飛行機だけあって、日本人よりも欧米人の方が多い気がします!<br /><br />既に半袖の人もチラホラ…<br /><br />ちょうど添乗員さんが近くに立っていらしたので話しかけてみました。<br /><br />なんと、マチュピチュには数え切れない程に行っているそうで、オンシーズンの忙しいときは、2週間に一度のペースで行っていたとか…<br /><br />羨ましいけど、それはそれで大変ですね。。。<br />

    さて、今回の飛行機はデルタ空港。

    搭乗ゲートまで行くと、アメリカの飛行機だけあって、日本人よりも欧米人の方が多い気がします!

    既に半袖の人もチラホラ…

    ちょうど添乗員さんが近くに立っていらしたので話しかけてみました。

    なんと、マチュピチュには数え切れない程に行っているそうで、オンシーズンの忙しいときは、2週間に一度のペースで行っていたとか…

    羨ましいけど、それはそれで大変ですね。。。

  • 15時25分。<br /><br />飛行機は時間通りに離陸しました!<br />	<br />2年前に海外旅行に行ったときはJALでしたが、今回の方がモニターが充実してるっ!<br />DVD映画量も半端なく多いっ!!<br />しかも自分のタイミングでスタートもストップもできます☆<br />アトランタまで順調に行けば12時間以上なので嬉しい〜♪	<br />「カーズ」「カーズ2」「リアルスティール」	<br />3本とも、見たいと思っていたものなので、一気に見ちゃいました!<br />眠っとかないといけないと思いつつ…この先大丈夫か!?	<br /><br />機内食は、アメリカの飛行機だけあってちょっと微妙〜。。。<br />味付けが濃く、これからの食生活に不安がよぎりますぅ。<br />

    15時25分。

    飛行機は時間通りに離陸しました!

    2年前に海外旅行に行ったときはJALでしたが、今回の方がモニターが充実してるっ!
    DVD映画量も半端なく多いっ!!
    しかも自分のタイミングでスタートもストップもできます☆
    アトランタまで順調に行けば12時間以上なので嬉しい〜♪
    「カーズ」「カーズ2」「リアルスティール」
    3本とも、見たいと思っていたものなので、一気に見ちゃいました!
    眠っとかないといけないと思いつつ…この先大丈夫か!?

    機内食は、アメリカの飛行機だけあってちょっと微妙〜。。。
    味付けが濃く、これからの食生活に不安がよぎりますぅ。

  • 今回の席は、真ん中の通路側…<br /><br />飛行機の席については、トイレに行き易いから通路側がいいという人が圧倒的に多いと思いますが、私は窓から見える景色を見るのが大好きなので、窓側がいいのです。。。<br /><br />アメリカ大陸の広大な景色が見たかったのですが、叶いませんでしたぁ〜。。<br /><br /><br />残念。。。<br />

    今回の席は、真ん中の通路側…

    飛行機の席については、トイレに行き易いから通路側がいいという人が圧倒的に多いと思いますが、私は窓から見える景色を見るのが大好きなので、窓側がいいのです。。。

    アメリカ大陸の広大な景色が見たかったのですが、叶いませんでしたぁ〜。。


    残念。。。

  • 3時半。(現地時間13時半)	<br />予定時刻よりも30分早く到着〜♪<br /><br />あんまり寝れなかったけど、気分は上々です(≧∇≦)	<br />飛行機を降りて、ツアー団体集合場所に向かいます☆<br />	<br />今回のツアーは31人ととても多いっ!!<br />人数を聞いたときはゲンナリしましたが、実際は全然気になりませんでした♪<br />若い新婚カップルが2組、1人旅が女性2組、男性3組。<br />あと、女性友達同士が3組、親子が1組。<br />それ以外は、50代〜60代の熟年(?)夫婦がたくさん☆<br /><br />私達は、新婚夫婦でも熟年夫婦でもなかったですが、周りから見れば普通のハネムーンカップルに見えたらしいです☆<br />

