カタルーニャ地方旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅先で、何かの体験をするというのも旅の楽しみである。タイで象の頭に座ることから始まって、エジプトのラクダ、NY、カリブ、セイシェルでのヘリコプター、バハマでの金魚蜂みたいなのを被って、海中散策、亀に乗って竜宮城は。それはまだや。<br /><br />今回、熱気球に挑戦してみた。昔、火山の噴火があったオロット。その先に中世の村、サンタ・パウと言う村がある。その近くで気球に乗れる。この間行ったのはサン・パウ(Sant Pau)で、今回は、サンタ・パウ(Santa Pau)で、クリスマス時に街に立ってビラ配ってるのは?あれはサンタや。ややこしいがな。<br /><br />いつもの日帰り旅行も、熱気球は朝7:30のフライト1回のみのため、サンタクロ―ス、いや、サンタ・パウに一泊。ここの名物である白い豆さん(Fesols)と、白いブティファラ(ソーセージ)を堪能した。<br /><br />ああ、そうや、子供の頃デパートの屋上で10円入れて、乗った動物か、車か、あれも貴重な体験

元火山を熱気球から その名は - Santa Pau

100いいね!

2012/06/30 - 2012/07/01

17位(同エリア988件中)

20

105

わんぱく大将

わんぱく大将さん

旅先で、何かの体験をするというのも旅の楽しみである。タイで象の頭に座ることから始まって、エジプトのラクダ、NY、カリブ、セイシェルでのヘリコプター、バハマでの金魚蜂みたいなのを被って、海中散策、亀に乗って竜宮城は。それはまだや。

今回、熱気球に挑戦してみた。昔、火山の噴火があったオロット。その先に中世の村、サンタ・パウと言う村がある。その近くで気球に乗れる。この間行ったのはサン・パウ(Sant Pau)で、今回は、サンタ・パウ(Santa Pau)で、クリスマス時に街に立ってビラ配ってるのは?あれはサンタや。ややこしいがな。

いつもの日帰り旅行も、熱気球は朝7:30のフライト1回のみのため、サンタクロ―ス、いや、サンタ・パウに一泊。ここの名物である白い豆さん(Fesols)と、白いブティファラ(ソーセージ)を堪能した。

ああ、そうや、子供の頃デパートの屋上で10円入れて、乗った動物か、車か、あれも貴重な体験

旅行の満足度
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
交通
4.0
同行者
一人旅
交通手段
徒歩

PR

  • さてBCNからSanta Pauに行く方法は、自家用車と免許証があればいつでも行ける。私はもう、免許がないので、TEISAのバスで先ずはOLOTまで。前もってチケットは買えない、乗る当日窓口(土曜も開いている)か、運転手さんから直に。 往復になるのだが、当日の日帰りのみ割引あり。よって片道は17.35ユーロ(なんと帰りは12.80ユーロ。なんでこんなに違うんか納得せず、訊きに行ったら、行きはあそこも、ここも寄るからと。理由にならん理由。まあ、観光代。おかげで前の断崖絶壁の街も再び見れた)

    さてBCNからSanta Pauに行く方法は、自家用車と免許証があればいつでも行ける。私はもう、免許がないので、TEISAのバスで先ずはOLOTまで。前もってチケットは買えない、乗る当日窓口(土曜も開いている)か、運転手さんから直に。 往復になるのだが、当日の日帰りのみ割引あり。よって片道は17.35ユーロ(なんと帰りは12.80ユーロ。なんでこんなに違うんか納得せず、訊きに行ったら、行きはあそこも、ここも寄るからと。理由にならん理由。まあ、観光代。おかげで前の断崖絶壁の街も再び見れた)

  • さてOlotのバス停からはタクシー。土、日曜日は路線バスはない。なので、前にオロットに来た時に、もしもの時のタクシーの会社の電話番号はいくつか手に入れたが、バス停のそばのタクシ―乗り場で運ちゃんがいてくれたのでそれを捕まえた。 15分位の距離だが、たぶん休日運賃だろうなと思ったら18ユーロ近い数字。 チップ入れて18渡しておいた<br /><br />村の入り口では,ミス・サンタ・パウの待ち伏せ、いや、お出迎えが

    さてOlotのバス停からはタクシー。土、日曜日は路線バスはない。なので、前にオロットに来た時に、もしもの時のタクシーの会社の電話番号はいくつか手に入れたが、バス停のそばのタクシ―乗り場で運ちゃんがいてくれたのでそれを捕まえた。 15分位の距離だが、たぶん休日運賃だろうなと思ったら18ユーロ近い数字。 チップ入れて18渡しておいた

    村の入り口では,ミス・サンタ・パウの待ち伏せ、いや、お出迎えが

  • 先ずはホテルに荷物を置きにいったら、ここのマダムが世話焼きで、私になんでも相談しなさいと。周りのレストランのこととか、はては帰りのタクシ―のことまで心配してくれる人だった。<br /><br />Can Pere Petitは18世紀の農家を改装したホテル。周辺の村にもいろいろとホテル、ホスタルとあるのだろうが、とにかく移動手段がないので、この村にしたかったが、なかなか予約が取れず。で、それがOkになると、今度は天候の心配。なかなか三拍子はそろわん

    先ずはホテルに荷物を置きにいったら、ここのマダムが世話焼きで、私になんでも相談しなさいと。周りのレストランのこととか、はては帰りのタクシ―のことまで心配してくれる人だった。

    Can Pere Petitは18世紀の農家を改装したホテル。周辺の村にもいろいろとホテル、ホスタルとあるのだろうが、とにかく移動手段がないので、この村にしたかったが、なかなか予約が取れず。で、それがOkになると、今度は天候の心配。なかなか三拍子はそろわん

  • 上はホテル玄関におかれた時計。下の振り子の人間が動く。で、私の部屋は1F。 部屋には小さな絵が掛けられ部屋番号の代わりをする。私の部屋の前には、上品なおっちゃんの顔が

    上はホテル玄関におかれた時計。下の振り子の人間が動く。で、私の部屋は1F。 部屋には小さな絵が掛けられ部屋番号の代わりをする。私の部屋の前には、上品なおっちゃんの顔が

  • 一人でええのに、ベッドは3つ。 バスタブはなく、シャワーのみ。シャワーの後は、水が飛ぶので、後はモップで拭いてや、とバケツとモップが置いてあった。ここまで来てやるか?!

    一人でええのに、ベッドは3つ。 バスタブはなく、シャワーのみ。シャワーの後は、水が飛ぶので、後はモップで拭いてや、とバケツとモップが置いてあった。ここまで来てやるか?!

