ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大好きなHAWAIIも6回目♪<br />だいぶ青い海が恋しくなっていたため、<br />そろそろHAWAIIへ行きたいと思っていました。<br /><br />かおことは昨年4月に一緒に行こうとツアーの予約をしていましたが、<br />地震の影響でキャンセルになったのでリベンジ旅行♪<br /><br />かおこは特典航空券で一日早く、ハワイ入り。<br />わたしとワカメちゃんはいつものようにJTBのツアーで合流。<br />ハワイで友達が迎えてくれるなんて・・・初めての経験にわくわく☆<br />のんびりしたいな~なんて思っていたのも来るまで。<br />気付いたら、いつもどおりフルに予定をつめこんでいました(笑)<br /><br />今回の旅行では、みんなそれぞれやりたいことをやろう!<br />というテーマで個人行動あり、自由そのもの。<br />まさにストレスフリーの楽しい旅行となりました。<br /><br />初日は相変わらず、寝不足で頭が回らず、<br />直射日光にフラフラしているうちに<br />あっという間に過ぎていました・・・<br />ワカメちゃんには付きあわせてしまって<br />本当に申し訳なかった。。。<br /><br />予定外のスマホ充電切れや携帯がつながらないなど<br />アクシデントもありましたが、旅慣れしているかおこのおかげで<br />無事合流できて楽しい旅行のスタートを切ることができました。<br /><br />前もって念のための集合時間、場所を指定してくれてありがとう。<br />さすがカオコちゃん、感謝×2!の初日でした。<br /><br />■□■ 旅行スケジュール ■□■<br /><br />1日目<br />成田→ホノルル<br />ホノルルの中心街やアラモアナショッピングセンターをプラプラ。<br />無駄にインターナショナルマーケットプレイスを歩く。<br /><br />2日目<br />AM ラニカイビーチ、カイルアビーチ<br />   ★BOOTS &amp; KIMO&#39;S(ブーツ&amp;キモズ)★でパンケーキ♪<br />PM ★Hale Vietnam(ハレ・ベトナム)★で夕食<br /><br />3日目<br />  マウイ島観光<br /><br />4日目<br />AM Dolphin&you ドルフィンスイム<br />PM ここでやっとDFSに立寄り<br />   夕食後★Mai Tai Bar(マイタイバー)★で姫気分。<br /><br />5日目<br />AM ★Na Ho&#39;ola Spa(ナ ホオラ スパ)★でヨガレッスン<br />   再び、ざっとDFS<br />   ★Hau Tree Lanai(ハウツリーラナイ)★でエッグベネディクト<br />PM たった1時間しか時間がないため<br />   アラモアナショッピングセンター内を走る<br />   ★Moana Lani Spa(モアナ ラニ スパ)★でロミロミ<br /><br />6日目<br />AM ★The veranda(ザ・ベランダ)★でブランチ<br />ホノルル→成田<br />--機中泊--<br /><br />7日目<br />成田到着<br /><br />※ガイドブックは[aruco ホノルル]を持参!<br /> 説明のほとんどはこちらを引用しています。<br /> デザインがとてもかわいくて内容もとても良かったのですが、<br /> 発刊が1年前だったので少し情報が変わっている部分が<br /> ありました。

「ALOHA!やっぱりハワイへいこう」ってことで行ってきました♪~ハワイ到着編~2012年7月

2012/07/07 - 2012/07/13

旅行記グループ ハワイ旅行=2012年7月=

hanapiyo

hanapiyoさん

大好きなHAWAIIも6回目♪
だいぶ青い海が恋しくなっていたため、
そろそろHAWAIIへ行きたいと思っていました。

地震の影響でキャンセルになったのでリベンジ旅行♪

かおこは特典航空券で一日早く、ハワイ入り。
わたしとワカメちゃんはいつものようにJTBのツアーで合流。
のんびりしたいな~なんて思っていたのも来るまで。

今回の旅行では、みんなそれぞれやりたいことをやろう!
というテーマで個人行動あり、自由そのもの。
まさにストレスフリーの楽しい旅行となりました。

初日は相変わらず、寝不足で頭が回らず、
直射日光にフラフラしているうちに
あっという間に過ぎていました・・・
ワカメちゃんには付きあわせてしまって
本当に申し訳なかった。。。

予定外のスマホ充電切れや携帯がつながらないなど
アクシデントもありましたが、旅慣れしているかおこのおかげで
無事合流できて楽しい旅行のスタートを切ることができました。

