その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
待ちに待ったスターフライヤーの釜山便が7月12日に就航したよ!<br />5月のチケット売り出し日は9:30ジャストにクリックできるようにログインして待機。<br />おかげで希望日をしっかりGET!<br /><br />往復7,600円のチケットやけ、ホテルはちょっと贅沢して海雲台のパラダイスホテルにしたと!<br />今回は、オモニの親友ご夫婦と一緒なんよ。<br />2人とも初めての釜山旅やけ、楽しい思い出をいっぱいつくってもらいたいなぁ♪<br /><br />いよいよ、釜山旅行も終盤!<br />すでに15時過ぎやけ、釜山へ向かって出発せんといけんね。

キム・スロの国+パラダイスホテルでバカンスin釜山 【10】

16いいね!

2012/07/15 - 2012/07/17

168位(同エリア821件中)

0

20

せな

せなさん

待ちに待ったスターフライヤーの釜山便が7月12日に就航したよ!
5月のチケット売り出し日は9:30ジャストにクリックできるようにログインして待機。
おかげで希望日をしっかりGET!

往復7,600円のチケットやけ、ホテルはちょっと贅沢して海雲台のパラダイスホテルにしたと!
今回は、オモニの親友ご夫婦と一緒なんよ。
2人とも初めての釜山旅やけ、楽しい思い出をいっぱいつくってもらいたいなぁ♪

いよいよ、釜山旅行も終盤!
すでに15時過ぎやけ、釜山へ向かって出発せんといけんね。

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
交通
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
タクシー 徒歩
航空会社
スターフライヤー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ヤンサン(梁山)タワー<br /><br />通度寺から金井山城のマッコリ醸造所へ行くっち思っとったら、山道は時間がかかる上に釜山市内を通らんといけんけ、時間的に無理がある!っち河さんが言うと。<br /><br />せなには、距離感や渋滞のことは分からんけ、言う通りにしたよ。<br />高速道路を走りながら、キサニム(運転手さん)と相談しながらやって来たのがここ!<br /><br />釜山から地下鉄2号線が延長開通した梁山には、新しいアパートがどんどん建って勢いがある街っちいう感じやね♪<br /><br />このタワーが出来たのは2008年1月だって。<br />韓国ではソウルタワー、テグウバン(大邱友邦)タワーに続き3番目の高さで釜山タワーより高い160m!<br />しかも、入場料はタダ♪<br />

    ヤンサン(梁山)タワー

    通度寺から金井山城のマッコリ醸造所へ行くっち思っとったら、山道は時間がかかる上に釜山市内を通らんといけんけ、時間的に無理がある!っち河さんが言うと。

    せなには、距離感や渋滞のことは分からんけ、言う通りにしたよ。
    高速道路を走りながら、キサニム(運転手さん)と相談しながらやって来たのがここ!

    釜山から地下鉄2号線が延長開通した梁山には、新しいアパートがどんどん建って勢いがある街っちいう感じやね♪

    このタワーが出来たのは2008年1月だって。
    韓国ではソウルタワー、テグウバン(大邱友邦)タワーに続き3番目の高さで釜山タワーより高い160m!
    しかも、入場料はタダ♪

  • ヤンサン(梁山)タワー<br /><br />高い所は怖いからヤダ!っち言うオモニを残して、みんなでエレベーターに乗って行くよ♪<br /><br />ちょうど韓国人母子と一緒になったと。<br />エレベーターは、外が見えるように一部ガラス張りやったけ、Kさんが「ほら、こっちへ来たら外が見えるよ」っち日本語で話しかけたけど、固まって動かんかった男の子。<br />でも、どんどん上っていくようすが見たくて、少しずつせなたちの間に入って来たっちゃ!<br /><br />その時、お母さんが「ありがとうございます!って言いなさい。」っち言うたんよ。<br />ありがとう、なら言いやすいけど『ございます』が言いにくくて男の子がモゴモゴ言ったら、もう一度「ありがとうございます!」っち教えると。<br /><br />「イルボンマルチャラシネヨ(日本語がお上手ですね)」っち褒めたら、反対に「ハングンマルチョンマルチャラシネヨ〜(韓国語がとても上手ですよ)」とお返ししてくれた♪<br /><br />エレベーターを降りる時も「あんにょ〜ん!」と笑顔であいさつ。<br />こういう何気ない会話があるだけで、旅がもっと楽しくなるよね!<br />

    ヤンサン(梁山)タワー

    高い所は怖いからヤダ!っち言うオモニを残して、みんなでエレベーターに乗って行くよ♪

    ちょうど韓国人母子と一緒になったと。
    エレベーターは、外が見えるように一部ガラス張りやったけ、Kさんが「ほら、こっちへ来たら外が見えるよ」っち日本語で話しかけたけど、固まって動かんかった男の子。
    でも、どんどん上っていくようすが見たくて、少しずつせなたちの間に入って来たっちゃ!

