バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
パタヤからバンコクへ移動しました。<br />ホテルは去年も泊まったスラウォンのメリディアンバンコクです。<br />2泊しましたが、ほぼ買物に時間を費やし、後はマッサージとバービアです。<br />食事はモンティエンのカオマンガイ・スクンビットプラザの(韓国料理)薔園・プロンポンの屋台イムちゃんetc<br />

2012年7月★パタヤ・バンコク③(ル メリディアンバンコク・薔園・イムちゃん)

2012/07/01 - 2012/07/06

ABBA-BOYさん

パタヤからバンコクへ移動しました。

パタヤからバンコクへ13時に到着〜
    メリディアンに荷物を置き、同じスラウォンもモンティエンへお昼ごはんに。
    もちろんカオマンガイです☆

屋台とは値段が違いすぎますが、屋台とは比べ物にならない肉のジューシーさ。あと量もハンパないです♪
    ごはん・スープお替りOK。

今回はツインルームです。
    15Fのファランポーン寺側。

広い窓とゆったりしたソファーで快適です。

バスタブ

シャワーブース

トイレ

シャワーブースとトイレはガラス戸で開閉します。

部屋からの眺めも良いです。

真下にはローズホテル。
    前回も思いましたが、ローズホテルのプールは良い感じですね。

お隣のモンティエンも一部眺められます。

この界隈のホテルは今まで、メリディアン・(旧)パンパシ・タンタワン・タワナラマダと宿泊しましたが、いわゆる旗艦であるモンティエンは宿泊したことがありません。
    カオマンガイではいつもお世話になっており、スタッフも感じ良さそうな人が多そうですね。

買物・マッサージ後は友達たっての希望で、スクンビットプラザ1Fの 韓国料理 薔園です。

僕はあんまり乗る気じゃなかったけど、行って正解♪
    焼肉もおかずも美味くペロリといただけました。

22時過ぎ入店。
    客層は日韓の他にもファランも何組かいました。

小鉢が色々並べられます。

骨付きカルビ

ウエイトレスさんが焼いてくれます♪

店主の娘らしき韓国人のお姉さんも、カタコト日本語で美味しい食べ方教えてくれました。

牛タンと豚カルビ
    牛タンは焼いてる最中で持ってきたときは皿一面に盛られていました。
    2人で量が多いと思ったけど、タップリの野菜と一緒に食べるのでペロリと完食です。

メニューに日本語でカニミソとあって頼みました。
    カニがプリプリ
    味わい深い辛さで酒に合いました。

焼酎にチェンジ
    おなじみJINROです。

カルビ・タン・豚・カニミソ・ビール×2・焼酎・コーラでお会計1900Bでした。

この後ナナで飲んでホテル帰りました。

メリディアンの朝食会場

前回と違いちょっと混雑してましたが
    ビジネスマンが多くて騒々しい雰囲気は少なかったです。

卵・麺類・洋風おかずコーナー

泰・中華おかずコーナー
    蒸篭に入った点心も豊富です♪

チーズも色々

冷蔵庫には色々なヨーグルト♪

クロワッサンもパリパリで美味しくいただきました。

ターミナル21で買物したあと
    お昼はスク〜soi39のイムちゃんへ。
    Soi入口で真上はBTSのプロンポン駅です。

写真つきメニューで一部日本語表記なので注文しやすいですね。

カイラン菜と揚げ豚肉炒めごはん

とうがらしたっぷりで豚肉の油と野菜がベストマッチです♪

カキオムレツ

周りの卵がカリカリで良い感じです。

夜のメリディアンロビー

この界隈では異彩を放っていますね。

スラウォンのスタバ隣のオープンバーで旅行最後の1杯です。

• E38さん 2012/07/11 22:15:08
    ABBA-BOY さん こんばんは 初めまして
    もうびっくりです
    だってちょうど1日のづれでのパタヤ&バンコク旅行を
    されておられ嬉しくなってつい書き込みをしていました

私は7月2日から9日でパタヤ4泊バンコク2泊です
    スコールも一日だけ降りましたよね
    ちょうど足、肩マッサを受けておりましたので
    濡れずにすみました