  • マダムがしきりにプールに入れ、入れと。ふんどしは持っていってたのだが、身体を冷やすことは、あまりしたくないのでご遠慮させていただいた。夜になると紫、緑とプールがライトUPされてきれいだった

    マダムがしきりにプールに入れ、入れと。ふんどしは持っていってたのだが、身体を冷やすことは、あまりしたくないのでご遠慮させていただいた。夜になると紫、緑とプールがライトUPされてきれいだった

  • 先ずは、インフォメ―ションに行って自然公園を行くツアーを捜すなり、又、ぐるっと村を廻ってから腹ごしらえ。 BCNを朝9:30に出て、この村には大体12:00位に着いた。そろそろお腹もすくころだ。幸いにレストランも13;00にオープン。<br /><br />Cal Sastre、一応有名らしい。26ユーロ位のランチを食べた。悪くなかったが、最後にできたら、クレジットより現金で払ってほしいと言われた。<br />このスペイン、悪徳銀行、手数料取るからな。実はホテルでも言われた

    先ずは、インフォメ―ションに行って自然公園を行くツアーを捜すなり、又、ぐるっと村を廻ってから腹ごしらえ。 BCNを朝9:30に出て、この村には大体12:00位に着いた。そろそろお腹もすくころだ。幸いにレストランも13;00にオープン。

    Cal Sastre、一応有名らしい。26ユーロ位のランチを食べた。悪くなかったが、最後にできたら、クレジットより現金で払ってほしいと言われた。
    このスペイン、悪徳銀行、手数料取るからな。実はホテルでも言われた

  • ビジネスなんだからと思う反面、手数料引かれえの、支払いは後となると、小さくても今日の現金の方がいいだろうな、と。 小さな村だろうからと思って念のため多目の現金を持ってきたつもりだが、村の入り口にATMを見つけてほっとした。正直、こちらもきついが

    ビジネスなんだからと思う反面、手数料引かれえの、支払いは後となると、小さくても今日の現金の方がいいだろうな、と。 小さな村だろうからと思って念のため多目の現金を持ってきたつもりだが、村の入り口にATMを見つけてほっとした。正直、こちらもきついが

  • 珍しいものは撮るが、どこにもあるような物は撮ろうとは思わない。それより食事を楽しみたい方であるが。 1つ目は冷たい野菜のスープ、2つ目は白豆のサラダ。で、3つ目のメインがこれ、タラ。下はラタトゥ―ユをもう少し軟らかく煮た感じのもので、シャンファイナという。こういった淡白なものにあう。パンはこのあたりでは一番おいしいほうだった。デザートはこのあたりで作られるヨーグルトを頼んだ

    珍しいものは撮るが、どこにもあるような物は撮ろうとは思わない。それより食事を楽しみたい方であるが。 1つ目は冷たい野菜のスープ、2つ目は白豆のサラダ。で、3つ目のメインがこれ、タラ。下はラタトゥ―ユをもう少し軟らかく煮た感じのもので、シャンファイナという。こういった淡白なものにあう。パンはこのあたりでは一番おいしいほうだった。デザートはこのあたりで作られるヨーグルトを頼んだ

  • 続けて、村の散策。 廊下の隅で立たされていた生徒一人

    続けて、村の散策。 廊下の隅で立たされていた生徒一人

  • 昨年も小さな村にいくつか行ったが、ルピッはよかった。あの、おバンの小便滝、今年は水があるのか?

    昨年も小さな村にいくつか行ったが、ルピッはよかった。あの、おバンの小便滝、今年は水があるのか?

  • 前方に山が見える。Finestres。フィネストレス? 山もストレスたまると、おできができる?

    前方に山が見える。Finestres。フィネストレス? 山もストレスたまると、おできができる?

  • 奥に建ってるのはSanta Maria Parish教会。元々街(昔は街と言う位人口があったのか?)の郊外にあったのが、1427年、 8年の地震で壊れたのか、でマヨ―ル広場に移した。 領主、お金のあった人が献金して建てなおしたらしい。16C、ゴシックになる

    奥に建ってるのはSanta Maria Parish教会。元々街(昔は街と言う位人口があったのか?)の郊外にあったのが、1427年、 8年の地震で壊れたのか、でマヨ―ル広場に移した。 領主、お金のあった人が献金して建てなおしたらしい。16C、ゴシックになる

  • この日は天気が良かったが、風があった

    この日は天気が良かったが、風があった

  • 後ろの正面だあれ? って、手、とったら顔なし。そのほうがもっと、怖いがな

    後ろの正面だあれ? って、手、とったら顔なし。そのほうがもっと、怖いがな

  • これはお昼ご飯を食べた所の宿。違う場所にある

    これはお昼ご飯を食べた所の宿。違う場所にある

  • マヨ―ル広場から。お城の南に位置する広場。丁度三角の形をしている。<br />周りには、こうやって雨を防ぐア―ケドが。 昼をとった所もこの通り

    マヨ―ル広場から。お城の南に位置する広場。丁度三角の形をしている。
    周りには、こうやって雨を防ぐア―ケドが。 昼をとった所もこの通り

  • マーケット、又、祭りがここで行われる

    マーケット、又、祭りがここで行われる

  • 14Cの広場。カタルニアにおいては、このアーケード、きれいな一つだと言われている。が???  まあ、そうしておこう。しかし天井が木で、よくもってることだと思う

    14Cの広場。カタルニアにおいては、このアーケード、きれいな一つだと言われている。が???  まあ、そうしておこう。しかし天井が木で、よくもってることだと思う

  • これは”まぐさ石”っていうのかな?

    これは”まぐさ石”っていうのかな?

