アンツィラナナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マダガスカルが面白い。<br /><br />そう知ったのは6年ほど前。<br />中東で出会ったある旅人夫婦の、その後の旅行記を読んでいたときでした。<br />なんだか不思議な国だと言う印象で、いつか行ってみたいという気持ちに。<br /><br />そう思い続けつつもなかなか行く機会には恵まれず、巡ってきたのはまさかの新婚旅行。はい、リーマンパッカーということでいろんな旅行記を書いてまいりましたが、そんな私も結婚しまして、ハネムーンを迎えたのであります。<br />と、いうことで嫁も私のプッシュに予想外に(?)簡単に乗ってくれ、ついに実現することに。<br /><br />とはいえ、さすがに今回はハネムーン。<br />某社にお願いして、各地でガイドを手配して、準備万端!<br />いざ、出発です。<br /><br />マダガスカルまでは遠いのではと思いきや、<br />これが案外近いもので、バンコクから週2便マダガスカル航空の直行便が出ているのです。(広州~バンコク~アンタナナリボ)<br /><br />福岡~バンコクは4時間半、<br />バンコク~アンタナナリボは8時間40分。<br /><br />福岡からだと、アメリカ東海岸に行くより近い。<br /><br />日本の1.6倍の国土を持つ島国、マダガスカルは見所が点在しているうえ、マダガスカル航空は欠航や変更が日常茶飯事なので(詳しくは旅行記で)、個人旅行者は注意が必要です。<br /><br />ということで旅程は下記のとおり。<br /><br /><br />●旅程(実際)●<br />6/9 TG649 FUK1135 ⇒ 1455BKK(バンコク)<br /> MD11 BKK1730 ⇒2215TNR(アンタナナリボ)<br />6/10 MD820/336 0715TNR ⇒ 0820ディエゴ・スアレス(出発3日目にマジュンガ経由判明)<br />   ロッジで昼食後、アンバー山国立公園トレッキング<br />6/11 レッドツィンギー~アンカラナ国立公園<br />6/12  エメラルドシー<br />6/13 MD315 ディエゴ・スアレエス1120 ⇒ 1325TNR(いつのまにかサンババ経由)<br />買い物など<br />6/14 MD702 TNR0610 ⇒ 0710モロンダバ<br />ホテルで朝食後、バオバブサファリ<br />6/15 MD713 モロンダバ910 ⇒1200 TNR(まさかのトゥリアーラ経由)<br />   チンバザザ動植物公園<br />   MD10 TNR1645 ⇒ 0540BKK<br />6/16 TG648 BKK050 ⇒ 0800FUK<br /><br />TG:タイ国際航空<br />MD:マダガスカル航空<br /><br />※TGはネット予約、MDは旅行会社に手配を依頼。<br /><br />●マイル●<br />今回、福岡~バンコク~福岡はUAで。<br />MDはためていません。<br /><br />●レート●(2012年6月現在)<br />実際のクレジットカード請求レートです。<br />100MGA(マダガスカルアリアリ)=約¥37<br />アンタナナリボの街中にはATMが結構あります。<br />地方都市はきびしいかも。<br />両替レートを見る限りだと、<br />キャッシングのほうが両替よりお得な気がします。<br />ただし、ほとんどVISAのみ。たまにMASTER。<br /><br />ちなみにレストランで飲むビールは4000~5000アリアリくらい、<br />水やコーラはそれより1000アリアリくらい安い程度です。<br /><br />☆大事なことを一つ。<br />この時期のアンタナナリボは寒かったです。<br />日本の秋くらいの格好は必須です。<br />

マダガスカル新婚旅行9日間【2】レッドツィンギー編

2012/06/09 - 2012/06/17

ポゾ

ポゾさん

マダガスカルが面白い。

そう知ったのは6年ほど前。

とはいえ、さすがに今回はハネムーン。
某社にお願いして、各地でガイドを手配して、準備万端!
いざ、出発です。

マダガスカルまでは遠いのではと思いきや、

福岡~バンコクは4時間半、
バンコク~アンタナナリボは8時間40分。

福岡からだと、アメリカ東海岸に行くより近い。

ということで旅程は下記のとおり。

●旅程(実際)●
6/16 TG648 BKK050 ⇒ 0800FUK

TG:タイ国際航空
MD:マダガスカル航空

※TGはネット予約、MDは旅行会社に手配を依頼。

●マイル●
今回、福岡~バンコク~福岡はUAで。
MDはためていません。

●レート●(2012年6月現在)
実際のクレジットカード請求レートです。
100MGA(マダガスカルアリアリ)=約¥37
アンタナナリボの街中にはATMが結構あります。
地方都市はきびしいかも。
両替レートを見る限りだと、
キャッシングのほうが両替よりお得な気がします。
ただし、ほとんどVISAのみ。たまにMASTER。

水やコーラはそれより1000アリアリくらい安い程度です。

☆大事なことを一つ。
この時期のアンタナナリボは寒かったです。
日本の秋くらいの格好は必須です。

6/11

6時半朝食、7時出発。

この日はアンカラナ国立公園へ。

車に乗ること約1時間。

レッドツィンギーに到着。

大地が赤い。

歩くこと30分、レッドツィンギー出現!

こんな形であるとは思ってなかった!

不思議な赤色。

岩ではなく、砂でできている。

こんなに近寄れるというのがすばらしい!

ツィンギーのベイビー。

興奮して撮りまくり。