博多旅行記(ブログ) 一覧に戻る
このところ福岡ついている.翌週にも福岡に来る予定がある.しかし翌日は休みを取ったのでどこへ行こうか考えたが,まだ行ったことのない金印の志賀島に行くことにした.1600発のNH261便で福岡へ.6月からプレミアムクラスの軽食がグレードアップになっていた.たしかにおいしくなっている.以前は持ち帰り可能なケーキとせんべいが配られるだけだったが.1800に仕事先のANAクラウンプラザホテル福岡に着く.2200まで仕事をしてその後,ラーメンの「福岡だるま」へ.つまみも安いし,ラーメンもこってりめだったがおいしかった.豚とろの炙り焼きが名物で,それを入れたラーメンが一押しだそうだが,先につまみで食べてしまったので,普通のラーメン.写真を酔っぱらっていて取り忘れる.ANAクラウンプラザは部屋もよし,食事もANA水準でまあまあだったが,最後がいけない.チェックアウトの後,きょうどこに行こうか打ち合わせしようとしたが,ロビーにソファーがない.有料のカフェは1100までやっていない!一流ホテルなのに打ち合わせの場所がないなんて!ロビーがないなんて!最低!!Priority Clubで700マイルもらったが,もう二度とANAホテルなんて泊まるものか.ヒルトンだってどこだってソファーくらいは置いてあるぞ!!<br />やむをえず博多駅まで行って,「つばめカフェ」で打ち合わせ.(同伴者は社内規定で安いホテルにしか泊まれない).色々考えたがまだいったことのない志賀島に行くことにした.しかしいらぬアイスコーヒーを飲む羽目に.0900にタクシーで築港の博多埠頭へ. <br />詳細はsuomita2<br />http://4travel.jp/traveler/suomita2/album/10686365/

【国内92】福岡出張旅行1-ANAクラウンプラザホテル福岡,博多だるま