ザルツカンマーグート周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ザルツブルクに行きたい。レオポルトクローンに泊まりたい。6月だったらいけそうなのに・・・と思いながらホテルの予約サイトを検索。どうせ、あいていないだろうなと思いつつもレオポルトクローンを検索。案の定あいていない。日にちを一日づつ前にずらしていくと・・・5月29日に空きがある。迷わず予約を入れる。これからが大変。飛行機の予約状況、大体の日程の調整。宿泊地の選定。何とか確保して5月28日から6月5日まで、ミュンヘン、ザルツブルクの旅に行ってきました。

ミュヘン・ザルツブルク一人旅?

7いいね!

2012/05/28 - 2012/06/05

237位(同エリア384件中)

0

20

lesly

leslyさん

ザルツブルクに行きたい。レオポルトクローンに泊まりたい。6月だったらいけそうなのに・・・と思いながらホテルの予約サイトを検索。どうせ、あいていないだろうなと思いつつもレオポルトクローンを検索。案の定あいていない。日にちを一日づつ前にずらしていくと・・・5月29日に空きがある。迷わず予約を入れる。これからが大変。飛行機の予約状況、大体の日程の調整。宿泊地の選定。何とか確保して5月28日から6月5日まで、ミュンヘン、ザルツブルクの旅に行ってきました。

旅行の満足度
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 飛行機
旅行の手配内容
個別手配
  • ザンクトウォルフガンク ウォルフガンク湖<br /><br />6月1日。目を覚ますと何か嫌な音が・・・外を見るとかなりの雨が降っています。空はどこまでも雲に覆われています。ちょっと暗い気持ちでシャーフスブルク鉄道の乗り場へ行くと、先客が3名。話をしてみると韓国人でした。山に登るのか聞いたところ、登るとのこと。雨はやむ気配もありません。迷った挙句、折角来たのだから何も見えなくてもいいや、と思いながら登ってみることにしました。結局乗客は私を含めて4人。登っていくとウォルフガング湖がきれいに見えます。しかしそれもつかの間。すぐに霧に覆われて何も見えなくなってしまいました。頂上は雨、霧、風が強く、外に出ることができません。仕方がないので今乗ってきた列車で降りることにしました。帰りは我々4人のほかに頂上のホテルに泊まった団体が15人ほど乗ってきました。とても賑やかでした。

    ザンクトウォルフガンク ウォルフガンク湖

    6月1日。目を覚ますと何か嫌な音が・・・外を見るとかなりの雨が降っています。空はどこまでも雲に覆われています。ちょっと暗い気持ちでシャーフスブルク鉄道の乗り場へ行くと、先客が3名。話をしてみると韓国人でした。山に登るのか聞いたところ、登るとのこと。雨はやむ気配もありません。迷った挙句、折角来たのだから何も見えなくてもいいや、と思いながら登ってみることにしました。結局乗客は私を含めて4人。登っていくとウォルフガング湖がきれいに見えます。しかしそれもつかの間。すぐに霧に覆われて何も見えなくなってしまいました。頂上は雨、霧、風が強く、外に出ることができません。仕方がないので今乗ってきた列車で降りることにしました。帰りは我々4人のほかに頂上のホテルに泊まった団体が15人ほど乗ってきました。とても賑やかでした。

  • 登山列車からの景色

    登山列車からの景色

  • 列車の中

    列車の中

  • シャーフスベルク山頂

    シャーフスベルク山頂

  • 船から見たウォルフガンク湖 天気がよければ・・・<br /><br />列車を降り、次は船でザンクトギルゲンを目指します。今回の旅で初めての湖上遊覧。天気が良ければもっとよい景色が見られるのに・・・普段の行いの悪さを実感しました。ザンクトギルゲンにはモーツアルトの像があるのですがなかなか見つかりません。バスターミナルに行ったらモントゼー行きのバスがすぐに来ることがわかりました。バスの本数は少なく、これを逃すとかなり待たなければなりません。モントゼーは明日行く予定だったのですが今日行ってしまおうと、バスに乗り込みました。

