アリ環礁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
やっとリリィビーチに到着しました。<br /><br />今回、リリィーでは最上位のヴィラ、『サンセット水上スイートヴィラ』を指定しました。<br /><br />雨季という事もあり、ハイシーズンの半額の値段+5泊で1泊分無料のキャンペーンでお得に宿泊する事ができました。<br /><br />水上スイートの特典として、バトラーが常時、私たちのお世話をしてくれます。どこへ行くにもバトラーがバギーで運んでくれるので歩く事はほとんどありませんでした。特にシュノーケルを終えたところにも、呼べばバギーで迎えにきてくれます。バトラーを呼び出す専用の携帯も有り大変役立ちました。<br /><br />その他にもタマリンドレストランを無制限利用可能やスパ50分無料など、特典が盛り沢山です。<br /><br />今回の旅行記では、リリィビーチの全体を探索してきました。<br /><br />今後、リリィを候補にされている方には参考になればと思います。

リリィビーチ、サンセット水上スイートヴィラを満喫する旅 リゾート編

2012/07/07 - 2012/07/15

ヒデチさん

やっとリリィビーチに到着しました。

今回の旅行記では、リリィビーチの全体を探索してきました。

アシアナ航空 シンガポール航空

レセプションでバトラーを紹介され、バギーで部屋に向かいます。
    バトラーの名前はスジャウ。気は利かないが憎めない何でも頼めるバトラーでした。
    写真は島を離れ、水上ヴィラの桟橋を走行中に停めて撮影しました。

私たちのヴィラに着きました。左のヴィラで401号です。ちなみにサンセット水上スイートは4部屋のみで、ヴィラのリクエストはしなかったのですが、ドロップオフに一番近い希望のヴィラになりました。

• 空撮でココです。一番端っこなので、バギーが大変便利。そして空撮でも判るとおり、ドロップオフが目の前です。シュノーケルには最高の立地でした。

玄関を開けるとまずはリビングです。ワインセラーには常時8本サーブされています。

冷蔵庫は2つ。すべて無料です。無くなれば、1日2回補充をしに来てくれます。

もちろんおつまみやエスプレッソ等も無料です。

ウエルカムフルーツとカナッペ。

リビングには海を見渡せる大きなベッドソファーがあります。

左の部屋が寝室です。ベッドの前にもソファーがあって便利です。

右側はお風呂と洗面になってます。

各部屋に大きな壁掛けのテレビがあります。

シンクも2つ。これはありがたいですね。

シャワールームです。天井からもシャワーが出ます。

トイレです。用をたしている時にも海の魚が見えます。

部屋からの景色です。

ヴィラのプールです。結構広いです。

ここから階段を降りて海に入ります。ドロップオフまで30秒。

雨季だったので、自分たちが使う時だけパラソルは開く様に注意を受けました。実際天気の変化が激しかったです。

雨季に訪れる際はご注意を。

ベランダにもソファーがあります。

島の探検に出ます。

写真はタマリンドレストランです。通常は滞在中1回のみの利用ですが、スイートの宿泊者は無制限利用です。もちろんすべて無料です。

スパです。今回は2回受けました。

スパの桟橋から見たアクアバーと水上コテージ。

スパとアクアバーの間です。

アクアバーです。

インフニティーエッジのプールです。素晴らしい景色でした。

定番のオブジェを一枚。

子供用プールもあります。

バイブスです。食事をしたり、卓球・ビリヤード等もあります。

バイブスのプールです。

キッズクラブです。

ビーチコテージ前のビーチです。次こそは子供も連れてくるぞ!

レセプションです。日本人スタッフは居なくなってました。レセプションには日本語を話せる方は一人も居ませんでした。

リリーマです。基本食事はここで済ませます。

スポーツセンターです。無料で借りれます。

ダイブセンターです。日本人のインストラクターは一人いらっしゃいます。

途中疲れたのでアクアバーでモカスムージーを注文。美味しかった〜♪もちろん代金は不要。

せっかくサンセット水上スイートに宿泊しているので夕方6時半過ぎに写真の状態です。401号からはギリギリですが、402・403・404ならバッチリ見れると思います。
    あまりサンセットには興味は無かったのでこれで十分です。

そして太陽が沈みました。波の音と幻想的な景色・・神秘的ですね♪

そして完全に陽は落ち、食事へくりだします。バギーを待っている間に撮影しました。

次の旅行記に続きます。

ご閲覧ありがとうございました。

• ももねねここさん 2015/06/16 10:20:45
    本日の一枚(^○^)
    ヒデチさん、おはようございます。

4トラ本日の一枚はヒデチさんのモルディブでしたね♪

リリィビーチの素敵なヴィラに宿泊した時の旅行記からの一枚で、ヒデチさんも素晴らしい景色だったと絶賛してますね〜。

ホントにインフニティ・・・青い海が無限に広がっているステキな写真です。私の行ってみたい憧れリゾートNO1なんです。

会社に毎年モルディブへ行っていた人がいて、DVDを借りて見た時から一度は行ってみたい憧れの地になりました^^

我が家の計画する旅行先候補は、近場のアジアばかりなのでモルディブは遠い夢の国です。

でもこの素晴らしい景色をみると、やっぱり一度でいいので行ってみたくなりますね!

