バーリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
イタリア大好き!一人旅大好き!<br />今回は3度目の旅行で、南イタリアはアルベロベッロ・<br />マテーラ・ナポリとその周辺を満喫しました。<br /><br />1日目 東京(成田)→ローマ→バーリ<br />2日目 バーリ→アルベロベッロ→バーリ→マテーラ<br />3日目 マテーラ<br />4日目 マテーラ→ナポリ<br />5日目 ナポリ(カプリ島)<br />6日目 ナポリ(カゼルタ)<br />7日目 ナポリ→ローマ<br />8日目 ローマ→東京(成田)

南イタリア女一人旅2012① 乗継ぎの果てに・・・

18いいね!

2012/06/16 - 2012/06/23

63位(同エリア384件中)

2

10

めておら☆

めておら☆さん

イタリア大好き!一人旅大好き!
今回は3度目の旅行で、南イタリアはアルベロベッロ・
マテーラ・ナポリとその周辺を満喫しました。

1日目 東京(成田)→ローマ→バーリ
2日目 バーリ→アルベロベッロ→バーリ→マテーラ
3日目 マテーラ
4日目 マテーラ→ナポリ
5日目 ナポリ(カプリ島)
6日目 ナポリ(カゼルタ)
7日目 ナポリ→ローマ
8日目 ローマ→東京(成田)

旅行の満足度
3.5
ホテル
3.5
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • 6/16<br />アリタリア航空 成田発13:15でローマへ。<br />

    6/16
    アリタリア航空 成田発13:15でローマへ。

  • 離陸後、遅めの昼食をいただきます。<br />ペンネはちょっとパサパサだったけど早くもイタリア気分を味わえて嬉しかった♪

    離陸後、遅めの昼食をいただきます。
    ペンネはちょっとパサパサだったけど早くもイタリア気分を味わえて嬉しかった♪

  • 中間でおやつが出ます。<br />オニギリかパニーノが選べたので、迷わずパニーノ。<br />これは意外に美味しかった。

    中間でおやつが出ます。
    オニギリかパニーノが選べたので、迷わずパニーノ。
    これは意外に美味しかった。

  • ローマに着く2時間ほど前に最後の食事が出ました。<br />飛行機の中って、動かないからお腹すかないはずなのに、出されると食べてしまうんですよね・・・<br />左の黒っぽいのはチョコレートケーキでした。これも甘くて美味しかった。

    ローマに着く2時間ほど前に最後の食事が出ました。
    飛行機の中って、動かないからお腹すかないはずなのに、出されると食べてしまうんですよね・・・
    左の黒っぽいのはチョコレートケーキでした。これも甘くて美味しかった。

  • 19:00 ようやくローマ/フィウミチーノ空港に到着。バーリ行きの便に乗り換える為、”Transit”の標記を追いながら移動。スーツケースはバーリまでスルーとのことだった。<br />掲示板で搭乗ゲートを確認して進み、途中で入国審査。<br />ゲートB23からバーリへ向けて20:15出発。

    19:00 ようやくローマ/フィウミチーノ空港に到着。バーリ行きの便に乗り換える為、”Transit”の標記を追いながら移動。スーツケースはバーリまでスルーとのことだった。
    掲示板で搭乗ゲートを確認して進み、途中で入国審査。
    ゲートB23からバーリへ向けて20:15出発。

  • 乗り継ぎの果てに、21:20ようやくバーリ/パレーゼ空港に到着。<br />空港からTempestaというシャトルバスが出ていて、バーリ中央駅まで4ユーロで行けるのだが、次の出発は1時間後・・・クタクタの私はタクシーを選びました。駅前のホテルまで25ユーロでした。<br />ホテルの部屋は狭くて必要最低限のものがそろってる感じですが、清潔だし、シャワーの出も、排水の流れも良いし、特に問題はありませんでした。

    乗り継ぎの果てに、21:20ようやくバーリ/パレーゼ空港に到着。
    空港からTempestaというシャトルバスが出ていて、バーリ中央駅まで4ユーロで行けるのだが、次の出発は1時間後・・・クタクタの私はタクシーを選びました。駅前のホテルまで25ユーロでした。
    ホテルの部屋は狭くて必要最低限のものがそろってる感じですが、清潔だし、シャワーの出も、排水の流れも良いし、特に問題はありませんでした。

  • 6/17<br />ホテルの朝食。<br />そうそう、イタリアの朝食ってこうなんですよね。<br />日本人にしたら『おやつ?!』って思うけど、目覚めの甘いものって結構美味しいんですよね。私は好きです。

    6/17
    ホテルの朝食。
    そうそう、イタリアの朝食ってこうなんですよね。
    日本人にしたら『おやつ?!』って思うけど、目覚めの甘いものって結構美味しいんですよね。私は好きです。

  • 遅ればせながら・・・<br />泊ったホテルはバーリ駅近くの『Hotel Romeo』朝食込みで1泊42ユーロでした。フロントのおじさんもとっても親切でした。

