済州島 チェジュ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3泊4日の家族旅行、韓国3回目、初済州です☆ ハングル、のろのろと勉強中。今回の旅行で少しは活かせるのでしょうか。<br /><br />写真は済州グランドホテルの1F。<br /><br /><br /><br />

済州島旅行記~1日目・新済州探索~

2012/07/28 - 2012/07/31

なおたん

なおたんさん

写真は済州グランドホテルの1F。

タクシー 徒歩
大韓航空

一日一便の、大韓航空・成田→済州行き。
    なんかもっと小さなエアバスにガラガラの座席を想像してたんですけど、この時期だからでしょうか、2・3・2列で、ほとんど席が埋まっておりました。

機内食。あんまり評判良くないみたいですが…こんなものでしょう。今回は実質1時間50分のフライト時間なので、軽くていいです。CASSのビールでちょっと韓国気分が上がります♪

両替をし、タクシーに乗って、済州グランドホテルへ。

空港から近くって◎。飲食店やショッピングにはとてもいい立地ですね。外観は病院っぽい感じですが。

お部屋の窓から。残念ながらハルラサンが見える方向ではなかったです。

シングル2台とエキストラ1台のお部屋にしました。決して広くはないですが、窮屈ではないです。

グランドホテル。宿泊した5Fのエレベーター前。

こちらも5Fから。デッキのところで夏場はガーデンバーベキューが毎日開催されているようです。

新済州の探索です。もっと市街は賑わってるかと思っていたのですが、人がまばらです。想像していたより、湿気がすごくて、暑いです。

コスメ店などをとりあえず下見します。

韓国のパン&ケーキチェーン店、パリバケット(1F)発見。休憩します。

スムージーとサンドイッチ、パッピンス。せっかく韓国に来たので、カットされてるコグマのケーキが食べたかったけど見当たらず〜。

新羅免税店。昔ほど免税店で欲しいものはあまりないのですが、買う予定のものはあるので、時間があるうちに行っておきます。

自分用にシャネルのチーク&マニキュア。お土産&自分用のロクシタンハンドクリーム。頼まれていたディオールのリップグロス。

韓国コスメのコーナーは大混雑。ショップで売っているのものより大容量だったり高級なラインが多かったのでパス。好きなレスポートサックは私好みのものが、残念ながらなかったです。
    1Fのブランドフロアは、一周して終わりぃ〜。

実は免税店のあと、Eマートかロッテマートへ行く予定だったのですが、まさかの両店舗、休業日!!! ショックすぎます!

仕方なくまだ17時にもなってなかったのですが、黒豚家(フットンガ)へタクシーで。

超有名店みたいですが、日本人客は私たちのそばには誰一人いないようでした・・・。

このフッテジセングイ、美味い!! サムギョプサルやオギョプサルも好きですが、こっちの方が軽くってガツガツいけます。つきだしで出てくるヤンニョンケジャンに娘ははまり、おばちゃんが、おかわりをたっくさん持ってきてくれました。
    親はハルラサン焼酎に早くも夢中。締めの冷麺も美味しかった〜。

スーパーがお休みだったので、仕方なくコンビニでお買い物。

ホテルで「みかんマッコリ」「ハルラサンソジュ」お菓子類をいただきます。

翌朝飲むバナナ牛乳も。この旅行中3日間、毎朝乳酸菌ドリンクを飲みましたが、胃腸の調子が大変良かったです!