懐かしさで胸が一杯になりました
    私もABBA-BOY さんみたいに感じよく旅行記は作成できないでしょうが
    UPしましたらご覧いただければ幸いです

それでは

ABBA-BOY

ABBA-BOYさん からの返信 2012/07/11 22:55:03
    RE: ABBA-BOY さん こんばんは 初めまして
    E38さん

はじめまして。
    パタヤ滞在されてたんですね〜
    じゃあどこかですれ違ったかもしれませんね(笑)

雨結構降っていましたね。
    でも昼間は降ってなかったので助かりました。

日焼けでひりひりしながら、タイスキ食べてバービアで一杯やってました。
    雨にぬれた夜のパタヤの街も、あれはあれで素敵でした。

E38さんの旅行記UP楽しみにしております☆
  • Seikoさん 2012/07/10 16:04:50
    ル・メリディアンのお部屋
    ABBA-BOY さん

素敵なホテル、美味しそうなお食事のブログ楽しませていただきました。ル・メリディアンの前はスクージへの食事で良く通るのですが素敵なホテルですね。
    お部屋もとてもモダンで快適そうですが、窓は開きますか?最近のホテルは窓が開かないホテルもあるとか、お伺いさせていただきます。
    因みに Montien はバルコニー付きのお部屋もあります。

ABBA-BOY

ABBA-BOYさん からの返信 2012/07/10 20:31:56
    RE: ル・メリディアンのお部屋
    seikoさん

はじめまして。
    大した旅行記でもないのに、ご訪問ありがとうございます。

メリディアン、残念ながら宿泊した「ビスタルーム」は窓は開きません。
    足元から天井まである大きな窓で眺望は良いんですけどね。

モンティエンはバンコクに行くたびにコーヒーショップの「カオマンガイ」食すためにお邪魔しています。
    宿泊したことはないのですが、メリディアンよりロビー周り広くて、コーヒーショップも木を多用していて、明るく清々しい雰囲気が好きです。

なによりドアマン・コーヒーショップのスタッフ等優しい感じで、日本人客への手馴れた対応等、さすが老舗だなと感じています。

タクシーへの知名度も抜群・大好きな有馬温泉も近い・seikoさんのおっしゃるとおりテラス付きで自分にとっては申し分ないホテルなんですが・・・

確かシャワーが固定式なんですよね・・・・?
    部屋はどんなに古くても狭くてもバスタブがなくても気にしないのですが、シャワーだけは可動式じゃない嫌なので、今まで周囲の他のホテル利用していました。

Seikoさん からの返信 2012/07/10 21:23:49
    お返事有難うございました
    ABBA-BOY さん

楽しませていただきましたブログ、とても素敵でした。
    お返事有難うございました。
    私は喫煙者なのでバルコニーの部屋、せめて窓開きがマストなのです。
    メリディアンは窓が開かないのですね。ホテルの前を通る時、上の方を見上げてチェックしていたのですがわかりませんでした。
    モンティエンのシャワーですが、スーペリアのお部屋は殆どが固定ですが、ファミリィ用のお部屋はリノヴェートされていて可動式になっています。それとコーポレート・スーペリアのお部屋は多分、全室可動式だと思います。
    今度、カオマンガイを食べに行らした時、お部屋を見せていただくといいと思います。
    ご存知のようにモンティエンのスタッフは皆さんフレンドリィーでとても優しいです。カオマンガイのレストランのスタッフ、黒いスーツでメガネをかけた45歳位のお方は私の友達?です。
    ホテル入り口の前のラウンジ、19時位から歌手が入って唄っております。日本人用に、日本の歌、主にテレサ・テンの歌を唄ってくれます。楽しいですヨ。まったり出来ます。
    これからもブログ楽しみにしています。
    改めて、メリディアンの窓の件、有難うございました。

Seikoさん からの返信 2012/07/10 21:37:39
    下の部分にお返事させていただきました
    ABBA-BOY さん

思い違いをして自分で自分に返事を書いてしまいました。
    お手数ですが、下の部分の私のお返事をご覧下さい。
    すみませんでした。