ももねねここ

ヒデチ

ヒデチさん からの返信 2015/06/16 20:34:59
    RE: 本日の一枚(^○^)
    ももねねここさん、こんばんは。

教えていただきありがとうございます♪

帰ってきてメールチェックをすると、凄いメールの受信数!

何事かと1件1件チェックするとリリィの旅行記ばかりの中に

ももねねここさんからのコメントメールを発見!

解決しました♪

妻と4トラのメイン画面を見ると、思わず

オッオ〜〜!ど真ん中に掲載されているではないですか!

こんなこともあるんですね。

ありがとうございます♪

そして今年は早いですが、梅雨まっ最中の沖縄へ夏休みの旅行に行ってきます。

オフシーズンなので少しゴージャスな旅行となっていると思います。

すぐにアップしますので、お楽しみに♪

では。

• canoさん 2013/07/23 14:04:08
    ルームナンバー
    初めまして!
    来月、リリィを訪れる予定です★

サンセットウォーターヴィラは、やっぱり違いますね!!
    素敵すぎます!!羨ましいです〜!!!
    いつかは私たち夫婦も・・・いや、無理だなぁ(苦笑)

今回私たちはデラックス水上ヴィラに泊まるのですが、
    どのあたりがシュノーケリングに最適そうでしょうか?
    下側の水上ヴィラの方がドロップオフまで近いのかなという印象ですが。
    そして、上側と下側のルームナンバーがいくつからいくつまでか
    覚えてらっしゃいますか?

わかる範囲で教えてください!

ヒデチ

ヒデチさん からの返信 2013/07/24 00:02:48
    RE: ルームナンバー
    canoさん、初めまして!

> 来月、リリィを訪れる予定です★

羨ましい限りです。

> 今回私たちはデラックス水上ヴィラに泊まるのですが、
    > この旅行記の3枚目の写真(No.401と記載のある写真)から見て、
    > どのあたりがシュノーケリングに最適そうでしょうか?

私の泊まった401からデラックス水上ヴィラの5部屋目位は最高に近いですが、どのお部屋もドロップオフまでの浅瀬はサンゴびっしりで楽しいですよ♪

> そして、上側と下側のルームナンバーがいくつからいくつまでか
    > 覚えてらっしゃいますか?

ごめんなさい。写真を全て見返しましたが判りませんでした。
    旅行会社から申し込みをされているのであれば、リクエストで、
    ジェティー側のヴィラを希望と伝えておくと良いと思います。

私の場合、個人手配だったので、リゾートに連絡してリクエストしました。

満室が多いので、希望が通ればラッキーと考えておいた方がベターだと思います。逆のヴィラはサンセットが綺麗に見えると思います(スイートに近いところであれば)

お役に立てず申し訳ございませんでした。

シュノーケルの一番のポイントはジェティーの下の数百匹のギンガメのトルネードです。
    くれぐれもウツボにはお気をつけ下さい。半端無くでかいです。

では、良いご旅行を・・。

• canoさん 2013/07/23 13:34:17
    ルームナンバー
    初めまして!
    来月、リリィを訪れる予定です★

サンセットウォーターヴィラは、やっぱり違いますね!!
    素敵すぎます!!羨ましいです〜!!!
    いつかは私たち夫婦も・・・いや、無理だなぁ(苦笑)

今回私たちはデラックス水上ヴィラに泊まるのですが、
    どのあたりがシュノーケリングに最適そうでしょうか?
    そして、上側と下側のルームナンバーがいくつからいくつまでか
    覚えてらっしゃいますか?

わかる範囲で教えてください!
  • muさん 2012/07/18 23:04:24
    ため息〜
    ヒデチさん、こんばんは〜

モルディブは今、雨季なんですね
    雨季とは思えないほどの綺麗な空
    そして、海が色鮮やかで素敵ですね〜

まさに地上の楽園・・・ため息がでます☆
    これぞ!ザ・リゾート!

やっぱり海の青にも癒される・・・

ホント、目の保養させて頂いています♪

mu

ヒデチ

ヒデチさん からの返信 2012/07/18 23:37:36
    RE: ため息〜
    muさん、こんばんは♪

> モルディブは今、雨季なんですね
    > 雨季とは思えないほどの綺麗な空
    > そして、海が色鮮やかで素敵ですね〜

この後の旅行記に掲載しますが、予測不能の天気でした!

生れて初めて風雨に私自身が飛ばされると思いました!

ホントに一歩も進めないってものを体験しました。

リゾートとしては悪くないですが、私たちの思っていた程の

ラグジュアリー感は全くなかったです。

今回はヴィラと海メインだったので、この後の海編をご期待下さい♪