2012/07/21 - 2012/07/29
31位(同エリア38件中)
kanta21さん
- kanta21さんTOP
- 旅行記85冊
- クチコミ163件
- Q&A回答4件
- 171,535アクセス
- フォロワー8人
6日目はCarcassonneを出発し、ゴッホの「跳ね橋」で有名なArlesを経由してCassiを目指します。Cassiはフランスでも人気のリゾートでありますが、あまり気取った様子もなく雰囲気で言うとスペインアンダルシアのようです。コート・ダ・ジュールの西側入り口という感じです。ニース、カンヌというと上級者向けというイメージですがこちらは庶民派というところでしょう。
今回はGlobal DataのWifiをレンタル。iPhoneの地図機能を使い経路検索しGPSで現在地を確認しながら移動する方法を採用。山岳地帯などWifi電波の届きにくい場所に入るときは直前で地図を読み込み、GPS頼りで移動しました。旅程中盤では地図の読み込みが十分でないまま、電波の届かない山岳地帯に入りとんでもないことになりかけました。
旅程はこんな感じです。
7/21 出発-->Munchen-->Toulouse到着(Toulouse泊)
7/22 toulouse-->Sanit-Cirq-Lapopie-->Rocamadour(Rocamadour泊)
7/23 Rocamadour-->Figeac-->Conque(Conque泊)
7/24 Conque-->Rocfort-->Millau(Millau泊)
7/25 Millau-->Montpellier-->Carcassonne(Carcassonne泊)
7/26 Carcassonne-->Arles-->Cassi(Cassi泊)
7/27 Cassi-->Aix en Provence-->Marseille(Marseille泊)
7/28 Marseille-->Frankfurt-->7/29帰国
- 旅行の満足度
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- レンタカー
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
Arleの郊外にあるゴッホの跳ね橋のモデルとなったものだそうです。
もともとの場所からは移設したようですが雰囲気は味わうことができます。場所が中途半端なので、町からそれほど離れてはいない割に訪れる観光客は少ないようでした。 -
いゃ、とにかくひとがいないんですよ。この辺り。
-
作りは重厚で歴史を感じます。
-
ひっそりとたたずんでいるところに共感が持てます。
-
パノラマ。写真には写っていませんが、キャンバスを広げている人がいました。
-
Best Western Hotel La Rade
1 Avenue Des Dardanelles
13260 Cassis
ホテルはCassiの港から徒歩3分、カランクへも市街地から最も近い場所にあります。値段は高めでしたが、リゾートの気分も味わうことができてとても良いホテルでした。 -
ホテルのロビーからは海を眺めることができます。プールもあるので是非水着をお持ちください。
-
到着が遅くなったので軽い昼食。
-
サラダ。
-
こちらで昼食をいただきました。ホテルも併設しているみたいです。
-
マリーナはお金持ちのたまり場!
我々には関係な〜い。 -
人混みからはなれると生活感のある路地がいくつかありました。
-
家の2階には洗濯物をほすためのロープが窓にはってありました。
-
ホテルはとても清潔で広々していましたが、低層階のため外がよく見えてしまうのが玉に傷。2階以上であれば問題ありません。
-
若干窮屈ですがバスタブがありゆったり過ごすことができました。
-
MARCHEつまり市場、という名のスーパーマーケット。すなわちお土産売り場(笑)。
-
ホテルで紹介されたブイヤベースのレストラン。
-
ブイヤベース1人前の魚介類。最初に生の状態で客に見せてくれます。本当にそれが調理されたかはわかりませんが・・。
-
ブイヤベースは一説によるとCassiが発祥地だとか。スープ自体はお代わり自由。我々は1人前を頼みましたが、スープ飲み放題のため十分満喫できました。濃厚でとてもうまかったです。ここのが美味しかったので、本場マルセイユでは食べ比べしませんでした。
-
我々は二人でブイヤベースとカルパッチョを1人前ずつオーダー。ちょうどいい量でした。
-
デザートにアイスを。後から思えば3つの味を選べたのかも・・。我々は全部モカ味でした。
-
良い雰囲気の老夫婦。
-
カランクはハイキングもできますが、船で観光することもできます。最近は船も入り江の中までは行けなくなっているようです。ハイキングも風の強い日は立ち入り禁止になります。当日は強風のため立ち入り禁止でした・・。
-
夜9時頃の海岸。まだ人は多いです。
-
なんと泳いでいる人もいます。もうすぐ暗くなるのに。
-
レストランが並ぶ港にはデフォルメアートの露店が。意外とモノ売りや大道芸は少なかったです。
-
なぜか歩道にはみ出すむき出しの岩。
-
海水浴用の雑貨屋さん。
-
-
カランクハイキング道への入口。
-
カランクハイキング入口の案内板。
-
さすがに朝早く駐車スペースもありました。それにしても本当に駐車スペースを見つけることは難しいです。Cassiは手軽にプチリゾート感覚を味わえる素敵な町です。食事もおいしい。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
kanta21さんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
32