サンフランシスコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏もどこか行こうよ!<br />ということで3泊4日でサクッとサンフランシスコ&ナパに行って来ました。<br /><br />2人ともサンフランシスコを訪れたことがありましたので、<br />あんまり観光名所的なところには行かず、<br />のんびり過ごしてきました。<br /><br />サンフランシスコの朝晩は寒いくらいで、<br />コートを着ている人が目立ちました。<br />でも、ナパは暑いくらいでした!<br /><br />---------------------------------------------------------<br /><br />最終日(7/8)は朝食を摂らずに飲茶ブランチをしました。<br />その後、買い物などをして過ごし、帰路につきました。<br /><br />---------------------------------------------------------

夏のサンフランシスコ&ナパへ(飲茶を食べて帰国編)

2012/07/06 - 2012/07/09

nuageさん

夏もどこか行こうよ!

2人ともサンフランシスコを訪れたことがありましたので、
あんまり観光名所的なところには行かず、
のんびり過ごしてきました。

サンフランシスコの朝晩は寒いくらいで、
コートを着ている人が目立ちました。
でも、ナパは暑いくらいでした!

最終日(7/8)は朝食を摂らずに飲茶ブランチをしました。
その後、買い物などをして過ごし、帰路につきました。

JAL

早くも最終日の朝です。3泊4日だとあっという間ですね。

この日は朝食は摂らずに予約しておいたヤンシンで飲茶ブランチの予定。チェックアウトしてスーツケースを預け、ぶらぶら歩いてお店に向かいます。

Omniホテルはホントに快適でした。オススメです。

途中、ケーブルカーの発着所がありました。結局、ケーブルカーには数えるほどしか乗りませんでした。路線が少ないんですよね。まぁ、いっか。

ヤンシン到着。予約は11時でしたが、お腹が空いてたので10時半過ぎに来てしまいました。場所はリンコンセンターの中にあります。

日曜日だからか、店内はお客さんで大賑わい。大人数で来てる人たちが多かったです。

スタッフが後から後からどんどん運んできてくれます。どれも美味しいのですが、ボリュームがあるので2人ではそれほど食べれませんでした。アメリカンサイズなのかな。

品数は忘れましたが、満腹になるまで食べ続け、2人で100ドルでした。ブランチにしては少し高いですかねー。

食後、フェリービルディング・マーケットプレイスに行ってみました。オーガニック素材にこだわったショップやカフェなどが入ってます。

小洒落たショップが軒を連ね、見てるだけで楽しかったです。僕たちはココアを購入しました。

外観はこんな感じ。以前はフェリー乗り場としての機能しか持ちあわせていなかったのを、2003年にマーケットプレイスとして再開発したようです。

このあと、ミュニバスで中心部へ戻り、コーチで念願のバッグをゲット!セール品ではありませんでしたが、日本で購入するよりも2万円以上安かったです。

疲れたのでカフェで一休みしたかったのですが、カフェが見つからず…。近くにスタバもなく、結局ケーブルカーでホテルに戻り、スーツケースをピックアップして空港へ移動しました。当初の予定よりも1時間以上早かったけど、もう十分満喫したからね。

空港へはBARTで。市内からは20分ちょいでした。

帰りのフライトはオン・タイム。良かった〜。

空港のカート。なんだか、面白い絵になった。

DFSでバラマキ用のギラデリや自分用のワインなどを購入。そうそう。ワインはナパで買ったほうが安いみたいです。僕たちはナパでは買わず、失敗しました。

スマホでネットをしたり、これから旅立つ人を眺めたりして時間つぶし。まったり、心地良い時間でした。

機内食① ビーフシチューです。振り返れば、サンフランシスコについてから、今まで肉ばかり食べてました(笑)

このあと、CAの方から「空いてますので、非常口席に移動されませんか?」との申し出が。足を思い切り伸ばせて楽なので、もちろんOK。ラッキーでした。

機内ではインドを舞台にした『The Best Exotic Marigold Hotel』『謎解きはディナーのあとでスペシャル』『21 Jump Street』を鑑賞。時差ボケ防止の為、あまり寝ないようにしました。

機内食② ラビオリ? サラダとフルーツだけ頂きました。

羽田到着は22時半くらい。スーツケースをピックアップし、空港を出たのは23時でした。前もって、日本交通のタクシーを予約しておき、自宅まで送ってもらいました。

こんな感じで3泊4日の夏の旅行は終了。ゴールデンゲートブリッジにもフィッシャーマンズワーフにも行かない旅でしたが、自分たち流にのんびりできて良かったです。でも、ヨーロッパ好きの僕たち夫婦の場合、アメリカ(大陸)はたまーに行くくらいが丁度良いかなとも実感。次に渡米するとしたら、ハワイかな。

次の旅行は今冬。いよいよ、アジアになりそうな予感です(単に予算の都合からですが・笑)

• duc teruさん 2012/09/22 10:43:55
    ナパいいですね
    nuageさん

初めまして、ご訪問有難う御座います、

SFO旅行記拝見しました、旅慣れた御様子爽やかですね。

ナパ、愚生も懐かしく思い出しました。

これからも御邪魔させて頂きます。

duc teru

nuage

nuageさん からの返信 2012/09/22 23:20:52
    RE: ナパいいですね
    duc teruさん

はじめまして。書き込みありがとうございます。

霧のサンフランシスコに比べ、ナパはカラッとした陽気でした。
    いつか、ナパに滞在し、のんびり旅してみたいと思いました。

ナパもいいですが、別の国・地域のワイナリーも少しずつ巡ってみたいと思っています。

今後ともよろしくお願いします。
  • wmuwmuさん 2012/09/17 10:25:39
    はじめまして。
    nuageさん、はじめまして。
    先日はマヨルカ島の記事に訪問、投票ありがとうございました。

サンフランシスコの記事拝見しました。
    ワイナリーや素敵なレストラン、日本とは違い気候も良くて大変うらやましいです。以前アメリカに住んでいましたが、ステーキの肉厚をみて懐かしかったです。過去の旅行記も追々読ませていただきますね。

マヨルカでは観光はほぼ無しでしたが、まだまだ旅行記は続きますので、宜しければまた遊びに来てください。

今後ともよろしくお願いします。

wmuwmuより

nuage

nuageさん からの返信 2012/09/17 12:29:14
    RE: はじめまして。
    wmuwmuさん

はじめまして。書き込みありがとうございます!

スペインはマドリッドとその周辺しか行ったことがなく、マヨルカ島の旅行記を興味深く読ませて頂きました。のんびりできそうな良い場所ですね。

新婚旅行の南仏・パリ旅行記辺りから自分の旅行記スタイルができてきたかな、と思います。ぜひぜひご覧ください!

では、今後ともよろしくお願いします。