ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の夏休みは初の海外発券に挑戦!<br /><br />そうなんです。ソウル発で飛行機のチケットを購入しました。<br /><br />まだ不慣れなので、帰りの便でトランジットの時間が20時間と<br /><br />長かったので、ソウルに1泊しました。<br /><br />今回のミッションは、<br /><br />①今後の海外発券での利用を考えて仁川空港を詳しく見て廻る。<br /><br />②AREXでソウルに行く。<br /><br />③ホテル新羅に泊まる。<br /><br />④新羅免税店のゴールドメンバーカードを作成する。<br /><br />⑤ユッケを食べる。<br /><br />以上、簡単ですがミッションを遂行すべく関空を飛び立ちました♪

トランジットでソウル満喫♪ユッケとホテル新羅ソウルと嬉しいアップグレード。

2012/07/07 - 2012/07/15

ヒデチさん

今年の夏休みは初の海外発券に挑戦!

そうなんです。ソウル発で飛行機のチケットを購入しました。

まだ不慣れなので、帰りの便でトランジットの時間が20時間と

長かったので、ソウルに1泊しました。

今回のミッションは、

①今後の海外発券での利用を考えて仁川空港を詳しく見て廻る。

②AREXでソウルに行く。

③ホテル新羅に泊まる。

④新羅免税店のゴールドメンバーカードを作成する。

⑤ユッケを食べる。

鉄道 タクシー
アシアナ航空

関空到着です。
    今回は車を駐車送迎会社に預けました。楽チンです♪

まずはANAのラウンジへ。
    韓国まではANAのHPからエコノミーを予約しました。

ラウンジで軽くサンドイッチを食べました。
    ラウンジで寛いでいると、ANAの女性の方が近付いてきました。

『いつもご利用いただきありがとうございます。エコノミーが満席でいつもご利用いただいている○○様にお席の移動をお願いできないかと・・。』
    ラウンジ内でアップグレードを告げられたのは初めてで妻も驚いてました♪もちろん回答は『喜んで変更します♪いえ、是非お願いします♪』
    と幸先の良いスタートです。

さて搭乗します。今回はコードシェア便とはいえ、初めてのアシアナ航空です。

新しい機材だったので、1−2−1の配列です。

広々シートでフルフラットになります。

離陸後間もなくビジネスクラスの空間に犬の吠える声が!
    犬を機内に連れている人を初めて見ました。
    ゲージから顔を出して窮屈だったんだろうなぁ。

私の食事です。
    美味しくて完食しました。

妻も珍しく完食してました。

仁川空港へ到着です。1時間半でしたが快適に過ごせました。

仁川空港で初めての乗り継ぎです。
    トランジットの手続きを終え、搭乗棟へ。

韓国観光局のイベントを観賞しました。

この飛行機でシンガポールへ。そして1週間後、戻ってきました。

次の写真から7月14日です。

入国審査を終え、AREXに乗車する為、地下へ。

今回は直通列車に乗ります。今年一杯キャンペーンで片道8000Wです。

ガラガラです。スーツケースを置く場所もあり便利です。

スピードは速いのか、車が早いのか、高速道路では車にどんどん抜かれました。

日本語の案内も流れますし、車内アナウンスも日本語で流れるので安心です。ただエアコンがソウル駅に着く5分程前にやっと動き出した為、車内はすごく暑かったです。

ソウル駅です。ここからはタクシーでホテルへ向かいます。

ホテル新羅ソウルです。

ロビーは圧巻ですね。
    チェックインは今回エグゼクティブルームを予約していたので20階でチェックインです。

お部屋は1504号室。エグゼクティブ グランデ デラックスです。

広くて妻は大変気に入ってくれました。

各部屋に携帯電話が置いてます。利用は自由ですが、もちろん通話料は必要です。携帯番号はモザイクを掛けさせていただきました。

洗面所と別にあるので便利です。

無料のミネラルウォーターも2本あります。

洗面所は使い勝手も良かったです。

シンクも広くてシャワールームの排水掃除も行き届いてました。

ソウルタワーが部屋から眺めれます。

ホテル新羅に宿泊した目的の一つが、コンシェルジュに新羅免税店のショッピングカードを作成したい旨を伝えると、宿泊者は最初からゴールドカードを作ってもらえます♪これで15%引きです。かなりお得です。
    今回セール中のフェラガモでも40%引きから更に10%も引いてくれました。

