イースター島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
イースター島およびガラパゴス諸島に2週間旅行してきました。訪問地は<br />チリのサンチャゴ・イースター島、エクアドルのグアヤキル・ガラパゴス諸島・キト<br />です。<br />6/19はイースター島の北部・西部を観光

イースター・ガラパゴス旅行(4)イースター島 北西部観光

2012/06/16 - 2012/07/01

shige17

shige17さん

です。
6/19はイースター島の北部・西部を観光

ホテルの朝食。

この日は、宿が催行しているツアーに参加。オレンジのジャケットを着ているのがガイドさん。スペイン語で説明した後、英語で説明してくれます。ツアーといっても客は私とチリ人夫婦の3人ですが。

AHU VAIHU。うつ伏せに倒れたモアイ像。

AKAHANGAへ。

ひっくり返った巨大なモアイ。

AHU TONGARIKI。チリの大津波で被害を受けたモアイたちを日本の企業が再建したのだそうです。

とにかく壮大。

パノラマで取るとこんな感じ。

付近では、地上絵も見ることができます。モアイの他にこの絵がイースター島のみどころ。

Rano Rakukuへ。入口でレジスト(名前を書く)します。その際、国立公園の入場料支払いチェックがあります。

モアイだらけ。

AHU TE PITO KURAへ。

パワーストーンとかで、別のツアーの人たちもこんな感じで囲んでいました。

ANAKENAビーチへ。

逆光なのでいまいちですが、ビーチにモアイがあります。

ここでも絵を見ることができます。

昼食を取らずに観光してきたので食事。2500ペソ(500円弱)。このあとホテルに戻ってツアーは終了。

ツアーが終わってからは歩いて散策。白目のモアイ。

TAHAIにある4つのモアイ。

夕食はセビーチェ。

この店はシーフードが有名らしく、別のお客さんがロブスターのすごいのを頼んでいました。

チリで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

チリ最安 270円/日~