  • ほら、これも。いや、どうもこれはその当時の表札か、看板かも

    ほら、これも。いや、どうもこれはその当時の表札か、看板かも

  • 対岸から村を見る

    対岸から村を見る

  • 村の役場

    村の役場

  • こういう記録ばかり目に入る

    こういう記録ばかり目に入る

  • レストランというより大衆食堂からでてきた歳いった兄ちゃん達。ここ等もチャリでというのが多い。私も車より、自転車が好きだ。撮影許可等を訊くと、facebookにも載せて〜と言われた

    レストランというより大衆食堂からでてきた歳いった兄ちゃん達。ここ等もチャリでというのが多い。私も車より、自転車が好きだ。撮影許可等を訊くと、facebookにも載せて〜と言われた

  • 結構なスピードが出るこの自転車。高校時代、私も兄貴のを失敬して、坂道の砂利で転んだ。36年経っても腕に傷が残る。名誉の負傷。母には”あほや”と言われた。物事をはっきり言う人だ

    結構なスピードが出るこの自転車。高校時代、私も兄貴のを失敬して、坂道の砂利で転んだ。36年経っても腕に傷が残る。名誉の負傷。母には”あほや”と言われた。物事をはっきり言う人だ

  • こんなのもいいねえ。 モデルニズムの凝ったのもいいが、シンプル、それが一番かも

    こんなのもいいねえ。 モデルニズムの凝ったのもいいが、シンプル、それが一番かも

  • 明日晴れてくれよ〜!と

    明日晴れてくれよ〜!と

  • 屋根の曲線がええ

    屋根の曲線がええ

  • 何の花か知らんが、夏を楽しんでいるようだ

    何の花か知らんが、夏を楽しんでいるようだ

  • こけたのはこの自転車ではない。しかし、これがあれば元火山の山歩きの集合場所まで行けたのに。。。自転車泥棒、それはできん。イタリア映画にあったな

    こけたのはこの自転車ではない。しかし、これがあれば元火山の山歩きの集合場所まで行けたのに。。。自転車泥棒、それはできん。イタリア映画にあったな

  • ここらは家が立て込んで、先程の広場とはちょっと違う

    ここらは家が立て込んで、先程の広場とはちょっと違う

  • しばし、ここらで時間を食う

    しばし、ここらで時間を食う

  • これは、城じゃないよな。13Cの記録にあらわれるBaronia城。Santa Pauを見下ろす所に建っていたというが。。。?<br />

    これは、城じゃないよな。13Cの記録にあらわれるBaronia城。Santa Pauを見下ろす所に建っていたというが。。。?

  • 煙突に瓦がのってるのも可愛いもんだ

    煙突に瓦がのってるのも可愛いもんだ

  • ちょっと、はっきりしない写真だが

    ちょっと、はっきりしない写真だが

  • このあたりの歴史を絵で紹介。一番わかりやすいがな。しかし、いくら遠近法としても鳥のでかいこと。何、食ってんねん?

    このあたりの歴史を絵で紹介。一番わかりやすいがな。しかし、いくら遠近法としても鳥のでかいこと。何、食ってんねん?

  • 約15000年前に、火山が噴火したって? 

    約15000年前に、火山が噴火したって? 

  • で、今はこうなっとる、と。で、明日はそれを上から見る訳やなあ。これ位1枚にせんかい! それができん

    で、今はこうなっとる、と。で、明日はそれを上から見る訳やなあ。これ位1枚にせんかい! それができん

  • 21:00すぎ。 自転車の歳行った兄ちゃん達が昼間、食事してた大衆食堂 ”また、来て屋”で食事をすることにした。1Fに上がると、客人は私1人。 ここにも不況の波が。。。

    21:00すぎ。 自転車の歳行った兄ちゃん達が昼間、食事してた大衆食堂 ”また、来て屋”で食事をすることにした。1Fに上がると、客人は私1人。 ここにも不況の波が。。。

  • 前菜に昼にも食べた白豆を頼んだら、これでもかあ!と言うほど出てきた。<br />人を殺す気か? 昼は美味しかったが、ここのは味なし。しかし、全部食べた。で、2皿目が、この白いソーセージ。もってきてくれた娘さんが(たぶんこの食堂の)焼けてるか、切ってみて?と。 手前はジャガイモ、で、奥はでかいピーマン。<br />おバンが子供に乳、やり過ぎて、ぺちゃんこになったような胸の形やった

    前菜に昼にも食べた白豆を頼んだら、これでもかあ!と言うほど出てきた。
    人を殺す気か? 昼は美味しかったが、ここのは味なし。しかし、全部食べた。で、2皿目が、この白いソーセージ。もってきてくれた娘さんが(たぶんこの食堂の)焼けてるか、切ってみて?と。 手前はジャガイモ、で、奥はでかいピーマン。
    おバンが子供に乳、やり過ぎて、ぺちゃんこになったような胸の形やった

  • 腹ごなしに夜の村を歩く。 みんな遅くなってレストランに入りだし。<br />胃に負担掛けたらあかんがな。<br /><br />因みに白い豆、fesolsの大きさは、私の小指の爪より小さい(結局、写真はない)

    腹ごなしに夜の村を歩く。 みんな遅くなってレストランに入りだし。
    胃に負担掛けたらあかんがな。

    因みに白い豆、fesolsの大きさは、私の小指の爪より小さい(結局、写真はない)

  • ホテルの近所に土産物屋さんがあり、そこの兄ちゃんが気球の手伝いをしていて、朝、彼の車で集合場所まで連れていってくれるよう手配済み。ホテル前に6:40AM。 寝過ごさんように、と。

    ホテルの近所に土産物屋さんがあり、そこの兄ちゃんが気球の手伝いをしていて、朝、彼の車で集合場所まで連れていってくれるよう手配済み。ホテル前に6:40AM。 寝過ごさんように、と。

  • ちゃんと6:40には迎えに来てくれ、そこから10分位走った所に車が沢山停まってた。その前に人も。 今日、熱気球に乗る人達だった。さて、膨らんだ気球を撮ったんでは当たり前、面白くも、くそもない。なので私は準備から撮っていった。こういった準備こそ大切だ

    ちゃんと6:40には迎えに来てくれ、そこから10分位走った所に車が沢山停まってた。その前に人も。 今日、熱気球に乗る人達だった。さて、膨らんだ気球を撮ったんでは当たり前、面白くも、くそもない。なので私は準備から撮っていった。こういった準備こそ大切だ

  • 今日は5台の熱気球。 1つの籠に操従者をいれて12名ほど乗る。<br />あちらは先に膨らみ始めた

    今日は5台の熱気球。 1つの籠に操従者をいれて12名ほど乗る。
    あちらは先に膨らみ始めた

  • こうやって前に立って、きれいに空気が入るように調節してるのか、たまに携帯いじって遊んでたのか、連絡してたのか。ちゃんとみてるでえ

    こうやって前に立って、きれいに空気が入るように調節してるのか、たまに携帯いじって遊んでたのか、連絡してたのか。ちゃんとみてるでえ

  • だいぶ膨らんできた

    だいぶ膨らんできた

  • で、我々のチームはこれ。 乗る人も手伝って作業は続く

    で、我々のチームはこれ。 乗る人も手伝って作業は続く

  • あのブル―x白の気球はここで作られるヨーグルトの会社のスポンサー号。そのヨーグルトは後で朝食に戴くことに

    あのブル―x白の気球はここで作られるヨーグルトの会社のスポンサー号。そのヨーグルトは後で朝食に戴くことに

  • 1992年から始めた熱気球。今年で20年。最初は1機からスタートしたという。 乗る人もあれば、誰も来ない日、天気の悪い日と、大変だったろうに。カタルニアにはここガロッチャ地方とVICに2社、会社があるらしい