    その時、お母さんが「ありがとうございます!って言いなさい。」っち言うたんよ。
    ありがとう、なら言いやすいけど『ございます』が言いにくくて男の子がモゴモゴ言ったら、もう一度「ありがとうございます!」っち教えると。

    「イルボンマルチャラシネヨ(日本語がお上手ですね)」っち褒めたら、反対に「ハングンマルチョンマルチャラシネヨ〜(韓国語がとても上手ですよ)」とお返ししてくれた♪

    エレベーターを降りる時も「あんにょ〜ん!」と笑顔であいさつ。
    こういう何気ない会話があるだけで、旅がもっと楽しくなるよね!

  • ヤンサン(梁山)タワー<br /><br />釜山タワーより高いっちいうけど、釜山タワーは山の上にあるけ、もっと高く感じるよ!<br />ソウルタワーも山の上やもんね♪<br /><br />でもヤンサンタワーはタダやけ、いちばんや!!<br /><br />天気が良かったらホントにきれいやろうなぁ・・どこまでも続くアパト群がすごいねぇ☆

    ヤンサン(梁山)タワー

    釜山タワーより高いっちいうけど、釜山タワーは山の上にあるけ、もっと高く感じるよ!
    ソウルタワーも山の上やもんね♪

    でもヤンサンタワーはタダやけ、いちばんや!!

    天気が良かったらホントにきれいやろうなぁ・・どこまでも続くアパト群がすごいねぇ☆

  • ヤンサン(梁山)タワー<br /><br />ヤンサン川の向こうに地下鉄2号線の駅が見えるよ。<br />釜山市内にあった工場がヤンサンへ移転してきたらしいけ、人口が増えよるんやろうね!<br /><br />

    ヤンサン(梁山)タワー

    ヤンサン川の向こうに地下鉄2号線の駅が見えるよ。
    釜山市内にあった工場がヤンサンへ移転してきたらしいけ、人口が増えよるんやろうね!

  • ヤンサン(梁山)タワー<br /><br />タワーの説明やろうけど、じっくり読む時間がないけ、とりあえず写真に撮っておいて、いつの日か韓国語が読めるようになった時に読むと♪<br />それっち、いつの話?っち言われそうや・・

    ヤンサン(梁山)タワー

    タワーの説明やろうけど、じっくり読む時間がないけ、とりあえず写真に撮っておいて、いつの日か韓国語が読めるようになった時に読むと♪
    それっち、いつの話?っち言われそうや・・

  • ヤンサン(梁山)タワー<br /><br />タワーのすぐ傍にはインターチェンジがあって高速道路があちこちに延びとるよ。<br />どこへ行くのも便利なんやろうね!

    ヤンサン(梁山)タワー

    タワーのすぐ傍にはインターチェンジがあって高速道路があちこちに延びとるよ。
    どこへ行くのも便利なんやろうね!

  • ヤンサン(梁山)タワー<br /><br />ここは、資源回収工場の煙突を利用して作った施設なんよ。<br />地元の産業についての説明なんやろうね・・<br />せなにはサッパリ分からん!<br />でも、オシャレや♪<br />

    ヤンサン(梁山)タワー

    ここは、資源回収工場の煙突を利用して作った施設なんよ。
    地元の産業についての説明なんやろうね・・
    せなにはサッパリ分からん!
    でも、オシャレや♪

  • ヤンサン(梁山)タワー<br /><br />床を見ると、昔は回転しよったのが分かるよね?<br />所どころにイスとテーブルがあるけ、ゆっくりできるよ。<br />

    ヤンサン(梁山)タワー

    床を見ると、昔は回転しよったのが分かるよね?
    所どころにイスとテーブルがあるけ、ゆっくりできるよ。

  • ヤンサン(梁山)タワー<br /><br />隣にある工場との関係を図に表しとるんやろうか?<br />もしかしたら、このタワーでのエネルギーを隣の工場からもらいよるんかもしれんね。<br /><br />誰か知ってる人がおったら、教えてほしいな♪