    3時半。(現地時間13時半)
    予定時刻よりも30分早く到着〜♪

    あんまり寝れなかったけど、気分は上々です(≧∇≦)
    飛行機を降りて、ツアー団体集合場所に向かいます☆

    今回のツアーは31人ととても多いっ!!
    人数を聞いたときはゲンナリしましたが、実際は全然気になりませんでした♪
    若い新婚カップルが2組、1人旅が女性2組、男性3組。
    あと、女性友達同士が3組、親子が1組。
    それ以外は、50代〜60代の熟年(?)夫婦がたくさん☆

    私達は、新婚夫婦でも熟年夫婦でもなかったですが、周りから見れば普通のハネムーンカップルに見えたらしいです☆

  • さて、次のリマまでの乗り継ぎ便までは3時間近くあります。<br /><br />何をしようかな。。。<br /><br />とりあえず、空港内のお店を覘きましたが、アトランタには特にお土産を買うこともないしぃ・・・<br /><br />適当な搭乗待合ベンチでマチュピチュのガイドブックを読んで過ごしました♪<br />

    さて、次のリマまでの乗り継ぎ便までは3時間近くあります。

    何をしようかな。。。

    とりあえず、空港内のお店を覘きましたが、アトランタには特にお土産を買うこともないしぃ・・・

    適当な搭乗待合ベンチでマチュピチュのガイドブックを読んで過ごしました♪

  • 現地時間、17時15。<br />アトランタを離陸。<br /><br />一路、南半球のペルー首都、リマを目指します☆<br /><br />飛行時間は約7時間!!<br /><br />やっぱり南米は遠いよぉ!!<br />

    現地時間、17時15。
    アトランタを離陸。

    一路、南半球のペルー首都、リマを目指します☆

    飛行時間は約7時間!!

    やっぱり南米は遠いよぉ!!

  • この飛行機では窓際をGET♪<br /><br />とってもきれいな夕日と眼下に広がるアメリカ大陸を堪能できましたぁ〜ヾ(≧∇≦)〃<br />

    この飛行機では窓際をGET♪

    とってもきれいな夕日と眼下に広がるアメリカ大陸を堪能できましたぁ〜ヾ(≧∇≦)〃

  • この飛行機でも機内食が1回、軽食が1回でました。<br /><br />味付けはさらに濃くなりました。<br />食べてばっかりなので食欲もあんまりないです〜。。。<br /><br />外が暗くなると流石に眠い…<br /><br />ちょぴっと気持ちよく寝ることができました☆<br />

    この飛行機でも機内食が1回、軽食が1回でました。

    味付けはさらに濃くなりました。
    食べてばっかりなので食欲もあんまりないです〜。。。

    外が暗くなると流石に眠い…

    ちょぴっと気持ちよく寝ることができました☆

  • さて、現時時間23時55分。<br />予定通りに飛行機はリマ空港に到着しました☆<br /><br />リマ空港はキレイなオレンジ色の明かりで輝いていました。<br /><br />南米は、街燈がオレンジ色なので、夜景がすごく綺麗です♪<br /><br />日本を出発して約24時間、自宅からの移動時間を含めると30時間。。。!?	<br />やっとこさペルーに到着しました!<br />	<br />アメリカでの乗り換えは、遅れたり変更されたりすることが多いというのでかなり順調な滑り出しではないでしょうか♪

    さて、現時時間23時55分。
    予定通りに飛行機はリマ空港に到着しました☆

    リマ空港はキレイなオレンジ色の明かりで輝いていました。

    南米は、街燈がオレンジ色なので、夜景がすごく綺麗です♪

    日本を出発して約24時間、自宅からの移動時間を含めると30時間。。。!?
    やっとこさペルーに到着しました!