    1992年から始めた熱気球。今年で20年。最初は1機からスタートしたという。 乗る人もあれば、誰も来ない日、天気の悪い日と、大変だったろうに。カタルニアにはここガロッチャ地方とVICに2社、会社があるらしい

  • ほら、スイカのようになってきたぞ

    ほら、スイカのようになってきたぞ

  • うちのはまだまだ、ぺっちゃんこ。 ここのオーナーのト二―(Antoni)さんと、昔ホンダのオートバイの技術者だった方、2人で奮闘

    うちのはまだまだ、ぺっちゃんこ。 ここのオーナーのト二―(Antoni)さんと、昔ホンダのオートバイの技術者だった方、2人で奮闘

  • 大きな扇風機で風を送る

    大きな扇風機で風を送る

  • その間に、”olot号” ”Garrotxa号”(ガロッチャ)、”ヨーグルト号”(勝手に名前をつけるか?!”)はどんどんと大きくなる

    その間に、”olot号” ”Garrotxa号”(ガロッチャ)、”ヨーグルト号”(勝手に名前をつけるか?!”)はどんどんと大きくなる

  • 横になってた籠がどうも立ったようだな

    横になってた籠がどうも立ったようだな

  • それ、いくぜえ〜!

    それ、いくぜえ〜!

  • わしゃ、あかんと寝てるのは何号? 2号さんか? いや、ベサルゥ号だ

    わしゃ、あかんと寝てるのは何号? 2号さんか? いや、ベサルゥ号だ

  • うちのチ―ム、まだ、バスケットは横向き

    うちのチ―ム、まだ、バスケットは横向き

  • キャプテン、ト二―、必死のパッチで追い上げる。熱い空気がはいっていく

    キャプテン、ト二―、必死のパッチで追い上げる。熱い空気がはいっていく

  • 白い熱気球でなかったら表紙に使ったのだが。。。 まだ、横の状態

    白い熱気球でなかったら表紙に使ったのだが。。。 まだ、横の状態

  • その間に、“オロット号”の隣はたぶん“べサルゥ号”、搭乗開始か?昨日もべサルゥにある曲がりくねった橋を見ながらここに来た

    その間に、“オロット号”の隣はたぶん“べサルゥ号”、搭乗開始か?昨日もべサルゥにある曲がりくねった橋を見ながらここに来た

  • 体重調整かな?  私はここに乗って、と指示された。キャプテンの隣だ。乗ってたら知らない間に浮いていた。 自分たちの気球から他の気球を。下の丸いのは他の気球ではない。”おら、おっさん、頭さげや”なんて、気が弱いので言えない。自分の立ち位置から、そんなに動けないので、文句は言えん

    体重調整かな?  私はここに乗って、と指示された。キャプテンの隣だ。乗ってたら知らない間に浮いていた。 自分たちの気球から他の気球を。下の丸いのは他の気球ではない。”おら、おっさん、頭さげや”なんて、気が弱いので言えない。自分の立ち位置から、そんなに動けないので、文句は言えん

  • うちのチームが先にあがってきたということか? キャプテンウルトラが追いあげた。出発した所が下に見える

    うちのチームが先にあがってきたということか? キャプテンウルトラが追いあげた。出発した所が下に見える

  • この地方、夏は涼しく、冬は寒い。 朝のフライトということで、私はウンドブレイカー(これってめちゃ、和製英語?)をはおって正解だった

    この地方、夏は涼しく、冬は寒い。 朝のフライトということで、私はウンドブレイカー(これってめちゃ、和製英語?)をはおって正解だった

  • ここは特別に景色がいいか、と訊かれたら、まあ、元火山が集まってる所と言おうか。 この間は元火山に登ったので、今回は上から見たかった(違う山だが)

    ここは特別に景色がいいか、と訊かれたら、まあ、元火山が集まってる所と言おうか。 この間は元火山に登ったので、今回は上から見たかった(違う山だが)

  • 機内では、カヴァとコカが用意されていた。カヴァは今年1月に見学に行ったコドルニウのものだった。 コカも美味しかった。そのグラスを立てておく所もある<br />

    機内では、カヴァとコカが用意されていた。カヴァは今年1月に見学に行ったコドルニウのものだった。 コカも美味しかった。そのグラスを立てておく所もある

  • さて、1回目のアプローチ。 Santa Margarida火山

    さて、1回目のアプローチ。 Santa Margarida火山

  • 朝というのもあるが、天気はもう1つ。まあ、雨が降らなかっただけでも感謝なこっちゃ

    朝というのもあるが、天気はもう1つ。まあ、雨が降らなかっただけでも感謝なこっちゃ

  • 我々の気球の影

    我々の気球の影

  • 2回目のアプローチ

    2回目のアプローチ

  • お釜の中に建ってるのは教会か? 左にも建物が

    お釜の中に建ってるのは教会か? 左にも建物が

  • 気球、これ、動いてるんだろな?と思うほど静かだが、紙を飛ばすと勢いよく飛んで行った

    気球、これ、動いてるんだろな?と思うほど静かだが、紙を飛ばすと勢いよく飛んで行った

  • 時々、キャプテンが気球に熱い風を送り込む

    時々、キャプテンが気球に熱い風を送り込む

  • やはり変わった岩、山が多い所。 10月には大きな岩なのか、山なのか?よーわからんが、それをまた、見に行く

    やはり変わった岩、山が多い所。 10月には大きな岩なのか、山なのか?よーわからんが、それをまた、見に行く

  • どんだけ火山があったのか

    どんだけ火山があったのか

  • 遥か遠くに地中海の地平線が見える。しっかりと目に焼き付け写真はない。というか眩しすぎて

    遥か遠くに地中海の地平線が見える。しっかりと目に焼き付け写真はない。というか眩しすぎて

  • 他の気球がいくつか入ったのも撮ったが、暗いし小さすぎる。風があったわけではないが、望遠のレンズも持っていったが、替えなかった

    他の気球がいくつか入ったのも撮ったが、暗いし小さすぎる。風があったわけではないが、望遠のレンズも持っていったが、替えなかった

  • あれが、オロット、あちらがジローナと説明を受けたが、どっちがどっちだ?