さすがカオコちゃん、感謝×2!の初日でした。

■□■ 旅行スケジュール ■□■

1日目
成田→ホノルル
無駄にインターナショナルマーケットプレイスを歩く。

2日目
AM ラニカイビーチ、カイルアビーチ
   ★BOOTS & KIMO'S(ブーツ&キモズ)★でパンケーキ♪
PM ★Hale Vietnam(ハレ・ベトナム)★で夕食

3日目
  マウイ島観光

4日目
AM Dolphin&you ドルフィンスイム
PM ここでやっとDFSに立寄り
   夕食後★Mai Tai Bar(マイタイバー)★で姫気分。

5日目
AM ★Na Ho'ola Spa(ナ ホオラ スパ)★でヨガレッスン
   再び、ざっとDFS
PM たった1時間しか時間がないため
   アラモアナショッピングセンター内を走る

6日目
AM ★The veranda(ザ・ベランダ)★でブランチ
ホノルル→成田
--機中泊--

7日目
成田到着

※ガイドブックは[aruco ホノルル]を持参!
 説明のほとんどはこちらを引用しています。
 デザインがとてもかわいくて内容もとても良かったのですが、
 発刊が1年前だったので少し情報が変わっている部分が
 ありました。

タクシー 徒歩
デルタ航空
ツアー(添乗員同行なし)
JTB

7/7 18:30(日本時間)

ALO〜HA!
    今年の夏休みは念願のHawaii〜♪
    成田から出発です〜。
    ワカメちゃんと成田で待ち合わせ。

京成スカイライナーがとびっきり早くなったので
    成田も以前よりも近くなりました。

JTBの希望していたコースのキャンセル待ちをしていたけど
    キャンセルが出なかったので、安いプランに・・・

その分、安くいけるからまっ、いいかということで
    航空会社はデルタ。

デルタかチャイナか、どちらかだろうなと思っていたから
    それには驚かなったけど、まだ全然大丈夫だろうと思って
    のんびり搭乗ゲートに行ったら私たちがビリで驚いた!!

ワカメちゃんが手続きしてくれたので、
    わたしはわからなかったけど、
    どうやらデルタはチェックインがインターネットでできるけど
    どうもいまいちわかりにくいらしい。

ちなみに席は、通路を挟んで座ることになったので、めずらしく
    ほとんど会話することなく、眠ったり音楽聞いたり・・・
    うつらうつら。

で、機内食。
    味は、まぁ普通かな。
    ソースをぴちょんとこぼしたところをワカメちゃんに目撃され
    笑われる。

ホノルル到着の少し前、またまた機内食。
    オレンジジュースとヨーグルトはありがたい!!
    このくらい軽くっていいのよ〜♪て、ご機嫌。

パンはチョコレートデニッシュ。
    このときは食べる気にならなかったので、
    おなかが減った時用にお持ち帰り。
    あとで一口食べたら、普通においしかった☆

7/7 10:20(ハワイ時間※ここからはハワイ時間になります)

そうこうしていつうちに、7時間半のフライトで
    あっという間に到着〜。
    ヨーロッパに比べたら近い近い〜♪

空港にあったハワイの地図とパチリ☆

今回のハワイ旅行では、念願のマウイ島へ。
    楽しみじゃ〜♪

赤の○がオアフ島で黄色の○がマウイ島。

でも天気はど曇り(T_T)
    そして雨。一瞬、テンション下がる↓

前回のハワイ旅行から3年半も経つといろいろ変わっていて。
    まずJTBの案内を受ける場所がアロハタワーではなく、
    アラモアナショッピングセンター内に変わっていました。

アロハタワーに寄らないなんて・・・
    何もないところだけど、なんだかちょっとさみしいわ〜

これよ、これ!

前回ハワイ[2008年1月]の時の写真。

アロハタワーの前でパチリ☆と写真撮られて、
    「あ〜、ハワイきたなぁ〜♪」と実感してたのに・・・

• その頃、カオコはというと・・・<br /><br />ホノルルの街からダイヤモンドヘッドまでを<br />チャリンコで爆走中なのでした(笑)<br /><br />すごいスコールに見舞われつつも頑張ってチャリンコを<br />漕いでいたら、途中、こんな素敵な風景に遭遇。<br />いいな〜。<br /><br />それにしても、すっごいアクティブ。<br />わたしのハワイのバイブル『モーハワイ☆コム(本)』<br />にも載っていてたし、自転車レンタルして<br />ホノルルの街を駆け抜けるっていうのは、<br />やりたいことリストの上位に入ってた!<br /><br />わたしもやりたかったな〜。

