デラウエア州 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

音楽祭でのイベント、チェンバロ講座と<br />Armonia Novaのコンサートが無事に終わったので、<br />6月24日日曜日に、<br />ホストファミリーのレイコさんとティラックさん企画の、<br />「フェリーからイルカ観察&サファリパーク」<br />という遠足に連れて行ってもらいました。<br />お友達のヤロン、ナリ、ジヤも同行、<br />総勢6人の「珍道中」となりました。<br /><br />結局、4州周遊一日ドライブとなりました・・・<br /><br />メリーランド州→デラウエア州→<br />ニュージャージー州→ペンシルバニア州<br />→メリーランド州

ワシントン古楽祭 番外編① イルカを見に!

2012/06/24 - 2012/06/24

音楽祭でのイベント、チェンバロ講座と
    Armonia Novaのコンサートが無事に終わったので、
    6月24日日曜日に、
    ホストファミリーのレイコさんとティラックさん企画の、
    「フェリーからイルカ観察&サファリパーク」
    という遠足に連れて行ってもらいました。
    お友達のヤロン、ナリ、ジヤも同行、
    総勢6人の「珍道中」となりました。

結局、4州周遊一日ドライブとなりました・・・

メリーランド州→デラウエア州→
    ニュージャージー州→ペンシルバニア州
    →メリーランド州

アナポリスを過ぎ、イースタンショアに掛かる
      長ーいベイブリッジ通過中。まだここはメリーランド州。

ベイブリッジ

まだベイブリッジ

海が見えて気持ちがいいですが、まだベイブリッジ

橋を渡り切り、東へ行くとデラウェア州に入ります。
      こんな田舎道を通りながら。

朝ごはんを食べていない人もいたので、
      途中でマクドナルドに寄りました。
      そこで、話が弾んでしまったのが、運のつき・・・

その後に影響することになってしまうのです・・・

道すがらの風景。

ケープ・メイ(ケープ・ヘンローペン)のフェリー発着場。
      料金は、車1台に4人同乗で、75ドルでした。

ここでは、あと一組のところで、
      11時15分発のフェリーを逃しました・・・
      マクドナルドをもっと早く出ていれば・・・
      次は、12時45分とのこと。

白線の間に番号が振ってあり、
      そこに駐車して、順番待ちをします。

ターミナルの入口。

フェリーのミニチュアが。

お付き合い下さった皆さん♪
      右から、レイコ、ヤロン、ジヤ、ナリ、ティラック。
      Thanks!

乗船まで時間があるので、ターミナルでお昼を食べることにしました。

私は、脱皮したての渡り蟹を揚げて、殻ごと食べられるという
      名物・ソフトシェルクラブのサンドイッチを頂きました。
      ちょっとカリっと揚がり過ぎていた感じ・・・
      ソフトシェルのプチっとした食感が、いいのにねぇ・・・?

でも、海を見ながら頂けば、何でもおいしいかも♪

さて、私たちが乗るフェリーが戻ってきました!