    遅ればせながら・・・
    泊ったホテルはバーリ駅近くの『Hotel Romeo』朝食込みで1泊42ユーロでした。フロントのおじさんもとっても親切でした。

  • アルベロベッロに向かうため、バーリ中央駅裏からSud Est線のバスに乗ります。平日なら列車が運行しているのですが、土日は列車運休、バス代行になるのでこの日はバス。<br />駅の地下通路を通り駅裏のVia Capruzziに出て、道路を渡ると”Le Brasserie”というBarがあります。そこで往復のチケットを購入。片道4.5ユーロ、往復で9ユーロ。バスはBarのすぐそばの広場から発車します。<br />バス発車まで時間があるので駅前に戻り写真を撮る。

    アルベロベッロに向かうため、バーリ中央駅裏からSud Est線のバスに乗ります。平日なら列車が運行しているのですが、土日は列車運休、バス代行になるのでこの日はバス。
    駅の地下通路を通り駅裏のVia Capruzziに出て、道路を渡ると”Le Brasserie”というBarがあります。そこで往復のチケットを購入。片道4.5ユーロ、往復で9ユーロ。バスはBarのすぐそばの広場から発車します。
    バス発車まで時間があるので駅前に戻り写真を撮る。

  • バーリ駅前のPiazza Aldo Moroです。<br />朝から40度近い気温の中、噴水が勢いよく出ていて心地よかった。<br />バーリは中継地だったので、ホテルで一夜を過ごすのみだったけど、またいつか立ち寄って観光してみたいと思いました。

    バーリ駅前のPiazza Aldo Moroです。
    朝から40度近い気温の中、噴水が勢いよく出ていて心地よかった。
    バーリは中継地だったので、ホテルで一夜を過ごすのみだったけど、またいつか立ち寄って観光してみたいと思いました。

この旅行記のタグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • キャッツアイさん 2014/12/26 11:26:27
    南イタリア一人旅2012?
    めておら☆さん
    今年は縁あって旅行記を拝見させていただけたけたこと
    また私の旅行記にも来ていただけて、ありがとうございました。
    今回、イタリアを縦断してみての感想ですが
    本当のイタリアらしさは南イタリアにある!と思うにいたりました。
    まずは人が違いますよね〜。
    そこでもっと南イタリアを味わいたくなってくるのですが
    そんなときは
    めておら☆さんの旅行記は、最高!
    イタリアに対しての溺愛的愛情が心地よく私の興奮を誘い
    もう〜うきうき。心は躍りっぱなし♪
    まるで、気分は南イタリアを再び見て歩いて食べて
    感覚を重ね合わせて楽しんでいます。
    この?編で私も思い出しました。
    アリタリアでの食事・・
    ペンネ!先っちょとかすでに乾燥してパサパサしてるんだけれど・・
    美味しいかったんですよね〜。あ〜!イタリアだ!っと機内の食事でワクワクしたものでした(ツアー)
    乗換えや夜遅い到着でも、難なく旅をしているめておら☆さん
    そうとう精神的にもタフで前向きの行動力ハンパ無いですよね!
    私はいまだにオロオロするし怖いので、
    仮想でめておら☆さんに自分を重ね合わせ
    平気に行動している自分の姿を感じられて?
    ちょっと前向きになれた自分をたのしめたりして現実逃避行的な〜・・
    イタリア語、そうとうお話しできるんですね。羨ましいです。

    風邪等ひかないまま
    年末お正月と迎えたいですよね。
    どうぞ、良いお年をお迎えくださいますよう!

    では
    ちゃおちゃお〜:・(*´エ`*)・:*:・゚ヽ

    キャッツアイ╰(*´︶`*)╯♡

    めておら☆

    めておら☆さん からの返信 2014/12/27 23:59:16
    RE: 南イタリア一人旅2012?
    キャッツアイさん、コメントありがとうございました。
    ちょっと仕事でバタバタしており、お返事遅くなってごめんなさい!
    てっきりフランスに行かれてたかと思ってましたよ。

    こちらこそ、今年はキャッツアイさんの旅行記で楽しませていただく
    だけでなく、イタリア仲間として交流させていただいて、感謝して
    おります(^^
    キャッツアイさんの少女のように屈託のない、オープンな性格が
    生み出す、たくさんのステキな出会い。ホントに羨ましい限りです。
    これってキャッツアイさんが持つ最高の魅力であり、強味ですよね。

    >本当のイタリアらしさは南イタリアにある!と思うにいたりました。
    うん、私もそう思うんです。というか、北にもいつかは行ってみたい
    と思うのですが、どうしても南の魅力の方が強くって・・・
    そう、やっぱり人が魅力的なんだと思う。泥臭いというか、人間味
    あふれるというか・・・とにかく、気取ったことが嫌いな私には
    性にあってるんですね〜。

    >イタリア語、そうとうお話しできるんですね。羨ましいです。
    いえいえ、そんな事ないですよ。私もまだまだ毎日が勉強です。
    日常的に使わないから、なかなか上達しないんですよね・・・
    でも、一生イタリアとイタリア語には関わっていきたいと思ってます。

    とにかく、2014年はキャッツアイさんの破天荒(←失礼な言い方
    ですみません)な旅行記に、目からウロコの年でした。私もこんな
    ステキな出会い満載の旅がしたいなぁ。
    キャッツアイさんも、お体に気をつけて、元気に新年をお迎えくだ
    さいね。
    来年もよろしくです〜!

    めておら☆

めておら☆さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 308円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP