パタヤ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
こんにちは。トーフスキーです。<br /><br />2012年03月の春分の日の連休にバンコク・パタヤへ行って来ました。<br />次はゴールデンウイークです。<br /><br />今年のゴールデンウイークには大きな目標があります。<br />それはエミレーツ航空(EK)のビジネスクラスに乗ること。<br /><br />香港(HKG)-バンコク(BKK)間なら往復ビジネスクラスで込み込み4,400香港ドルぐらいで買えます。日本円で50,000円以下ですね。<br /><br />いつも高い評価を得ているエミレーツ航空(EK)で、さらにこの間は最新型航空機のA380に乗ることができます。<br />A380は総二階の航空機で二階がファーストクラスとビジネスクラス、一階がエコノミークラスというシートになっているようです。<br /><br />ところがこの便、往路が香港発22:05、バンコク着00:05で、 復路はバンコク発13:45発、香港着17:40というスケジュール。 <br />トーフスキーが普段パタヤに行っているような3泊や4泊ではとても利用できるスケジュールではありません。 <br />長期で休めるGWか夏休みしか無理! <br />そんなわけで長い休みのとれるゴールデンウイークに照準を定めてました。<br /><br />この便に乗るにはまず香港まで出る必要があります。<br />香港までは普通に航空券を購入したらエコノミーでもそれだけで5万円を超えてきます。<br />香港-バンコク間を合わせると10万円を軽く超えてしまいます。<br />これはチョット高い。<br /><br />なので香港まではANAの特典航空券を狙いました。<br /><br />ところがゴールデンウイークの最初と最後に日本から香港までの特典航空券は完全に空席待ち状態。<br />空席待ちをしましたがなかなか落ちて来ません。<br />それならとスターアライアンス特典航空券を探してみると、ソウル経由で香港までが空席がありました。<br />また必要マイルも全日空の特典なら23,000マイル必要ですがスタアラ特典なら22,000マイルですみます。 <br />ソウルも長いこと行ってないんで久しぶりにサムギョプサルを食うのもいいかなと。 <br />ということで発券しました。 <br /><br />発券した旅程は<br />&lt;往路&gt; <br />2012.04.27 20:20関空-22:10金浦 OZ1135 特典エコノミー<br />2012.04.28 10:50仁川-13:50香港 TG629 特典エコノミー<br /><br />&lt;復路&gt; <br />2012.05.05 13:30香港-17:50仁川 OZ722 特典エコノミー<br />2012.05.06 08:30金浦-10:10関空 OZ1125 特典エコノミー<br />です。<br /><br />これに香港発券のエミレーツ航空の香港-バンコク間を組み合わせればOKです。<br />ただ、香港までの便が確定したので油断していました。<br />2012年3月頃になってそろそろ香港-バンコク間を発券しようかなとエミレーツ航空のHPを見ると、なんと香港-バンコク間の往路のビジネスクラスが満席。<br />空きがあるのはファーストクラスかエコノミークラスしかありません。<br />往路をファーストクラス、復路をビジネスクラスにしても総額6.700香港ドルほど。<br />日本円で7万円しません。<br />これにはチョット心が揺らぎました。<br />往路をエコノミー、復路をビジネスクラスにしたら3,200香港ドルほど。<br />日本円で34,000円ほど。<br />これに決めました。<br /><br />結局発券した旅程は<br />2012.04.28 22:05香港-00:05バンコク EK0385 エコノミー<br />2012.05.04 13:45バンコク-17:40香港 EK0384 ビジネス<br />です。<br /><br />総合的には下記のようになりました。<br />&lt;往路&gt; <br />2012.04.27 20:20関空-22:10金浦 OZ1135 特典エコノミー<br />2012.04.28 10:50仁川-13:50香港 TG629 特典エコノミー<br />2012.04.28 22:05香港-00:05バンコク EK0385 エコノミー<br /><br />&lt;復路&gt; <br />2012.05.04 13:45バンコク-17:40香港 EK0384 ビジネス<br />2012.05.05 13:30香港-17:50仁川 OZ722 特典エコノミー<br />2012.05.06 08:30金浦-10:10関空 OZ1125 特典エコノミー<br /><br />です。<br />往路はソウルで一泊、復路は香港とソウルで一泊となりました。<br /><br />エアがきまったら次はホテルです。<br />4月27日と5月5日のソウル泊はモーテルに泊まるつもりなので予約は不要。<br />5月4日の香港のホテルは予約しましょう。<br />しかし香港のホテルは高い。<br />あちこちのサイトから探しましたが一泊10,000円以下では泊まれるホテルがありません。<br />それこそ重慶マンションにしようかとも考えました。<br />なんとかANAのサイトからBPインターナショナルホテルを9,800円で予約できました。<br />タイでのホテルはバンコクでは定宿のシティロッジsoi19。<br />エクスペディアから一泊3,600円ほどで予約できました。<br /><br />パタヤではこれも定宿のノバパークホテル。<br /><br />こちらもエクスペディアから一泊2,500円ほど。<br /><br />ということでトーフスキーの次の旅行記は2012年04月27日から2012年05月06日のソウル・香港経由のパタヤ・バンコク旅行記となります。<br /><br />旅行記のもくじはこちらから。<br />http://blogs.yahoo.co.jp/toufuski_travel/20652744.html<br /><br />旅行記はこちらから。<br />http://blogs.yahoo.co.jp/toufuski_travel/29599895.html

ゴールデンウイークはエミレーツ航空のビジネスでパタヤに行こう♪2012年04月

2012/04/27 - 2012/05/06

トーフスキー

トーフスキーさん

こんにちは。トーフスキーです。

次はゴールデンウイークです。

今年のゴールデンウイークには大きな目標があります。
それはエミレーツ航空(EK)のビジネスクラスに乗ること。

長期で休めるGWか夏休みしか無理!

この便に乗るにはまず香港まで出る必要があります。
これはチョット高い。

なので香港まではANAの特典航空券を狙いました。

空席待ちをしましたがなかなか落ちて来ません。
ということで発券しました。

発券した旅程は
<往路>

<復路>
です。

ただ、香港までの便が確定したので油断していました。
日本円で7万円しません。
これにはチョット心が揺らぎました。
日本円で34,000円ほど。
これに決めました。

結局発券した旅程は
です。

総合的には下記のようになりました。
<往路>

<復路>

です。
往路はソウルで一泊、復路は香港とソウルで一泊となりました。

エアがきまったら次はホテルです。
5月4日の香港のホテルは予約しましょう。
しかし香港のホテルは高い。
それこそ重慶マンションにしようかとも考えました。
タイでのホテルはバンコクでは定宿のシティロッジsoi19。
エクスペディアから一泊3,600円ほどで予約できました。

パタヤではこれも定宿のノバパークホテル。

こちらもエクスペディアから一泊2,500円ほど。

旅行記のもくじはこちらから。

旅行記はこちらから。