    ヤンサン(梁山)タワー

    隣にある工場との関係を図に表しとるんやろうか?
    もしかしたら、このタワーでのエネルギーを隣の工場からもらいよるんかもしれんね。

    誰か知ってる人がおったら、教えてほしいな♪

  • ヤンサン(梁山)タワー<br /><br />完成当時は、ここに回転レストランがあったらしいけど、今はブックカフェになっとるんよ。<br />無料やけ、子どもを連れて本を読みに来る人がいっぱいおるみたい♪<br />きれいな景色が見られるし、本もタダで読めるけ子どももうれしいやろうなぁ☆

    ヤンサン(梁山)タワー

    完成当時は、ここに回転レストランがあったらしいけど、今はブックカフェになっとるんよ。
    無料やけ、子どもを連れて本を読みに来る人がいっぱいおるみたい♪
    きれいな景色が見られるし、本もタダで読めるけ子どももうれしいやろうなぁ☆

  • ヤンサン(梁山)タワー<br /><br />外へ張り出すような形の窓やけ開放感があっていいよね!<br />高い所が大好きで、本を読むのが大好きなせなにもってこいの場所や☆<br />ヤンサンに住んどる人がうらやましいなぁ♪

    ヤンサン(梁山)タワー

    外へ張り出すような形の窓やけ開放感があっていいよね!
    高い所が大好きで、本を読むのが大好きなせなにもってこいの場所や☆
    ヤンサンに住んどる人がうらやましいなぁ♪

  • ヤンサン(梁山)タワー<br /><br />仲良く本を読む母子♪<br />たぶん、ホントに字を読みよるワケじゃないやろうけど、絵本を広げてお母さんに読んであげる女の子が可愛かったよ☆

    ヤンサン(梁山)タワー

    仲良く本を読む母子♪
    たぶん、ホントに字を読みよるワケじゃないやろうけど、絵本を広げてお母さんに読んであげる女の子が可愛かったよ☆

  • ヤンサン(梁山)タワー<br /><br />カフェには飲み物やケーキがあるけ、時間があったら寄ってみたかったなぁ!<br />まだ韓国でケーキを食べたことがないんよね・・

    ヤンサン(梁山)タワー

    カフェには飲み物やケーキがあるけ、時間があったら寄ってみたかったなぁ!
    まだ韓国でケーキを食べたことがないんよね・・

  • ヤンサン(梁山)タワー<br /><br />カフェがある階のトイレへ行ってみたよ。<br />トイレマニアたるもの、できるだけ多くのトイレをチェックせんとねっ♪<br /><br />韓国のトイレによくあるようなスッポンポンのごみ箱じゃなくて、いちおう蓋があるタイプや。<br />便器もスッキリ一体型やね!

    ヤンサン(梁山)タワー

    カフェがある階のトイレへ行ってみたよ。
    トイレマニアたるもの、できるだけ多くのトイレをチェックせんとねっ♪

    韓国のトイレによくあるようなスッポンポンのごみ箱じゃなくて、いちおう蓋があるタイプや。
    便器もスッキリ一体型やね!

  • ヤンサン(梁山)タワー<br /><br />こんな現代的な建物にあるトイレでも・・<br />やっぱり『トイレットペーパーを便器に捨ててはいけません!』っち書いてあるよ。<br /><br />新しく作る時は、便器が詰まらんように工夫すればいいのになぁ・・<br /><br />

    ヤンサン(梁山)タワー

    こんな現代的な建物にあるトイレでも・・
    やっぱり『トイレットペーパーを便器に捨ててはいけません!』っち書いてあるよ。

    新しく作る時は、便器が詰まらんように工夫すればいいのになぁ・・

  • ヤンサン(梁山)タワー<br /><br />エレベーターホールのイラスト☆<br />こんな空間にもイラストを描いて、柔らかい雰囲気づくりをしとるんやね。

    ヤンサン(梁山)タワー

    エレベーターホールのイラスト☆
    こんな空間にもイラストを描いて、柔らかい雰囲気づくりをしとるんやね。

  • ヤンサン(梁山)タワー<br /><br />帰りのエレベーターで一緒になった父子<br />この女の子がすごく可愛くて、みんなが「可愛い♪可愛い♪」っち褒めるけテレとったよ。<br />笑うとちょうど前歯が生え換わるところなんよ☆<br />年齢を尋ねたら、お父さんが「小学校1年生です」っち教えてくれた。<br /><br />エレベーターから降りると、弾けたように飛び出して行ったよ!<br />予定とは違う場所に来たけど、ステキな出会いがあって楽しかったなぁ♪