    アメリカでの乗り換えは、遅れたり変更されたりすることが多いというのでかなり順調な滑り出しではないでしょうか♪

  • メンドクサイ入国審査をまた受け、荷物受け取り場所まで行って集合☆<br /><br />荷物の受け取りはダンナ様に任せて、私は両替に☆<br /><br />ドルから、ペルーの通過、ソルに両替です。<br />1ソル、約30円の計算です。<br />50$分しました♪<br />約4000円分ですかね☆<br /><br />さてさて、お荷物は…!???<br />

    メンドクサイ入国審査をまた受け、荷物受け取り場所まで行って集合☆

    荷物の受け取りはダンナ様に任せて、私は両替に☆

    ドルから、ペルーの通過、ソルに両替です。
    1ソル、約30円の計算です。
    50$分しました♪
    約4000円分ですかね☆

    さてさて、お荷物は…!???

  • え???<br /><br />荷物が出てない!?<br /><br />そうっ!!!<br />大事件勃発です!<br />ダンナ様の方の荷物が行方不明なのです!!<br /><br />添乗員さんが、すさかず手続きをしてくれました。<br /><br />どうやら、乗り継ぎのアトランタで置いてけぼりをくらってしまったようです。。。。<br /><br />私のスーツケースとお揃いで、行き先も同じなのに、どうして片っぽだけ置いてきぼりなんでしょうか・・・<br />

    え???

    荷物が出てない!?

    そうっ!!!
    大事件勃発です!
    ダンナ様の方の荷物が行方不明なのです!!

    添乗員さんが、すさかず手続きをしてくれました。

    どうやら、乗り継ぎのアトランタで置いてけぼりをくらってしまったようです。。。。

    私のスーツケースとお揃いで、行き先も同じなのに、どうして片っぽだけ置いてきぼりなんでしょうか・・・

  • かわいそうなダンナ様。。。<br />明日の着替えがありません〜。<br /><br />同じように荷物が届いていないと訴える人が4組ほどいたので、手続きに相当時間が掛かってしまいました。。。<br /><br />ツアーの方々、疲れていて早くホテルに行きたいだろうに、迷惑を掛けてすみません〜。。。<br /><br />でも、添乗員さん付きのツアーで本当に良かった!<br />こんなとき、個人旅行だとどうしていいか分からないですもね。。。<br />

    かわいそうなダンナ様。。。
    明日の着替えがありません〜。

    同じように荷物が届いていないと訴える人が4組ほどいたので、手続きに相当時間が掛かってしまいました。。。

    ツアーの方々、疲れていて早くホテルに行きたいだろうに、迷惑を掛けてすみません〜。。。

    でも、添乗員さん付きのツアーで本当に良かった!
    こんなとき、個人旅行だとどうしていいか分からないですもね。。。

  • 1時15分。<br />手続きに30分ほどかかり、やっとこさ空港から出られました!<br /><br />現地ガイドの日本人の方と合流し、バスでホテルまで向かいます♪<br />バスは大型でかなり立派なものでした!<br /><br />夜のリマ市内を快調に走ります☆<br /><br />現地ガイドの方が、リマの町について色々話してくれました。<br /><br />旧市街地は、観光地だけど治安が悪いとか。<br />新市街地は、お金持ちの人が住んでいて、格差が大きいとか。<br />

    1時15分。
    手続きに30分ほどかかり、やっとこさ空港から出られました!

    現地ガイドの日本人の方と合流し、バスでホテルまで向かいます♪
    バスは大型でかなり立派なものでした!

    夜のリマ市内を快調に走ります☆

    現地ガイドの方が、リマの町について色々話してくれました。

    旧市街地は、観光地だけど治安が悪いとか。
    新市街地は、お金持ちの人が住んでいて、格差が大きいとか。

  • 1時45分。<br />「リマ シェラトンホテル」に到着!<br /><br />ロビーで、宿泊名簿に記入したり、明日のスケジュール確認をしたりしました。<br /><br />なんと、明日の出発時間は早朝5時!!<br /><br />今が2時だから、お風呂入って荷物整理したらもう出発じゃ〜んっ!<br /><br />南米はハードスケジュールとは聞いていたけど、早速ですね!<br /><br />でも、私は旅行先では朝から晩まで遊びまくる主義なので、ドンとこいって感じです♪<br />

    1時45分。
    「リマ シェラトンホテル」に到着!

    ロビーで、宿泊名簿に記入したり、明日のスケジュール確認をしたりしました。

    なんと、明日の出発時間は早朝5時!!