    あれが、オロット、あちらがジローナと説明を受けたが、どっちがどっちだ?

  • このあたりは食べ物も旨い所だ。牛も多いはずだが、一向に見ず

    このあたりは食べ物も旨い所だ。牛も多いはずだが、一向に見ず

  • いきなり上を。ちゃんとカタルニアの州旗が。 スペインの旗ではない

    いきなり上を。ちゃんとカタルニアの州旗が。 スペインの旗ではない

  • その日の天候により、1時間から1時間30分のフライトとうたってある

    その日の天候により、1時間から1時間30分のフライトとうたってある

  • やはり着陸のほうがみんな緊張した

    やはり着陸のほうがみんな緊張した

  • 長年の経験者、ト二ーさん、 無事に地面に到着させてくれた。拍手喝采!<br /><br />ブラボー アントニー!

    長年の経験者、ト二ーさん、 無事に地面に到着させてくれた。拍手喝采!

    ブラボー アントニー!

  • 最初の出発地点とは別の所、こりゃ誰かの畑だ。 稲を刈り取った後のツンツンした所が固い。 最初の元ホンダの技術者の人がヘルプにはいる

    最初の出発地点とは別の所、こりゃ誰かの畑だ。 稲を刈り取った後のツンツンした所が固い。 最初の元ホンダの技術者の人がヘルプにはいる

  • 降りても、まだまだ熱抜けず、2人で畳んでいくのだが、下がツンツンしてるだけに破れないものかと心配

    降りても、まだまだ熱抜けず、2人で畳んでいくのだが、下がツンツンしてるだけに破れないものかと心配

  • 流石に飛んでる時は、自分たちの気球は撮れん

    流石に飛んでる時は、自分たちの気球は撮れん

  • コレを何か所で下からくくり、そこを持って、小さなトラックに載せていく。また乗客がそれを手伝った。 途中、ほどけない綱のくくり方を披露してくださる年配の方が。 はあ、これは知恵だな

    コレを何か所で下からくくり、そこを持って、小さなトラックに載せていく。また乗客がそれを手伝った。 途中、ほどけない綱のくくり方を披露してくださる年配の方が。 はあ、これは知恵だな

  • やって来たバンに乗りこみ、最初の集合場所に。 車のある人はそこで降り各自の車で朝食会場に。 この日は人数が多かったが、各チームごとにテーブルを囲む。<br /><br />パン コン トマテ、白い豆、両方にたっぷりオリ―ブオイルを掛けていただく。ハムも何種類か。そこへまた白いソーセージ、ここのニンニクのよくきいたアリオリをつけて、これがまた、旨い! ワインは次の写真のようにポロン(porron)にいれて回し飲み

    やって来たバンに乗りこみ、最初の集合場所に。 車のある人はそこで降り各自の車で朝食会場に。 この日は人数が多かったが、各チームごとにテーブルを囲む。

    パン コン トマテ、白い豆、両方にたっぷりオリ―ブオイルを掛けていただく。ハムも何種類か。そこへまた白いソーセージ、ここのニンニクのよくきいたアリオリをつけて、これがまた、旨い! ワインは次の写真のようにポロン(porron)にいれて回し飲み

  • こうやって酒を飲む。同じグループのおっちゃん、おばちゃん達はいい人ばかり。酒がはいって余計陽気になる。私も昔取った杵柄とばかり、仕切り屋をやったら、余計打ち解けた。 <br /><br />やっと帰り際に今日の代金を払う。朝食込みの183ユーロ位だったか?<br />私には、おまけをしてくださった。 帰るのにタクシー代を払わないといけないのでと。しかしながら送迎もして下さったのはこの会社。こちらがもっと払わねばいけないのに。男気のある商売だな。 だから敢えて私は現金で払わせてもらった。商売はこうでないと。昨日の昼のレストランのマネジャー、よう聞いとけよ、せこせこと商売してもあかんでえ。<br />ビジネスは駆け引きだ。ドンと行こうぜ、商売は!

    こうやって酒を飲む。同じグループのおっちゃん、おばちゃん達はいい人ばかり。酒がはいって余計陽気になる。私も昔取った杵柄とばかり、仕切り屋をやったら、余計打ち解けた。 

    やっと帰り際に今日の代金を払う。朝食込みの183ユーロ位だったか?
    私には、おまけをしてくださった。 帰るのにタクシー代を払わないといけないのでと。しかしながら送迎もして下さったのはこの会社。こちらがもっと払わねばいけないのに。男気のある商売だな。 だから敢えて私は現金で払わせてもらった。商売はこうでないと。昨日の昼のレストランのマネジャー、よう聞いとけよ、せこせこと商売してもあかんでえ。
    ビジネスは駆け引きだ。ドンと行こうぜ、商売は!

  • ホテルに荷物を預かってもらってたので、取りに戻る。気球の会社の若いスタッフの方が送ってくださった。 降りる時においくらで?と訊くと。いりませんよ、と。ガソリンも高いのに有難いこって、再び感謝!<br /><br />車に乗ってすぐ、雨が降り出した。 <br />この郵便受け、日本の旗かと勘違いさせられた

    ホテルに荷物を預かってもらってたので、取りに戻る。気球の会社の若いスタッフの方が送ってくださった。 降りる時においくらで?と訊くと。いりませんよ、と。ガソリンも高いのに有難いこって、再び感謝!

    車に乗ってすぐ、雨が降り出した。 
    この郵便受け、日本の旗かと勘違いさせられた

  • 晴れてたら、森に行ってみたかったのだが。アーケードの所で、雨を眺めていた

    晴れてたら、森に行ってみたかったのだが。アーケードの所で、雨を眺めていた

  • 雨も、石畳を黒くして、風情があるが、すべる、すべる

    雨も、石畳を黒くして、風情があるが、すべる、すべる

  • 昨日も撮った、村で唯一見たあじさい。 なんかイメージがわかんと思ったら、雨が降ってわかった。これだ、これ。これはまさしく“プールサイドの華”。私がまだ子供の頃、プールサイドには、こういったきれいなスイミング・キャップを被ったお姉さん方がいたな。 私のはビニールで、それも首の所でくくる、典型的な子供が被るシロ物。蝶々結びができず、いつも丸結びになって。やはり三つ子の魂、百まで。いまだに不器用