    ヤンサン(梁山)タワー

    帰りのエレベーターで一緒になった父子
    この女の子がすごく可愛くて、みんなが「可愛い♪可愛い♪」っち褒めるけテレとったよ。
    笑うとちょうど前歯が生え換わるところなんよ☆
    年齢を尋ねたら、お父さんが「小学校1年生です」っち教えてくれた。

    エレベーターから降りると、弾けたように飛び出して行ったよ!
    予定とは違う場所に来たけど、ステキな出会いがあって楽しかったなぁ♪

  • 金海国際空港<br /><br />空港へ到着したのは、予定通り18:30!<br />河さんのスケジュールは完璧やね。<br /><br />ターミナルビルへ入って、すぐに河さんとお別れ・・<br />今回もホントにお世話になりました!!<br />また、釜山へ来た時はよろしくね♪<br /><br />スターフライヤーのカウンターは、向って右側の端っこ!<br />すでにツアー客たちはチェックインを済ませたみたいでガラガラやった。<br /><br />ネームプレートが日本人名の人がおったけ、話しかけてみたらスターフライヤーから応援のために出張してきた人やった。<br />慣れん国での長期出張はツライやろうね・・<br />せなやったら、大喜びやけど☆

    金海国際空港

    空港へ到着したのは、予定通り18:30!
    河さんのスケジュールは完璧やね。

    ターミナルビルへ入って、すぐに河さんとお別れ・・
    今回もホントにお世話になりました!!
    また、釜山へ来た時はよろしくね♪

    スターフライヤーのカウンターは、向って右側の端っこ!
    すでにツアー客たちはチェックインを済ませたみたいでガラガラやった。

    ネームプレートが日本人名の人がおったけ、話しかけてみたらスターフライヤーから応援のために出張してきた人やった。
    慣れん国での長期出張はツライやろうね・・
    せなやったら、大喜びやけど☆

  • 金海国際空港<br /><br />20:05発なのに搭乗開始が19:40から。<br />ずいぶん、のんびりしたスケジュールやねぇ・・<br /><br />ちょうど夕日が沈む頃や。<br />3日間よく遊んだなぁ♪<br />

    金海国際空港

    20:05発なのに搭乗開始が19:40から。
    ずいぶん、のんびりしたスケジュールやねぇ・・

    ちょうど夕日が沈む頃や。
    3日間よく遊んだなぁ♪

  • スターフライヤー機内<br /><br />飛行時間がわずか40分くらいやけ、機内サービスは、なし!<br />いや・・飛行機に乗り込んだ時に入口でジュースとおしぼりを配りよった。<br />でもピーチジュースやけ断ったよ。ピーチは苦手・・<br />(それに、ピーチはマズイやろう?就航したばかりのLCCの名前やん!)<br /><br />パーソナルモニターでは、韓国からの観光客向けに北九州・下関や九州の観光地を紹介しよるよ。<br /><br />さすがにお腹が空いてきたけ、空港で買ったサンドイッチと済州島のオレンジジュースで、夕食にしようっと♪<br /><br />サンドイッチはハム、チーズ、野菜が入って思ったより美味しかった!<br />済州島のオレンジジュースは、せなの大好物なんよ。<br />日本に輸入してくれんかなぁ!!<br /><br />1週間後に再び釜山へやってくる予定やけ、帰ったら山のような仕事を片付けんといけん・・<br /><br />ここまで読んでくれた人、ありがとう!!<br />お疲れさまぁ♪<br />

    スターフライヤー機内

    飛行時間がわずか40分くらいやけ、機内サービスは、なし!
    いや・・飛行機に乗り込んだ時に入口でジュースとおしぼりを配りよった。
    でもピーチジュースやけ断ったよ。ピーチは苦手・・
    (それに、ピーチはマズイやろう?就航したばかりのLCCの名前やん!)

    パーソナルモニターでは、韓国からの観光客向けに北九州・下関や九州の観光地を紹介しよるよ。

    さすがにお腹が空いてきたけ、空港で買ったサンドイッチと済州島のオレンジジュースで、夕食にしようっと♪

    サンドイッチはハム、チーズ、野菜が入って思ったより美味しかった!
    済州島のオレンジジュースは、せなの大好物なんよ。
    日本に輸入してくれんかなぁ!!

    1週間後に再び釜山へやってくる予定やけ、帰ったら山のような仕事を片付けんといけん・・

    ここまで読んでくれた人、ありがとう!!
    お疲れさまぁ♪

この旅行記のタグ

関連タグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP