2001/08/19 - 2001/08/20
4831位(同エリア6102件中)
polodaddyさん
- polodaddyさんTOP
- 旅行記341冊
- クチコミ67件
- Q&A回答286件
- 600,782アクセス
- フォロワー63人
これも発掘写真です。
マレーシア・KLの米国大使館裏手にはセランゴール・ポロクラブがあり、シンガポール在住時には時々出かけて行ってポロの試合に参加させてもらいました。
片道4時間近い車の運転の後のポロの試合はチョットきついですが、これも武者修行です。当時KLには久米さんという日本人ポロ選手の大先輩が居て、よくお世話になりました。
セランゴール・ポロクラブはKLの中心にありながらとても素朴なポロクラブで、またメンバーもとても気持ちの良い方々が多く何時も出かけるのが楽しみでした。
私は此処のメンバーではありませんでしたが、久米さんの紹介と久米さんのポロポニーをお借りしてよく試合に出させて頂きました。
写真を見ると非常にのどかに見えますが、ペトロナスタワーの近所で米国大使館の直ぐ裏手ですから、日本で言えば赤坂辺りにあるようなものです。日帰りする事もありましたが、近所にミカサ(Mi Casa)・ホテルやツカサ・ホテル(Tu Casa)と云うのがあって時々泊まりました。今ではスペイン語圏に住んでいるので意味が解りますが、当時は「何だか変な名前のホテルだなあ」と思っていたものです。
因みに表紙写真左の方でボールを打ち終わったフォロースルー状態の白シャツが私です。残ながらボールをトップしてしまって思った程はボールが飛んでいません。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- 同行者
- 家族旅行
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
これは相手をライド・オフ(体当たりでボールラインから押し出して外す)して左後方のチームメイトにボールラインを作っているところです。
このクラブの回り一帯は高級住宅地でした。
後方に見える白いビルの並びには日本大使館もある筈です。 -
クラブのステイブル(馬房)には久米さん所有のポロポニーが4頭いました。久米さんのお嬢さんアキコさんも女性ポロプレーヤー(本職は通訳です)で、よく試合でご一緒させて頂きました。
クラブの皆さんは元気でしょうか? -
多分翌日シンガポールに帰る途中で立ち寄ったマラッカで1753年に作られたマラッカ最初の教会の前で。
-
マラッカ旧市街の古い街並みを観光してペラナカン・スタイルの邸宅(現在は博物館)の前で。
マラッカは旧植民地跡の教会、砦、西洋館がある一帯と華僑、ペラナカン達が住んだ旧市街とで雰囲気がガラッと変わります。 -
港にあった復元された帆船です。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
クアラルンプール(マレーシア) の人気ホテル
マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安
336円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
5