    今が2時だから、お風呂入って荷物整理したらもう出発じゃ〜んっ!

    南米はハードスケジュールとは聞いていたけど、早速ですね!

    でも、私は旅行先では朝から晩まで遊びまくる主義なので、ドンとこいって感じです♪

  • 部屋はとっても素敵でしたぁ〜♪<br /><br />とっても広いっ!<br />ベット大きい!<br />お風呂も広いっ!<br /><br />今までで泊まったどのホテルよりも高級でしたぁ〜♪<br /><br /><br />

    部屋はとっても素敵でしたぁ〜♪

    とっても広いっ!
    ベット大きい!
    お風呂も広いっ!

    今までで泊まったどのホテルよりも高級でしたぁ〜♪


  • 荷物整理の必要のないダンナ様を先にお風呂に入ってもらって明日の準備♪<br /><br />明日はいきなりナスカの地上絵!<br />テンション上がりますねぇ〜♪<br /><br />砂漠地帯なので夏服です!久しぶりの半袖なのでなんだか照れくさいですね(笑)<br /><br />ゆっくりお風呂に入って長旅の疲れをとって、30分ほどベットでゴロゴロしたところでもぅ集合時間!!<br /><br />飛行機でもろくに寝れなかったので、ほぼ不眠で出発です!<br />大丈夫かなぁ!?<br />

    荷物整理の必要のないダンナ様を先にお風呂に入ってもらって明日の準備♪

    明日はいきなりナスカの地上絵!
    テンション上がりますねぇ〜♪

    砂漠地帯なので夏服です!久しぶりの半袖なのでなんだか照れくさいですね(笑)

    ゆっくりお風呂に入って長旅の疲れをとって、30分ほどベットでゴロゴロしたところでもぅ集合時間!!

    飛行機でもろくに寝れなかったので、ほぼ不眠で出発です!
    大丈夫かなぁ!?

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • marin0153さん 2023/01/02 23:41:32
    シナモンさん、ご挨拶もせず、失礼しました。その後の話もききたいです。
    うちは、親戚がペルーにいるため、ホテル滞在は初日だけで、あとはまるまる1か月は、親戚の家へ居候させてもらっていました。
    もちろん家賃は払いましたけど。
    光熱費も含めて。
    南米に行くなら、長期滞在がおすすめです。
    なせなら、下痢して点滴を打ったり、不慮の病気や怪我でも、日程に余裕があれば、治して楽しめるからです。
    高山病も、わたしはなりましたが、子供たちは平気でした。
    次に行くときは、高山病が短く済む薬を、日本からもっていこうと思っています。
    続きを楽しみにしています。

    marin0153さん からの返信 2023/01/02 23:42:58
    間違えました
    間違えました。
  • marin0153さん 2023/01/02 23:34:03
    とてもよかったです。
    わたしも同じ頃2回目のペルーへ行っていました。日本からのツアーだと、強行スケジュールだから、元気でないと、厳しいですよね。
    私たちはもう熟年になってしまったのですが、もう一度行きたいと思っています。マチュピチュのグッバイボーイも、もうないでしょうけど。色々と変わったでしょうね。今の情報もほしいですね。
  • fuzzさん 2016/10/27 20:16:37
    ロストバッゲージ・・・
    シナモンさん、こんばんは。

    ペルー旅行記出発編にお邪魔してます。

    ロストバッゲージ・・・他に4組も・・・

    どこの航空会社だ!?と思ったらデルタ・・・

    あららららら。

    大変でしたね。

    時々フォートラ旅行記でロストバッゲージの

    お話があるので翌日分と小分けにした化粧道具などは

    機内持ち込みの手荷物に入れています。

    まだそのような事態になった事はないのですが

    シナモンさんの様に、まさかの出来事がいつ起こるか

    分からないので1月にハワイに行く時もそうします。

    トラブルはありつつも楽しそうな旅行記ですね。

    私もいつかは南米に行ってみたいです!

    fuzz

シナモンさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ペルーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ペルー最安 555円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ペルーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP