猪苗代旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GW明けてから、仕事絡みで色々追い込まれてきてしまった。<br />このままだと秋までこの調子。<br />これは途中でエサをぶら下げないと頑張れない。と思い、海の日の連休にまったり旅を計画。<br />結局、この旅の前日〜2週間前が結構な忙しさで、この日を目標に仕事を頑張れました。<br /><br />14日(土)まず目指すは那須アウトレット。<br />那須は友人が転居してから訪れていない土地。<br />なぜアウトレットに行きたかったかと言うと、ドレッシングを買いたかったから〜<br />アウトレットでお昼ご飯を食べた後は別行動開始。<br />のーんびり買い物していたら、チェックインの時間が迫ってきてる。<br />急いで買い物を切り上げ、本日のお宿、猪苗代にある「悠ゆ亭」へ。<br /><br />いつもは安いビジホや温泉宿を選んでいたんだけど、今回はまったりしたくっていつもと違うチョイス。<br />1日5組、最高12名までしか宿泊できない、そして10歳以下がお断りのお宿。<br />どんなお宿か楽しみ楽しみ。

夏の福島旅は温泉でまったりする@御もてなしの宿 悠ゆ亭@

22いいね!

2012/07/14 - 2012/07/15

90位(同エリア333件中)

0

13

ゆきんこ

ゆきんこさん

GW明けてから、仕事絡みで色々追い込まれてきてしまった。
このままだと秋までこの調子。
これは途中でエサをぶら下げないと頑張れない。と思い、海の日の連休にまったり旅を計画。
結局、この旅の前日〜2週間前が結構な忙しさで、この日を目標に仕事を頑張れました。

14日(土)まず目指すは那須アウトレット。
那須は友人が転居してから訪れていない土地。
なぜアウトレットに行きたかったかと言うと、ドレッシングを買いたかったから〜
アウトレットでお昼ご飯を食べた後は別行動開始。
のーんびり買い物していたら、チェックインの時間が迫ってきてる。
急いで買い物を切り上げ、本日のお宿、猪苗代にある「悠ゆ亭」へ。

いつもは安いビジホや温泉宿を選んでいたんだけど、今回はまったりしたくっていつもと違うチョイス。
1日5組、最高12名までしか宿泊できない、そして10歳以下がお断りのお宿。
どんなお宿か楽しみ楽しみ。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 磐越道の猪苗代インターから、裏磐梯方面へ。<br />磐梯山の麓近くに、本日のお宿「悠ゆ亭」がある。<br />こちらのお宿はご夫婦ふたりで切り盛りをしているらしい。<br />1日5組・12名まで、10歳以下はお断りのお宿。<br />お宿に入ると、なんともこんな感じ。<br />期待が高まる。

    磐越道の猪苗代インターから、裏磐梯方面へ。
    磐梯山の麓近くに、本日のお宿「悠ゆ亭」がある。
    こちらのお宿はご夫婦ふたりで切り盛りをしているらしい。
    1日5組・12名まで、10歳以下はお断りのお宿。
    お宿に入ると、なんともこんな感じ。
    期待が高まる。

  • いつもは安さ重視で宿をチョイスしていたんだけど、今回はいつもと違う視点でチョイス。<br />なるべく近場で、温泉があって、涼しい場所で、ゆっくりできるところ。<br />こちらのお宿は、朝晩は夏でも涼しい。<br />そして過度なサービスがなくゆっくりできる。<br />朝晩の食事は時間が決まっておりみんなで食べるので、なんだか田舎のおじいちゃんの家に行った気分も味わえる。

    いつもは安さ重視で宿をチョイスしていたんだけど、今回はいつもと違う視点でチョイス。
    なるべく近場で、温泉があって、涼しい場所で、ゆっくりできるところ。
    こちらのお宿は、朝晩は夏でも涼しい。
    そして過度なサービスがなくゆっくりできる。
    朝晩の食事は時間が決まっておりみんなで食べるので、なんだか田舎のおじいちゃんの家に行った気分も味わえる。

  • 温泉はね、こちらひとつだけ。<br />誰も入浴していなかったら何度でも入れます。<br />目印はお風呂の入り口が開いているか、閉まっているか。<br />まぁ、最大5組の宿泊客なので、少し待てばすぐに入浴できる。<br />泉質はお肌に良さそう。<br />顔を洗った後は突っ張ったりするんだけど、ここのお湯は全く突っ張らなかった。<br />化粧水要らずのお湯でした。<br />湯船も大きいし、温度もちょうど良く、お風呂の中で眠りたいくらい、まったりしてしまった。<br />お風呂を待っていた他のお客さん、ごめんなさーい!と、まったり時間を解消すべき急いで着替えお部屋へ。

    温泉はね、こちらひとつだけ。
    誰も入浴していなかったら何度でも入れます。
    目印はお風呂の入り口が開いているか、閉まっているか。
    まぁ、最大5組の宿泊客なので、少し待てばすぐに入浴できる。
    泉質はお肌に良さそう。
    顔を洗った後は突っ張ったりするんだけど、ここのお湯は全く突っ張らなかった。
    化粧水要らずのお湯でした。
    湯船も大きいし、温度もちょうど良く、お風呂の中で眠りたいくらい、まったりしてしまった。
    お風呂を待っていた他のお客さん、ごめんなさーい!と、まったり時間を解消すべき急いで着替えお部屋へ。

