ガラパゴス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
イースター島およびガラパゴス諸島に2週間旅行してきました。訪問地は<br />チリのサンチャゴ・イースター島、エクアドルのグアヤキル・ガラパゴス諸島・キト<br />です。<br />6/23はグアヤキルからアラパゴス島へ移動

イースター・ガラパゴス旅行(8)グアヤキル~ガラパゴス

2012/06/16 - 2012/07/01

shige17

shige17さん

です。
6/23はグアヤキルからアラパゴス島へ移動

ガラパゴス諸島に行くため、空港へ。まず10ドル払います。

そのあと手荷物検査。思ったよりも緩々。

検査が終わると荷物にタグがつけられます。

LAN航空でガラパゴスへ。

機内食(スナック)もガラパゴス仕様。アルコールは出ません。

イースター島同様、飛行機から降りて歩きます。

到着後、100ドル払って晴れて島へ入れます。ツアー会社とかホテルとかがこんな感じで並んでいます。

ホテルに、空港ピックアップ+島内を観光するハイランドツアーをお願いしていたのですがなぜかお迎えがいませんでした。仕方がないので一人でホテルに行く羽目に。無料のバスで桟橋まで移動。

桟橋からは船でバルタ島から対岸のサンタクルス島へ。一人0.8ドル。

バスでプエルトアヨラまで一時間ちょっと。一人1.3ドル。

ホテルについてハイランドツアーの件聞いてみると、ツアー会社と行き違いがあったとかで迎えがこなかったらしい。すぐに参加できるということで合流することに。ツアー会社が呼びつけたタクシーで送ってもらいました。

ゾウガメの保護区へ。

大きなゾウガメに感動。

バスに揺られてクレーターを見に。

LAVA TUNNELへ。

島内にはこういう洞窟がいっぱいあるのだとか。ゾウガメとかイグアナとか生物だけ知りませんでしたが、ガラパゴスにこういう見所があるのは知りませんでした。

海岸沿いへ。ウミイグアナが普通に見られます。大量すぎてありがたみが無いです・・・

チャールズダーウィン研究所へ

ここで飼育されている亀は一つ一つ番号がつけられ、ICチップで管理されているのだそうな

そしてかの有名なロンサムジョージ。

実はこのロンサムジョージ、6/24の朝に亡くなっているのが発見されました。この写真を撮ったのは6/23の夕方5時頃ですが、その時元気だったのか否かは今となっては分かりません。言われてみれば生気がない印象を受けます。

陸イグアナ。ウミイグアナと異なり明るい目の色です。

飼育されているゾウガメたち。じっくり観察できます。

この日の夕食は白身魚。スペイン語しか通じないお店で苦労しました。メニューも読めないし、価格も言われてもわからない。