その頃、カオコはというと・・・

ホノルルの街からダイヤモンドヘッドまでを
    チャリンコで爆走中なのでした(笑)

すごいスコールに見舞われつつも頑張ってチャリンコを
    漕いでいたら、途中、こんな素敵な風景に遭遇。
    いいな〜。

それにしても、すっごいアクティブ。
    わたしのハワイのバイブル『モーハワイ☆コム(本)』
    にも載っていてたし、自転車レンタルして
    ホノルルの街を駆け抜けるっていうのは、
    やりたいことリストの上位に入ってた!

わたしもやりたかったな〜。

11:00
    アラモアナショッピングセンターに到着後も
    説明を受ける必要がなさそうだったので、
    そのままシャトルバスにのって
    ロイヤルハワイアンショッピングセンターへ向かうことに。
    (後から他のトラベラーさんの旅行記で知ったのですが、
    現在はロイヤルハワイアンセンターなんですね・・・)

ちょうどいい時間だったのでツアーについていた
    ランチクーポンを使ってランチをすることに。

ロイヤルハワイアンショッピングセンター内の
    ★Wolfgang’s Steakhouse(ウルグギャング・ステーキハウス)★

ステーキですって?!^^

ロイヤルハワイアンショッピングセンター
    なのでお隣はもちろん憧れのロイヤルハワイアン。
    キレイなピンク色の外壁。

いつか泊まれる日はくるのだろうか・・・
    ※かおこは宿泊経験あり。いいな〜。

ロイヤルハワイアンショッピングセンターもリニューアルされて
    かなりキレイになっていてびっくり!
    前は、ワイキキの中心なのになんか残念(笑)って
    かんじだったのに面影まるでなし。
    ちょっと残念な雰囲気が実は好きだったんだけどなぁ。

ささっ、中に入りましょう。

いきなりステーキだなんて。
    ウキウキ。ウフフ。

まだ時間が早いのか、ほとんど人がいません。

受付のお姉さんのスタイルが抜群によくて
    セクシーすぎて釘づけ。

なんていうか、足の長さといい腰の高さといい、
    すべてが違うのよね。

まずは、ビールとサラダ。

このサラダのドレッシングが本当においしかったー。

パンもかなり美味しかった。

ステーキステーキ♪
    と思っていたら、なんとロコモコだった・・・
    ↓(-"-)
    えー、がっかり。

期待してただけにテンション思いっきり下がったけど、
    ひと口食べたら、ハンバーグがジューシーで
    思っていたよりもおいしい。

というのも、帰国後、大好きなHP「モーハワイ☆コム」で
    チェックしたら、ここのステーキハウスは
    高級レストランだったらしい。
    だからロコモコもそこらのものより上品だったのね。
    次こそここでステーキを食べるぞー!!

気を取り直してパチリ。

ハワイ到着直後は曇り空だった(雨も降ってた)天気も
    良くなってきました。

目の前にはワイキキのいつもの風景。
    窓を開けてくれているのでふわっと軽〜い
    気持ちのよい風も入ってきて、やっとハワイに来たような
    気持ちになってきました。

わたしのスマホは成田ですでに充電切れだったので、
    ワカメちゃんが連絡してみてもカオコちゃんと携帯で
    連絡がうまく取れないので、あらかじめ日本で約束していた
    時間と場所で待ち合わせることに。

その間、お買いものタイム。

ワカメちゃんはわたしたちの恒例★ロコブティック★で
    かわいいオールインワンとビーサンを購入!

前はハワイに来るたびに水着とかバスタオルとか
    浮き輪とかやたら買ってたな〜。あ〜、懐かしいな〜。

まったく変わらない店舗にほっとしたり。

着いたら、ハワイアナスのビーサンを買おうと
    思っていたのだけど、わたしがインターネットで
    変な情報を仕入れてきてしまったせいで
    貴重なハワイ時間に思わぬタイムロス(T□T)

インターナショナルマーケットプレイスで売っている
    という情報を信じて探すも全然見つからず。。。
    その後、かおこに教えてもらって
    アラモアナショッピングセンターであっさり発見・・・
    がーーーーーん。

こんなところで寝不足の悪影響が・・・
    ワカメちゃんに悪いことをしてしまった、と反省。
    暑さにフラフラしてきたので、マックでシェークをオーダー。

ストロベリーレモネード。
    外国のデザートにありがちな、あまあま味なんだろうな〜
    なんて期待せずに飲んでみたら、レモネードがさっぱり。
    そして、あま〜いストロベリーと混ざると絶妙なお味。

これ、かなり意外においしかったです!びっくり(失礼)
    からだも冷えて、HP回復!