    昨日も撮った、村で唯一見たあじさい。 なんかイメージがわかんと思ったら、雨が降ってわかった。これだ、これ。これはまさしく“プールサイドの華”。私がまだ子供の頃、プールサイドには、こういったきれいなスイミング・キャップを被ったお姉さん方がいたな。 私のはビニールで、それも首の所でくくる、典型的な子供が被るシロ物。蝶々結びができず、いつも丸結びになって。やはり三つ子の魂、百まで。いまだに不器用

  • 中学では、白のゴムの帽子。 プ―ルから帰ったら、乾して、その後、てんかふをふっておかないと、ひっついて困った代物。<br /><br />山の天気は女心とはよく言ったものだ

    中学では、白のゴムの帽子。 プ―ルから帰ったら、乾して、その後、てんかふをふっておかないと、ひっついて困った代物。

    山の天気は女心とはよく言ったものだ

  • 予約したタクシー、時間を早めに変更して、オロットに戻る。そこから予定より早いバスでBCNに戻ることに

    予約したタクシー、時間を早めに変更して、オロットに戻る。そこから予定より早いバスでBCNに戻ることに

  • 熱気球搭乗証明書。日付けと自分の名前、キャプテンのサインが入る。<br />それとパンをいれる布袋もお土産にいただいた。<br /><br />次は秋に乗ってみたい。日本の紅葉というわけには行かないが。<br /><br />ここでお詫び。 インターネットを急に切られ。 今図書館に。このところ頂いた書き込み、投票のお礼まいりができておらず申しわけありません。<br />契約者の名前を間違えたあちらのミス(スペインの会社)に納得行かないと怒っても、これがスペイン。契約し直しに、なんで切られる? と。<br />なので徐々家庭訪問させていただきますので。(で、旅行記が先かえ?)

    熱気球搭乗証明書。日付けと自分の名前、キャプテンのサインが入る。
    それとパンをいれる布袋もお土産にいただいた。

    次は秋に乗ってみたい。日本の紅葉というわけには行かないが。

    ここでお詫び。 インターネットを急に切られ。 今図書館に。このところ頂いた書き込み、投票のお礼まいりができておらず申しわけありません。
    契約者の名前を間違えたあちらのミス(スペインの会社)に納得行かないと怒っても、これがスペイン。契約し直しに、なんで切られる? と。
    なので徐々家庭訪問させていただきますので。(で、旅行記が先かえ?)

この旅行記のタグ

100いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (20)

開く

閉じる

  • honeyさん 2012/08/10 08:40:00
    熱気球体験したいです!
    大将様

    ご無沙汰しております。
    仕事のストレスで辛い7月でした。

    熱気球に挑戦されたんですね
    一度のってみたいです
    エジプトで話ししてみたのですが
    ツアーでは無理でした
    ゆったりと空の旅いいですね
    自分の乗ってる気球の影がおもしろいですね

    佇む女の子原爆とか思いだされてちと怖かったです
    街にオブジェとしてあるんですね
    それは素敵ですけど

    自転車がぽつんとなんかいい感じです
    街並みが好きです

    鮮やかな紫陽花の花ありましたが
    スペインでも咲いているの?
    きれいですね。

    honey

    わんぱく大将

    わんぱく大将さん からの返信 2012/08/14 01:27:28
    RE: 熱気球体験したいです!
    > 大将様
    >
    > ご無沙汰しております。
    > 仕事のストレスで辛い7月でした。
    >
    > 熱気球に挑戦されたんですね
    > 一度のってみたいです
    > エジプトで話ししてみたのですが
    > ツアーでは無理でした
    > ゆったりと空の旅いいですね
    > 自分の乗ってる気球の影がおもしろいですね
    >
    > 佇む女の子原爆とか思いだされてちと怖かったです
    > 街にオブジェとしてあるんですね
    > それは素敵ですけど
    >
    > 自転車がぽつんとなんかいい感じです
    > 街並みが好きです
    >
    > 鮮やかな紫陽花の花ありましたが
    > スペインでも咲いているの?
    > きれいですね。
    >
    > honey
    >
    honey殿

    スペインでもあじさいは見かけますね。と、いきなり。返事が大変遅くなり申しわけありませんでした。 ずっとインターネット繋がらずで。
    すんませんなあ。

     大将
    >
  • かもっちさん 2012/08/08 15:04:49
    気球に乗ってどこまでも♪
    ご無沙汰しています〜☆
    パソコンが不調で直したはいいけど
    派遣の仕事が忙しくて、配線を怠っていました(-_-;)
    久々にこちらに寄れば・・・相変わらずのスケールの大きさよ(笑)

    近場のひまわり畑のイベントで
    気球を上げると言うので、勇んで乗りに行ったのに
    (でもそれも、ロープがつながっている範囲・・・^^;)
    強風で中止されてしまったのが去年のこと。
    本当に悔しかった(>_<)
    こんな風に、ふわふわと高く遠くに行けるなんて
    眼下は別世界ですね〜!まさに地球を見ている感じです〜!!

    わんぱく大将

    わんぱく大将さん からの返信 2012/08/14 01:18:31
    RE: 気球に乗ってどこまでも♪
    > ご無沙汰しています〜☆
    > パソコンが不調で直したはいいけど
    > 派遣の仕事が忙しくて、配線を怠っていました(-_-;)
    > 久々にこちらに寄れば・・・相変わらずのスケールの大きさよ(笑)
    >
    > 近場のひまわり畑のイベントで
    > 気球を上げると言うので、勇んで乗りに行ったのに
    > (でもそれも、ロープがつながっている範囲・・・^^;)
    > 強風で中止されてしまったのが去年のこと。
    > 本当に悔しかった(>_<)
    > こんな風に、ふわふわと高く遠くに行けるなんて
    > 眼下は別世界ですね〜!まさに地球を見ている感じです〜!!


    かもっちさん

    先日、東京に行きました。  かもっち殿のように江戸の街を歩いてみたかった。

    日本ではレンタルルーター。これも高いですね。後から、実はそれプラス、登録料と送料がかかると。遅いんじゃ! もう、使ってしまってます。
    しかし、ピレネ―旅行記はいつになるやらです。

     大将>
  • まあちゃんさん 2012/07/28 09:27:21
    お疲れさんです
    大将さん、おはようさんです。

    いつも素敵な旅行記ありがとうございます。

    気になる熱気球の影ですが苦労が出ていますね。
    忍耐でしょうか。お陰で綺麗な影が撮れましたね。


    まあちゃん

    わんぱく大将

    わんぱく大将さん からの返信 2012/08/14 01:14:46
    RE: お疲れさんです
    > 大将さん、おはようさんです。
    >
    > いつも素敵な旅行記ありがとうございます。
    >
    > 気になる熱気球の影ですが苦労が出ていますね。
    > 忍耐でしょうか。お陰で綺麗な影が撮れましたね。
    >
    >
    > まあちゃん

    まあちゃんさん

    やっとインターネットがなんとか。と言っても日本でのお話。
    日本もレンタル、高いですね。
    熱気球の影、着陸する時だったので、ちょっと怖かったですね。 大将>
    >
  • きなこさん 2012/07/20 09:44:20
    うわぁ〜〜い
    こんにちは
    大将さぁん

    うわぁ〜〜パッチワークみたい!!綺麗ですねぇ
    カッパドキアを思い出し またまた感激です!