  • ご飯の時間。<br />こちらのお宿、ご飯がとっても手が込んでいるんですよ。<br />どれも美味しく、お腹いっぱい。<br />最後はご主人の手打ちそばを頂いて。<br /><br />色々なお料理があった中から、特に美味しかったモノ。<br />こちら「岩魚の塩焼き」<br />頭からがぶり。と食べるんです。<br />魚の顔って、ししゃも以外食べれないわたし。<br />大きいししゃも。と言い聞かせ、一気にがぶり。<br />肉厚で、もの凄く美味しい〜<br />養殖モノらしいです。

    ご飯の時間。
    こちらのお宿、ご飯がとっても手が込んでいるんですよ。
    どれも美味しく、お腹いっぱい。
    最後はご主人の手打ちそばを頂いて。

    色々なお料理があった中から、特に美味しかったモノ。
    こちら「岩魚の塩焼き」
    頭からがぶり。と食べるんです。
    魚の顔って、ししゃも以外食べれないわたし。
    大きいししゃも。と言い聞かせ、一気にがぶり。
    肉厚で、もの凄く美味しい〜
    養殖モノらしいです。

  • お料理はね、蕎麦懐石。ってヤツです。<br />蕎麦って、ちゅるちゅる。って食べる方法しか知らなかったけど、色々な料理があるんですねぇ。<br />「そば」が色んな形で出てきます。<br />これは「そばの田楽」だったかな?<br />ねっとりとした「つくね」って感じかな。<br />モチモチしていて美味しかった。

    お料理はね、蕎麦懐石。ってヤツです。
    蕎麦って、ちゅるちゅる。って食べる方法しか知らなかったけど、色々な料理があるんですねぇ。
    「そば」が色んな形で出てきます。
    これは「そばの田楽」だったかな?
    ねっとりとした「つくね」って感じかな。
    モチモチしていて美味しかった。

  • これ、なんだったっけ?<br />そば豆腐みたいなのと、じゅんさい。<br />だったような。<br />じゅんさい。って美味しいですね。

    これ、なんだったっけ?
    そば豆腐みたいなのと、じゅんさい。
    だったような。
    じゅんさい。って美味しいですね。

  • こちらは鴨肉とソバ(の何かだったはず・・)のすいとん。<br />手が込んだ料理が続く続く。

    こちらは鴨肉とソバ(の何かだったはず・・)のすいとん。
    手が込んだ料理が続く続く。

  • こちらは「岩魚ご飯」<br />わかめも入ってて、塩味がちょうど良い。

    こちらは「岩魚ご飯」
    わかめも入ってて、塩味がちょうど良い。

  • こちら「そばはっと」<br />これ天ぷら?みたいな感じで、さくっとしていて美味しかった。<br />この後は、ご主人が目の前でソバを打ってくれたんだけど・・・<br />肝心なソバの写真を撮らずに胃に入れてしまったーーーーー<br />十割ソバでコシがあって美味しかったです。<br /><br />もーお腹いっぱい。<br />再度、温泉に入っておやすみなさい。

    こちら「そばはっと」
    これ天ぷら?みたいな感じで、さくっとしていて美味しかった。
    この後は、ご主人が目の前でソバを打ってくれたんだけど・・・
    肝心なソバの写真を撮らずに胃に入れてしまったーーーーー
    十割ソバでコシがあって美味しかったです。

    もーお腹いっぱい。
    再度、温泉に入っておやすみなさい。

  • 朝も温泉を堪能してまったり。<br />朝ごはんの時間になりました。<br />昨夜たくさん食べたからお腹いっぱいのはず。<br />が、しっかり食べれちゃいました。<br /><br />こちらからは朝食の写真。<br />黒い納豆。<br />めずらしい〜美味しい〜

    朝も温泉を堪能してまったり。
    朝ごはんの時間になりました。
    昨夜たくさん食べたからお腹いっぱいのはず。
    が、しっかり食べれちゃいました。

    こちらからは朝食の写真。
    黒い納豆。
    めずらしい〜美味しい〜

  • 温泉たまご大好き。<br />ちゅるっといただきました。

    温泉たまご大好き。
    ちゅるっといただきました。

  • こちら豆乳豆腐。だったかな?<br />すごい味が濃くて驚いた。<br />豆乳ってあんまり好きじゃないから、んーどーだろーって思ってたんだけど、美味しい美味しい。<br /><br />いやー昨晩も今朝も、美味しいご飯、ご馳走様でした。

    こちら豆乳豆腐。だったかな?
    すごい味が濃くて驚いた。
    豆乳ってあんまり好きじゃないから、んーどーだろーって思ってたんだけど、美味しい美味しい。

    いやー昨晩も今朝も、美味しいご飯、ご馳走様でした。

  • いつもと違う宿のチョイス、まぁ良かったかな。<br />欲を言えば、もうちょっと宿や部屋でまったりしたかったけど。<br /><br />これからは天気と相談しながら猪苗代湖へ行ってきま〜す。

    いつもと違う宿のチョイス、まぁ良かったかな。
    欲を言えば、もうちょっと宿や部屋でまったりしたかったけど。

    これからは天気と相談しながら猪苗代湖へ行ってきま〜す。

この旅行記のタグ

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅の計画・記録

「旅の計画」作成でもれなく300ポイント!

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

猪苗代の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集