    船から見たウォルフガンク湖 天気がよければ・・・

    列車を降り、次は船でザンクトギルゲンを目指します。今回の旅で初めての湖上遊覧。天気が良ければもっとよい景色が見られるのに・・・普段の行いの悪さを実感しました。ザンクトギルゲンにはモーツアルトの像があるのですがなかなか見つかりません。バスターミナルに行ったらモントゼー行きのバスがすぐに来ることがわかりました。バスの本数は少なく、これを逃すとかなり待たなければなりません。モントゼーは明日行く予定だったのですが今日行ってしまおうと、バスに乗り込みました。

  • 船から見たウォルフガンク湖

    船から見たウォルフガンク湖

  • ザンクト・ギルゲン

    ザンクト・ギルゲン

  • ザンクト・ギルゲン

    ザンクト・ギルゲン

  • ザンクト・ギルゲン<br />モーツアルト・ハウス

    ザンクト・ギルゲン
    モーツアルト・ハウス

  • ターミナル近付近ツヴェルファーホルンへのロープウェイ

    ターミナル近付近ツヴェルファーホルンへのロープウェイ

  • モントゼー市庁舎<br /><br />モントゼーの教区教会は映画でトラップ大佐とマリアが結婚式を挙げたとこです。バスターミナルから歩いて5分くらいのところにその教会はありました。中に入ると見覚えのある装飾が目に飛び込んできます。中は結構暗いのでかなりの照明を使ったそうです。感慨に浸りながらしばらく時を過ごしました。教会から5分くらいのところにモント湖があります。名前の語源になった月の形の湖だそうですがよくわかりませんでした。ここでも雨は降ったりやんだり、ぐずついた天気です。後ろ髪を引かれる思いでモントゼーを後にザルツブルクに戻りました。<br />

    モントゼー市庁舎

    モントゼーの教区教会は映画でトラップ大佐とマリアが結婚式を挙げたとこです。バスターミナルから歩いて5分くらいのところにその教会はありました。中に入ると見覚えのある装飾が目に飛び込んできます。中は結構暗いのでかなりの照明を使ったそうです。感慨に浸りながらしばらく時を過ごしました。教会から5分くらいのところにモント湖があります。名前の語源になった月の形の湖だそうですがよくわかりませんでした。ここでも雨は降ったりやんだり、ぐずついた天気です。後ろ髪を引かれる思いでモントゼーを後にザルツブルクに戻りました。

  • 教区教会

    教区教会

  • 教会前の広場

    教会前の広場

  • 教会内部

    教会内部

  • 教会内部

    教会内部

  • モント湖

    モント湖

  • モント湖付近

    モント湖付近

  • モント湖付近

    モント湖付近

  • ホテルザッハ<br /><br />ホテル前の市場は姿を消していましたがミラベル庭園の目に屋台が出ていました。雨が降っていてゆっくり見ることができないのが残念でした。ザッハトルテが食べたい、と思い出し、カフェ・ザッハへ。店に入ると好きなところに座ってください、とのこと。日本人の定番のザッハトルテとウィンナー・ミランジェを注文。思ったほど高くありませんでした。おみやげにザッハトルテの小さいサイズとミドルサイズを購入。これをまた、家で食べられると思うとニンマリしてしまいます。

    ホテルザッハ

    ホテル前の市場は姿を消していましたがミラベル庭園の目に屋台が出ていました。雨が降っていてゆっくり見ることができないのが残念でした。ザッハトルテが食べたい、と思い出し、カフェ・ザッハへ。店に入ると好きなところに座ってください、とのこと。日本人の定番のザッハトルテとウィンナー・ミランジェを注文。思ったほど高くありませんでした。おみやげにザッハトルテの小さいサイズとミドルサイズを購入。これをまた、家で食べられると思うとニンマリしてしまいます。

  • ザッハトルテ

    ザッハトルテ

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP