バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2年連続、2回目のタイ初心者の私。<br /><br />今回の訪タイの最大の目的は、ジム・トンプソンのビッグセール!<br />そして、ホテルライフを楽しむこと!

のんびりタイ旅行(1日目)

2011/12/09 - 2011/12/12

ルイさん

2年連続、2回目のタイ初心者の私。

そして、ホテルライフを楽しむこと!

鉄道 タクシー 徒歩
タイ国際航空

関空深夜便にて、早朝スワンナプーム空港に到着。
    エアポートエクスプレス(バス)が2011年に廃止されたので、
    仕方なくタクシーで宿泊ホテル(Intercontinental Bangkok)へ向かい荷物を預けようとしたら…

アーリーチェックイン出来ちゃいました〜!
    今回のお部屋は、CLUB ROOMです。

アメニティは、THANN。
    香りがとても気に入りました♪

お気に召されましたら、ホテルお隣のゲイソンでお買い求め頂けますw

しばしお部屋でのんびり♪

その後、ホテルからすぐのところにあるBTSに乗って、早速今回の第1の目的地「バーンナ」へ。

年に2回開かれる「JIM THOMPSON」のセール会場へ行くのです〜♪

3日間開催されるセール初日にも関わらず、すごい人!

会場に入る前に、入り口で”お買い物かご”となる透明のゴミ袋をもらいます。
    ちなみに、盗難防止のため、自身のバッグなどが無言で袋詰めされますw
    次回行かれる方は、スタッフに無言でバッグを触られてもびっくりなさらないように…。

色々お得になっていたので、私大興奮でお買い物を堪能しました!

12月のバンコク市内は、すっかりクリスマス色

ターンダウン後のベッド。

戦利品をホテルに置いて、再び外出。
    今回訪タイ後、初の夕食へ。

この日は、フードコートでの夕食。
    タイ料理では、クセなく食べられるパッタイをチョイス。

ホテルへ帰還。

iPodシステムを利用して、音楽を聞きながらバスタイムでこの夜を終えました。
    インターコンチネンタルバンコクでは、持参したiPodをお部屋で聞けるシステムが整備されているのです。