    大将さんもですか、私も自転車でコケタ時の傷が右肘に残っています
    下りのコーナーで曲がりきれなくて・・・

    ネット早く復旧したらいいですね


      きなこ

    わんぱく大将

    わんぱく大将さん からの返信 2012/07/29 03:23:10
    RE: うわぁ〜〜い
    > こんにちは
    > 大将さぁん
    >
    > うわぁ〜〜パッチワークみたい!!綺麗ですねぇ
    > カッパドキアを思い出し またまた感激です!
    >
    > 大将さんもですか、私も自転車でコケタ時の傷が右肘に残っています
    > 下りのコーナーで曲がりきれなくて・・・
    >
    > ネット早く復旧したらいいですね
    >
    >
    >   きなこ

    きなこしゃん

    さぞかし、まっすぐなお方。曲ったことはできないんでしょう。
    図書館通いの受験生のようですわ。   大将>
  • ガブリエラさん 2012/07/15 11:05:58
    気球にのってフワフワと〜♪
    大将さん☆

    おはようございます♪
    気球というと、母の友人がトルコのカッパドキヤで乗って、テーブルの上のワインをなぎ倒して着陸した話のイメージが強かったので、スペインの気球だったら大丈夫なんだ〜♪と、イメージアップです(*^_^*)

    ホテルのマダム、まるで大阪のおばちゃんのように世話好きな方だったんですね♪
    「アメちゃん食べる?」はなかったですか?ヽ(^o^)丿

    ギャブ(^_^)v
  • mikikoママさん 2012/07/15 08:02:04
    おはようございます・・・
    大将さんへ

    おはようございます。 日本では・・・3連休の中日
    何故か 大将さんの旅行記に時間取ってしまって ・・・朝ごはんそっちのけです。
    久々に 私も大将さんの横で気球に乗った気分 ・・
    多分、私も写真取るなら 準備段階からバチバチとってるでしょう・・
    似てる!!
    そして 水泳帽子を洗って「てんかふん」を振っておく・・・まさしくその通り・・・
    又 又 笑わせていただきました。 有難う・・・

    では、 又 ごきげんよう・・・
                      mikikoママ
  • はな♪さん 2012/07/15 06:11:26
    これが気球体験〜♪
    大将さん☆


    こんばんは♪

    なんだか大変なことになっているようですね^^
    ちょっと時間が掛かりそうですが、ネットのない日もまたよろしいかと♪

    さて、こちらが予告されてた元火山、しかも熱気球体験ですね^^
    一般的には、早朝〜午前中(?)に掛けての体験だと思いますが、
    その時間の景色は絶品ですよね♪

    町の名前は、文字だけ見たら区別が付かず、ややこしいですね^^;
    田舎の町の雰囲気もよろしくて・・・
    火山の噴火口は、やはり上から見ると地球は生きているって思えます。

    そして、わたしの頭の中をぐるぐるしていた朝食♪
    朝からホテルのソーセージやハムは最近苦手ですが、アリオリがいれば箸が止まらないかも...ですね^^
    ほんと、おいしそぅです♪

    ご親切にして頂いたようですが、大将さんのキャラクターでしょうね。
    本文からも色々と垣間見れ、やっぱり〜って思っちゃいました(笑)))

    わぁっ!きれいなアジサイって思いきや、スイミングキャップですか???
    確かに、その角度からですと見えてしまうのが不思議(笑)))

    コミュのオフ会があるようですが、またいつかお会いできる日を楽しみにしております☆


    では、はな♪
  • サウスピーチさん 2012/07/14 23:13:17
    空からの風景・・・
    大将さん、こんにちは♪

    大将さんには珍しい1泊旅行。 石畳や石の家が立ち並ぶ小さな町。 この雰囲気、好きです。

    うわぁ〜、何と素敵なお部屋! ベッドが余ってたのならご一緒したかったなぁ・・・(笑)。 
    でも、シャワー後の水拭きはヨロシクね☆

    なるほどね〜、支払いはカードよりも現金か・・・。 理由も納得! 今はどこも大変ですよね。
    大将さんのそういう気遣いも読んでいてほっこりします。

    廊下に1人ぽつんと立たされていた生徒。 フッと笑ったけど、なぜかすごく寂しげ・・・。 
    岩の壁に銅製(?)のオブジェ。 すごくマッチしてるんだけど、足が・・・。 
    足(Foot)がなくて、しかも足(Leg)が細いので、この先どれだけ立ってられるかちょっと心配。

    気球いいですねぇ〜。 (高所恐怖症の私が乗れるかどうかは別として・・・) 
    いくつかの気球の色合いがまた素敵! 辺りの元火山(でも死火山ではないの?)の風景もいい感じで、
    すがすがしい朝だったのでは? 雨が降る直前でラッキーでしたね。 
    おっちゃんの○ゲ頭入りの写真、貴重でっせ!(爆) 

    ちなみに・・・、ウィンドブレーカーはちゃんとした英語だよん。

    早くインターネット繋がりますように! 海外生活は納得いかないこと多すぎます・・・(^^;

    サスピ :)