その後、約束通り15:00にドルフィン&ユーの会社の前で
    カオコちゃんと無事、合流できて手続きを済ませたら
    アラモアナショッピングセンターへ。

プラプラと少し買い物した後、レストランに向かうも、
    土曜日のためどこのお店も激混み・・・
    週末は地元の人も出てくるから混んでるんだった・・・

キングスビレッジだったら空いてるだろうということで即移動。
    案の定、大正解◎

こちらの★田中オブ東京★へ。
    田中オブ東京も気づけば4店舗もできていて、
    アラモアナショッピングセンター内の店舗が
    最新の店舗みたいですよ。

ハワイに到着してすぐ田中オブ東京っていうのもどうかと
    思ったけど、おなか減ってたし、なんだかんだいって
    おいしいからいいか、と決定〜☆

思っていたとおり、10分ほどで中に入れました。
    ラッキー☆

パフォーマンスも面白いからねって
    まずはハワイアンビールで乾杯♪

だけど、ラッキーと思っていたのもここまで。

白人の男性4人組と同席でした。

ひとり、ちょっとしつこい人がいてそれがなければ
    楽しいディナーだったのに、テンション下がり気味。

そして、これまたこの担当の方がうーーーんってかんじでした。
    技術が残念すぎる。
    エビのシッポが飛んできて皿に乗ると思ってたら
    勢い余って服に付いたー。
    おいおい、飛ばしすぎだろう!(怒)

よりによって隣のテーブルの担当の方が上手で
    うらやましくって思わず、テーブル違ったのに
    拍手しちゃったもん。

昔来たとき(たしかハワイ2回目だからもう10年以上前だな)、
    すごく上手でおいしい楽しい良いイメージだったのに、
    次のハワイでは遠慮しておこうかな、という印象。
    予約しないで飛び入りで入ったから仕方ないのかな・・・

でも、ロブスターはおいしそう♪

ステーキ&ロブスター。

お昼食べられなかったステーキがでてきて
    テンション回復。

味はおいしかったから、ま、いいけどね。
    最後に食べたコナコーヒーのアイスもおいしかった。

お値段は円高効果もあって、以前よりもだいぶお手頃価格に
    なったな〜という印象でした。

★キングスビレッジ★

ハイアットに泊まるので隣のキングスビレッジから
    徒歩1分♪

おなかいっぱいでもすぐごろんできる距離。
    やっぱりハイアットは便利な位置にあるからいいわ〜。

キングスビレッジの衛兵さんと
    かおこと一緒にパチリ☆

手に持っているのはアラモアナショッピングセンターで
    買ってきたJuicy Couture

ワカメちゃんのお買い物でわたしもビーチで着る服を
    持ってくるのを忘れてたことに気づき
    sale品のをGET☆

真似させてもらって
    チューブトップのオールインワンとパーカー。
    あまりの安さにびっくり。

かおこがチャリンコでレナーズまで行って
    わたしたちの分までマラサダを買ってきてくれていました。

時間が経っていても(出来立てでなくても)
    ほわほわしておいしかったよー。

ハワイ初日でレナーズのマラサダを食べられるなんて・・・
    最高じゃ!
    本当にありがとーーー!!!

初日は、ハワイの感覚を取り戻すリハビリのような1日でした。

毎回思うけど、初日からフルに動けたことがない・・・
    だいたい日本に帰ってから『あーすればよかった』
    『こーすればよかった』と思うのは初日。

でも、はじめから飛ばしすぎると他の日程に響きそうなので
    初日はこのくらいゆるゆるでもいいのかもな、
    と今回初めて思った。
    これってやっぱり年なのか?!

2日目は全米ベストビーチに選ばれたことのある
    ★カイルア・ラニカイビーチ★へ向かいます。
    エメラルドグリーンの海が待ち遠しい♪

以前来たときはツアーも少なかったけど、
    今回はたくさんのツアーが増えていて
    有名なブーツ&キモズでパンケーキを
    食べられるツアーまであって。
    メジャースポットになったんだな〜と思いました。

ツアーのお迎えがくるので朝が早いので、