2012/07/28 - 2012/07/28
443位(同エリア676件中)
いっちゃんさん
- いっちゃんさんTOP
- 旅行記1551冊
- クチコミ17件
- Q&A回答2件
- 2,661,579アクセス
- フォロワー102人
今年も童謡の故郷「おおとね」の道の駅にあるホテイアオイを見にきました。
暑いので早朝訪ねましたが 其れでも暑い中での観賞となりました。
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 交通手段
- 自家用車
-
下總皖一の銅像の建つ「道の駅おおとね」
-
童謡の故郷の案内板。
-
朝早いので道の駅も開かれていません。
-
道の駅は開かれていないのになぜか商品が並んでいました。
大利根産のホテイアオイも販売されています。 -
道の駅の裏に回って・・
ホテイアオイの水田に・・。 -
今年も健在です。
-
花は小ぶりですが、しっかり咲いています。
-
-
此処もエリヤを広げました。
-
-
なかなか人工では出せない色合いに神秘的な花に感じます。
-
イチオシ
花もしっかりしています。
-
見事に三兄弟。
-
道の駅の裏側は このような形でホテイアオイの園に・・。
-
周囲を歩いて・・。
-
中央に・・。
-
-
浮島のようなホテイアオイ。
-
-
-
今年はこんなエリヤが・・
ホテイアオイの中央にカモの池が・・。 -
暑いのか みなさんお休みです。
-
-
イチオシ
何とも言えない色合いに・・。
-
-
今年も見事に開花したホテイアオイを観賞出来ました。
-
浮島のようなホテイアオイ。
-
イチオシ
いろいろ工夫されて・・
今年も見せてくれています。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- Juniper Breezeさん 2012/07/30 14:14:38
- ホテイアオイの季節ですね!
- いっちゃんさん、こんにちは。 またお邪魔させていただきました。
ホテイアオイの季節がやってきたんですね! 行田の水城公園もホテイアオイがキレイなんですよ! 今年こそ、それに合わせて実家に帰って見に行こう!と思っていますが、何せこの猛暑…、実家に帰るのもためらってしまうほどです…。
いっちゃんさんの大利根のホテイアオイの写真に癒されました♪
では、また!
- いっちゃんさん からの返信 2012/07/30 21:25:20
- RE: ホテイアオイの季節ですね!
- > いっちゃんさん、こんにちは。 またお邪魔させていただきました。
Juniper Breezeさん こんばんは
> ホテイアオイの季節がやってきたんですね! 行田の水城公園もホテイアオイがキレイなんですよ! 今年こそ、それに合わせて実家に帰って見に行こう!と思っていますが、何せこの猛暑…、実家に帰るのもためらってしまうほどです…。
行田の水城公園ですか 今度お邪魔します
Juniper Breezeさんの実家は行田に近いようですね我が家からも車で30分くらいです、なので花の名所などかぶる所が多いんですね、これからも宜しくお願いします。
> いっちゃんさんの大利根のホテイアオイの写真に癒されました♪
>
> では、また!
ありがとうございます。
いっちゃん
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
いっちゃんさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
28