    わんぱく大将

    わんぱく大将さん からの返信 2012/07/25 03:44:48
    RE: 空からの風景・・・
    > 大将さん、こんにちは♪
    >
    > 大将さんには珍しい1泊旅行。 石畳や石の家が立ち並ぶ小さな町。 この雰囲気、好きです。
    >
    > うわぁ〜、何と素敵なお部屋! ベッドが余ってたのならご一緒したかったなぁ・・・(笑)。 
    > でも、シャワー後の水拭きはヨロシクね☆
    >
    > なるほどね〜、支払いはカードよりも現金か・・・。 理由も納得! 今はどこも大変ですよね。
    > 大将さんのそういう気遣いも読んでいてほっこりします。
    >
    > 廊下に1人ぽつんと立たされていた生徒。 フッと笑ったけど、なぜかすごく寂しげ・・・。 
    > 岩の壁に銅製(?)のオブジェ。 すごくマッチしてるんだけど、足が・・・。 
    > 足(Foot)がなくて、しかも足(Leg)が細いので、この先どれだけ立ってられるかちょっと心配。
    >
    > 気球いいですねぇ〜。 (高所恐怖症の私が乗れるかどうかは別として・・・) 
    > いくつかの気球の色合いがまた素敵! 辺りの元火山(でも死火山ではないの?)の風景もいい感じで、
    > すがすがしい朝だったのでは? 雨が降る直前でラッキーでしたね。 
    > おっちゃんの○ゲ頭入りの写真、貴重でっせ!(爆) 
    >
    > ちなみに・・・、ウィンドブレーカーはちゃんとした英語だよん。
    >
    > 早くインターネット繋がりますように! 海外生活は納得いかないこと多すぎます・・・(^^;
    >
    > サスピ :)

    サスピさん

    図書館からです。家、変わりますわ。 そうそう、10月もTWSUでホテル取ってますので、こられますか?  この間のピレネーはよかった!

     大将
  • カヌ太郎さん 2012/07/14 20:26:52
    おじゃま
    大将さん

    今頃は猿?ですか?

    おじゃまします。
    カタルーニャピレネーの
    村よいですね。
    煙突とか細かい部分は
    アラゴンと違いますが
    好みです。
    雨でぬれた風景も
    素敵です。

    私もよくオヤジのハゲ頭を
    不覚にも写し込んでしまいます。
    いつもぶつぶつ、
    露出オーバーになるやんか、と。

    現金主義なところにスペイン事情が
    透けて見えますね。

    かぬ

  • zzr-cさん 2012/07/14 11:31:12
    今は100円玉なのさ(笑)
    大将先生 日本時間でこんにちは!

    ほぇ〜先方の間違いで、ネットを切られちゃうんですか!
    恐ろしい国ですねぇ〜スペイン(笑)

    最近のデパートなどの乗り物は軒並み100円玉を欲しがってますよ(笑)

    熱気球って飛ばすまでに時間が掛かるんですねぇ〜

    テレビだと飛んでるところしか写さないからこういう苦労は
    分かりませんよねぇ〜

    で風任せかと思えば、2度もアプローチしてるって事は
    ある程度操れるって事ですかね?

    何にせよ、無事にご帰還で来て良かったです^_^

    じぃ〜
  • duc teruさん 2012/07/14 10:53:34
    早朝でないと
    大将閣下

    外気が冷たいうちでないと浮力がつきにくい、Pilanesberg National Park,

    南アフリカのサファリでの体験を思い出しました、確か未明4時ころ宿を出た

    記憶が在ります、気がつかないうちにふわ〜と浮きあがり、何とも静か、

    風と同じに動いているのでスピード間は無いし、でも結構船長は真剣そうでした。
    サファリの朝、寒かったです。 月体験をさせて頂きました、何年前野事か。
    若きひの事でした。

    duc teru


  • crossさん 2012/07/14 09:21:14
    高所恐怖症じゃないけど、足がすくむ!
    大将さん

    取り敢えず、乗れましたね♪
    BCNからは、かなり距離のあるところのようで、雨やら風やらが強かったら、台無しや〜。
    ひとまず、フライトは出来て良かったね。
    山や飛行機は別にして、今までで一番高いところに登ったのは、ワールドトレードセンターでしたが、それよりも高い感じですが。
    高いというより、大した手すりもない場所から見てるってのが凄い。
    ヘリとも全然気分が違う体験だったんだろうなぁ〜。
    4トラでも、カッパドキアの気球ツアーは目にするが、ここのは、大将さんが初めてか?

    自由気ままな気球ですが、やっぱり紐が垂れてるんですか?

    廊下に立たされてる少女や目隠しをしてる手など、よく面白いモノ見つけるよね♪
  • DANAさん 2012/07/14 08:25:03
    流星号、応答せよ!
    おはようございます。
    膨らんだ熱気球、形がいいですよね。(しぼんだやつは…)
    金属の箱の中に入って長時間飛ぶ旅も嫌いではないけど、大気を感じながらパノラマを堪能し、カヴェを飲む。すごい贅沢。気球の影を映したヤツ、気に入りました。
    キャプテンウルトラが乗っていたのはシルバースター号。宇宙少年ソランが乗っていたのが流星号。大将さんが乗っていたのは?

    自転車。最近久しぶりに海岸沿いを往復18キロくらい走ってきました。
    高校生の時、「目をつぶってもまっすぐ走れる」というアホな衝動に駆られ、左拳をセメントの塀にこすり、今も消えない傷。大将さん、お互いお転婆でしたね〜。もうすぐ「おてん婆さん」。

    DANA
  • ひろ★ひろさん 2012/07/14 06:31:02
    おぉ〜っ♪(^O^)
    大将様

    おはようございます!
    早速拝見させて頂きました。

    序盤の「立たされている生徒」には笑いましたが、「後ろの正面誰ぁれ?」は確かにチョット怖いかも?!(^_-)-☆

    実際に熱気球の飛び方(かな?)の様子は知らなかったので勉強になりました。
    離着陸もかなりかなり大変なんだなぁ、と。

    表紙の写真、臨場感があって良かったです(^^)
    こちらも一緒に空を飛んでいる感じでした♪

    また遊びにきますネ!!

    ひろ★ひろ(^v^)
  • kodebuさん 2012/07/14 04:59:42
    気球がいっぱい!!!!
    大将さん、こんばんは!
    待ってましたよ♪熱気球(^O^)/

    沢山の気球が膨らんでいく様子まで見られるとは…
    色&柄とりどり、楽しませていただきました♪
    表紙の写真が影というのも面白いです。
    私の北海道の表紙は普通の気球です。(コメント途中で放置したままなのでそのうちUP予定です。)

    火山、一つじゃないんですね。
    日本も色々ありますけど、空から見たことないので、興味しんしん。
    ぼこぼこあるんですねぇ。
    そしてその中に教会もあるのですね。

    気球にも州旗。魂ですね(^^)
    日本国旗風の郵便受け笑っちゃいました。
    斜めの線のおかげか、可愛くみえます。

    商売上手は気前が良くなくちゃですね!!

    親父さんの飲んでるワインの器面白いですね。
    私も一緒に飲みたくなります(笑)

    コメント返しは気にしないで下さいね。
    お元気で、旅されてるのが何よりです。

    ではでは私も日本の三連休遊んできまーす(^o^)

    kodebu

わんぱく大将さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 373円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP