レイク・ルイーズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の夏休みは、カナダに行って来ました。<br /><br /><br />   6/9・成田発バンクーバーへ<br />        日付変更線通過<br />   6/9・バンクーバー着<br />       着後・バンクーバー市内観光・・・・・バンクーバー泊<br />   6/10・バンクーバー滞在<br />       終日・自由行動・・・・・・・・・・・バンクーバー泊<br />   6/11・バンクーバー発カルガリーへ<br />       着後・レイクルイーズへ・・・・・・・レイクルイーズ泊<br />   6/12・レイクルイーズ発終日・カナディアンロッキー観光<br />                   ・・・・・・バンフ泊<br />   6/13・バンフ発カルガリーへ<br />       カルガリー発トロントへ<br />       着後・ナイアガラフォールズへ・・・・ナイアガラフォールズ泊<br />   6/14・ナイアガラフォールズ滞在<br />       終日・ナイアガラの滝とナイアガラオンザレイク観光<br />                     ・・・・ナイアガラフォールズ泊<br />   6/15・トロント発成田へ<br />        日付変更線通過<br />   6/16・成田着    <br />                  <br />   <br />   <br />

北米大陸初上陸・カナダ②カルガリー空港からレイクルイーズ湖畔散策

2012/06/11 - 2012/06/12

旅行記グループ カナダ旅行8日間

thiko

thikoさん

今年の夏休みは、カナダに行って来ました。

6/9・成田発バンクーバーへ
   6/16・成田着

観光バス
エアカナダ
ツアー(添乗員同行なし)
日本旅行

バンクーバーからカルガリーに向います。

遠くにカナディアンロッキーが見えてきました。

カルガリー市上空。
    整然とした街並です。

カルガリー空港内。

現地ガイドさんに迎えに来てもらい、今日は、レイクルイーズまで移動します。途中、カルガリーオリンピックの時のジャンプ台が見えました。

真直ぐ続く道。

そしてその先には、ロッキーの山並みが見えます。

山がだんだん近付いてきます。

国立公園の入園の料金所。

バンフからレイクルイーズに向う途中、キャッスルマウンテンが見えて来ました。

お城のように見えるので、その名が付いたようです。

コヨーテに遭遇しました。
    野生動物に出会えるのも、ロッキーの楽しみです。

• キャッスルマウンテン。

キャッスルマウンテン。

カルガリー空港から2時間半ほどで、ホテルに到着。ザ・フェアモントシャトーレイクルイーズ。

部屋からの眺め。
    エメラルドグリーンに輝くレイクルイーズ。
    その奥には、ビクトリア氷河。

• 湖畔を散策します。<br />美しさに感動(*^_^*)です。

湖畔を散策します。
    美しさに感動(*^_^*)です。

ガイドさんの話によると、私達が来る1週間ぐらい前に、湖の氷が解けたそうです。
    タイミングが良かったですね。
    レイクルイーズという名は、英国ビクトリア女王の娘、ルイーズ王女にちなんだものだそうです。

のんびりカヌーを楽しむ人もいます。

フェアビューマウンテン。

散策中、りすにも遭遇。

湖の色も、時間がたつにつれて、変化していきます。

レイクルイーズの日没は、9時半ぐらいです。

ここからは、少しホテルの内部を撮ってみました。

ロビー。

窓が、額縁のようです。