2012/07/14 - 2012/07/14
109位(同エリア1790件中)
VEKIさん
・7月の3連休に1日休みを加え、4日間の弾丸旅行でバンコクに行ってきました。
・2日目は、昨年、タイの洪水のため、断念したアユタヤにいきました。
・アユタヤは、バンコクから鉄道で1時間強で行くことができる古都で、14世紀から17世紀の遺跡を楽しむことができるところです。
- 旅行の満足度
- 3.5
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 鉄道
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
翌日は、昨年いけなかった、アユタヤへいきました。
まずは地下鉄のスクムヴィット駅からファラムポーン駅へ -
連絡通路を通って、国鉄のファランポーン駅へ
-
駅でアユタヤ行きの切符を購入。
-
8時20分発の急行で20B
-
かなり年季の入った列車です。
-
白人バックパッカーと地元の住民で混雑してます。
-
バンコク郊外をはしり
-
20分遅れの10時頃アユタヤに到着しました。
-
駅で案内看板を見ていたら、おばさんがそばに寄ってきて、
3時間900Bでトゥクトゥクをチャーターでどうだといってきました。
900Bは高いので、もう少し安くしてくれと言ったのですが、ガソリン代が3倍近く急騰したので、以前よりも高くなったので、これ以上安くできないということでした。
まあ、暑いし時間もあまりなかったので、買い物等の店に連れていかないことを条件に3時間900Bでチャーターしました。
その後、おばさんについていったら、自分の夫だといって運転手を紹介され、(おばさんの夫のトゥクトゥクで)アユタヤ観光に出発しました。 -
最初にいったのは、ワットヤイチャイモンコンです。
-
-
入口の左側にある涅槃像
-
ここで、金箔を貼って線香をあげました。(10B)
-
地元の人が拝んでいた仏像。
-
-
奥に進んでいくとメインの仏塔
-
犬も暑いので寝てました。
-
-
-
仏塔上部からの眺め
-
仏塔を上にあがると中心部に仏像
-
仏塔上部からの眺め
-
-
仏塔の北側
-
-
暑さで犬もばててます。
-
その後、トゥクトゥクで移動します。
2箇所目はビックブッダで有名なワットパナンチューンです。 -
入り口
-
本堂です。
-
地元の人たちが拝んでます。
-
イチオシ
本堂の横に仏像を祭ってあるところがありました。
-
-
-
3箇所目は、一番有名なワット・プラ・マハタートです。
-
-
よく写真に載っている木の根で覆われた仏頭
-
-
その後、遺跡の周りを散策
-
-
なんとなくいい感じ
-
イチオシ
-
-
-
-
-
首がない仏像
18世紀にビルマ軍に破壊された -
-
-
-
-
-
-
-
-
4箇所目は、道1本へだてたワット・ラチャブラナ
-
美しい寺院跡です。
-
-
イチオシ
-
仏塔に登り上から見たところ
-
仏塔の中に塔の中心の下に行く通路があります。(かなり狭くて、急です)
-
-
下に降りていくと、四方の壁に仏の絵が書いてありました
-
-
-
5箇所目は、大きな3つの石塔で有名なワット・プラ・シーサンペット
-
ただ、最近作ったようなコンクリートの石塔が3つあり、それがかなり目立っていて、ちょっと残念。
-
-
最後は、有名な涅槃像
ちなみに、ここは、無料です。(囲いも何もなくどこからでも自由に出入りできます) -
-
その後トゥクトゥクでアユタヤ駅まで送ってもらいました。
-
帰りは鈍行で、もどります。
(15B) -
年代ものの車両です。
-
2時間かけて、ファラムポーン駅につきました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
アユタヤ(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
73