高雄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
朝は6時から起きてラジオ体操に。私と友も同じ頃に起きてはいたが<br />体操ではなく散歩に出た。そして皆さんが体操をされてる所へ。<br />しばらく見ていたが暑いので7/11へ行く事に。そこで私は豆乳を、<br />友は新聞をただ読みだ。本当におおらかな国だ。<br />体操も終わり知ってる奥さん達と井戸端会議に花を咲かす。<br /><br />家に帰って奥さんを除く4人で朝食だ。いつもと同じ魯肉飯と牛肉湯だ。<br />いつもの事だが朝から美味しく頂く。<br /><br />そして虎頭碑と言う湖のある景色の綺麗な所へ。多分ソーラーパネルで<br />動く船で遊覧をと考えて居られたが何かの理由で乗れない事に。<br />それで家に寄ってから佛光山佛陀紀念館へと車を走らせた。<br /><br />佛光山佛陀紀念館へはPCから事前に案内をしてもらう様に予約を<br />していてくれた。日本語での案内をお願いしたのですがあいにく一杯で<br />中国語の案内となった。<br /><br />入り口から右側の屋根のある参道を上へ上へと進んでいく。<br />帰りは左側の参道を下っていく。まあ立派な事の一言です。<br />台湾は本当に信心深い方が多い事を改めて感じました。<br /><br />見終わってから一旦家によって昼食をご馳走になってお土産も沢山頂いて<br />高鉄台南駅へ送ってもらった。<br /><br />今回の旅行記もこれで終わりですが●28日の桃園着陸時に突風の横風で<br />タッチアンドゴーを体験した事です。上へ上へと上がって行くのですが<br />怖くて怖くて。時間が経ってから説明を聞いて機長の賢明な判断のお陰だと<br />思いました。あのまま着陸していたらどうなったのか。●神のみぞ知る。<br />

佛光山佛陀紀念館へ

2012/07/02 - 2012/07/02

まあちゃんさん

体操ではなく散歩に出た。そして皆さんが体操をされてる所へ。
友は新聞をただ読みだ。本当におおらかな国だ。
体操も終わり知ってる奥さん達と井戸端会議に花を咲かす。

いつもの事だが朝から美味しく頂く。

動く船で遊覧をと考えて居られたが何かの理由で乗れない事に。
それで家に寄ってから佛光山佛陀紀念館へと車を走らせた。

中国語の案内となった。

入り口から右側の屋根のある参道を上へ上へと進んでいく。
帰りは左側の参道を下っていく。まあ立派な事の一言です。
台湾は本当に信心深い方が多い事を改めて感じました。

高鉄台南駅へ送ってもらった。

朝のラジオ体操の風景

展示されている仏像

自宅での昼食風景

左に有るのは愛文マンゴー達

右の箱の前に有るのが右が愛文で
    左が愛文と比べても断然美味しかった『海頓』(愛文より丸味が有る)

台湾でも水密桃が出来る様になって売ってます。

現物の水密桃(まだ固くて甘みがもう一つ)

• k.sさん 2017/06/27 10:49:35
    お早うございます。
    まあちゃんさんへ

久し振りで、台湾へ旅行することになりました。この8月に台北、台中、台南そして高雄と台湾縦断の3泊4日のツアーに参加します。以前香港に行った友人と一緒です。

観光、食事がほとんど付いているので、まあちゃんさんに教えていただいたグルメを食べることができないのが残念ですが、2日目の高雄での夕食だけ各自手配です。

これからも臨時でちょこちょこ訪問させていただきます。よろしく。

k.sより

まあちゃん

まあちゃんさん からの返信 2017/06/27 12:21:04
    RE: お早うございます。
    k.sさん、こんにちは。

コメントおおきにです。

臺灣へ行かれるのですね。三泊四日で四都市はハードですね。
    でもツアーですしおんぶにだっこですかね。それなら楽しめると思います。
    マンゴーやマンゴかき氷が旬ですよ。西瓜汁も美味しいしぜひ飲んでみて下さいね。

主だった観光地は行かれると思います。
    自由時間の食事ですが高雄は殆ど知らない状態ですのでお役には立てません(ペコペコ)

臺灣全体で疑問がありましたら分かる範囲でお知らせできると思います。
    何なりと言って下さいね。

気を付けて楽しんで下さいね。

まあちゃん

まあちゃんさん からの返信 2017/06/30 09:01:35
    RE: RE: お早うございます。
    k.sさん、おはようさんです。

FBを見ていたら高雄のグルメを見つけました。
    参考にして下さいね。

k.s

k.sさん からの返信 2017/06/30 20:52:07
    RE: RE: RE: お早うございます。
    まちゃんさんへ

情報有難うございます。

早速、そのホームページをお気に入りにいれました。

完熟マンゴの味は舌が覚えております。一口食べただけで、幸せな気分にさせてくれる魔法の食べものです。それが手頃な値段で食べられる!考えただけでも興奮ものです。

いろいろお気遣いいただき、有難うございます。

k.sより

> k.sさん、おはようさんです。
    > FBを見ていたら高雄のグルメを見つけました。
    > 参考にして下さいね。
    > http://howto-taiwan.com/3647/
    > まあちゃん

まあちゃん

まあちゃんさん からの返信 2017/07/01 07:50:59
    RE: RE: RE: RE: お早うございます。
    k.sさん、おはようさんです。

去年は不作で高かった『愛文芒果』ですが今年は豊作で値崩れです。
    美味しい完熟愛文芒果を沢山食べて下さいね。
    冷やして頂くと一層美味しいです。

まあちゃん

まあちゃんさんのトラベラーページ