雨が降ってましたが、新羅免税店は満員大盛況でした。

一旦ホテルの戻って荷物を置いて、明洞へ食事に行きます。

明洞です。雨なのに人が一杯でした。

雨がきつかったので、店の写真を撮ってません。
    お店の名前は確か『五友家(オウガ)』だったと思います。
    特選カルビ・生特ハラミ・豚バラ等注文しました。

そして、ユッケ!!久しぶりです。運ばれてきた時に、店の女性の方が手で混ぜてしまったので写真は綺麗に撮れませんでした。
    でもリンゴの甘さと卵黄とが最高でした♪

帰りにトッポキを購入。

翌朝、ホテルで朝食をいただきました。

スタッフの心配りは素晴らしかったです。そしてチェックアウトしました。

タクシーでソウル駅のロッテマートへ。観光客のお土産購入でいっぱいです。
    それにしても韓国海苔が安くって、チョコレート類も安くって、ダンボール2箱分も購入してしまいました。

そして大きな荷物を持ってAREXの乗り場へ。

AREXの直通列車の利用者は、駅で搭乗手続きができます。だから大量の荷物もここで終了。手ぶらで空港へ向かいます。大変便利ですよ♪

搭乗手続きの横に出国審査の手続きもできます。是非手続きして下さい!
    空港に着いて出国手続きで並ぶ必要が無いですよ♪
    そしてAREXで仁川空港へ。

仁川空港に到着です。

そして手ぶらのまま出国審査場へ。
    ソウル駅で出国手続きを済ませると、外交官・乗務員用のレーンで手続きできます。
    もちろん誰も並んでません♪
    かなりの優越感です!

しかし免税手続きで大行列!中国人の横入りが横行してなかなか進みません。

そしてアシアナ航空のビジネスラウンジへ。

カップラーメンをいただきました。

帰りはアップグレード無し。当然ですが、現実に戻りました。

ラウンジで食べたのでほとんど食べませんでした。

そして関空に・・。
    韓国での海外発券は大変勉強になりました。
    結論から言うと私の場合、スターアライアンス系の乗り継ぎなら大変便利で安いです。今後、韓国経由の旅行が増えると思います♪
    そして次はゆっくり観光したいと思います♪

最後まで閲覧いただきありがとうございました。

• mayuchanさん 2012/10/10 02:12:36
    ヒデチ流〜☆
    4トラを長いこと・・・おさぼりしてたので
    この旅行記を昨日発見しました☆

素晴らしいトランジットじゃないですか〜♪
    ヒデチさんがソウルに行くと・・・
    こんなにお洒落にまとまるんですね^^

新羅免税店と新羅カード
    最高でしょ〜♪
    私も大活躍ですよ〜!

ではでは・・・

mayu

• muさん 2012/07/16 20:49:54
    韓国トランジット
    ヒデチさん、こんばんは!

海外発券って、旅慣れた人がされているのは旅行記で知りましたが
    難しそう・・・です

ところで、アップグレード、旅の始まりからラッキーでしたね!
    さすが!VIP扱いですね〜

ワンちゃんって、荷物じゃなく、乗れるんですね・・・
    びっくり!

そして、日本ではもう食べられないユッケ、美味しそう〜〜♪

韓国海苔はクセになる美味しさですね
    あぁ〜韓国もいいなぁ〜

mu

ヒデチ

ヒデチさん からの返信 2012/07/16 22:09:49
    無事帰国です♪
    muさん、こんばんは!

韓国の発券は以外に簡単でした。

特にシンガポール航空のHPは韓国のサイトを開いて文字を日本語に変換できるので楽チンでした。

> ところで、アップグレード、旅の始まりからラッキーでしたね!

アップグレードは久しぶりでした♪
    幸先が良いと気分も良いですよね!

> そして、日本ではもう食べられないユッケ、美味しそう〜〜♪

そうなんです!また生レバーも食べたかったんですが、お目当てのお店が

閉まっていたので。でもユッケは最高でした。

muさんもウブド一人旅、計画だけで終わらさないで下さいね♪

女性一人でウブド。カッコいいですし、色いろ経験できそうですよね♪

私もバリに一人で旅行した時に女性一人旅の多さにビックリしました。

モルディブ旅行記頑張って作成します。

またのご訪問お待ちしております♪